ナイス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルタワー横浜鶴見」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-29 19:22:16
 

鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。

公式HP:
http://www.t-tower301.com/

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
    京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米

[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00

現在の物件
ロイヤルタワー横濱鶴見
ロイヤルタワー横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
総戸数: 301戸

ロイヤルタワー横浜鶴見

230: 匿名さん 
[2009-11-27 11:29:43]
>>225
京急の定期つかってるんで、印象としてこうなっちゃう。JRにしても川崎ならひと駅なんで。値段高い割に各駅物件・・・(鶴見線あるから一応ターミナル駅なんかな)
鶴ヶ峰駅直結タワーマンションってちょっと前あったけど、似てるなぁと・・・
231: 購入検討 
[2009-11-27 14:35:02]
京急で京急鶴見→川崎→蒲田→羽田空港みたいな設定ができたら嬉しいのですが(謎)
>>230
鶴ヶ峰と比べるとちょっと寂しい感じがしました(涙)
たしか石神井で駅近タワーマンションあったと思いますがそちらの方が似てませんか?
232: 匿名さん 
[2009-11-28 16:52:21]

石神井って・・・

233: 匿名さん 
[2009-11-28 21:45:50]
>>231
どういったところが鶴ヶ峰より寂しかったのでしょうか?
234: 匿名 
[2009-11-28 22:59:59]
鶴見と鶴ヶ峰で何の違いがあるのかわからん。
鶴見はけして高級住宅地でも、新興地区でもない。
鶴ヶ峰は横浜のベッドタウン、鶴見は川崎、東京のベッドタウンてぐらいかな。違いは。
235: 購入検討 
[2009-11-28 23:06:18]
>>232
石神井の事は何となくです(汗)あまり気にしないでください
>>233
鶴ヶ峰の物件と鶴見の物件では、似て異なるものと思ったもので…
寂しいという表現がちょっとずれたかもしれないと思う今日この頃です
m(_ _)m
236: 買いたいけど買えない人 
[2009-12-01 01:35:46]
第一期ってまだ売れ残ってるんですか?
売れ残りあるのに、もう受付は終了してるのはなぜでしょうか?
237: 匿名さん 
[2009-12-01 07:55:15]
>>234
あなたの感性と知識が乏しいから、違いがわからないのでしょう。
京浜工業地帯のド真ん中の街として発展した鶴見をただのベッドタウンとしてるところで終わってます。

どちらが良いか悪いかではなく、街の性質も、歴史的な成り立ちも違いすぎます。
238: 匿名 
[2009-12-01 09:43:40]
>>237

鶴ヶ峰のことは、情報乏しいですが・・・

たしかに、鶴見はお金持ちの邸宅が結構あるって聞きますね!自分は鶴見出身でないですが、地元(鶴見)の友人や
住んでる(地方出身)友人に聞くと、下町っぽいど住みやすいって聞きます。

歴史等々は、鶴見の方が古くからありますよね
239: 匿名さん 
[2009-12-01 10:06:36]
街が古くなるのは仕方ありません。現在、新しく綺麗な街も将来は古くなります。
重要なのは、長い周期で繰り返し再開発される街かどうかです。
京浜東北線の神奈川県内の各駅は、その点からみて、将来へ向けて街が廃れる不安は小さいと思います。
240: 匿名 
[2009-12-01 15:15:48]
そうですね!
ですから、鶴見はその点も含めて安定してると思いますよ。
武蔵小杉みたいな派手さはないですけど、不安定要素も少ないと思います。

その点もこの物件の価値にもつながるのでは・・・・

上っ面のイメージだけではだめですよね
241: 購入検討中さん 
[2009-12-02 02:09:52]
眺望は特に気にしないので、坪単価が安い低層階を購入を検討中です。
タワマンに住んだことないので、高層階の良さがピンときませんし。
(まぁ高層階が欲しくてもちょっと経済的に厳しいってのが事実…)

若いうちは利便性を重視して、都内近郊駅近に住みたい&将来戸建てに住めればいいなって
考えており、そういう意味ではこのマンションは京浜東北沿線の駅近物件ということで、
投資と言えるほど物件価値が上がるとは思ってませんが、将来的な手離れも問題ないかなと
期待してます。

ただ販売前に値下げしたとは言え、鶴見でこの価格はちょいと高めかなと…。
(低層階でも坪単価250弱、これでも1000万くらい値下げしたんだと営業マンは言ってました)
武蔵小杉/川崎/横浜/みなとみらいなどの築浅中古マンションも検討してますが、
それらの都市よりも劣ると思われる鶴見でこの価格帯は皆さんどう思われますか?

