鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
210:
匿名さん
[2009-11-25 10:20:37]
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211:
匿名
[2009-11-25 11:47:51]
武蔵小杉は、成長するとかいわれますが、過大評価ですよ。マンションばかり建ててますが、今のところ実際はそんなに人集まってませんとのこと!閑散としているとこもあるようです。
実際の武小マンション入居者から聞きました。 逆に鶴見は他に建たないからの希少価値を評価すべきでしょうか? |
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212:
匿名さん
[2009-11-25 12:03:39]
>>211
実際に武蔵小杉の坪単価は上がってきているが、ここの坪単価は上がってない ここが坪単価を押し上げる可能性はあるけど ただし希少性に関しては鶴見の駅前を欲しがる人が そんなにいるかというと疑問な感じはする 完売はするかもしれないがここからさらに資産値上がりは難しいのでは |
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213:
匿名
[2009-11-25 12:46:51]
>>212
うーん、値上がりといわれれば・・・・確かに・・・・かもですね! 鶴見の駅前を欲しがる当為よりは、駅前タワーを欲しがる人なんじゃないでしょうか? たとえば、上大岡の駅前タワーと鶴見のタワーとか! 同じカテゴリーの中での比較でしょ!! ちなみに意外と地元の人(高齢層)がもし込んでるということも聞きましたよ。 |
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214:
購入検討
[2009-11-25 14:11:47]
マンションを購入する場合、資産運用でなく住居目的の場合、値上がりのことよりも価格の下落率の方が気になると思います
武蔵小杉の新しい駅が出来れば価値は上がるでしょうし…(笑) 鶴見も、京急鶴見から羽田空港まで乗り換えなしの設定がされれば圧倒的に便利になるかな(汗) |
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215:
匿名
[2009-11-25 14:25:28]
鶴見の駅舎古いし、建替えのときに、横須賀線を停車させる動きがあるみたいですよ。
あと、京急は特急を止めるよう活動があるとか・・・・ そうすれば、より便利ですよね |
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216:
匿名さん
[2009-11-25 14:47:00]
財閥系ならともかくナイスってのが微妙ですね…その割に強気だし
横須賀線は鶴見に停まる可能性は、駅の構造上低いとか |
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217:
匿名
[2009-11-25 17:42:15]
いやそれは構造上ではなく、想像上では(笑)
計画はあるそうですよ |
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218:
購入検討
[2009-11-25 20:00:03]
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219:
匿名
[2009-11-25 20:42:39]
>>218
217ですが・・・・ そうですねー 湘南新宿ラインはさすがにないと思います(><; 実はあったりして・・・・(苦笑) 鶴見って色々好きな人と嫌いな人とはっきり分かれる様な気がします。 下町のイメージが強いからでしょうか? |
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220:
購入検討
[2009-11-26 14:46:17]
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221:
匿名
[2009-11-26 16:41:14]
鶴見は、このタワーをきっかけに周りが再開発されていく可能性はありますかね?
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222:
購入検討
[2009-11-26 18:29:58]
再開発は予定されているみたいですが、タワーがきっかけにはならないのでは?(汗)
個人的にはJRと京急が雨に濡れずにスムーズに乗り換え出来ればいいなと思います |
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223:
匿名さん
[2009-11-26 19:31:51]
再開発の大枠が決まってからディテールが出来ていくものなので
これが切っ掛けというのは無いですが、どっちにしても少しずつ 開発されていきますから、次第に良くなっていきますよ |
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224:
匿名さん
[2009-11-26 20:49:28]
鶴見って横浜に出にくいような・・・特に京急の各駅は停車待ちだらけでシンドい・・・
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225:
匿名さん
[2009-11-26 21:07:19]
鶴見から横浜まで京浜東北線で三駅、10分だけど、これが大変か?
