ナイス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルタワー横浜鶴見」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-29 19:22:16
 

鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。

公式HP:
http://www.t-tower301.com/

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
    京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米

[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00

現在の物件
ロイヤルタワー横濱鶴見
ロイヤルタワー横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
総戸数: 301戸

ロイヤルタワー横浜鶴見

331: 物件比較中さん 
[2010-01-06 23:24:24]
もとい、「@250万だったら真剣に検討できたのになぁ~」に訂正させていただきます。

だって、最初は本当に買う気満々だったのに、行ってみたらびっくりして口アングリという感じだったから。私の中では、鶴見は利便性のわりに「安い」というのが最大の注目点だったのに・・・
だからダメージが大きくて、ふてくされてる次第です。失礼しました。

私のもらった価格表は、本当に坪平均290万だったけど、その後値段下げたの?

今は結局、川崎の「オリックス」と「公社」待ちで~す。
332: 匿名さん 
[2010-01-06 23:51:12]
最近、ここの広告がやたらはいるんだよね。
駅近は最高だと思うんですけどね、レスを見てるとやっぱり高めなのかな?

東神奈川に住んでいますが、横浜の隣のクセにローカル感がいい感じ。
駅前にもう一つくらい、そのうち再開発でマンション建ちそうだし、
こちらを待ってみるのもな~~
333: 購入検討 
[2010-01-07 00:53:23]
>>331
具体邸なコメントありがとうございます
値段については私も確かに「高い」と感じています※値段は下がってないと思います
ただ、オリックスの物件は鶴見よりも高くなっちやいますよね(勝手な予想ですが、今回の物件の坪単価+30~40万と推測)
そうなると、私個人的に手がでないので、鶴見から横浜方面で探しています
ちなみに、公社の物件ってどの物件のことでしょう?
334: 匿名さん 
[2010-01-07 01:12:27]
>>333
公社物件って川崎西口のだと思います。
リーズナブル価格になるのでは?と言われているので抽選あるかもしれませんが。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/oomiya/f/f....
335: 匿名さん 
[2010-01-07 01:21:46]
当然だが川崎市民優先分譲です・・・
336: 購入寸前 
[2010-01-07 09:54:53]
>>331

第二期販売住戸に関してはわかりませんが、私は第一期のとき見に行きました。低層階希望だったのそこに限定したことですが、10階くらいまでなら、坪250前後がそこそこありましたよ。実際、平米と価格で計算しましたから間違いないです!!私は希望が抽選になったので第一期は見合わせました(第二期に期待・・・・)
そのとき、売り出してない低層階もあったんで、第二期でもあるのではないでしょうか?
まさか、値上げなんてことはないでしょうから・・・・・・

331さんは中層以上がやはり希望なのでしょうか?

確かに10階以上になると250は超えてきますね!
337: 匿名さん 
[2010-01-07 10:11:09]
サンクタス川崎タワーは坪330ぐらいという話ですからね。
それならばここは割安でしょう。
338: 匿名さん 
[2010-01-07 13:05:42]
ここは駅直結のタワーマンションとしては割安なのかなと思います。駅近で徒歩2分というマンションでも100m以上離れてるってことなので、そう考えると駅直結というのは本当に魅力だし便利ですよね。鶴見っていう場所から見ると割高なのかもしれませんが・・・。うちはとにかく利便性優先で考えているので、できればあまり価格が高くない低層階でいいかなと思ってます。坪250をきる部屋がまだあればいいんですが。
339: 購入寸前 
[2010-01-07 17:00:38]
>>338

まったく同感です。
いままで鶴見にはなかったような物件ですから、いままでの鶴見価格相場は当てはまらないと思います。
確かに鶴見!でくくってしまうと高めかもしれないですが・・・・

前にも出てきてるように、近隣のタワーと比較したほうがいいのでは?

ここ高すぎとか鶴見ではありえないとか言ってる方は、ほとんどが「鶴見」というカテゴリーでくくってますよね!

私も利便性はかなり良いと思いますし、これから再開発あっても、川崎のようにタワー乱立にはならない適度な町になると思います(希望も含めて・・・・)
341: 匿名さん 
[2010-01-07 21:31:03]
この物件の資産性についての一つの考え方を(反論は多いでしょうが・・・)

近場の京浜東北線物件の比較で考えると、割合最近のタワーものでは次のようなものがあげられますよね。

①ラゾーナ川崎レジデンス(川崎)
②クレッセント川崎タワー(川崎)
③ブリリアタワー川崎(川崎)
④オルト横浜ビューポリス(新子安)
⑤リーデンスフォート横浜(東神奈川)
⑥ザ・ステーションタワー東神奈川(東神奈川)
⑦コットンハーバータワーズ(東神奈川)
⑧ザ・ヨコハマタワーズ(横浜)
⑨ナビューレヨコハマタワーレジデンス(横浜)
⑩パークタワー横浜ポートサイド(横浜)
⑪ヨコハマポートサイドプレイスレジデンス(横浜)
⑫パークタワーヨコハマステーションプレミア(横浜)
⑬シルエタワー横浜(横浜)
⑭ヨコハマタワーリングスクエア(横浜)

こうしてみると、本当に鶴見って、エアポケットのように、タワーが無かったんですね。確かに街に一つのタワー物件はレアものです。でも資産性は、結局需要と供給のバランスで決まることですから、需要の方はどうなんでしょう?このマンション、羽が生えたような売れ行きとは言えないようです。
こうして比較してみると、タワーマンションの数は、見事に街の大きさ、そこに住みたいと思っている人の数で決まっているように思われませんか?

