鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。
公式HP:
http://www.t-tower301.com/
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米
[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
- 総戸数: 301戸
ロイヤルタワー横浜鶴見
210:
匿名さん
[2009-11-25 10:20:37]
|
211:
匿名
[2009-11-25 11:47:51]
武蔵小杉は、成長するとかいわれますが、過大評価ですよ。マンションばかり建ててますが、今のところ実際はそんなに人集まってませんとのこと!閑散としているとこもあるようです。
実際の武小マンション入居者から聞きました。 逆に鶴見は他に建たないからの希少価値を評価すべきでしょうか? |
212:
匿名さん
[2009-11-25 12:03:39]
>>211
実際に武蔵小杉の坪単価は上がってきているが、ここの坪単価は上がってない ここが坪単価を押し上げる可能性はあるけど ただし希少性に関しては鶴見の駅前を欲しがる人が そんなにいるかというと疑問な感じはする 完売はするかもしれないがここからさらに資産値上がりは難しいのでは |
213:
匿名
[2009-11-25 12:46:51]
>>212
うーん、値上がりといわれれば・・・・確かに・・・・かもですね! 鶴見の駅前を欲しがる当為よりは、駅前タワーを欲しがる人なんじゃないでしょうか? たとえば、上大岡の駅前タワーと鶴見のタワーとか! 同じカテゴリーの中での比較でしょ!! ちなみに意外と地元の人(高齢層)がもし込んでるということも聞きましたよ。 |
214:
購入検討
[2009-11-25 14:11:47]
マンションを購入する場合、資産運用でなく住居目的の場合、値上がりのことよりも価格の下落率の方が気になると思います
武蔵小杉の新しい駅が出来れば価値は上がるでしょうし…(笑) 鶴見も、京急鶴見から羽田空港まで乗り換えなしの設定がされれば圧倒的に便利になるかな(汗) |
215:
匿名
[2009-11-25 14:25:28]
鶴見の駅舎古いし、建替えのときに、横須賀線を停車させる動きがあるみたいですよ。
あと、京急は特急を止めるよう活動があるとか・・・・ そうすれば、より便利ですよね |
216:
匿名さん
[2009-11-25 14:47:00]
財閥系ならともかくナイスってのが微妙ですね…その割に強気だし
横須賀線は鶴見に停まる可能性は、駅の構造上低いとか |
217:
匿名
[2009-11-25 17:42:15]
いやそれは構造上ではなく、想像上では(笑)
計画はあるそうですよ |
218:
購入検討
[2009-11-25 20:00:03]
|
219:
匿名
[2009-11-25 20:42:39]
>>218
217ですが・・・・ そうですねー 湘南新宿ラインはさすがにないと思います(><; 実はあったりして・・・・(苦笑) 鶴見って色々好きな人と嫌いな人とはっきり分かれる様な気がします。 下町のイメージが強いからでしょうか? |
|
220:
購入検討
[2009-11-26 14:46:17]
|
221:
匿名
[2009-11-26 16:41:14]
鶴見は、このタワーをきっかけに周りが再開発されていく可能性はありますかね?
|
222:
購入検討
[2009-11-26 18:29:58]
再開発は予定されているみたいですが、タワーがきっかけにはならないのでは?(汗)
個人的にはJRと京急が雨に濡れずにスムーズに乗り換え出来ればいいなと思います |
223:
匿名さん
[2009-11-26 19:31:51]
再開発の大枠が決まってからディテールが出来ていくものなので
これが切っ掛けというのは無いですが、どっちにしても少しずつ 開発されていきますから、次第に良くなっていきますよ |
224:
匿名さん
[2009-11-26 20:49:28]
鶴見って横浜に出にくいような・・・特に京急の各駅は停車待ちだらけでシンドい・・・
|
225:
匿名さん
[2009-11-26 21:07:19]
鶴見から横浜まで京浜東北線で三駅、10分だけど、これが大変か?
|
226:
ご近所さん
[2009-11-26 23:05:21]
>>>222
確かにこれだけ利便性をうたっているのだから、京急とJRをつなぐ役割は、この施設の絶対条件ですよね! そこんとこ!この計画にはつめが甘いと思う! 京急とJRが一体化できる施設ならより発展すると思いますし。 このタワーも売れるし、資産価値ももっと上がると思います。 京急とJR仲良くして!!!!!!!!!って感じですね |
227:
匿名さん
[2009-11-26 23:33:23]
ほんと、京急とJRが一体化して乗り換えが便利になってくれたら、
街の発展のためにも、このマンションの資産価値のためにも(笑)、とってもいいのに。 もう計画は決まっているだろうから、今さらどうしようもないことだろうけどね。 鶴見っていう土地に愛着を持っている人は、このタワーや再開発についてどう思っているのかな。 便利になるのはうれしいけどあまり変わってほしくないって人も多いかも。。 |
228:
購入検討
[2009-11-27 00:44:50]
タワーマンションが建っても、鶴見全体がかわるわけではないですが、京急とJRが一体化すれば便利になりますよね(笑)
後、マンションからJRまで傘なしで行けたら尚良いのに(願) |
229:
匿名
[2009-11-27 10:02:31]
JRからマンションまでは、傘なしで行けますよ!
京急からは数メートルの道路をわたりますが、たかが数メートルでも傘なしでいけるとイメージアップしますよね! |
武蔵小杉みたいにこれから成長する所ならともかく