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226:
ご近所さん
[2009-11-26 23:05:21]
>>>222
確かにこれだけ利便性をうたっているのだから、京急とJRをつなぐ役割は、この施設の絶対条件ですよね! そこんとこ!この計画にはつめが甘いと思う! 京急とJRが一体化できる施設ならより発展すると思いますし。 このタワーも売れるし、資産価値ももっと上がると思います。 京急とJR仲良くして!!!!!!!!!って感じですね |
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227:
匿名さん
[2009-11-26 23:33:23]
ほんと、京急とJRが一体化して乗り換えが便利になってくれたら、
街の発展のためにも、このマンションの資産価値のためにも(笑)、とってもいいのに。 もう計画は決まっているだろうから、今さらどうしようもないことだろうけどね。 鶴見っていう土地に愛着を持っている人は、このタワーや再開発についてどう思っているのかな。 便利になるのはうれしいけどあまり変わってほしくないって人も多いかも。。 |
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228:
購入検討
[2009-11-27 00:44:50]
タワーマンションが建っても、鶴見全体がかわるわけではないですが、京急とJRが一体化すれば便利になりますよね(笑)
後、マンションからJRまで傘なしで行けたら尚良いのに(願) |
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229:
匿名
[2009-11-27 10:02:31]
JRからマンションまでは、傘なしで行けますよ!
京急からは数メートルの道路をわたりますが、たかが数メートルでも傘なしでいけるとイメージアップしますよね! |
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230:
匿名さん
[2009-11-27 11:29:43]
>>225
京急の定期つかってるんで、印象としてこうなっちゃう。JRにしても川崎ならひと駅なんで。値段高い割に各駅物件・・・(鶴見線あるから一応ターミナル駅なんかな) 鶴ヶ峰駅直結タワーマンションってちょっと前あったけど、似てるなぁと・・・ |
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231:
購入検討
[2009-11-27 14:35:02]
京急で京急鶴見→川崎→蒲田→羽田空港みたいな設定ができたら嬉しいのですが(謎)
>>230 鶴ヶ峰と比べるとちょっと寂しい感じがしました(涙) たしか石神井で駅近タワーマンションあったと思いますがそちらの方が似てませんか? |
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232:
匿名さん
[2009-11-28 16:52:21]
石神井って・・・ |
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233:
匿名さん
[2009-11-28 21:45:50]
>>231
どういったところが鶴ヶ峰より寂しかったのでしょうか? |
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234:
匿名
[2009-11-28 22:59:59]
鶴見と鶴ヶ峰で何の違いがあるのかわからん。
鶴見はけして高級住宅地でも、新興地区でもない。 鶴ヶ峰は横浜のベッドタウン、鶴見は川崎、東京のベッドタウンてぐらいかな。違いは。 |
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235:
購入検討
[2009-11-28 23:06:18]
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236:
買いたいけど買えない人
[2009-12-01 01:35:46]
第一期ってまだ売れ残ってるんですか?
売れ残りあるのに、もう受付は終了してるのはなぜでしょうか? |
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237:
匿名さん
[2009-12-01 07:55:15]
>>234
あなたの感性と知識が乏しいから、違いがわからないのでしょう。 京浜工業地帯のド真ん中の街として発展した鶴見をただのベッドタウンとしてるところで終わってます。 どちらが良いか悪いかではなく、街の性質も、歴史的な成り立ちも違いすぎます。 |
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238:
匿名
[2009-12-01 09:43:40]
>>237
鶴ヶ峰のことは、情報乏しいですが・・・ たしかに、鶴見はお金持ちの邸宅が結構あるって聞きますね!自分は鶴見出身でないですが、地元(鶴見)の友人や 住んでる(地方出身)友人に聞くと、下町っぽいど住みやすいって聞きます。 歴史等々は、鶴見の方が古くからありますよね |
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239:
匿名さん
[2009-12-01 10:06:36]
街が古くなるのは仕方ありません。現在、新しく綺麗な街も将来は古くなります。
重要なのは、長い周期で繰り返し再開発される街かどうかです。 京浜東北線の神奈川県内の各駅は、その点からみて、将来へ向けて街が廃れる不安は小さいと思います。 |
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240:
匿名
[2009-12-01 15:15:48]
そうですね!
