鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
141:
匿名さん
[2009-10-28 14:26:30]
|
||
142:
買い換え検討中
[2009-10-28 15:05:21]
行政が特定の場所を再開発する時に、エサとして容積率や高さ制限を緩和するのは常套手段です。数字をいじるだけでおカネが掛からないのが良いところ。。儲かりそうという期待がなければ人は動かないですから。。
|
||
143:
ご近所さん
[2009-10-29 01:45:34]
142さんの話は正論ですが、私は138さんと同感です。
鶴見のドテっ腹に墓石みたいなのができた感じです。 地震に強いらしいコンクリ塊の供給にしか頭が無くて、 周辺との調和を考えないのはナイスクオリティですね。 地元企業だけに嘆かわしい。 |
||
144:
購入検討中さん
[2009-10-29 10:23:05]
デベロッパーなんて営利目的なんだから、ある程度は仕方ないんじゃないでしょうか。
買う客がいてうまくさばければ、事業としては成功なわけですから。。 一応、検討している身としては、周りの人がそういう考えを持っていて ここに決めたとしても、住んだあとに変ないざこざが無ければとは思います。 >地元企業だけに嘆かわしい。 まあ、これはごもっともですね。 |
||
145:
匿名さん
[2009-10-30 20:27:24]
>行政が特定の場所を再開発する時に、エサとして容積率や高さ制限を緩和するのは常套手段です。 141ではないですが、制限緩和はこの物件だけですか? 再開発エリア自体の制限が緩和されたのなら 今後似たような高さの物件が周辺に建つ可能性がありますよね。。。 なかなか時間がとれずモデルルームに行けないでいたら、明日から第一期登録受付開始。 301戸中83戸って結構まとまった数出すんですね。 気になっている間取りがあるので、なんとか都合つけて見に行ってみないと。 |
||
146:
匿名さん
[2009-11-01 01:06:57]
83戸なら多くはないでしょう。
今の景気を考えれば妥当なのでは。 3年ほど前のプチバブル時なら200戸近くは売っていましたね。 |
||
147:
匿名さん
[2009-11-02 21:55:19]
141です。
皆さんのお話、参考になりました。 ロイヤルタワーは公式サイトの物件概要には「第7種高度地区、高度利用地区」とありました。 第7種高度地区とは横浜市で独自に定められている規定で、 北側斜線制限を用いずに絶対高さだけを制限する内容だそうです。 高度利用地区の方は、 再開発するにあたり、建築物についての適正な形態を定めて、民間の旺盛な建築活動を 計画的に誘導することにより、良好な市街地環境へ変えていこうとする地区という事です。 特筆すべきは、高度利用地区に指定されると都市再開発法第138条で 固定資産税の軽減優遇が受けられるそうです。知らなかった! |
||
148:
匿名さん
[2009-11-03 14:15:35]
まあナイスにとっては
「あのタワー、ウチの物件ですよ」と自慢したいのでしょうね。 それが逆効果にならないことを祈ります。 |
||
149:
購入検討中さん
[2009-11-03 14:17:17]
|
||
150:
匿名さん
[2009-11-03 16:36:52]
|
||
|
||
151:
購入検討
[2009-11-05 08:17:26]
現在、Dタイプを検討してます。窓から他世帯の窓が見えるので、対応検討してもらってます
|
||
152:
匿名さん
[2009-11-05 11:42:07]
このマンションの駐車場っていうのは、シークレインの中にある駐車場の一部をあてるってことですよね?公式HPの図では、駐車場の中に居住者専用部としてオレンジに塗られている部分がありましたが、そこでしょうか。物件概要では、駐車場の台数や使用料など詳細についての記載がありませんよね。
また、駅近でとても便利そうですが、車を手放したとして不便なことってたくさんありそうでしょうか。土地勘がないため、教えていただけると助かります。 |
||
153:
マンコミュファンさん
[2009-11-06 09:37:06]
|
||
154:
匿名さん
[2009-11-06 09:55:00]
IKEA、トレッサ、ららぽ、ズーラシア、、横浜は車でないと不便なとこいっぱい。カーシェアあったっけ。。
|
||
155:
匿名さん
[2009-11-06 16:43:09]
わたしも、車がないと不便だと思うなぁ。。
車ありきの生活になってしまっている今、いくら鶴見駅前で、交通の便がいいとはいえ、わたしは、車を手放すことは、考えられないな。 そう、ららぽは、鴨居の駅からすぐだし、IKEAまでバスもあったりするけど、大型ショピングセンター大好きな自分としては、車は大切な交通手段。 通勤・通学などの日々の生活には、ここ駅近だから、とっても魅力的だけどね。 |
||
156:
匿名さん
[2009-11-06 18:50:46]
152です。車の必要性についてレスありがとうございます!確かにライフスタイルが違うと必要性もまったく違ってくるものかもしれませんね。。なければないなりに生活できるけれど、行動範囲は狭まってしまうって感じなのかなと思いました。
現在は、首都圏とはいえ車がないと不便な場所に住んでいるので、休日にはSCに車で出かけたりしているのですが、マンションは駐車場代も結構かかりそうなので、維持費を節約したい!という思いが強いです。カーシェアリングとかあればとっても助かりますが、そういう話は聞かないですよね。 |
||
157:
匿名さん
[2009-11-10 16:12:25]
最近は、カーシェアリングとり入れてるマンションも、結構、ありますよね。
ここは、とくにカーシェアリングについて触れていないようなので、残念ながら、ないんでしょうね。 駐車場代、保険、車検等、車にかかる費用はバカにならないですよね。 ここのように、駅から近くて、アクセスの良いマンションなら、車を手放すというのもありかもしれませんね。 レンタカーを上手に使いこなせれば、車を持ってなくても生活するのに不便はないかもって思ったりします。 |
||
158:
匿名さん
[2009-11-10 23:21:23]
ラゾーナ行けばいいじゃないですか。
|
||
159:
匿名さん
[2009-11-10 23:47:13]
鶴見、蒲田の人達は結局、川崎に集まりますね。。。
|
||
160:
匿名さん
[2009-11-11 15:41:48]
確かに、物件概要には駐車場については何も書いてありませんね。
建築延面積に「自動車車庫等の部分9,330.16m²を含む」とありますが、 これが駐車場にあたるんでしょうか。 152さんのご指摘下さった公式サイトの図を見る限り 居住者用の駐車場スペースは少なそうですね。 今はカーシェアリング事業者が増えてきているので、 マンション内で需要が高まれば後から入る事も 期待できるんじゃないでしょうか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
何故ここだけ例外的に認められたのでしょう?
勉強不足で恥ずかしいのですが、最近規制が変わり、
このマンションを最後にある一定以上の高層は建てられなくなったという
事なんでしょうか?
詳しい方、教えていただけるとありがたいです。
いよいよ今週末(31日(土))から登録受付開始ですねー。
第一期で83戸が売り出されるようです。
MRも賑わっているそうですし、どれくらいの売れ行きに
なるでしょうね。