鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
121:
匿名さん
[2009-10-12 21:09:00]
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122:
匿名さん
[2009-10-12 23:07:28]
それはないでしょう。
商業施設が支払う管理費と住民の管理費とは明確に分けられるはず。 その話が本当なら大クレーム発生ですよ。 逆のケースだったらちらほら聞きます。 大規模マンションの低層階に店舗が入る場合、そのテナントの支払いを多くすることで住民の 支払いが少なくなるという話です。ここもそうだったら良いのですが。 |
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123:
匿名さん
[2009-10-12 23:13:26]
東神奈川の駅前マンションは駅前広場と一体となったバリアフリー設備の維持管理がマンション管理費から支払われていて、その後経費節減のためにこの設備の使用を停止しています。
また、ポートサイドの物件も低層階の非住居エリアの管理費をマンション住民が負担することでもめていた記憶があります。 両方とも公社物件ですが、そのようなことにならないように、低層階供用エリアの管理費の負担者は誰なのかは確認しておく必要がありますね。 |
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124:
匿名さん
[2009-10-16 22:22:19]
122さん
>大規模マンションの低層階に店舗が入る場合、そのテナントの支払いを多くすることで住民の >支払いが少なくなるという話です。ここもそうだったら良いのですが。 本当にそう思います。 共用施設ならともかく、店舗の管理費の負担額が増えるのは勘弁願いたい。 ここはただでさえ高いんですから。 123さん 後からもめないように、事前にチェックですね。 管理会社任せで「知らないうちに加算されていた」では済まされない問題 なので、まずは住人1人1人がしっかりしなくては。 |
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125:
匿名さん
[2009-10-16 22:36:53]
店舗付物件で管理費が割高であることの説明として、店舗があるから警備を厳重にするためってのがありましたね。
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126:
匿名さん
[2009-10-17 01:12:55]
122です
>125さん それってここの話ですよね? それってやっぱり住民の負担が増えてるってことですか。 店舗があるから警備を厳重にするのは別に良いとして、 そのために管理費が高いって全くもって筋違いの話に思います。 なんか、がっかりだな。 |
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127:
匿名さん
[2009-10-20 16:18:30]
店舗物件が入るから管理費がそれほどかからずにすむ、という話はきいたことあるなあ。
何で、住民側だけが管理費高くなるんだろう。 普通は店舗側も管理費払っているんだろうから、そこで何とかしてくれてもいいのに。 高い物件なのになんか納得がいかないなあ。 |
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128:
匿名さん
[2009-10-20 16:37:21]
住民側の負担が大きくなるのは問題ですよね。何で?ってかんじ。
店舗側が、警備などの管理費をしっかり支払ってくれればいいのに。 でも、店舗側の管理費を高くしてしまうと、なかなか店舗が入ってくれなくなるんでしょうか? 店舗が入らなくて、空き状態にしておく方が、問題なんでしょうかね。 住民側の負担を大きくしても店舗には入ってもらった方が、あとあと住民にも恩恵があるってことなのかな? |
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129:
匿名さん
[2009-10-20 20:41:20]
↑だとしても住民が多く負担するのは問題です。
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130:
購入検討中さん
[2009-10-21 00:30:09]
商業施設が支払う管理費と住民の管理費を分けるには、
それぞれの管理組合を作る必要があると思います。 商業地の物件であり商業施設があれば、24時間有人防災センターの運営のため 管理費がかさむこともあるでしょう。住民も24時間有人管理の恩恵があります。 |
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131:
匿名さん
[2009-10-21 00:34:30]
店舗がなくてもこの規模なら24時間有人管理が普通でしょ。それを店舗のおかげって何だかね。
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132:
マンコミュファンさん
[2009-10-21 09:19:15]
マンションにもよるだろうけど、
24時間有人管理って言っても 夜中はフロントマネージャーが フロントに出てないことよくある ようですよ。 (中で寝てる?) 知り合いのマンションは管理会社が 適当なんだかやる気のないオッチャンが 派遣されているようです。 全部が全部ではないと思いますが、 そんな話を聞くと24時間有人管理って 何なんだか・・・と思っちゃいます。 |