みなとみらいは明らかに、実力が伴わないうちに期待先行で一時的にバランスが崩れてしまいましたが、横浜駅徒歩圏のタワーマンションが「供給過剰」って話、全く聞かないですよね。価格も相当高止まりです。ますます発展しつつある川崎も同様です。
都市再開発に関して言えば、マンションが先に出来てから街が発展するのではなく、商業地としての街の発展、住居を求める人の増大が見込めて、初めてマンションを建てようとする業者が現れるといった方が正しいと思います。そして相乗効果がやがて現れる。

しかしそうすると、鶴見のタワーは確かに希少ではありますが、果たして貴重なんでしょうか?
街に新しい魅力が生まれなかったせいで普通の中古マンション価格に近付いてしまったビューポリスはさておき、東神奈川のような、交通の結節点としての役割や横浜隣接という下支え要因もあまりないし、駅前再開発が終わってしまったら、その先鶴見にどのような発展性があるのか、多くの人があえてここに住みたいと思うようになるのか、想像力が働かないのです。

言い方は適当ですが、No.327さんの言っていること、案外当たっているように思います。要するに、鶴見は相対的に安くないと意味が無い。「たとえ高くてもどうしても鶴見がいい」という人は明らかに少数派でしょう。
鶴見が@290万だから川崎は@330万というのは論理が逆で、川崎も東京や横浜との相対価格で最終的には決まってくることとなり、オリックスタワーもまず平均@300万は超えてはこないと言われてますから、やはりここも、本来@260万ぐらいでなければ適性価格とは言えなかったのではないか、そう思っている次第です。だって、@350万も出せば、大崎駅前あたりで買えるんですよ。
中古になったとき、「そんなに高いんだったら他を探そう」という人が多くなってしまうのではないでしょうか。
鶴見の価値を低く見過ぎですか?
342: 匿名さん 
[2010-01-07 23:53:36]
>>341
分譲物件と賃貸物件の需要層は異なりますが、マンションで資産性を気にするのであれば、賃貸価格がある程度参考になるのではないかと思います。
http://suumo.jp/chintai/soba/__JJ_FR301FB034_arz1030z2bsz1040z2raz1014...
このページはその時期に出ている駅別の賃貸平均価格ですが、これを見ると、京浜東北線の川崎駅と東神奈川駅がほぼ同じくらいで、鶴見駅がほんの少し安めという感じです。
このデータと、鶴見駅に唯一建つタワーマンションで駅直結という希少性を考えると、川崎駅と同じか少し高めの価格でも妥当性はある気もします。
343: 匿名さん 
[2010-01-08 00:40:56]
>>342さん

拝見しましたが、広い部屋になると、鶴見だけがかなり安くなっていませんか?(10%~20%以上)
やはり、かなり他の2駅より厳しいように見えてしまうのですが・・・

もちろん再開発でずいぶん良くなるとは思います。
344: 匿名さん 
[2010-01-08 00:50:29]
甘い
川崎は実力以上に家賃が低く出る。
なぜか、川崎駅を最寄りとする面積は非常に多く、バス便が多いためだ。
過去に販売されたマンションの
戸数で一番多いのは川崎
駅近物件は分けて考えないといけません
345: 匿名さん 
[2010-01-08 00:59:45]
>>343
そうですね。
しかしながら、データはその時期に出ている賃貸物件の平均価格ですので、鶴見駅の賃貸相場については、川崎駅や東神奈川駅より安いけど新子安駅よりは高めと、頭の中で勝手に補正しました。(笑)

それに、この物件の希少性や立地を加味すると、川崎駅タワマン相場に近いところでもいけそうな気もしますが。。。
346: 匿名さん 
[2010-01-08 01:06:26]
川崎駅は最寄り駅とされるマンションストック数が全国で№1だったと思います。
次が川口だったかな。。。
鶴見も10位以内だったと記憶しているので、
駅近に限定すれば、実際の賃貸相場はもう少し上ではないかと。
347: 匿名さん 
[2010-01-08 01:10:52]
>>344
まぁ、参考にはなりますよ。
あなたの視点での甘いという指摘でしたら、それはないと思います。
川崎駅が参考にならないのでしたら、他の駅もそれぞれの事情で同じようなことがいえますから。
鶴見駅だって川崎駅と同じくらい古い街で、バス便のところにもマンションは多数ありますし。
348: 匿名さん 
[2010-01-08 01:14:35]
だから、川崎駅が他の駅と事情が違うと言ってます。
駅近マンションが少ないのに、なぜ川崎駅がマンションストックNO.1なのか
349: 匿名さん 
[2010-01-08 01:19:38]
350: 匿名さん 
[2010-01-08 01:23:00]
上の幸区で見ると、川崎駅から新川崎駅くらいまでの範囲になりますが、川崎駅を最寄りとする大多数のバス便物件が消えたデータに
なります。
351: 匿名さん 
[2010-01-08 01:33:19]
2007年のデータですが「全国 駅別マンションストックランキング」では、
1位がJR京浜東北線 川崎駅で21,471戸。
鶴見も7位で14,810戸です。
駅周辺だけでなく海側のバス便物件などの多数が最寄駅とされていることが要因とのことです。
鶴見も同じ理由なので、川崎も鶴見も駅近の賃料相場は342のデータよりは
もう少し上と思っていた方が良いでしょう。

http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/51ekibetu.pdf

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