ですから、鶴見はその点も含めて安定してると思いますよ。 武蔵小杉みたいな派手さはないですけど、不安定要素も少ないと思います。 その点もこの物件の価値にもつながるのでは・・・・ 上っ面のイメージだけではだめですよね |
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241:
購入検討中さん
[2009-12-02 02:09:52]
眺望は特に気にしないので、坪単価が安い低層階を購入を検討中です。
タワマンに住んだことないので、高層階の良さがピンときませんし。 (まぁ高層階が欲しくてもちょっと経済的に厳しいってのが事実…) 若いうちは利便性を重視して、都内近郊駅近に住みたい&将来戸建てに住めればいいなって 考えており、そういう意味ではこのマンションは京浜東北沿線の駅近物件ということで、 投資と言えるほど物件価値が上がるとは思ってませんが、将来的な手離れも問題ないかなと 期待してます。 ただ販売前に値下げしたとは言え、鶴見でこの価格はちょいと高めかなと…。 (低層階でも坪単価250弱、これでも1000万くらい値下げしたんだと営業マンは言ってました) 武蔵小杉/川崎/横浜/みなとみらいなどの築浅中古マンションも検討してますが、 それらの都市よりも劣ると思われる鶴見でこの価格帯は皆さんどう思われますか? もう少し待って、売残り物件で値下げ交渉した方がいいかなとも思ってますが、 私のような庶民が買えるような価格の部屋が残ってるかどうかってのも気になります。 既に比較的価格の安い部屋は結構売れてるみたいですし。 検討中の方々のご意見はもちろん、購入を決めた方々の購入決定理由なども伺いたく。 |
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242:
匿名さん
[2009-12-02 08:09:58]
京急鶴見駅のとなり駅にある花月園(競輪場)の廃止が決まったようですね。
花月園跡地は何になるのでしょうかね。大規模マンションも十分考えられるかと。 緩やかな南東斜面というまさに住宅地としてばっちりな立地です。 周辺の低層住宅にマッチした大規模低層マンションで、期待できるかも。 ここが高価過ぎて躊躇してる子育てファミリーには花月園跡地の行方を追ってみるのもいいかも。 マンションにならずに公園などの他の施設になる可能性も十分にありますが、 私は関係者ではないので何もわかりません。 |
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243:
購入検討
[2009-12-02 09:30:33]
>>241 個人的な考えですが、今回の物件が来年の10月に竣工して、値引き交渉となると更に1年後となるのでしょうか?(予) それまでの家賃の事を考えて、駅近だけ考えているのなら中古を探した方がメリットあると思います ※管理も高いし… ただ、JRほぼ直結等良いところもいろいろあると思うので、MR行って検討して見ては? |
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244:
匿名さん
[2009-12-02 10:53:20]
>>241
ここ買えるなら武蔵小杉も買えるし、ここのターゲットは地元の資産家が 主だから若い人が買うにはあまり向いていない。 個人的に一番不安なのはデベがナイスな点。 財閥系だったらこの値段もまだ納得できるが、ナイスではリセールバリューに不安を感じる。 |
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245:
匿名さん
[2009-12-02 13:34:02]
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246:
購入検討
[2009-12-02 15:02:18]
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247:
匿名さん
[2009-12-02 15:43:25]
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248:
匿名さん
[2009-12-02 15:48:18]
鶴見が田舎とは笑止。
都内がすべてと考える地方ものか!? |
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249:
意見としては・・
[2009-12-02 18:02:17]
>>244
私は、ナイスは非常に好感もてました。準大手ということで、正直、恥ずかしながらナイスをしりませんでした。 以前から(賃貸時代)、三井の物件にはすごく好感をもってました。三井を基準に住友や野村など大手で探していました。ナイスってなんかうさんくさいなんて思っていたくらい! でも、MR等対応などすごく好感もちました(たまたま営業の人がよかったのかもしれないですけど・・・笑)し、いろいろ親身に考えてくださいました 。 まー、物件は、すごく大手のような高級感こそはそんなにないですが、そこそこ良いと思います。三井のMRのパートおばちゃんよりずっと・・・・・・・・ あと、ナイスの物件は実際、購入したひとなどの評価から頑丈ともききましたよ。 |
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250:
購入検討
[2009-12-02 19:50:27]
>>247
色々な意見があるのはよくわかりました とりあえず片寄った考えをお持ちのようなので、横浜市ののマンション口コミ等に参加せず、都内の物件に限って口コミ参加してみては? 武蔵小杉の物件とは比較対象にならない確率高いですよ(恥) |
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251:
匿名さん
[2009-12-03 22:03:38]
ナイスは、周辺住民の反対運動があったにもかかわらず、強引に建設しちゃって裁判沙汰、挙句の果ては入居後に住民まで裁判に巻き込まれたって事例もあるから、知らない会社から買う前にはちゃんと調べようね。
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253:
申込予定さん
[2009-12-04 00:48:45]
4LDK!!
