鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
321:
周辺住民さん
[2010-01-01 00:56:36]
|
||
322:
ご近所さん
[2010-01-02 02:18:41]
>317のように川崎からの東海道は混みますがJR鶴見からの
京浜東北はほどほどにてよいのでは。 |
||
323:
匿名さん
[2010-01-05 17:06:39]
乗る車両を選んだり、鶴見始発の電車を利用したりと、
ちょっとした工夫をすることで通勤ストレスもだいぶ軽くなりそうですね。 職場が神田なので、乗り換えのない京浜東北線を利用したいと思っているんですが、 新聞や本が読めるぐらいなら、ありえないほどの激混みというわけではないようなので安心しました。 京浜東北線はよく止まるよと聞きますが、首都圏の電車はどれもよく遅延するので同じかな。 |
||
324:
ご近所さん
[2010-01-05 19:07:14]
新橋まで京浜東北で通勤しています。
だいたい8時半くらいですが、その時間だと激混みと 言うわけではないですね。本は読めます。 自分は新子安ですが、行きはそのまま新橋まで。 帰りは、ラゾーナに寄る時は東海道で川崎まで。 東海道は夕刻の通勤時間と、終電近くの時間帯は混みますね。 東海道(京浜東北)はたしかによく遅延します。 その時は、京急の振替輸送もありますが、激混みで 普段京急を使ってる人はその時はかわいそうですね。 |
||
325:
匿名さん
[2010-01-06 15:00:10]
業界関係紙のベストマンションに選ばれたと。。
>ナイスの記念碑的なマンション「ロイヤルタワー横濱鶴見」(301戸)は資産性が極めて高い物件だ。駅直結で公共公益施設が併設されることもそうだが、竹中工務店のスケルトン・インフィルの制震工法が採用されており、階高は約3.2メートル、リビング天井高は2600ミリ。高さ規制で、今後、駅周辺ではタワーマンションはほとんど建たなくなる。 http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news364.htm |
||
326:
匿名さん
[2010-01-06 15:23:21]
|
||
327:
物件比較中さん
[2010-01-06 21:16:23]
まあ数が少ないから、他にもう建たないとなれば、眺望のいい物件の価格はそこそこ維持されるのかもしれないなぁ~
しかし、見に行った限りでは、とても平均坪単価290万には見えなかった。ただ、どんな街にでも、ステータスにこだわる地元富裕層は一定割合いるから、上層の100戸ぐらいは、結局いつまでも値段下がらんということになるのかな・・・プラウド横濱鶴見みたいに・・・ それにしても、鶴見に思い入れの無い人間にとっては、価格相応のメリットがあるとは全く思えない物件だった。自分が買うのだったら、せいぜい坪250万平均迄といったところ。 鶴見は海側の治安は悪くなる一方だし、山側は年寄りにとってきつい。そういったところを避けたい高齢者(金はある人)がきっと買ったんでしょうね。 ターミナルでもなく、川崎や横浜といった大きな商業集積地に挟まれた鶴見に、はたして未来はあるのだろうか? 例の横浜環状鉄道でも来ないと無理だろうなぁ~ 心地良い規模の住宅地としての再生を期待してます。 |
||
328:
物件比較中さん
[2010-01-06 22:14:27]
>>327
高層階にこだわらなければ、坪290なんてしないですよ! 私も見に行きました!ちなみに鶴見には思い入れ別にないです!他も見てるし・・・・ どうして、327さんは鶴見を見下したような見方をするのか?疑問です。 物件的には資産価値はあると思えました。 当然、好き嫌いは個人差があると思いますけどね! |
||
329:
購入検討
[2010-01-06 22:55:28]
>>328
327さんが鶴見を見下してコメントする理由は簡単です コメントが「適当」だから…(怒) 物件比較中とかの名前にしておきながら、「自分が買うんだったら」みたいな他人事みたいな理由で値段を決めますか?坪250でも何か理由つくって高いって言うのでは? それでも、いろいろ詳しいのなら、それなりの具体的なコメント下さい(願) |
||
330:
購入検討
[2010-01-06 22:58:39]
328さんに向けてのコメントが途中から327さんに向けてのコメントにすりかわってしましました(汗)
失礼しました |
||
|
||
331:
物件比較中さん
[2010-01-06 23:24:24]
もとい、「@250万だったら真剣に検討できたのになぁ~」に訂正させていただきます。
だって、最初は本当に買う気満々だったのに、行ってみたらびっくりして口アングリという感じだったから。私の中では、鶴見は利便性のわりに「安い」というのが最大の注目点だったのに・・・ だからダメージが大きくて、ふてくされてる次第です。失礼しました。 私のもらった価格表は、本当に坪平均290万だったけど、その後値段下げたの? 今は結局、川崎の「オリックス」と「公社」待ちで~す。 |
||
332:
匿名さん
[2010-01-06 23:51:12]
最近、ここの広告がやたらはいるんだよね。
駅近は最高だと思うんですけどね、レスを見てるとやっぱり高めなのかな? 東神奈川に住んでいますが、横浜の隣のクセにローカル感がいい感じ。 駅前にもう一つくらい、そのうち再開発でマンション建ちそうだし、 こちらを待ってみるのもな~~ |
||
333:
購入検討
[2010-01-07 00:53:23]
>>331
具体邸なコメントありがとうございます 値段については私も確かに「高い」と感じています※値段は下がってないと思います ただ、オリックスの物件は鶴見よりも高くなっちやいますよね(勝手な予想ですが、今回の物件の坪単価+30~40万と推測) そうなると、私個人的に手がでないので、鶴見から横浜方面で探しています ちなみに、公社の物件ってどの物件のことでしょう? |
||
334:
匿名さん
[2010-01-07 01:12:27]
>>333
公社物件って川崎西口のだと思います。 リーズナブル価格になるのでは?と言われているので抽選あるかもしれませんが。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/oomiya/f/f.... |
||
335:
匿名さん
[2010-01-07 01:21:46]
当然だが川崎市民優先分譲です・・・
|
||
336:
購入寸前
[2010-01-07 09:54:53]
>>331
第二期販売住戸に関してはわかりませんが、私は第一期のとき見に行きました。低層階希望だったのそこに限定したことですが、10階くらいまでなら、坪250前後がそこそこありましたよ。実際、平米と価格で計算しましたから間違いないです!!私は希望が抽選になったので第一期は見合わせました(第二期に期待・・・・) そのとき、売り出してない低層階もあったんで、第二期でもあるのではないでしょうか? まさか、値上げなんてことはないでしょうから・・・・・・ 331さんは中層以上がやはり希望なのでしょうか? 確かに10階以上になると250は超えてきますね! |
||
337:
匿名さん
[2010-01-07 10:11:09]
サンクタス川崎タワーは坪330ぐらいという話ですからね。
それならばここは割安でしょう。 |
||
338:
匿名さん
[2010-01-07 13:05:42]
ここは駅直結のタワーマンションとしては割安なのかなと思います。駅近で徒歩2分というマンションでも100m以上離れてるってことなので、そう考えると駅直結というのは本当に魅力だし便利ですよね。鶴見っていう場所から見ると割高なのかもしれませんが・・・。うちはとにかく利便性優先で考えているので、できればあまり価格が高くない低層階でいいかなと思ってます。坪250をきる部屋がまだあればいいんですが。
|
||
339:
購入寸前
[2010-01-07 17:00:38]
>>338
まったく同感です。 いままで鶴見にはなかったような物件ですから、いままでの鶴見価格相場は当てはまらないと思います。 確かに鶴見!でくくってしまうと高めかもしれないですが・・・・ 前にも出てきてるように、近隣のタワーと比較したほうがいいのでは? ここ高すぎとか鶴見ではありえないとか言ってる方は、ほとんどが「鶴見」というカテゴリーでくくってますよね! 私も利便性はかなり良いと思いますし、これから再開発あっても、川崎のようにタワー乱立にはならない適度な町になると思います(希望も含めて・・・・) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
座りたい時は始発の2本前のに並べばokです。
鶴見で降りる人が多いので始発でなくても新聞、本は読める状況です。
川崎、蒲田での乗り降りも多いですが平行して走っている東海道は
ドア周辺は混雑しているようです。
ラッシュの通勤ストレスは皆無です。