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133:
匿名さん
[2009-10-22 13:57:44]
132さん
あらら、管理の方が仮眠を取る時間帯があるんですね。 それは問題だわ。 恐らく昼夜2交代制かと思いますが、それでも仮眠を取っちゃうんですか。 24時間有人管理だから、その物件を選ぶという人もいるでしょうに…。 あ、ここも24時間有人管理制でしたね。 公式サイトの説明では 『日中は管理員、夜間は施設監視員が常に勤務し、万が一の場合には すみやかに適切な対応を行います』と書いてありますね。 |
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134:
マンコミュファンさん
[2009-10-22 23:57:44]
寝ているかどうかは分かりませんが、
フロントにはいないことが多いようです。 深夜にそんなたくさん人が出入りする わけじゃないだろうから、誰も文句を 言わないとそうなっちゃうことも あるんでしょうね。 |
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136:
匿名さん
[2009-10-23 10:31:08]
マンションズで価格帯見たけど、ここ買えるなら大崎も余裕で買える。
都内&将来有望&大手 VS 神奈川工業地帯側&鈍行しか停まらない&リスト 勝負は明白だと思うが。川崎のオリックスタワーもここより安くなるみたいだし。 |
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137:
匿名さん
[2009-10-23 10:31:49]
リストじゃないナイス 訂正。
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138:
周辺住民さん
[2009-10-23 22:17:04]
どんどん出来あがってきてますね。
総持寺の三門から、駅のほうを見ると、にょきーっと立ち上がってます。 最終的には、さぞかし、そびえたっちゃうんだろうなーと。 近隣住民としては複雑な気持ちですねぇ。 逆に言うと お住まいになる方は、総持寺を借景にできますね。 そんなに大きく見えないかな? |
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139:
匿名さん
[2009-10-26 23:58:38]
過去レス読んでいたら坪305万との話があったけど
HP見てみたら 2LDK/51平米台 3960万円より 3LDK/77平米台 5510万円より ってことは、だいぶ値下がったってこと? 駅前で本来この高さの物件は建てられないらしいので ここが唯一の例外になるのだとしたら、タワー物件はここ限り。 駅まで1分の立地と合わせてそういう意味で希少性はあるかもしれないけど、 誰かの言葉を借りればテトリスみたいな凸凹間取りだから、 暮らし目線で考えると微妙でもあり。 ところでHPには「保育園の開設も予定され」とあったけれど、認証保育園? ロイヤルタワー住民専用…はないにしても住民優先だったりするのかな。 |
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140:
匿名さん
[2009-10-27 23:18:21]
ダイレクトメール届いたから初めて物件チェックしたけど価格に驚いた
大崎や五反田周辺の新築並みの価格で購入するって理解できない まぁ横浜方面に通勤の人をターゲットにしてるんでしょうが この価格でどれだけ売れるのか興味ある |
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141:
匿名さん
[2009-10-28 14:26:30]
駅周辺にこの高さの建物が建てられないのに、
何故ここだけ例外的に認められたのでしょう? 勉強不足で恥ずかしいのですが、最近規制が変わり、 このマンションを最後にある一定以上の高層は建てられなくなったという 事なんでしょうか? 詳しい方、教えていただけるとありがたいです。 いよいよ今週末(31日(土))から登録受付開始ですねー。 第一期で83戸が売り出されるようです。 MRも賑わっているそうですし、どれくらいの売れ行きに なるでしょうね。 |
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142:
買い換え検討中
[2009-10-28 15:05:21]
行政が特定の場所を再開発する時に、エサとして容積率や高さ制限を緩和するのは常套手段です。数字をいじるだけでおカネが掛からないのが良いところ。。儲かりそうという期待がなければ人は動かないですから。。
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143:
ご近所さん
[2009-10-29 01:45:34]
142さんの話は正論ですが、私は138さんと同感です。
鶴見のドテっ腹に墓石みたいなのができた感じです。 地震に強いらしいコンクリ塊の供給にしか頭が無くて、 周辺との調和を考えないのはナイスクオリティですね。 地元企業だけに嘆かわしい。 |
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144:
購入検討中さん
[2009-10-29 10:23:05]
デベロッパーなんて営利目的なんだから、ある程度は仕方ないんじゃないでしょうか。