4000万~ 75㎡みたいな 過去の物件実績、直近の財務状況見ればだいたい・・・ |
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254:
匿名さん
[2009-12-04 07:32:15]
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255:
匿名
[2009-12-04 10:28:09]
>>251
あなたは反対運動した住民? それとも 他の会社の潜入デべ? 254の言うとおり、どこぞの大手でもそういうのはたくさんありますよ!最近、実際に見に行った超大手の県内某所新築物件だってそういうことを聞きましたよ。周りの住民もあまりよく見てないような雰囲気だった!! みんな表ざたにならないだけで、多かれ少なかれそういうことは存在してますよね! |
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256:
購入検討
[2009-12-04 10:55:24]
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257:
匿名さん
[2009-12-04 20:03:23]
玉川学園の物件。裁判沙汰なんてどこにでもあるなんて訳じゃない。周辺は反対ののぼりで壮観だったよ。大手だと地所が顕著かな。売ったら最後で、平気で隣にマンションを建てちゃう。近隣対策をちゃんとやるかどうかはデベの体質みたいだし、入居後にもかかわるからね。
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258:
購入検討中さん
[2009-12-04 21:48:23]
>>257
あねた! もう!いいっすよ! だから、結局のところ!その物件どうなったの?情報ってのはただ批判するだけじゃないでしょ!(他デベ!!) あなたはナイス非難者ってのは十分に伝わったから・・・・・・・ でも、このスレには必要ない意見ですよ!! 物件やデベに対して、まー、将来的なこともや色々なこと含めて情報交換するのがここであって・・・・ ロイヤル鶴見に興味がある人や情報提供できる人が前向き考えるスレだと思うので・・・ |
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259:
匿名
[2009-12-04 22:02:05]
ちなみに!257の件は、長谷工、ナイス、東武鉄道、近藤産業、三交不動産、丸増のマンションらしいですね!
あなたは、その物件周辺の住民なんでしょうかね? |
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260:
匿名さん
[2009-12-04 22:03:37]
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261:
匿名さん
[2009-12-04 22:16:40]
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262:
匿名さん
[2009-12-04 23:54:05]
うちの近所にあるマンションも、建設中から「建設反対」の看板やのぼりがたくさんあって、「すごいなぁ・・・」とため息が出るほどでしたが、マンションが完成したらその看板たちはなくなってしまいました。
建設に反対されている住民の方も、マンションの住民には罪はないと思ってくれてるならいいけど・・・。 もし実際に生活するようになってもいろいろと影響があるようならちょっとしんどいですよね。 |
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263:
257へ
[2009-12-05 00:07:04]
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264:
匿名さん
[2009-12-05 00:12:18]
のぼりとかなら、モデルルームの帰りに現地を見にいくと見かけることがありますね。工事中の騒音とか工事車両による渋滞が反対の理由だと、建設が終了したら自然消滅なのでしょう。そうで無いと、マンション憎しになって売主に向いていた矛先が入居者に行っちゃうこともあるってのを学んだ事例でした。
住民対策をちゃんとしないというのは、売ったら終わりって体質のようで、住民のブログを読むと、補修の対応も素敵ナイスってどころじゃなかったですね。 |
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265:
匿名さん
[2009-12-05 00:14:59]
事情も知らずにデベを擁護するのってどういう立場の人なんだろうね(笑)。
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266:
匿名さん
[2009-12-05 01:59:55]
デベの人だからです。
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267:
匿名さん
[2009-12-05 07:49:21]
ここはよいしょ投稿も多かったし、まあ、そういうことだろうね。
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268:
263です
[2009-12-05 10:07:32]
一応デベの関係者ではないです(自)