もう少し待って、売残り物件で値下げ交渉した方がいいかなとも思ってますが、
私のような庶民が買えるような価格の部屋が残ってるかどうかってのも気になります。
既に比較的価格の安い部屋は結構売れてるみたいですし。

検討中の方々のご意見はもちろん、購入を決めた方々の購入決定理由なども伺いたく。
242: 匿名さん 
[2009-12-02 08:09:58]
京急鶴見駅のとなり駅にある花月園(競輪場)の廃止が決まったようですね。
花月園跡地は何になるのでしょうかね。大規模マンションも十分考えられるかと。
緩やかな南東斜面というまさに住宅地としてばっちりな立地です。
周辺の低層住宅にマッチした大規模低層マンションで、期待できるかも。

ここが高価過ぎて躊躇してる子育てファミリーには花月園跡地の行方を追ってみるのもいいかも。
マンションにならずに公園などの他の施設になる可能性も十分にありますが、
私は関係者ではないので何もわかりません。
243: 購入検討 
[2009-12-02 09:30:33]

>>241
個人的な考えですが、今回の物件が来年の10月に竣工して、値引き交渉となると更に1年後となるのでしょうか?(予)
それまでの家賃の事を考えて、駅近だけ考えているのなら中古を探した方がメリットあると思います
※管理も高いし…
ただ、JRほぼ直結等良いところもいろいろあると思うので、MR行って検討して見ては?
244: 匿名さん 
[2009-12-02 10:53:20]
>>241
ここ買えるなら武蔵小杉も買えるし、ここのターゲットは地元の資産家が
主だから若い人が買うにはあまり向いていない。

個人的に一番不安なのはデベがナイスな点。
財閥系だったらこの値段もまだ納得できるが、ナイスではリセールバリューに不安を感じる。
245: 匿名さん 
[2009-12-02 13:34:02]
>>244
そんなもの人それぞれでしょう。
みんなが武蔵小杉に住みたいとでも思ってる?
自分の価値観を人に押し付けるのは止めましょう。
246: 購入検討 
[2009-12-02 15:02:18]
>>244
何故若い人向けでないのかよくわかりません(謎)
品川・東京に出やすく、羽田にも近いし…。
ナイスだと不安だというなら不安な理由を教えてください(願)
247: 匿名さん 
[2009-12-02 15:43:25]
>>245
別に武蔵小杉の方がいいとは全く言っていない。
ただ、相談主がもっと値引きを交渉したいみたいだから
武蔵小杉の新築物件の値段は交渉材料になると思っただけ。

仮に自分だったら、武蔵小杉も鶴見もおそらく選ばないけど。

>>246
1L物件ならここと同じぐらいの坪単価で都内(目黒とか)が買える。
別に鶴見に拘りが無いと思われる若い人なら、わざわざ鶴見のような田舎に住む必要は無い。
ナイスは赤字が続いてるし、最近分譲されている物件は強気な値付けが多く
マンション自体の評判もあまり良くない所が多い。
248: 匿名さん 
[2009-12-02 15:48:18]
鶴見が田舎とは笑止。
都内がすべてと考える地方ものか!?
249: 意見としては・・ 
[2009-12-02 18:02:17]
>>244

私は、ナイスは非常に好感もてました。準大手ということで、正直、恥ずかしながらナイスをしりませんでした。
以前から(賃貸時代)、三井の物件にはすごく好感をもってました。三井を基準に住友や野村など大手で探していました。ナイスってなんかうさんくさいなんて思っていたくらい!
でも、MR等対応などすごく好感もちました(たまたま営業の人がよかったのかもしれないですけど・・・笑)し、いろいろ親身に考えてくださいました

まー、物件は、すごく大手のような高級感こそはそんなにないですが、そこそこ良いと思います。三井のMRのパートおばちゃんよりずっと・・・・・・・・

あと、ナイスの物件は実際、購入したひとなどの評価から頑丈ともききましたよ。
250: 購入検討 
[2009-12-02 19:50:27]
>>247
色々な意見があるのはよくわかりました
とりあえず片寄った考えをお持ちのようなので、横浜市ののマンション口コミ等に参加せず、都内の物件に限って口コミ参加してみては?
武蔵小杉の物件とは比較対象にならない確率高いですよ(恥)
251: 匿名さん 
[2009-12-03 22:03:38]
ナイスは、周辺住民の反対運動があったにもかかわらず、強引に建設しちゃって裁判沙汰、挙句の果ては入居後に住民まで裁判に巻き込まれたって事例もあるから、知らない会社から買う前にはちゃんと調べようね。
253: 申込予定さん 
[2009-12-04 00:48:45]
4LDK!!
4000万~




75㎡みたいな

過去の物件実績、直近の財務状況見ればだいたい・・・






254: 匿名さん 
[2009-12-04 07:32:15]
>>251
大手デベを含め、どこもそうだよ。
周辺住民の反対意見に従ってたらマンションなんか建てられない。
255: 匿名 
[2009-12-04 10:28:09]
>>251

あなたは反対運動した住民? それとも 他の会社の潜入デべ?

254の言うとおり、どこぞの大手でもそういうのはたくさんありますよ!最近、実際に見に行った超大手の県内某所新築物件だってそういうことを聞きましたよ。周りの住民もあまりよく見てないような雰囲気だった!!
みんな表ざたにならないだけで、多かれ少なかれそういうことは存在してますよね!