買う客がいてうまくさばければ、事業としては成功なわけですから。。 一応、検討している身としては、周りの人がそういう考えを持っていて ここに決めたとしても、住んだあとに変ないざこざが無ければとは思います。 >地元企業だけに嘆かわしい。 まあ、これはごもっともですね。 |
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145:
匿名さん
[2009-10-30 20:27:24]
>行政が特定の場所を再開発する時に、エサとして容積率や高さ制限を緩和するのは常套手段です。 141ではないですが、制限緩和はこの物件だけですか? 再開発エリア自体の制限が緩和されたのなら 今後似たような高さの物件が周辺に建つ可能性がありますよね。。。 なかなか時間がとれずモデルルームに行けないでいたら、明日から第一期登録受付開始。 301戸中83戸って結構まとまった数出すんですね。 気になっている間取りがあるので、なんとか都合つけて見に行ってみないと。 |
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146:
匿名さん
[2009-11-01 01:06:57]
83戸なら多くはないでしょう。
今の景気を考えれば妥当なのでは。 3年ほど前のプチバブル時なら200戸近くは売っていましたね。 |
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147:
匿名さん
[2009-11-02 21:55:19]
141です。
皆さんのお話、参考になりました。 ロイヤルタワーは公式サイトの物件概要には「第7種高度地区、高度利用地区」とありました。 第7種高度地区とは横浜市で独自に定められている規定で、 北側斜線制限を用いずに絶対高さだけを制限する内容だそうです。 高度利用地区の方は、 再開発するにあたり、建築物についての適正な形態を定めて、民間の旺盛な建築活動を 計画的に誘導することにより、良好な市街地環境へ変えていこうとする地区という事です。 特筆すべきは、高度利用地区に指定されると都市再開発法第138条で 固定資産税の軽減優遇が受けられるそうです。知らなかった! |
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148:
匿名さん
[2009-11-03 14:15:35]
まあナイスにとっては
「あのタワー、ウチの物件ですよ」と自慢したいのでしょうね。 それが逆効果にならないことを祈ります。 |
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149:
購入検討中さん
[2009-11-03 14:17:17]
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150:
匿名さん
[2009-11-03 16:36:52]
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151:
購入検討
[2009-11-05 08:17:26]
現在、Dタイプを検討してます。窓から他世帯の窓が見えるので、対応検討してもらってます
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152:
匿名さん
[2009-11-05 11:42:07]
このマンションの駐車場っていうのは、シークレインの中にある駐車場の一部をあてるってことですよね?公式HPの図では、駐車場の中に居住者専用部としてオレンジに塗られている部分がありましたが、そこでしょうか。物件概要では、駐車場の台数や使用料など詳細についての記載がありませんよね。
また、駅近でとても便利そうですが、車を手放したとして不便なことってたくさんありそうでしょうか。土地勘がないため、教えていただけると助かります。 |
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153:
マンコミュファンさん
[2009-11-06 09:37:06]
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154:
匿名さん
[2009-11-06 09:55:00]
IKEA、トレッサ、ららぽ、ズーラシア、、横浜は車でないと不便なとこいっぱい。カーシェアあったっけ。。
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155:
匿名さん
[2009-11-06 16:43:09]
わたしも、車がないと不便だと思うなぁ。。
車ありきの生活になってしまっている今、いくら鶴見駅前で、交通の便がいいとはいえ、わたしは、車を手放すことは、考えられないな。 そう、ららぽは、鴨居の駅からすぐだし、IKEAまでバスもあったりするけど、大型ショピングセンター大好きな自分としては、車は大切な交通手段。 通勤・通学などの日々の生活には、ここ駅近だから、とっても魅力的だけどね。 |
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156:
匿名さん
[2009-11-06 18:50:46]
152です。車の必要性についてレスありがとうございます!確かにライフスタイルが違うと必要性もまったく違ってくるものかもしれませんね。。なければないなりに生活できるけれど、行動範囲は狭まってしまうって感じなのかなと思いました。