言いたかったのは、デベを擁護したいのではなく、今回の物件についての意見が聞きたいだけなのです。もめた内容が分からないので、同じことが今回の物件でも起きているのか知りたいです。 そうでないなら、揉め事の解決は当事者だけでやってください(願) |
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269:
匿名さん
[2009-12-05 10:21:44]
今日の昼1時からTBSの番組の中で、新宿の高層マンション建築計画の問題をやるらしい
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270:
匿名さん
[2009-12-05 10:26:34]
ここのマンションの立地で建設反対が出たら、それもまた凄い。
電波障害の影響を受ける範囲は広そうだがな。 |
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271:
匿名さん
[2009-12-05 10:57:30]
売主の体質を言ってるだけ。過去にどういうトラブルを起して、どういう対応をしたのかすら知らずに、モデルルームでの応対の良し悪しで判断して大丈夫なのってこと。高い買い物でしょ。
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||
272:
情報
[2009-12-05 12:12:01]
>>271
そうですよね! いろいろ情報は必要ですね、ただ、裁判沙汰の物件とここの物件を比較するのはいかがなもんでしょうか? 要は、この物件はそういう表沙汰にならないような問題がひそんでいないか?なにかあったなら、それはちゃんと解決されたのだろうか?不安になると思います。 ただ、私には、地元の住人や鶴見大学勤務の知り合いも居て色々聞きましたが、ここは誰も反対運動なんかやってなく!むしろ駅前開発なのでそっちのほうに目が言ってて、住居はあまり関心がないみたいですよ。 ってか、その友人個人的にはあんまり駅前開発自体興味ないみたいでしたけど・・・ ちなみに私はデべや近隣住民ではないですよ(信用するしないはご自由に・・・) |
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273:
匿名さん
[2009-12-05 12:17:42]
>>269
明日ですね |
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274:
263です
[2009-12-05 12:18:02]
>>271
過去にあった?トラブル内容が今回の物件で対象箇所があるのか教えてください(願) ※ナイスの好き嫌いを聞いているわけではありませんし、体質と言うような抽象的なことを言われても参考にならないので、具体的にお願いします(注) |
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275:
匿名さん
[2009-12-05 12:24:35]
入居してみれば分かるよ。
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276:
274です
[2009-12-06 00:17:55]
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277:
匿名
[2009-12-06 00:39:34]
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278:
鶴見区民
[2009-12-15 21:06:41]
どんどん出来上がってますね。
寺尾から京急鶴見を利用してますので、毎朝見上げてますよ。 この場所が住環境に適してるかどうか微妙ですが、駅ほぼ直結ってのがここの特徴だし、そこに価値観を見出だせればいいんじゃないでしょうかね? いいお値段ですしね… MR覗いてみようかな。 タワーにパークに、妙蓮寺や駒岡や…ナイスは凄い体力ですね。 |
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279:
購入検討
[2009-12-17 10:46:15]
ナイスにごめんなさいされると、横浜市のマンションはかなりピンチになるので、なんとか頑張ってほしいです(願)
いろいろイベントやってるようですが、鶴見区巡り(ビール工場とか?)やってくれたら参加考えるんですが…(願) |
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280:
匿名さん
[2009-12-17 23:42:07]
私は少し離れたところに住んでいるので、なかなか現地には行けないのですが、どんどん出来上がっていると聞くと、見に行きたい気持ちが強まります。
年末年始に時間を作れたらいいけど、難しいかな。 我が家は子供も大きくなったので、住環境というよりは利便性を優先して考えています。 ですので、駅直結のこのマンションはかなり魅力的なのですが、やはりネックは価格ですね・・・。悩みます。 |
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281:
匿名さん
[2009-12-17 23:52:55]
年末年始はモデルルームも休みだよ。
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282:
匿名さん
[2009-12-17 23:58:54]