256: 購入検討 
[2009-12-04 10:55:24]
>>251
住民反対があった建物に住むのが気になる方は、低層戸建て住宅を検討しましょう(推)
後、裁判事項が今回の物件にいかされているか、チェックお願いします(願)
257: 匿名さん 
[2009-12-04 20:03:23]
玉川学園の物件。裁判沙汰なんてどこにでもあるなんて訳じゃない。周辺は反対ののぼりで壮観だったよ。大手だと地所が顕著かな。売ったら最後で、平気で隣にマンションを建てちゃう。近隣対策をちゃんとやるかどうかはデベの体質みたいだし、入居後にもかかわるからね。
258: 購入検討中さん 
[2009-12-04 21:48:23]
>>257

あねた! もう!いいっすよ!
だから、結局のところ!その物件どうなったの?情報ってのはただ批判するだけじゃないでしょ!(他デベ!!)


あなたはナイス非難者ってのは十分に伝わったから・・・・・・・
でも、このスレには必要ない意見ですよ!!

物件やデベに対して、まー、将来的なこともや色々なこと含めて情報交換するのがここであって・・・・

ロイヤル鶴見に興味がある人や情報提供できる人が前向き考えるスレだと思うので・・・
259: 匿名 
[2009-12-04 22:02:05]
ちなみに!257の件は、長谷工、ナイス、東武鉄道、近藤産業、三交不動産、丸増のマンションらしいですね!
あなたは、その物件周辺の住民なんでしょうかね?
260: 匿名さん 
[2009-12-04 22:03:37]
>>258

住民のブログもあるから、読んでみたら。将来について参考になると思うよ。
261: 匿名さん 
[2009-12-04 22:16:40]
>>259

ひどいデベもいるもんだなって思ってた沿線住民です。ちなみに長谷工、ナイスがメインの物件。
262: 匿名さん 
[2009-12-04 23:54:05]
うちの近所にあるマンションも、建設中から「建設反対」の看板やのぼりがたくさんあって、「すごいなぁ・・・」とため息が出るほどでしたが、マンションが完成したらその看板たちはなくなってしまいました。
建設に反対されている住民の方も、マンションの住民には罪はないと思ってくれてるならいいけど・・・。
もし実際に生活するようになってもいろいろと影響があるようならちょっとしんどいですよね。
263: 257へ 
[2009-12-05 00:07:04]
>>257
色々大変ですね(涙)
ただ、意味もなく口コミに参加するくらいだからナイス&長谷工に同情致します(涙)
そのような話をこの場で行う時点で、あなたの方がデベとの会話を拒否ったのでわ?(謎)
264: 匿名さん 
[2009-12-05 00:12:18]
のぼりとかなら、モデルルームの帰りに現地を見にいくと見かけることがありますね。工事中の騒音とか工事車両による渋滞が反対の理由だと、建設が終了したら自然消滅なのでしょう。そうで無いと、マンション憎しになって売主に向いていた矛先が入居者に行っちゃうこともあるってのを学んだ事例でした。
住民対策をちゃんとしないというのは、売ったら終わりって体質のようで、住民のブログを読むと、補修の対応も素敵ナイスってどころじゃなかったですね。
265: 匿名さん 
[2009-12-05 00:14:59]
事情も知らずにデベを擁護するのってどういう立場の人なんだろうね(笑)。
266: 匿名さん 
[2009-12-05 01:59:55]
デベの人だからです。
267: 匿名さん 
[2009-12-05 07:49:21]
ここはよいしょ投稿も多かったし、まあ、そういうことだろうね。
268: 263です 
[2009-12-05 10:07:32]
一応デベの関係者ではないです(自)
言いたかったのは、デベを擁護したいのではなく、今回の物件についての意見が聞きたいだけなのです。もめた内容が分からないので、同じことが今回の物件でも起きているのか知りたいです。
そうでないなら、揉め事の解決は当事者だけでやってください(願)

269: 匿名さん 
[2009-12-05 10:21:44]
今日の昼1時からTBSの番組の中で、新宿の高層マンション建築計画の問題をやるらしい
270: 匿名さん 
[2009-12-05 10:26:34]
ここのマンションの立地で建設反対が出たら、それもまた凄い。
電波障害の影響を受ける範囲は広そうだがな。
271: 匿名さん 
[2009-12-05 10:57:30]
売主の体質を言ってるだけ。過去にどういうトラブルを起して、どういう対応をしたのかすら知らずに、モデルルームでの応対の良し悪しで判断して大丈夫なのってこと。高い買い物でしょ。
272: 情報 
[2009-12-05 12:12:01]
>>271
そうですよね!