現在は、首都圏とはいえ車がないと不便な場所に住んでいるので、休日にはSCに車で出かけたりしているのですが、マンションは駐車場代も結構かかりそうなので、維持費を節約したい!という思いが強いです。カーシェアリングとかあればとっても助かりますが、そういう話は聞かないですよね。 |
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157:
匿名さん
[2009-11-10 16:12:25]
最近は、カーシェアリングとり入れてるマンションも、結構、ありますよね。
ここは、とくにカーシェアリングについて触れていないようなので、残念ながら、ないんでしょうね。 駐車場代、保険、車検等、車にかかる費用はバカにならないですよね。 ここのように、駅から近くて、アクセスの良いマンションなら、車を手放すというのもありかもしれませんね。 レンタカーを上手に使いこなせれば、車を持ってなくても生活するのに不便はないかもって思ったりします。 |
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158:
匿名さん
[2009-11-10 23:21:23]
ラゾーナ行けばいいじゃないですか。
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159:
匿名さん
[2009-11-10 23:47:13]
鶴見、蒲田の人達は結局、川崎に集まりますね。。。
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160:
匿名さん
[2009-11-11 15:41:48]
確かに、物件概要には駐車場については何も書いてありませんね。
建築延面積に「自動車車庫等の部分9,330.16m²を含む」とありますが、 これが駐車場にあたるんでしょうか。 152さんのご指摘下さった公式サイトの図を見る限り 居住者用の駐車場スペースは少なそうですね。 今はカーシェアリング事業者が増えてきているので、 マンション内で需要が高まれば後から入る事も 期待できるんじゃないでしょうか。 |
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161:
検討見送り
[2009-11-12 11:00:12]
cタイプの窓に特殊なミラー加工を施し、Dタイプの部屋の中が見れないようになってるって 説明を受けましたが・・ Dタイプからは 角度的にCタイプは見えないらしいよ。
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162:
購入検討
[2009-11-12 23:23:42]
161さんの言うように特殊なミラー加工(私が聞いた話だとちょっと違いますが)が展示場に行われていますが、行うガラスが二重ガラスの外か内かが気になっています
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163:
匿名さん
[2009-11-13 11:08:27]
「多彩なルームプラン」ってあるけど、あまりにも「多彩」すぎてびっくりしました。
多分今までにも間取りについては書き込みがあると思いますが、ちょっとすごすぎですね。 各階の部屋の配置図?はパズルにして遊べそうな感じですw あと、部屋に入ってみればあまり感じないんだろうけど、 間取りの図面を見ると柱の存在感がすごいですね。 部屋がでこぼこしすぎてて家具の配置にも苦労しそうな気がします。 こういう間取りにしたのは、何かこだわりがあるんでしょうか・・・。 |
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165:
購入検討
[2009-11-13 12:59:18]
建物の外形と柱の位置ありきで間取を考えると大体多彩になりますよね(笑)
こだわりもって考えてたら設計士にごめんなさいです |
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166:
匿名さん
[2009-11-13 14:25:23]
間取りは、本当に多彩ですよね。私もあの間取りを見た時は驚きました。
公式サイトに掲載されているものだけでも22種類? 一体、何タイプあるんでしょうね。 皆さん間取りの凸凹はなるべく避けたいと思うでしょうから、 J、T、I、Hあたりは特に敬遠されそう…。 このように使い勝手の悪そうな部屋は、価格に反映されるんでしょうか。 Aタイプは割とまとも(?)なので争奪戦になりそうですが、 その分高くなっちゃうかな。 |
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167:
匿名さん
[2009-11-14 00:13:30]
間取り見るのがすごく楽しいです。
私的には、洗面所・バスルームの位置が気になるところです。 玄関のまん前が洗面所&バスルームのものは、風呂上りに戸を開けたら 宅急便・新聞屋さん等来ていたとか・・・頻繁にあることではないと思うけど、 女子はお風呂上りの姿を知らない人に見られたくないので、間取りはよく 考えようと思ってます。 タワーマンションで吹き抜けってどうなんでしょうね? 音の反響とか、落下物とか。。 タワーマンションは内廊下のところしか見たことがないので・・・ |
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168:
いつか買いたいさん
[2009-11-14 00:54:14]
タワーの吹抜けって、たまにありますよ。