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283:
匿名さん
[2009-12-22 10:34:06]
年末年始の休業期間は12/31から1/2までですね。
どのモデルルームも長いお休みをとるところが多いので、 ここはお休みが少ない方じゃないでしょうか。 ひどいとこじゃ半月近くお休みしてるところもありますもんね~。 そういえば、このマンションから近いところで 初詣に行くとしたらどこなんでしょう。 電車を使えばどこにでも行けちゃうから、 『鶴見に住んでるなら絶対ココ』みたいなところはないのかなぁ。 |
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284:
匿名さん
[2009-12-22 22:49:58]
タワマンを検討するのは今回が初めてですが、
駅直通でいくら利便性に優れるとは言え、鶴見地区でこの価格帯はどうか?と 悩んでしまいます。管理費も高いし…。 確かに設備や構造はきちんとしていて、ほぼ希望のものがついてますが…。 この再開発で、本当に駅前は活気が出てくれるんでしょうか。 とりあえずは見学してきます。 モデルルームの休業が2日までなら休み中に行けそうです。 予約も今のうちなら、希望日に間に合うかもしれませんね。 |
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285:
購入検討中さん
[2009-12-23 07:44:44]
実際MR見学に行ったものです。率直な感想をいうと!思ったより良かったです。
前評判にあるような問題点はないと思います。ただ、確かに価格の割高感は否めないと思います(苦笑) あと、地域性についてですが、確かに鶴見でこの価格????って思うのは最もだと思います。ただ、今までの 他の鶴見での物件相場と比較するとはっきり言って高いです!が、駅直結タワー周りにないですし、他に参考 にする物件はないのではないでしょうか? 「鶴見」というよりも他の地域の似た物件と比較した方がいいと思いました(例えば上大岡や川崎など・・・) まーもうチョイ値引きできたら、おすすめ物件になると思うのですが・・・・・・・ |
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286:
匿名さん
[2009-12-23 14:24:30]
鶴見に活気がでないわけないと思うが。
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287:
匿名さん
[2009-12-23 15:37:49]
川崎だと人が多過ぎるし、住むには鶴見が住みやすいですよね。
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288:
匿名さん
[2009-12-23 18:13:47]
参考までに神奈川県内のJR駅1日あたり乗客数(2008年)です。
駅の利用客数からみても鶴見駅はそれなりに活気ありますよ。 1 横浜 402,193 2 川崎 186,485 3 戸塚 106,301 4 藤沢 102,629 5 大船 92,839 6 鶴見 77,851 7 武蔵小杉 77,193 8 武蔵溝ノ口 73,315 9 登戸 72,781 10 平塚 60,677 11 桜木町 60,440 12 東戸塚 57,523 13 関内 57,410 14 長津田 56,066 15 新横浜 52,725 |
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289:
匿名さん
[2009-12-24 00:10:43]
2008年の時点では、武蔵小杉や溝の口よりも乗客数が多いんですね。あ、でもJRだけだからかな?私鉄を合わせれば、またかなりランキングが入れ替わるような気がします。(違うかな?)武蔵小杉の新駅には、湘南新宿ラインや成田エクスプレスも停車することが決まったそうなので、そちらも気になってるんですよね。ただ、「駅直結」っていうのは私の中で最大の魅力なのでやっぱりこっちかなぁ。
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290:
情報
[2009-12-24 10:47:41]
同感です、武小の直結はデッキを通りますからね!それとJR通るって言っても、本数は少なくて使いづらいのではと言ってましたよ。現地にすんでる友人から聞きました。まー現時点でのことですけど・・・・
やはり、私も鶴見のほうが、安定した町でよいと思います。下町感は否めないですがね。 フタを開けたら、第二期も結構売れちゃうのではないでしょうか? |
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291:
周辺住民さん
[2009-12-24 15:43:50]
鶴見は交通のアクセスが結構便利です。。
①横浜、川崎へのアクセスが便利(5-10分) ②品川、新橋、東京へも30分以内 ③京急も品川まで普通で混雑なし(ラッシュ時) 普通で品川 25分 川崎で快特乗り換え 17分 ④ラッシュ時に始発/京浜東北線があり着席可能 始発でなくても新聞読めます ⑤羽田まで京急で20分(直行もあり) ⑥道路アクセスが最高 15号、産業道路、第二京浜、第三京浜、首都高が最寄にあり 横浜、東京方面どこへ行くにも車線が広いため混まない 武蔵小杉が電車便がよいとタワーが乱立してますが人が多すぎて 通勤地獄、周辺道路の道幅も狭く常時混雑しているし 高速にも遠い。 鶴見のタワー、もう少し間取りが広く安けれ買いたいのですが。 鶴見は生活するには徒歩圏でスーパー(京急、西友)、商店街もあるし適度な 人口が気に入ってます。 ただし、低学年のお子さんをお持ちならJR鶴見から北側の総持寺周辺や 寺尾地区をお勧めします。 JR鶴見より南側(東口)は教育には環境が良くありません。 |