いろいろ情報は必要ですね、ただ、裁判沙汰の物件とここの物件を比較するのはいかがなもんでしょうか?
要は、この物件はそういう表沙汰にならないような問題がひそんでいないか?なにかあったなら、それはちゃんと解決されたのだろうか?不安になると思います。

ただ、私には、地元の住人や鶴見大学勤務の知り合いも居て色々聞きましたが、ここは誰も反対運動なんかやってなく!むしろ駅前開発なのでそっちのほうに目が言ってて、住居はあまり関心がないみたいですよ。

ってか、その友人個人的にはあんまり駅前開発自体興味ないみたいでしたけど・・・

ちなみに私はデべや近隣住民ではないですよ(信用するしないはご自由に・・・)
273: 匿名さん 
[2009-12-05 12:17:42]
>>269
明日ですね
274: 263です 
[2009-12-05 12:18:02]
>>271
過去にあった?トラブル内容が今回の物件で対象箇所があるのか教えてください(願)
※ナイスの好き嫌いを聞いているわけではありませんし、体質と言うような抽象的なことを言われても参考にならないので、具体的にお願いします(注)
275: 匿名さん 
[2009-12-05 12:24:35]
入居してみれば分かるよ。
276: 274です 
[2009-12-06 00:17:55]
>>275
具体的内容が、「住めば…」ですか…(謎)
もういいです。さようなら
来年が二期目の募集時期ですが、どうなのでしょう?
277: 匿名 
[2009-12-06 00:39:34]
>>275
玉〇学〇の話し出してきたけど、それはもう裁判が終わってる件でしょうが・・・・・
やはりあなたは、まだ根に持っている近隣の住民さんでしょうか?
もうここには来なくていいですよ。いろいろ、中小誹謗したいのなら自分でブログでも作ってやったらどうですか?

>>276
二期は確か1月後半ですよ
278: 鶴見区民 
[2009-12-15 21:06:41]
どんどん出来上がってますね。
寺尾から京急鶴見を利用してますので、毎朝見上げてますよ。
この場所が住環境に適してるかどうか微妙ですが、駅ほぼ直結ってのがここの特徴だし、そこに価値観を見出だせればいいんじゃないでしょうかね?

いいお値段ですしね…
MR覗いてみようかな。

タワーにパークに、妙蓮寺や駒岡や…ナイスは凄い体力ですね。
279: 購入検討 
[2009-12-17 10:46:15]
ナイスにごめんなさいされると、横浜市のマンションはかなりピンチになるので、なんとか頑張ってほしいです(願)
いろいろイベントやってるようですが、鶴見区巡り(ビール工場とか?)やってくれたら参加考えるんですが…(願)
280: 匿名さん 
[2009-12-17 23:42:07]
私は少し離れたところに住んでいるので、なかなか現地には行けないのですが、どんどん出来上がっていると聞くと、見に行きたい気持ちが強まります。
年末年始に時間を作れたらいいけど、難しいかな。
我が家は子供も大きくなったので、住環境というよりは利便性を優先して考えています。
ですので、駅直結のこのマンションはかなり魅力的なのですが、やはりネックは価格ですね・・・。悩みます。
281: 匿名さん 
[2009-12-17 23:52:55]
年末年始はモデルルームも休みだよ。
282: 匿名さん 
[2009-12-17 23:58:54]
>>278

自転車操業だと立ち止まれないってのもある。ちょっと前にはよくあったけど、デベの破綻はある日突然。
283: 匿名さん 
[2009-12-22 10:34:06]
年末年始の休業期間は12/31から1/2までですね。
どのモデルルームも長いお休みをとるところが多いので、
ここはお休みが少ない方じゃないでしょうか。
ひどいとこじゃ半月近くお休みしてるところもありますもんね~。

そういえば、このマンションから近いところで
初詣に行くとしたらどこなんでしょう。
電車を使えばどこにでも行けちゃうから、
『鶴見に住んでるなら絶対ココ』みたいなところはないのかなぁ。
284: 匿名さん 
[2009-12-22 22:49:58]
タワマンを検討するのは今回が初めてですが、
駅直通でいくら利便性に優れるとは言え、鶴見地区でこの価格帯はどうか?と
悩んでしまいます。管理費も高いし…。
確かに設備や構造はきちんとしていて、ほぼ希望のものがついてますが…。
この再開発で、本当に駅前は活気が出てくれるんでしょうか。

とりあえずは見学してきます。
モデルルームの休業が2日までなら休み中に行けそうです。
予約も今のうちなら、希望日に間に合うかもしれませんね。
285: 購入検討中さん 
[2009-12-23 07:44:44]
実際MR見学に行ったものです。率直な感想をいうと!思ったより良かったです。
前評判にあるような問題点はないと思います。ただ、確かに価格の割高感は否めないと思います(苦笑)
あと、地域性についてですが、確かに鶴見でこの価格????って思うのは最もだと思います。ただ、今までの
他の鶴見での物件相場と比較するとはっきり言って高いです!が、駅直結タワー周りにないですし、他に参考
にする物件はないのではないでしょうか?
「鶴見」というよりも他の地域の似た物件と比較した方がいいと思いました(例えば上大岡や川崎など・・・)

