鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
190:
匿名
[2009-11-21 02:27:52]
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191:
ビギナーさん
[2009-11-21 08:33:12]
今現在、駅が近いマンションに住んでいるのですが、
やはり、朝晩の電車の音は毎日気になっています。 貨物線がある駅ですので、一応、窓もダイレクトウィンドウに なっているのですが、それでも結構騒音があります。 鶴見は通過電車が多いところになるのでしょうか? また防音のための二重ガラスとはどんな感じのものでしょうか。 現在、ペアガラスが主流と聞いたことがありますが、 こちらもペアガラスになるのでしょうか。 まあ一番知りたいのは防音の効果が一番番気になるのですが。 |
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192:
購入検討
[2009-11-21 11:58:12]
鶴見駅は通過電車は多い方だと思います
京急側かどうかでも違うかもしれませんが… 防音ガラスで、かなり改善されます(気になるなら展示場で体感できたと思います) 当たり前ですが、窓をあけて生活するかたには、防音サッシは効果がありません(笑) |
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193:
匿名はん
[2009-11-23 22:35:24]
>191
音がどうしても気になるんだったら、そもそも電車の音不安がある部屋を 検討しない方がいいよ。 気になりだしたら、余計に増幅して聞こえるもんだろうから。 ここはペアガラスになるけど、そもそも最近のMSの防音性能はシングルでも 十分に良いよ。窓を閉めちゃえば、全然気になん内レベルになる。 でも音が聞こえなくなる訳じゃないから注意してね! あとペアガラスは主流じゃない。理由は高いから。 こういうマンションの時だけペアガラスになる。 つまり逆に言っちゃうとペアガラス=近所が煩いマンションということになる。 192が言うように、春・秋ごろの気持ちいい時期に窓を開けて 部屋に風を通すってことができなくなるのは痛いと思う。 なので音を気にしてるなら、線路側じゃない方を検討することだ。 |
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194:
購入検討
[2009-11-23 22:58:13]
この物件はどのプランを選んでも立地上防音措置には限界があるので、音を特に気にする方は、駅から離れて、物件探してみては?
駅から離れれば、いろいろ物件あると思いますよ(笑) |
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195:
匿名さん
[2009-11-23 23:58:05]
>>193
ペアガラスと2重サッシを混同していない。説明にもあるようにペアガラスは断熱性のため。サッシの場合、音は隙間から入ってくるから、遮音性能は隙間をどの程度密閉できるかによって決まる。ペアガラスにしても、サッシ1重ではT3どまり。サッシを2重にして隙間から入る音を防いでT4となる。 ちなみにここは、どの部屋も2重サッシになってる。つまり窓を開けたらどこでもうるさいってこと。 |
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196:
匿名さん
[2009-11-24 00:00:43]
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197:
物件比較中さん
[2009-11-24 00:29:26]
夏頃の先行販売前にMRに行き、あまりの価格の高さに諦めたのですが
(当時は坪400万円) このスレ読んでると価格改定があったのですか? 遠方なので頻繁に足を運ぶ事ができないので、詳しい方の情報お待ちしてます。 |
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198:
購入検討
[2009-11-24 09:19:50]
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199:
購入検討
[2009-11-24 09:24:15]
おっと
330/坪の間違いですね(笑) 細かいことは気にしないで下さい(汗) |
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200:
匿名さん
[2009-11-24 09:40:50]
駅のすぐそばだと、電車の騒音はある程度は覚悟しなくちゃいけないとは思ってますし、昼間ならまぁガマンできるかなと思っているのですが、深夜の音が気になるんですよね。すごく響きそうな気がして。。。
今も1階の部屋に住んでて夜は窓を開けない生活なので、窓を閉めることでかなり音が気にならなくなるようなら大丈夫かな。駅近が第一の条件だと、ある程度は妥協しなければいけませんよね。。。 |
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201:
匿名さん
[2009-11-24 10:39:39]
鶴見がこの値段だったら川崎は坪400超だと思うんだけど
そうじゃない所が判断を難しくしている一因。 川崎が安いのかここが高いのか・・。 |
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202:
匿名
[2009-11-24 12:53:21]
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203:
購入検討
[2009-11-24 16:44:56]
>>196
おそらく、購入を考えてる人は、実物件を見ないで8割も売れたんだ~って感じですが、2割逃げたって思うって事は何かマイナス情報お持ちですか? |
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204:
前向き検討
[2009-11-24 20:19:16]
やはり、価格なんじゃないですか?「えっ、鶴見でこんな高いのお〜」ってイメージなのでは?確かに割高感は否めないですが…、ただ前スレで出てましたが、利便性とか考えたら従来の鶴見マンション価格は比較対照にならないのでは?と思います。比較するなら同じような立地のタワーみたらどうでしょう?モデルルームみましたがなかなか良かったですよ!