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292:
ご近所さん
[2009-12-25 12:22:53]
JR鶴見東口は、ロイヤルタワーの完成と同時に再開発され
駅前のロータリーや駅ビル/COMINも建て替え中です。 ただ、少し離れた路地裏とかはまたまだ味わいある飲み屋等が 多く、それはそれでいい雰囲気ですが。 お子さんができたら、その時にそれなりの環境に引っ越せばよいし ロイヤルタワーは少々狭い間取りでも独身やDINKSに賃貸できる いい物件だと思います。 |
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293:
物件比較中さん
[2009-12-25 13:21:39]
今日近くを通りました。だんだん出来てきていますね。完成が楽しみですね。
ここは値下げしたのでしょうか?販売当初坪300越えと聞きましたが、そんなに高くないようですが。 |
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294:
購入検討
[2009-12-26 09:36:40]
>>293
提示金額からの値下げはしてくれなさそうですが、坪300出せれば、上層階に手が届くのでは?(妬) 皆さんが、ローンを組むときはどうしていますか?ナイス物件と言うことで、1.5優遇の変動金利で考えているのですが皆さんどうですか? |
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295:
サラリーマンさん
[2009-12-26 10:17:03]
活気があるとランキングがありますが、
それだけ混む、密度が高いということですよ。 それから、周辺住民と言うより、あちこちからバスで 集まってくるだけですので、駅周辺が活気があると言うのとは 別だと思います。 それにその利用者に伴うインフラができてないですよ。 上下線ホームが同じで、人が落ちるくらい朝は混んでますし、 階段は狭く乗りたい電車が見えていても人の多さで歩けない。 鶴見線なんて、改札の外まで並んでいるし、それが 京浜東北線を乗り降りする人をさらに邪魔している。 一度、パターンを変えて、その活気?やらの ラッシュ時を見ておくと良いですよ。 住民となり、半永久的に、この混雑を毎日経験しながら、 と考えると結構うんざりきますよ。 時々、その狭さ人の多さ故、喧嘩している人もよく見かけます。 |
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296:
物件比較中さん
[2009-12-26 12:10:43]
まー、ロイヤルに人が集まって、さらに混むのを嫌がってるのでしょうか?
鶴見駅はそろそろ立替がありますよ。 |
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297:
匿名さん
[2009-12-26 17:05:19]
>>295
人が多いのを活気というのですよ。 |
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298:
購入検討
[2009-12-26 17:24:19]
>>295
電車が混むのは多少はしょうがないのでは? 確かに諸事情で電車が止まると人混みすごいです(涙) 品川に出るのに、川崎&蒲田で人が動くので意外に座れたりもします(楽) 鶴見線はよく分かりませんが、京浜東北線に乗る際に邪魔になったことはないですが… |
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299:
匿名さん
[2009-12-26 18:41:02]
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300:
匿名さん
[2009-12-26 18:48:00]
鶴見は下町のイメージが強いですね。どうしても。
でも、坪単価は川崎より高いのは不思議。 |
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301:
匿名さん
[2009-12-26 21:47:47]
川崎より高いなんてことはないですよ
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302:
周辺住民さん
[2009-12-27 01:09:31]
>>295
JRと京急、時々車も利用して新橋まで通勤してますが、 298,299さんのコメントのとおり鶴見はJRも京急(普通に限る)も ラッシュ時に大混雑はありません。 首都高も近く便利です。 おしゃれとは云えませんが下町でそこそこ店もあり生活には不自由してません。 銀行も大手3社ありますよ。 JR鶴見駅より北側は子供が通学してますが公立の教育環境もそこそこ良いと思います。 京浜東北沿線は国立や私立の進学校も多く、ラッシュがないので低学年の子供の通学にも 適しています。 鶴見は電車でも車でも便利な街です。 |
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303:
早朝からすいません
[2009-12-27 07:05:29]
ですよね!