まーもうチョイ値引きできたら、おすすめ物件になると思うのですが・・・・・・・
286: 匿名さん 
[2009-12-23 14:24:30]
鶴見に活気がでないわけないと思うが。
287: 匿名さん 
[2009-12-23 15:37:49]
川崎だと人が多過ぎるし、住むには鶴見が住みやすいですよね。
288: 匿名さん 
[2009-12-23 18:13:47]
参考までに神奈川県内のJR駅1日あたり乗客数(2008年)です。
駅の利用客数からみても鶴見駅はそれなりに活気ありますよ。
1 横浜 402,193
2 川崎 186,485
3 戸塚 106,301
4 藤沢 102,629
5 大船 92,839
6 鶴見 77,851
7 武蔵小杉 77,193
8 武蔵溝ノ口 73,315
9 登戸 72,781
10 平塚 60,677
11 桜木町 60,440
12 東戸塚 57,523
13 関内 57,410
14 長津田 56,066
15 新横浜 52,725
289: 匿名さん 
[2009-12-24 00:10:43]
2008年の時点では、武蔵小杉や溝の口よりも乗客数が多いんですね。あ、でもJRだけだからかな?私鉄を合わせれば、またかなりランキングが入れ替わるような気がします。(違うかな?)武蔵小杉の新駅には、湘南新宿ラインや成田エクスプレスも停車することが決まったそうなので、そちらも気になってるんですよね。ただ、「駅直結」っていうのは私の中で最大の魅力なのでやっぱりこっちかなぁ。
290: 情報 
[2009-12-24 10:47:41]
同感です、武小の直結はデッキを通りますからね!それとJR通るって言っても、本数は少なくて使いづらいのではと言ってましたよ。現地にすんでる友人から聞きました。まー現時点でのことですけど・・・・

やはり、私も鶴見のほうが、安定した町でよいと思います。下町感は否めないですがね。

フタを開けたら、第二期も結構売れちゃうのではないでしょうか?
291: 周辺住民さん 
[2009-12-24 15:43:50]
鶴見は交通のアクセスが結構便利です。。

①横浜、川崎へのアクセスが便利(5-10分)
②品川、新橋、東京へも30分以内
③京急も品川まで普通で混雑なし(ラッシュ時)
 普通で品川 25分
 川崎で快特乗り換え 17分
④ラッシュ時に始発/京浜東北線があり着席可能
 始発でなくても新聞読めます
⑤羽田まで京急で20分(直行もあり)
⑥道路アクセスが最高
 15号、産業道路、第二京浜、第三京浜、首都高が最寄にあり
 横浜、東京方面どこへ行くにも車線が広いため混まない

武蔵小杉が電車便がよいとタワーが乱立してますが人が多すぎて
通勤地獄、周辺道路の道幅も狭く常時混雑しているし
高速にも遠い。

鶴見のタワー、もう少し間取りが広く安けれ買いたいのですが。

鶴見は生活するには徒歩圏でスーパー(京急、西友)、商店街もあるし適度な
人口が気に入ってます。

ただし、低学年のお子さんをお持ちならJR鶴見から北側の総持寺周辺や
寺尾地区をお勧めします。
JR鶴見より南側(東口)は教育には環境が良くありません。



292: ご近所さん 
[2009-12-25 12:22:53]
JR鶴見東口は、ロイヤルタワーの完成と同時に再開発され
駅前のロータリーや駅ビル/COMINも建て替え中です。
ただ、少し離れた路地裏とかはまたまだ味わいある飲み屋等が
多く、それはそれでいい雰囲気ですが。
お子さんができたら、その時にそれなりの環境に引っ越せばよいし
ロイヤルタワーは少々狭い間取りでも独身やDINKSに賃貸できる
いい物件だと思います。
293: 物件比較中さん 
[2009-12-25 13:21:39]
今日近くを通りました。だんだん出来てきていますね。完成が楽しみですね。
ここは値下げしたのでしょうか?販売当初坪300越えと聞きましたが、そんなに高くないようですが。
294: 購入検討 
[2009-12-26 09:36:40]
>>293
提示金額からの値下げはしてくれなさそうですが、坪300出せれば、上層階に手が届くのでは?(妬)

皆さんが、ローンを組むときはどうしていますか?ナイス物件と言うことで、1.5優遇の変動金利で考えているのですが皆さんどうですか?
295: サラリーマンさん 
[2009-12-26 10:17:03]
活気があるとランキングがありますが、
それだけ混む、密度が高いということですよ。
それから、周辺住民と言うより、あちこちからバスで
集まってくるだけですので、駅周辺が活気があると言うのとは
別だと思います。
それにその利用者に伴うインフラができてないですよ。
上下線ホームが同じで、人が落ちるくらい朝は混んでますし、
階段は狭く乗りたい電車が見えていても人の多さで歩けない。
鶴見線なんて、改札の外まで並んでいるし、それが
京浜東北線を乗り降りする人をさらに邪魔している。
一度、パターンを変えて、その活気?やらの
ラッシュ時を見ておくと良いですよ。
住民となり、半永久的に、この混雑を毎日経験しながら、
と考えると結構うんざりきますよ。
時々、その狭さ人の多さ故、喧嘩している人もよく見かけます。
296: 物件比較中さん 
[2009-12-26 12:10:43]
まー、ロイヤルに人が集まって、さらに混むのを嫌がってるのでしょうか?

