鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
392:
匿名さん
[2010-01-17 22:22:35]
要望書を取って販売住戸を決めてるのだから、小出しにしてるというより、小出しにせざるを得ないってところでしょう。
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393:
購入寸前
[2010-01-18 09:45:37]
あらら、内情にお詳しいようで・・・
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394:
匿名さん
[2010-01-18 23:03:15]
要望書を出したことがあれば、その程度のことは分かるよ。内情って程のことではないと思う。
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395:
購入寸前
[2010-01-19 11:35:00]
ってか、要望書はどこでもあるので、当たり前の前提での「売れ行き」を389-391は言ってるのでは・・・・
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396:
横からスミマセン・・・
[2010-01-21 17:25:04]
みなさんの色々な情報を読んで、参考にさせて頂いています。
購入寸前さんが、つねにトゲトゲしい感じなのが気になりますが・・・何かあったのでしょうか? 友好的に様々な意見や情報交換ができる場であることを望みます。。 ところで、こちらの物件は販売を小出しにしているとの話ですが、上層階もまだ残っているのでしょうか? 購入をするなら見晴らしが良く広い部屋と思っていますが、今からでは遅いでしょうか? |
397:
匿名さん
[2010-01-21 23:50:50]
>>396さん
送られてくるDMには上層階が残ってますよ。昔モデルルームに行ってパンフレットもらってありますので判ります。 様子からするとあまり売れてないですね。まだ十分選択肢はあるかと。 価値観の合う方であれば物件自体は全く問題ありません。ただ、なにぶん私の手には余りました。 |
398:
匿名さん
[2010-01-22 00:00:03]
将来のお隣さん候補の言動ってことで十分な情報ですね。
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399:
匿名さん
[2010-01-22 16:11:05]
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400:
396です。
[2010-01-23 14:22:13]
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401:
匿名さん
[2010-01-24 14:12:49]
鶴見が元気になることは良いこと。
鶴見周辺のミンドも上がるだろうか。 |
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402:
匿名さん
[2010-01-24 20:57:08]
新駅ビル、どんな感じになるんでしょうね。ちょっと前に吉祥寺駅の駅ビルがアトレになるってニュースを聞きましたが、もしかしたらここもアトレになっちゃうとかかな。もしロイヤルタワーの住民になるとしたら、どんなお店に入ってほしいですか?ごくごく普通にひととおりのお店が入ってくれたらそれでいいかな、とも思うけど、鶴見ならではの目玉のお店なんかもあればいいかも。
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403:
匿名さん
[2010-01-24 22:14:47]
鶴見のアトレはあり得るかも。
またカミンはないでしょ。 京浜東北線は品川、大井町、大森とアトレになったし、蒲田はグランデュオに買収されたけど 川崎も駅ビル運営会社がアトレと合併だからBEの名前は残るにしても実質アトレ。 次に南下すると鶴見の番だよね。駅ビルは大手寡占が進んでルミネとアトレの勢力争いになってる。 |
404:
匿名さん
[2010-01-24 23:51:40]
?
どっちにしてもJR東の関連企業で、単に歴史的経緯やイメージ競合回避のために使い分けているだけなのだが・・・ 名前が何になっても大して意味無いのでは。 |
405:
匿名さん
[2010-01-25 00:03:42]
いやいや。駅ビルが大手だとテナントの誘致で差がつくよ。
テナントの質にかかわってくる。 |
406:
購入しそう
[2010-01-25 09:48:23]
ちなみに、駅舎全体の建替えとかないでしょうかね?鶴見駅自体かなり古いですよね!これが下町くさいような気がします(下町くさいの好きな人にはゴメンナサイ)。
駅ビルや周辺開発されてるのに駅舎だけあれじゃ・・・ 再開発がイメージダウンになると思いません? 是非、駅舎も建替えて欲しいものですね!ぐっとイメージ変わると思うのですが、どうでしょう? |
407:
匿名さん
[2010-01-25 10:07:39]
駅舎建て替えたら、ついでに東口から西口に抜ける道もなんとかして欲しいね。
あの遠回りは微妙だし。 |
408:
匿名さん
[2010-01-25 12:55:43]
>>405
ですから、アトレもグランデュオもルミネもカミンも全てJR東日本が殆どの株式を所有している子会社で、自分では何も決めてませんって。 お店も誘致するというよりは、立地的優位性をいいことにほとんど「出展させてやる」という立場ですから、実質的な営業活動なんかやってませんよ。 |
409:
匿名さん
[2010-01-25 13:44:02]
>>408
親会社がJRでも別会社である以上個々に企業色があるの。 独立採算制なんだから、当然アトレにはアトレの戦略がある。中期経営計画とか読んでみな。 http://www.atre.co.jp/company/corporate/mid_term.htm ちなみに川崎ステーションビルがアトレに吸収合併された時のニュースリリース。 http://www.atre.co.jp/company/news/lev2.php?no=129 私鉄だって昔は東急、京急、小田急、相鉄みな同じ会社だったんだよ。 |
410:
購入
[2010-01-25 14:39:16]
まあまあ、ちょっと本題がズレてませんか?
駅舎建替えは、是非やって欲しいものですね! 東西の通路ももう少しちゃんとしたものが欲しいですね。 そうすればロイヤルの資産性ももっとあがると思うのですが・・・ |
411:
ご近所さん
[2010-01-26 06:50:50]
川崎の駅舎の古いままですよね?
あれだけの再開発で現在も進行中にもかかわらず 駅舎はボロいまま。使われなくなった通路も撤去しないですね。 |