いろいろ調べたり、地元の知り合いにも聞いたりしましたが、別に特別変な話ないです! たしかに湾岸のほう(鶴見線)には一部治安の悪い地区(神奈川県警調)はあるみたいですが・・・・ 極端に鶴見を罵倒するスレは無視したらいいと思います。 じっさい、電車も混むことあると思いますが、確かにそれは活気であり・・・・そういう駅こそ再開発の 対象になるのではないでしょうか? もしも朝が混むなら帰り(帰宅時)もそうでしょうか? |
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304:
購入検討
[2009-12-27 09:55:07]
>>303
帰りの時間ですが、夕方は少し混みます(品川→鶴見) ただ、混雑で有名な路線から比べると、たいした混み具合ではありません 車通勤の方だと、九時以降で高速使えばかなり早く帰れると思います(新宿→鶴見) |
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305:
ご近所さん
[2009-12-27 10:11:21]
国道(15号、第二京浜、第三京浜)に近く横浜(10分)、東京にも
首都高利用しなくても混雑のストレスがないのがよいです。 首都高なら空いていれば銀座まで20分、ディズニーランドまでも35分で超便利です。 |
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306:
近所をよく知る人
[2009-12-28 02:25:10]
私も長く住んでますが、京急は普通しか残念ながら止まらないので、
駅自体は大して混みませんが、JRの混雑といったらとても大変なものでした。 子供も危ないなーと思っております。 以前、田園都市線沿いに住んでたこともありますが、ラッシュ時の混み具合は さほど変わらない、いや蒲田~品川間は多いかもしれません。 混雑率ランキングでも、首都圏で5位以内に入ってます。 さらに、人身事故や何やらですぐ止まる。京浜東北線自体でなくとも、 隣を併走する東海道線や横須賀線に何か事故があると一緒に止まってしまい 振替えで京急に乗り換えようとすれば、駅の外まで並んでなかなか乗れず、 結構大変です。 都内への通勤で、8時半、9時、9時半出勤を目安とした時間帯の電車へ 乗ったこともありますが、ホームも電車内もいつも歩けないくらい混んでます。 席に座るとラッキーとか書いている方もいらっしゃいますが、それは本当に ラッキーなことで、通常ではありません。 通勤時を抜かせば、便利なのかもしれませんが、通勤時の混雑は確実に覚悟した 方が良いと私も思います。 いたずら書きではなく、全て経験則です。 これくらい仕方が無いと考えるのは価値観の違いでしょうが、 他の路線、他の駅も利用して比較したこともありますが、決してゆとりは無い ことは覚悟した方が良いです。 それなら、何人かの方が書いているように、隣の川崎とかの方が、京浜東北も 東海道線もありますし、値段が変わらないようなので、絶対便利ですよ。 |
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307:
購入検討
[2009-12-28 08:26:37]
>>306
確かに子供が朝、通学で京浜東北線で通うには大変かもしれないですね 実際に使うとなれば高校生?だと思いますが、どなたか通ってる方がいればご意見いただきたいです(願) 混雑率ランキングを早速見てみると、京浜東北線は上野→御徒町が乗っていました。あと、川崎→品川(東海道線)も… 鶴見から品川に出るのに一番早いのが、川崎で東海道線に乗換がいいのですが、満員過ぎてすぐには乗れず、電車一本行列にならんだ後に乗ることがあります(辛)東海道線で通勤するには、横浜か戸塚から乗らないと時間によっては大変ですよ(汗) 値段ですが、川崎の物件と同じですか?予算がなく、4000万台で探していますが、駅近タワーで今だ比較物件を見つけられていません(涙)(川崎は5000万~だったと…)どこかあったら教えてください(願) |
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308:
匿名
[2009-12-28 09:26:16]
私は、東京方面とかではなく、主に横浜方面に出勤するものです。実際、同時間帯に乗りましたが、空いていてかいてきでした。JRも京急も、前スレで各駅停車しかとまらないとありましたが、京急は急行も止まりますよね!!
確かに、東京方面は朝のラッシュは免れないと思いますが、横浜方面は非常に快適でした(東京方面には申し訳ないほど)! ですから、個人的にはここは、通勤に関しても申し分ないです。 |
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309:
匿名さん
[2009-12-28 10:02:16]
>>308
京急は各駅しか停まりませんよ>鶴見 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
武蔵小杉みたいにこれから成長する所ならともかく