鶴見駅はそろそろ立替がありますよ。
297: 匿名さん 
[2009-12-26 17:05:19]
>>295
人が多いのを活気というのですよ。
298: 購入検討 
[2009-12-26 17:24:19]
>>295
電車が混むのは多少はしょうがないのでは?
確かに諸事情で電車が止まると人混みすごいです(涙)
品川に出るのに、川崎&蒲田で人が動くので意外に座れたりもします(楽)
鶴見線はよく分かりませんが、京浜東北線に乗る際に邪魔になったことはないですが…
299: 匿名さん 
[2009-12-26 18:41:02]
>>298
郊外を走ってる電車と違って、各駅で乗り降りする人が結構いるのが京浜東北線や京浜急行線の特徴です。
ベットタウンを走り続ける電車より正常な姿だと思いますよ。
300: 匿名さん 
[2009-12-26 18:48:00]
鶴見は下町のイメージが強いですね。どうしても。
でも、坪単価は川崎より高いのは不思議。
301: 匿名さん 
[2009-12-26 21:47:47]
川崎より高いなんてことはないですよ
302: 周辺住民さん 
[2009-12-27 01:09:31]
>>295

JRと京急、時々車も利用して新橋まで通勤してますが、
298,299さんのコメントのとおり鶴見はJRも京急(普通に限る)も
ラッシュ時に大混雑はありません。
首都高も近く便利です。

おしゃれとは云えませんが下町でそこそこ店もあり生活には不自由してません。
銀行も大手3社ありますよ。

JR鶴見駅より北側は子供が通学してますが公立の教育環境もそこそこ良いと思います。
京浜東北沿線は国立や私立の進学校も多く、ラッシュがないので低学年の子供の通学にも
適しています。

鶴見は電車でも車でも便利な街です。
303: 早朝からすいません 
[2009-12-27 07:05:29]
ですよね!
いろいろ調べたり、地元の知り合いにも聞いたりしましたが、別に特別変な話ないです!
たしかに湾岸のほう(鶴見線)には一部治安の悪い地区(神奈川県警調)はあるみたいですが・・・・
極端に鶴見を罵倒するスレは無視したらいいと思います。

じっさい、電車も混むことあると思いますが、確かにそれは活気であり・・・・そういう駅こそ再開発の
対象になるのではないでしょうか?

もしも朝が混むなら帰り(帰宅時)もそうでしょうか?
304: 購入検討 
[2009-12-27 09:55:07]
>>303
帰りの時間ですが、夕方は少し混みます(品川→鶴見)
ただ、混雑で有名な路線から比べると、たいした混み具合ではありません

車通勤の方だと、九時以降で高速使えばかなり早く帰れると思います(新宿→鶴見)
305: ご近所さん 
[2009-12-27 10:11:21]
国道(15号、第二京浜、第三京浜)に近く横浜(10分)、東京にも
首都高利用しなくても混雑のストレスがないのがよいです。
首都高なら空いていれば銀座まで20分、ディズニーランドまでも35分で超便利です。
306: 近所をよく知る人 
[2009-12-28 02:25:10]
私も長く住んでますが、京急は普通しか残念ながら止まらないので、
駅自体は大して混みませんが、JRの混雑といったらとても大変なものでした。
子供も危ないなーと思っております。
以前、田園都市線沿いに住んでたこともありますが、ラッシュ時の混み具合は
さほど変わらない、いや蒲田~品川間は多いかもしれません。
混雑率ランキングでも、首都圏で5位以内に入ってます。
さらに、人身事故や何やらですぐ止まる。京浜東北線自体でなくとも、
隣を併走する東海道線や横須賀線に何か事故があると一緒に止まってしまい
振替えで京急に乗り換えようとすれば、駅の外まで並んでなかなか乗れず、
結構大変です。
都内への通勤で、8時半、9時、9時半出勤を目安とした時間帯の電車へ
乗ったこともありますが、ホームも電車内もいつも歩けないくらい混んでます。
席に座るとラッキーとか書いている方もいらっしゃいますが、それは本当に
ラッキーなことで、通常ではありません。
通勤時を抜かせば、便利なのかもしれませんが、通勤時の混雑は確実に覚悟した
方が良いと私も思います。
いたずら書きではなく、全て経験則です。
これくらい仕方が無いと考えるのは価値観の違いでしょうが、
他の路線、他の駅も利用して比較したこともありますが、決してゆとりは無い
ことは覚悟した方が良いです。
それなら、何人かの方が書いているように、隣の川崎とかの方が、京浜東北も
東海道線もありますし、値段が変わらないようなので、絶対便利ですよ。








