鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
412:
匿名さん
[2010-01-26 07:02:05]
|
413:
匿名さん
[2010-01-27 11:53:31]
↑うんうん、産経ニュースに載ってました。JR川崎駅、
改札を現在の1カ所から3カ所に増やし、北口を新設。 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100122/kng1001222202009... 24年度に着工、28年度以降に完成予定なので、 少し先の話ですけど東西も行き来しやすくなるのは 嬉しいですよね。 って本題からズレた話ですけど、でも実際住むとなると 気になる点ではあると思うので…。 |
414:
匿名さん
[2010-01-27 13:23:58]
JR東日本が高級スーパー、紀ノ国屋を買収。
>今後は「エキナカ」と呼ばれる駅構内や駅ビルを中心に出店を進め、駅周辺の展開も検討する。 鶴見にも富裕層を狙って出店してくるか・・・ |
415:
匿名さん
[2010-01-28 00:05:05]
いずれにしても、出展戦略を決めるのはJR東日本・・・
|
416:
住まいに詳しい人
[2010-01-28 01:20:04]
そのうち、横須賀線も停まるようになるかもしれませんね。
元々は鶴見が発祥。 みなさんで働きかけましょう。 どこかのスレで、横須賀線の武蔵小杉駅ができるから、近すぎて需要の落ちそうな 新川崎駅が廃止され、鶴見駅が復活なんて話題もでてましたよ!!!!!!! |
417:
匿名さん
[2010-01-28 12:51:46]
鶴見駅に横須賀線が停まった歴史はないだろ
|
418:
匿名
[2010-01-29 08:27:58]
いや!でもそういう話はあるみたいですよ。
あくまで、案だけですが・・・ 横浜勤務のJRの関係者から聞きました。 |
419:
匿名さん
[2010-01-29 08:56:29]
鶴見停車があっても新川崎駅廃止はありえない。
駅の廃止は地域住民に相当な影響があるし、 よほど正当な理由がないとまず無理。 鶴見は東部方面線ができるようなら横須賀線停車も検討されるかもね。 |
420:
匿名さん
[2010-01-29 10:07:17]
今の鶴見駅に、横須賀線用のホームを新設するスペースは無いと思うけどなぁ。
まあ、丸ごと建て替えれば別だけど |
421:
購入
[2010-01-29 15:27:41]
|
|
422:
匿名さん
[2010-01-30 02:01:55]
>>418さん
地元の要望が強いというだけで、JRは鶴見に停めるつもりは全くありません。適当にあしらっています。 ご存知だという横浜勤務のJR方に正確に確認すれば「そういう話も出ている」ということを言っているだけで、少なくとも決定権のある人達の中で本気で考えている人は皆無だということはすぐ判ると思います。 |
423:
匿名さん
[2010-01-30 11:35:24]
>>422さんは鶴見に横須賀線が停車すると
何か困ることでもあるのですか? |
424:
匿名さん
[2010-01-30 12:09:55]
停まってほしいのは皆一緒でしょうが、情報取得が目的で見る掲示板に思惑だけではいけないと思いますよ。
421さんの言い方ですと、駅舎の建て替えのときは停まる可能性が高いと言っているみたいじゃないですか。 繰り返しますが、現状の正しい情報ニュアンスとしては、「駅舎の建て替えが具体化して、初めて検討される可能性が出る」というレベルの噂話です。 |
425:
匿名さん
[2010-01-30 14:08:56]
鹿島田みたいに具体的な計画となっていても延期で肩透かしってこともあるのに、噂レベルの話をもとに判断する人なんているの。
|
426:
匿名さん
[2010-01-30 14:51:44]
停まると良いですね!
程度の話にいちいち目くじら立てるのは・・・ |
427:
匿名さん
[2010-01-30 15:10:36]
停まる派、そんな事はないはず派、両者が必死なのがこっけい。
|
428:
匿名さん
[2010-01-30 17:09:20]
↑そして最後は通過で落ち着くんだよ
|
429:
てっちゃん
[2010-01-30 17:23:54]
停まると良いのはその駅を利用する住民だけ。多くの乗客は目的地までの所要時間が伸びるだけなので迷惑な話。
しかし横須賀線に関していえば、羽田空港拡張国際化にあわせて新路線開設もありうる話だと思う。 総武横須賀線に「品川駅~羽田空港駅~川崎駅」の路線を新設すれば、成田エクスプレスが羽田空港と成田空港を 結ぶことになり、横浜方面から羽田空港へ乗換えなしで行けることになる。羽田空港駅~川崎駅は殆どが多摩川 河川敷の国有地だから、(国の協力があれば)土地買収のコストがかからない。 |
430:
……
[2010-01-30 22:21:03]
別に「建て替えが決まって停車も決まった」なんて誤報言ってるわけではないんだからさぁ!!!
停まって欲しいのは、希望も含めて、鶴見に住もう!または鶴見に住んでる人で、目くじら立てて、否定するのは、ロイヤルのライバル潜入か!ナイスを良く思わない人!じゃあない?だってそこまで必死に否定する必要ないし(苦笑)わかりやすっ!(_´Д`)ノ~~ |
431:
匿名さん
[2010-01-31 07:30:48]
|
3F増床
北口に4F,5F新設が決まってて、商業施設が増やされます。