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205:
匿名さん
[2009-11-24 22:16:20]
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206:
匿名さん
[2009-11-24 22:43:30]
鶴見の再開発では、商業施設にはどんなお店が入るのですか?
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207:
匿名
[2009-11-24 23:31:40]
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208:
匿名さん
[2009-11-24 23:46:04]
この部屋を購入希望があるから、次の販売時に販売対象にしてくださいって要望するもの。
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209:
匿名
[2009-11-25 10:08:42]
それは、希望の部屋が抽選になった場合に、希望者の中に何らかの「優待客」があった場合でしょ!!いわゆるコネみたいな・・・・
そんなのどこにでもある話でしょ? もしかして、要望書があって2割逃げたとか言ってる方は、実際にはじかれた方? |
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210:
匿名さん
[2009-11-25 10:20:37]
ここ買った人はこんな高値で買って、誰に売りつけるつもりなんだろう
武蔵小杉みたいにこれから成長する所ならともかく |
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211:
匿名
[2009-11-25 11:47:51]
武蔵小杉は、成長するとかいわれますが、過大評価ですよ。マンションばかり建ててますが、今のところ実際はそんなに人集まってませんとのこと!閑散としているとこもあるようです。
実際の武小マンション入居者から聞きました。 逆に鶴見は他に建たないからの希少価値を評価すべきでしょうか? |
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212:
匿名さん
[2009-11-25 12:03:39]
>>211
実際に武蔵小杉の坪単価は上がってきているが、ここの坪単価は上がってない ここが坪単価を押し上げる可能性はあるけど ただし希少性に関しては鶴見の駅前を欲しがる人が そんなにいるかというと疑問な感じはする 完売はするかもしれないがここからさらに資産値上がりは難しいのでは |
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213:
匿名
[2009-11-25 12:46:51]
>>212
うーん、値上がりといわれれば・・・・確かに・・・・かもですね! 鶴見の駅前を欲しがる当為よりは、駅前タワーを欲しがる人なんじゃないでしょうか? たとえば、上大岡の駅前タワーと鶴見のタワーとか! 同じカテゴリーの中での比較でしょ!! ちなみに意外と地元の人(高齢層)がもし込んでるということも聞きましたよ。 |
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214:
購入検討
[2009-11-25 14:11:47]
マンションを購入する場合、資産運用でなく住居目的の場合、値上がりのことよりも価格の下落率の方が気になると思います
武蔵小杉の新しい駅が出来れば価値は上がるでしょうし…(笑) 鶴見も、京急鶴見から羽田空港まで乗り換えなしの設定がされれば圧倒的に便利になるかな(汗) |
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215:
匿名
[2009-11-25 14:25:28]
鶴見の駅舎古いし、建替えのときに、横須賀線を停車させる動きがあるみたいですよ。
あと、京急は特急を止めるよう活動があるとか・・・・ そうすれば、より便利ですよね |
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216:
匿名さん
[2009-11-25 14:47:00]
財閥系ならともかくナイスってのが微妙ですね…その割に強気だし
横須賀線は鶴見に停まる可能性は、駅の構造上低いとか |
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217:
匿名
[2009-11-25 17:42:15]
いやそれは構造上ではなく、想像上では(笑)
計画はあるそうですよ |
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218:
購入検討
[2009-11-25 20:00:03]
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219:
匿名
[2009-11-25 20:42:39]
>>218
217ですが・・・・ そうですねー 湘南新宿ラインはさすがにないと思います(><; 実はあったりして・・・・(苦笑) 鶴見って色々好きな人と嫌いな人とはっきり分かれる様な気がします。 下町のイメージが強いからでしょうか? |
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220:
購入検討
[2009-11-26 14:46:17]
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221:
匿名
[2009-11-26 16:41:14]
鶴見は、このタワーをきっかけに周りが再開発されていく可能性はありますかね?
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222:
購入検討
[2009-11-26 18:29:58]
再開発は予定されているみたいですが、タワーがきっかけにはならないのでは?(汗)
個人的にはJRと京急が雨に濡れずにスムーズに乗り換え出来ればいいなと思います |
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223:
匿名さん
[2009-11-26 19:31:51]
再開発の大枠が決まってからディテールが出来ていくものなので
これが切っ掛けというのは無いですが、どっちにしても少しずつ 開発されていきますから、次第に良くなっていきますよ |
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224:
匿名さん
[2009-11-26 20:49:28]
鶴見って横浜に出にくいような・・・特に京急の各駅は停車待ちだらけでシンドい・・・
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225:
匿名さん
[2009-11-26 21:07:19]
鶴見から横浜まで京浜東北線で三駅、10分だけど、これが大変か?
