鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
594:
匿名
[2010-04-14 23:56:20]
|
595:
匿名
[2010-04-15 00:50:31]
ここでのタワマンは最初で最後でしょ。
横浜市との共同再開発だから可能であって、 この近辺では十階以上建築することが出来ないはず。 しかし、まあ昔から住んでるもんにとっては・・・ありゃ墓石だね。。 総持寺を見下ろすなんて罰当たりだょ(笑) |
596:
物件比較中さん
[2010-04-15 01:51:19]
鶴見タワーはここしか建たないこと前提であの値段でしょう。
法律が変わったらわかんないけど、10年・20年は近隣にタワー建たないと思うよ。 それでも坪300万円はよく出したなと思う。 おかげで川崎の価値が見直される機会になってるようだ。 ナイスは地元企業だから都心よりも便利で、横浜より都心に近い川崎でも この価格で十分戦えることを証明したくてこの価格にしたんじゃないかな? ここ物件単体では決して成功とは言えないけど、 神奈川県の次回以降の分譲にとってはプラスになったと思う。 |
597:
物件比較中さん
[2010-04-15 01:57:08]
間違えた。鶴見は横浜なんだけど川崎寄りなんで、つい川崎って書いちゃった。
要は横浜中心部より都心に近い場所ってのが言いたかった。失礼しました。 |
598:
通りすがり
[2010-04-15 07:47:43]
|
599:
匿名
[2010-04-16 00:10:55]
日吉ー鶴見の延長して新横浜方面と便利なる
|
600:
匿名
[2010-04-16 00:10:59]
日吉ー鶴見の延長して新横浜方面と便利なる
|
601:
匿名
[2010-04-16 00:50:41]
597
いやいや、川崎市鶴見区だから問題ないですよ。 |
602:
通りすがり
[2010-04-16 09:23:36]
|
603:
匿名さん
[2010-04-16 09:52:16]
鶴見でも川渡った側。鶴見市場とか矢向、尻手とか
川崎で無いのがむしろ不思議。 |
|
604:
物件比較中さん
[2010-04-16 11:23:08]
川崎がにぎやかになってるのは今だけ・・・・
鶴見は別に川崎ほどの騒がしさを求めていない!だから物件そのものを比較するならいいですが、町並みや利便性そのものを比較するのはどうかと・・・・ 例えば 鶴見VS上大岡 とか?似てる状況では? |
605:
匿名さん
[2010-04-16 12:07:16]
|
606:
通りすがり
[2010-04-16 12:15:27]
|
607:
匿名
[2010-04-16 12:31:29]
立地、環境は鶴見圧勝じゃないか。
上大岡はゴチャゴチャしています。 あと、タワーたたないって本当ですか?再開発はこの一部分だけで完結しているの?だとしたらしょぼいですね。 |
608:
匿名
[2010-04-16 14:09:15]
確かに鶴見の再開発もう少し広範囲であって欲しいのは確かですね。
あとは、こことは別に建て替えが決まった駅ビルがどうなるか? 私も利便性は鶴見のほうが良いと思います。まあ、1駅に2路線以上はあってほしいです。 |
609:
通りすがり
[2010-04-16 14:54:55]
駅ビルの建て替え計画はいつ分かるんだろう?
その内容次第で、建物価格に影響でるかな? |
610:
匿名はん
[2010-04-16 15:44:39]
隣に川崎の大規模施設があるから、箱だけ作ってテナント誘致っていっても限界あるだろうしな。
この規模の再開発で正解なのかも。 |
611:
匿名さん
[2010-04-16 18:54:01]
>>601
東京都の飛び地「青葉区」には負けるでしょう。 |
612:
通りすがり
[2010-04-17 00:24:21]
|
613:
匿名さん
[2010-04-17 01:18:31]
鶴見のくせして川崎に楯突くとは何事?鶴見区民は川崎大師通ってるんですよね。てかこの価格ちとギャグ?
|
JR東日本にとってみれば京浜東北線からの客が流れるだけなので意味ない。乗客にとってみても、本数が少なく都心駅は大深度地下で不便な横須賀線はあまり意味がなく、本数の多い京浜東北線にのるか、川崎まで行って東海道線に乗り換える方が便利。