でかいところでTTTとか。 個人的には、あまり好きではありません。 暗いし寒い。あと雨の日は嫌ですよね。 内廊下の方が、よほど高級感もあるし良いと思います。 吹抜けにしたら安上がりなんでしょう。 反響は少しするかな。 落下物の心配はそれほど必要ないと思います。 それを心配しだすとバルコニーからの落下物も 心配だということになりますよね。 |
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169:
購入検討
[2009-11-14 09:25:03]
私個人的には内廊下でよかったと思ってます
今回のマンションの立地だと西も東も電車が通り、換気扇等ならの電車の音を気にしてたんです 防音サッシをつけても、給気ガラリ等から音が入ったのではどうしようもないですよね(笑) |
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170:
購入検討
[2009-11-14 11:22:40]
169
いろいろ誤字があってすいません |
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171:
匿名さん
[2009-11-14 12:12:25]
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172:
購入検討
[2009-11-14 16:02:34]
給気口以外は、内廊下側に取り付けするでしょうから大丈夫かと思ってました(笑)
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173:
匿名さん
[2009-11-14 16:08:34]
内廊下に排気しちゃったら、フロア中に献立を披露するようなものだよ。
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174:
匿名さん
[2009-11-14 16:24:33]
内廊下じゃなくて共用廊下側でした。
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175:
匿名さん
[2009-11-14 17:45:36]
駅近だし、すごく惹かれるけど、間取り的に凹凸があるのは結構厳しいなぁ。
確かに変わった間取りもある面白さはあるけど、狭い部屋に凹凸ってどうなのかな?? |
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176:
匿名さん
[2009-11-14 22:06:24]
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177:
購入検討
[2009-11-14 23:37:26]
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178:
匿名さん
[2009-11-15 01:32:20]
ん?話が混乱してるようにも見えますが、ここの共用廊下は内廊下ではなく外廊下ですよね?
ところで間取りの話がありましたが、確かにすごい間取りが多いですね。 形や配置もさることながら、私はリビングにWICがある間取りを初めて見ました。 いったいここには何を入れることを想定しているのでしょうか・・・ |
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179:
匿名さん
[2009-11-15 02:22:22]
えー、リビングにあるなんて信じらんない。
凸凹だけじゃないんだね。 |
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180:
匿名さん
[2009-11-15 08:51:57]
このマンション、防音のために2重ガラスになってますよね。
角部屋のCの間取りのリビングのように、 外側はFIXで、内側が開くようになっている意味がよく分からないのですが。 加えて、内側のガラスの1つが、内開きの扉になっているように見えるのですが、 これらは何の為のものなのでしょうか?? |
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181:
匿名さん
[2009-11-15 16:45:27]
そうですねー、ここって、吹き抜けの外廊下ですよね、、、
だから、空調もないと思うんですが。 タワーの吹き抜けって、ちょっと怖い気がする。 しかし、ここの間取りって見てるとすごくおもしろい。 凸凹なうえに、大きな柱、なんでこんな間取りになっちゃったのーってちょっと笑える。 頭の中でいろいろ、家具の配置を考えると、結構楽しめますよ。 駅近のタワーマンション、そこそこの人気でしょうか・・・ |
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182:
匿名さん
[2009-11-15 16:54:52]
タワーだから、大きな柱は建物を支えるために普通。
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183:
マンコミュファンさん
[2009-11-16 01:20:19]
上層階になるほど柱は細くなりますから、
間取りの柱がそんなに気になるなら どうぞ大枚はたいて上層階へGO!!! |
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184:
匿名
[2009-11-20 10:08:08]
柱を細かく気にしてたら、検討からは外すべきで、タワマンは買えんでしょ!!