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226:
ご近所さん
[2009-11-26 23:05:21]
>>>222
確かにこれだけ利便性をうたっているのだから、京急とJRをつなぐ役割は、この施設の絶対条件ですよね! そこんとこ!この計画にはつめが甘いと思う! 京急とJRが一体化できる施設ならより発展すると思いますし。 このタワーも売れるし、資産価値ももっと上がると思います。 京急とJR仲良くして!!!!!!!!!って感じですね |
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227:
匿名さん
[2009-11-26 23:33:23]
ほんと、京急とJRが一体化して乗り換えが便利になってくれたら、
街の発展のためにも、このマンションの資産価値のためにも(笑)、とってもいいのに。 もう計画は決まっているだろうから、今さらどうしようもないことだろうけどね。 鶴見っていう土地に愛着を持っている人は、このタワーや再開発についてどう思っているのかな。 便利になるのはうれしいけどあまり変わってほしくないって人も多いかも。。 |
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228:
購入検討
[2009-11-27 00:44:50]
タワーマンションが建っても、鶴見全体がかわるわけではないですが、京急とJRが一体化すれば便利になりますよね(笑)
後、マンションからJRまで傘なしで行けたら尚良いのに(願) |
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229:
匿名
[2009-11-27 10:02:31]
JRからマンションまでは、傘なしで行けますよ!
京急からは数メートルの道路をわたりますが、たかが数メートルでも傘なしでいけるとイメージアップしますよね! |
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230:
匿名さん
[2009-11-27 11:29:43]
>>225
京急の定期つかってるんで、印象としてこうなっちゃう。JRにしても川崎ならひと駅なんで。値段高い割に各駅物件・・・(鶴見線あるから一応ターミナル駅なんかな) 鶴ヶ峰駅直結タワーマンションってちょっと前あったけど、似てるなぁと・・・ |
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231:
購入検討
[2009-11-27 14:35:02]
京急で京急鶴見→川崎→蒲田→羽田空港みたいな設定ができたら嬉しいのですが(謎)
>>230 鶴ヶ峰と比べるとちょっと寂しい感じがしました(涙) たしか石神井で駅近タワーマンションあったと思いますがそちらの方が似てませんか? |
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232:
匿名さん
[2009-11-28 16:52:21]
石神井って・・・ |
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233:
匿名さん
[2009-11-28 21:45:50]
>>231
どういったところが鶴ヶ峰より寂しかったのでしょうか? |
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234:
匿名
[2009-11-28 22:59:59]
鶴見と鶴ヶ峰で何の違いがあるのかわからん。
鶴見はけして高級住宅地でも、新興地区でもない。 鶴ヶ峰は横浜のベッドタウン、鶴見は川崎、東京のベッドタウンてぐらいかな。違いは。 |
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235:
購入検討
[2009-11-28 23:06:18]
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236:
買いたいけど買えない人
[2009-12-01 01:35:46]
第一期ってまだ売れ残ってるんですか?
売れ残りあるのに、もう受付は終了してるのはなぜでしょうか? |
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237:
匿名さん
[2009-12-01 07:55:15]
>>234
あなたの感性と知識が乏しいから、違いがわからないのでしょう。 京浜工業地帯のド真ん中の街として発展した鶴見をただのベッドタウンとしてるところで終わってます。 どちらが良いか悪いかではなく、街の性質も、歴史的な成り立ちも違いすぎます。 |
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238:
匿名
[2009-12-01 09:43:40]
>>237
鶴ヶ峰のことは、情報乏しいですが・・・ たしかに、鶴見はお金持ちの邸宅が結構あるって聞きますね!自分は鶴見出身でないですが、地元(鶴見)の友人や 住んでる(地方出身)友人に聞くと、下町っぽいど住みやすいって聞きます。 歴史等々は、鶴見の方が古くからありますよね |
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239:
匿名さん
[2009-12-01 10:06:36]
街が古くなるのは仕方ありません。現在、新しく綺麗な街も将来は古くなります。
重要なのは、長い周期で繰り返し再開発される街かどうかです。 京浜東北線の神奈川県内の各駅は、その点からみて、将来へ向けて街が廃れる不安は小さいと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
タワマンの特性をよく理解してから検討すべきですね!!
当然、管理費や修繕費はかかるだろうし!その反面、立地や資産価値の有利な面もあるし・・・・・
外廊下からの音なんて、他のマンションでもありますよ、モデルルーム見にいきましたが、思ってたより色々しっかりしてましたよ(対応や説明含めて)。
8割って結構売れたんじゃないでしょうかね?