307: 購入検討 
[2009-12-28 08:26:37]
>>306
確かに子供が朝、通学で京浜東北線で通うには大変かもしれないですね
実際に使うとなれば高校生?だと思いますが、どなたか通ってる方がいればご意見いただきたいです(願)
混雑率ランキングを早速見てみると、京浜東北線は上野→御徒町が乗っていました。あと、川崎→品川(東海道線)も…
鶴見から品川に出るのに一番早いのが、川崎で東海道線に乗換がいいのですが、満員過ぎてすぐには乗れず、電車一本行列にならんだ後に乗ることがあります(辛)東海道線で通勤するには、横浜か戸塚から乗らないと時間によっては大変ですよ(汗)
値段ですが、川崎の物件と同じですか?予算がなく、4000万台で探していますが、駅近タワーで今だ比較物件を見つけられていません(涙)(川崎は5000万~だったと…)どこかあったら教えてください(願)
308: 匿名 
[2009-12-28 09:26:16]
私は、東京方面とかではなく、主に横浜方面に出勤するものです。実際、同時間帯に乗りましたが、空いていてかいてきでした。JRも京急も、前スレで各駅停車しかとまらないとありましたが、京急は急行も止まりますよね!!
確かに、東京方面は朝のラッシュは免れないと思いますが、横浜方面は非常に快適でした(東京方面には申し訳ないほど)!
ですから、個人的にはここは、通勤に関しても申し分ないです。
309: 匿名さん 
[2009-12-28 10:02:16]
>>308
京急は各駅しか停まりませんよ>鶴見
310: 匿名 
[2009-12-29 12:11:53]
>>309

 308です。失礼しました。確かに急行止まりませんね。
 昔とまっていたような気がしてまして・・・
 誤報すいません!
311: 匿名さん 
[2009-12-29 17:23:19]
308のような、いい加減な情報流している人がいるんでだよな。
急行なんて、とうの昔になくなりましたよ。
今は、羽田から東京方面のみでしょ。
みんな真剣に検討しているのだから、できるだけ適当なこと言わず、
できれば、実体験に即したような事を書いている人もいますが、
そのようなものを頼みますよ。
それに下りより、上り方面行く人が多いでしょ?
京浜東北線は、下りもそれなりに多いよ。それと、電車内ではないが、
確かにホームは上下一緒だから、階段も含めかなり混みますよ。
京急で、下りに行く人は少ないのだから、確かに混雑具合は少ないが、
それはあくまでこのスレでは優良情報でなく、参考情報でしょ?!
312: 購入検討 
[2009-12-29 17:31:39]
>>311
308さんの意見も下り方向に向かう人にとっては大事なので適当とは感じられないですよ
(誤報もごめんなさいしてますし‥)
他人のコメントに対しての評価もいいですが、御自身の声も投稿お願いします
313: 物件比較中さん 
[2009-12-29 19:33:51]
308さんは単に間違えただけのようですが、
では、312さんのぜひ貴重なご意見をお聞かせ下さい。
私は検討してますが、実情がわかりませんので、
よろしくお願い致します。
(出せないようなら、312さんも他人の評価だけになってしまいますね)(笑)
314: 購入検討 
[2009-12-29 20:19:40]
>>313
今まで、名前「購入検討」にてコメントさせていただいています
今までのコメントを一度目を通してください(信)
ちなみに私的には、物件の条件には非常に理解をもっているつもりです
それでも、他の物件の情報や購入する際のローン金利の事など情報を得たい今日この頃です(恥
?)
315: 購入前向き 
[2009-12-30 09:45:48]
308です。
ホント、誤報ごめんなさい!以後気をつけます。
私も真剣にここを購入検討している一人です(現段階では検討よりもう一歩前向きです)。
みなさん真剣なのでいろいろ過敏になってしまっている方もいるのですね、配慮足りませんでした。

みなさん仲良くしてくだい、どうかご寛容に・・・・・・

316: 匿名さん 
[2009-12-30 10:03:32]
川崎からの東海道線は7時40分以降8時30分までは混雑激しいです。
7時30分前までであれば、本を読む程度のスペースはあります。
東海道線は人身等の事故が無い限りは、定時運行がされています。

上記状況は川崎からであれば品川までの1駅区間のみ、10分弱の話です。
我慢できないようであれば、他路線か山手線圏内に住むことを検討されるのをおすすめします。

「横浜や戸塚からのれば」、のような書き込みもありますが、
以前戸塚に住んでいましたが、戸塚から乗っても東海道線は激混みです。
その上品川まで30分超。あまり無責任な事は書かない方がよいかと。
317: 購入検討 
[2009-12-30 11:01:00]
>>316
戸塚から私自身も東海道線で通勤していたから発言しました。無責任とかでなく経験上の意見としてコメントしました
今回の物件でも品川までの通勤は川崎で東海道線に乗り換えになっています。戸塚からだと混み混みで乗れますが、川崎からだと、混んでて乗れない事があります。
この違いを理解してほしかっただけで、それ以外の意味はありません(汗)
318: 匿名さん 
[2009-12-31 19:59:01]
東海道線の「激混み」というのは、
自分の体をコントロールできなくなるぐらいの混みようでしょうか?
普段、通勤ラッシュとは無縁の私ですが、
一度乗ったラッシュ時の埼京線で死にそうな思いをしたので、
毎日あんな思いをするのは絶対嫌だなぁと思って躊躇しています。
また、混雑が激しいと、チカン被害なんかも多いのではないかなと思うのですが、
そういうのはあまりないですかね?
319: 匿名さん 
[2009-12-31 22:19:04]
>>318
埼京線は異常過ぎですから。
東海道線はそこまでの混雑ではないですよ。
普通の通勤列車と同じです。
乗車車両を選べばそれほど混んではないですし。
320: 匿名さん 
[2009-12-31 23:29:26]
東京方面の京浜東北線は、鶴見駅始発が平日8時台に3本ありますよ。。
駅構内には引き込み線があるので、少ないですが折り返し運転があります。
321: 周辺住民さん 
[2010-01-01 00:56:36]
JR鶴見から京浜東北で8時台に新橋まで通勤してます。
座りたい時は始発の2本前のに並べばokです。
鶴見で降りる人が多いので始発でなくても新聞、本は読める状況です。
川崎、蒲田での乗り降りも多いですが平行して走っている東海道は
ドア周辺は混雑しているようです。
ラッシュの通勤ストレスは皆無です。