もちろん、間取りなども気にすると思うけど、でかい柱は構造上存在するわけで・・ どの部屋が自分の許容範囲であるかじゃない? |
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185:
匿名さん
[2009-11-20 10:44:44]
ここは鶴見駅付近の中古マンション相場を考えると、とても買えん。
築5年内で駅徒歩5分以内ぐらいの物件でも、坪200を越えないのに @坪310なんてとてもペイ出来るとは思えない。 逆に積極的に損したい(節税したい)人にはオススメの物件かもだけど。 |
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186:
購入検討
[2009-11-20 15:24:08]
〉〉185
@310ってどのプラン? よくわからないですが、首都圏どこでもokな人は買わないかな? よく電車に乗る人で、景観気にする人で、共同住宅の防犯性が気に入った人しか購入検討しないですよね(笑) ちなみに、損すると節税対策なるの? |
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187:
匿名
[2009-11-20 17:42:03]
坪310のプランってどれですか?
確かに上層は高いけど、中低層階は坪250前後だと思うのですが・・・・ あと、185さんの言うように周りの相場を考えれば、鶴見でこんな高価?(00;)/って思うのはわかりますが・・ 立地的には、今までにない場所ですし、周りの相場は参考にならないとも思うのですがどうでしょうか? ちなみに、聞いたところによると、第1期は8割くらい売れたみたいですよ。最上階買う人いるんですね! |
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188:
匿名さん
[2009-11-20 22:16:32]
> ちなみに、聞いたところによると、第1期は8割くらい売れたみたいですよ。
そうなんですか~。 一般的にどれぐらい売れるものなのかよくわからないのですが、 8割と聞くと順調に売れているんだなという感じがしますね。 やはり立地などに魅力を感じる人にとっては、 すぐ購入を決断できる物件なのかな~。 ところで、外廊下からの音はどうなのかな~と気になります。 内廊下のマンションも、深夜などは廊下の音が響くこともあると 聞いたことがあるので、駅近のこのマンションはどうなのかな、と。。 |
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189:
匿名さん
[2009-11-21 00:24:14]
外廊下からの音?
そこまで気にする人であれば、この物件は検討外では? 閑静な住宅街の戸建をお勧めしますよ。 |
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190:
匿名
[2009-11-21 02:27:52]
そうですね!!
タワマンの特性をよく理解してから検討すべきですね!! 当然、管理費や修繕費はかかるだろうし!その反面、立地や資産価値の有利な面もあるし・・・・・ 外廊下からの音なんて、他のマンションでもありますよ、モデルルーム見にいきましたが、思ってたより色々しっかりしてましたよ(対応や説明含めて)。 8割って結構売れたんじゃないでしょうかね? |
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191:
ビギナーさん
[2009-11-21 08:33:12]
今現在、駅が近いマンションに住んでいるのですが、
やはり、朝晩の電車の音は毎日気になっています。 貨物線がある駅ですので、一応、窓もダイレクトウィンドウに なっているのですが、それでも結構騒音があります。 鶴見は通過電車が多いところになるのでしょうか? また防音のための二重ガラスとはどんな感じのものでしょうか。 現在、ペアガラスが主流と聞いたことがありますが、 こちらもペアガラスになるのでしょうか。 まあ一番知りたいのは防音の効果が一番番気になるのですが。 |
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192:
購入検討
[2009-11-21 11:58:12]
鶴見駅は通過電車は多い方だと思います
京急側かどうかでも違うかもしれませんが… 防音ガラスで、かなり改善されます(気になるなら展示場で体感できたと思います) 当たり前ですが、窓をあけて生活するかたには、防音サッシは効果がありません(笑) |
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193:
匿名はん
[2009-11-23 22:35:24]
>191
音がどうしても気になるんだったら、そもそも電車の音不安がある部屋を 検討しない方がいいよ。 気になりだしたら、余計に増幅して聞こえるもんだろうから。 ここはペアガラスになるけど、そもそも最近のMSの防音性能はシングルでも 十分に良いよ。窓を閉めちゃえば、全然気になん内レベルになる。 でも音が聞こえなくなる訳じゃないから注意してね! あとペアガラスは主流じゃない。理由は高いから。 こういうマンションの時だけペアガラスになる。 つまり逆に言っちゃうとペアガラス=近所が煩いマンションということになる。 192が言うように、春・秋ごろの気持ちいい時期に窓を開けて 部屋に風を通すってことができなくなるのは痛いと思う。 なので音を気にしてるなら、線路側じゃない方を検討することだ。 |
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194:
購入検討
[2009-11-23 22:58:13]
この物件はどのプランを選んでも立地上防音措置には限界があるので、音を特に気にする方は、駅から離れて、物件探してみては?
駅から離れれば、いろいろ物件あると思いますよ(笑) |
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195:
匿名さん
[2009-11-23 23:58:05]
>>193
ペアガラスと2重サッシを混同していない。説明にもあるようにペアガラスは断熱性のため。サッシの場合、音は隙間から入ってくるから、遮音性能は隙間をどの程度密閉できるかによって決まる。ペアガラスにしても、サッシ1重ではT3どまり。サッシを2重にして隙間から入る音を防いでT4となる。 ちなみにここは、どの部屋も2重サッシになってる。つまり窓を開けたらどこでもうるさいってこと。 |
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196:
匿名さん
[2009-11-24 00:00:43]
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197:
物件比較中さん
[2009-11-24 00:29:26]
夏頃の先行販売前にMRに行き、あまりの価格の高さに諦めたのですが
(当時は坪400万円) このスレ読んでると価格改定があったのですか? 遠方なので頻繁に足を運ぶ事ができないので、詳しい方の情報お待ちしてます。 |
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198:
購入検討
[2009-11-24 09:19:50]
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199:
購入検討
[2009-11-24 09:24:15]
おっと
330/坪の間違いですね(笑) 細かいことは気にしないで下さい(汗) |
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200:
匿名さん
[2009-11-24 09:40:50]
駅のすぐそばだと、電車の騒音はある程度は覚悟しなくちゃいけないとは思ってますし、昼間ならまぁガマンできるかなと思っているのですが、深夜の音が気になるんですよね。すごく響きそうな気がして。。。
今も1階の部屋に住んでて夜は窓を開けない生活なので、窓を閉めることでかなり音が気にならなくなるようなら大丈夫かな。駅近が第一の条件だと、ある程度は妥協しなければいけませんよね。。。 |
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201:
匿名さん
[2009-11-24 10:39:39]
鶴見がこの値段だったら川崎は坪400超だと思うんだけど
そうじゃない所が判断を難しくしている一因。 川崎が安いのかここが高いのか・・。 |
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202:
匿名
[2009-11-24 12:53:21]
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203:
購入検討
[2009-11-24 16:44:56]
>>196
おそらく、購入を考えてる人は、実物件を見ないで8割も売れたんだ~って感じですが、2割逃げたって思うって事は何かマイナス情報お持ちですか? |
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204:
前向き検討
[2009-11-24 20:19:16]
やはり、価格なんじゃないですか?「えっ、鶴見でこんな高いのお〜」ってイメージなのでは?確かに割高感は否めないですが…、ただ前スレで出てましたが、利便性とか考えたら従来の鶴見マンション価格は比較対照にならないのでは?と思います。比較するなら同じような立地のタワーみたらどうでしょう?モデルルームみましたがなかなか良かったですよ!
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205:
匿名さん
[2009-11-24 22:16:20]
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206:
匿名さん
[2009-11-24 22:43:30]
鶴見の再開発では、商業施設にはどんなお店が入るのですか?