322: ご近所さん 
[2010-01-02 02:18:41]
>317のように川崎からの東海道は混みますがJR鶴見からの
京浜東北はほどほどにてよいのでは。
323: 匿名さん 
[2010-01-05 17:06:39]
乗る車両を選んだり、鶴見始発の電車を利用したりと、
ちょっとした工夫をすることで通勤ストレスもだいぶ軽くなりそうですね。
職場が神田なので、乗り換えのない京浜東北線を利用したいと思っているんですが、
新聞や本が読めるぐらいなら、ありえないほどの激混みというわけではないようなので安心しました。
京浜東北線はよく止まるよと聞きますが、首都圏の電車はどれもよく遅延するので同じかな。
324: ご近所さん 
[2010-01-05 19:07:14]
新橋まで京浜東北で通勤しています。
だいたい8時半くらいですが、その時間だと激混みと
言うわけではないですね。本は読めます。

自分は新子安ですが、行きはそのまま新橋まで。
帰りは、ラゾーナに寄る時は東海道で川崎まで。
東海道は夕刻の通勤時間と、終電近くの時間帯は混みますね。

東海道(京浜東北)はたしかによく遅延します。
その時は、京急の振替輸送もありますが、激混みで
普段京急を使ってる人はその時はかわいそうですね。

325: 匿名さん 
[2010-01-06 15:00:10]
業界関係紙のベストマンションに選ばれたと。。
>ナイスの記念碑的なマンション「ロイヤルタワー横濱鶴見」(301戸)は資産性が極めて高い物件だ。駅直結で公共公益施設が併設されることもそうだが、竹中工務店のスケルトン・インフィルの制震工法が採用されており、階高は約3.2メートル、リビング天井高は2600ミリ。高さ規制で、今後、駅周辺ではタワーマンションはほとんど建たなくなる。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news364.htm
326: 匿名さん 
[2010-01-06 15:23:21]
>>325
そこ提灯記事ばっかりだから、全然アテにならんよ。
去年はシンカシティも褒めちぎってたし。
327: 物件比較中さん 
[2010-01-06 21:16:23]
まあ数が少ないから、他にもう建たないとなれば、眺望のいい物件の価格はそこそこ維持されるのかもしれないなぁ~

しかし、見に行った限りでは、とても平均坪単価290万には見えなかった。ただ、どんな街にでも、ステータスにこだわる地元富裕層は一定割合いるから、上層の100戸ぐらいは、結局いつまでも値段下がらんということになるのかな・・・プラウド横濱鶴見みたいに・・・

それにしても、鶴見に思い入れの無い人間にとっては、価格相応のメリットがあるとは全く思えない物件だった。自分が買うのだったら、せいぜい坪250万平均迄といったところ。
鶴見は海側の治安は悪くなる一方だし、山側は年寄りにとってきつい。そういったところを避けたい高齢者(金はある人)がきっと買ったんでしょうね。

ターミナルでもなく、川崎や横浜といった大きな商業集積地に挟まれた鶴見に、はたして未来はあるのだろうか?
例の横浜環状鉄道でも来ないと無理だろうなぁ~

心地良い規模の住宅地としての再生を期待してます。
328: 物件比較中さん 
[2010-01-06 22:14:27]
>>327
高層階にこだわらなければ、坪290なんてしないですよ!
私も見に行きました!ちなみに鶴見には思い入れ別にないです!他も見てるし・・・・

どうして、327さんは鶴見を見下したような見方をするのか?疑問です。
物件的には資産価値はあると思えました。

当然、好き嫌いは個人差があると思いますけどね!
329: 購入検討 
[2010-01-06 22:55:28]
>>328
327さんが鶴見を見下してコメントする理由は簡単です
コメントが「適当」だから…(怒)
物件比較中とかの名前にしておきながら、「自分が買うんだったら」みたいな他人事みたいな理由で値段を決めますか?坪250でも何か理由つくって高いって言うのでは?

それでも、いろいろ詳しいのなら、それなりの具体的なコメント下さい(願)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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