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207:
匿名
[2009-11-24 23:31:40]
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208:
匿名さん
[2009-11-24 23:46:04]
この部屋を購入希望があるから、次の販売時に販売対象にしてくださいって要望するもの。
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209:
匿名
[2009-11-25 10:08:42]
それは、希望の部屋が抽選になった場合に、希望者の中に何らかの「優待客」があった場合でしょ!!いわゆるコネみたいな・・・・
そんなのどこにでもある話でしょ? もしかして、要望書があって2割逃げたとか言ってる方は、実際にはじかれた方? |
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210:
匿名さん
[2009-11-25 10:20:37]
ここ買った人はこんな高値で買って、誰に売りつけるつもりなんだろう
武蔵小杉みたいにこれから成長する所ならともかく |
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211:
匿名
[2009-11-25 11:47:51]
武蔵小杉は、成長するとかいわれますが、過大評価ですよ。マンションばかり建ててますが、今のところ実際はそんなに人集まってませんとのこと!閑散としているとこもあるようです。
実際の武小マンション入居者から聞きました。 逆に鶴見は他に建たないからの希少価値を評価すべきでしょうか? |
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212:
匿名さん
[2009-11-25 12:03:39]
>>211
実際に武蔵小杉の坪単価は上がってきているが、ここの坪単価は上がってない ここが坪単価を押し上げる可能性はあるけど ただし希少性に関しては鶴見の駅前を欲しがる人が そんなにいるかというと疑問な感じはする 完売はするかもしれないがここからさらに資産値上がりは難しいのでは |
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213:
匿名
[2009-11-25 12:46:51]
>>212
うーん、値上がりといわれれば・・・・確かに・・・・かもですね! 鶴見の駅前を欲しがる当為よりは、駅前タワーを欲しがる人なんじゃないでしょうか? たとえば、上大岡の駅前タワーと鶴見のタワーとか! 同じカテゴリーの中での比較でしょ!! ちなみに意外と地元の人(高齢層)がもし込んでるということも聞きましたよ。 |
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214:
購入検討
[2009-11-25 14:11:47]
マンションを購入する場合、資産運用でなく住居目的の場合、値上がりのことよりも価格の下落率の方が気になると思います
武蔵小杉の新しい駅が出来れば価値は上がるでしょうし…(笑) 鶴見も、京急鶴見から羽田空港まで乗り換えなしの設定がされれば圧倒的に便利になるかな(汗) |
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215:
匿名
[2009-11-25 14:25:28]
鶴見の駅舎古いし、建替えのときに、横須賀線を停車させる動きがあるみたいですよ。
あと、京急は特急を止めるよう活動があるとか・・・・ そうすれば、より便利ですよね |
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216:
匿名さん
[2009-11-25 14:47:00]
財閥系ならともかくナイスってのが微妙ですね…その割に強気だし
横須賀線は鶴見に停まる可能性は、駅の構造上低いとか |
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217:
匿名
[2009-11-25 17:42:15]
いやそれは構造上ではなく、想像上では(笑)
計画はあるそうですよ |
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218:
購入検討
[2009-11-25 20:00:03]
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219:
匿名
[2009-11-25 20:42:39]
>>218
217ですが・・・・ そうですねー 湘南新宿ラインはさすがにないと思います(><; 実はあったりして・・・・(苦笑) 鶴見って色々好きな人と嫌いな人とはっきり分かれる様な気がします。 下町のイメージが強いからでしょうか? |
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220:
購入検討
[2009-11-26 14:46:17]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どなたか行かれました?
もし行かれた方がいらっしゃれば、是非感想聞かせて下さい。
これまでのモデルルームとはどう違うのかしら?
この再開発で鶴見の街に今後に期待できるなら、買っておきたいですが、
やはり少々お高いですよね。
シークレインが鶴見発展の起爆剤となってくれると良いのですが。
そう言えばシークレインには商業施設が入りますが、マンション
住人がその管理費を払うという話は本当?