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所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
管理会社:住商建物
売主:住友商事
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
販売提携(代理):住商建物
[スレ作成日時]2009-03-18 15:36:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
- 総戸数: 542戸
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【4】
551:
匿名さん
[2009-06-27 20:31:00]
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552:
ご近所さん
[2009-06-27 21:55:00]
>>551 しょせん、えらそうに板で述べているが、その程度の住人ってこと。あまり住んでないけど。
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553:
匿名さん
[2009-06-28 18:26:00]
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555:
匿名
[2009-06-30 05:46:00]
立地的に優位なパークシティから物件が放出されて閑散としている感がある。
価格もそんなに変わらないし。 |
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556:
匿名さん
[2009-06-30 08:17:00]
554さん
時間の問題といなら、いまの契約率は? そして、90%になるのはいつなの? もらってる価格表や営業さんの話からは、遥か先に思うんですが。 |
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557:
匿名さん
[2009-06-30 16:55:00]
>>555
パークシティで放出されて物件だってほとんど売れてないと思うけど。 |
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558:
匿名さん
[2009-06-30 17:35:00]
あいかわらず、ここの板は売れた売れないっていうレスばっかやのー。パークはおいておいて、ここが売れていない理由は何?
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559:
匿名さん
[2009-06-30 19:44:00]
なんでパークは置いておいてなの?共通の理由もあると思うけど。
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560:
匿名さん
[2009-06-30 20:02:00]
パークは結構売れそうだよ
販売所いくと多くは商談中で申込中断してる 億近いのはサッパリみたいだが。 |
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561:
匿名さん
[2009-07-01 01:23:00]
ここはアウトレットマンションなのだから、最初の値付けを
もっと思い切ったものにすべきだったと思う。今の値段は中途半端すぎる。 まあ売主も、まさかパークシティが売れ残るようなことになるというのは さすがに想定外だったかもしれないけど。 |
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562:
匿名さん
[2009-07-01 06:14:00]
パークシティの在庫が増えたみたいだけど。
どちらも残っているのが高価格帯と1LDKという点が共通点だよね。 |
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563:
匿名さん
[2009-07-01 08:16:00]
>>561
ここは「待ち」の人が結局失敗だったと思うよ。 良い値段の良い間取りはもう売れてしまってるっしょ。 新駅のインパクトを過小評価してる方も多いかもしれんが、 地価にすさまじいインパクトをもたらすはず。 新駅ができるともうこの値段で買えないんじゃないかな、実際。 |
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564:
匿名さん
[2009-07-01 09:25:00]
確かに新駅効果は凄い影響だと思うけど
まだ良い部屋多く残ってるよ 個人的には買うなら秋までに決着という感じで考えてる |
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565:
匿名さん
[2009-07-01 10:27:00]
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566:
匿名さん
[2009-07-01 11:19:00]
>>565
こういうネタになると必ず出てくるワードが「織り込み済みの価格」。 たしかにそうかもしれないが実態があるのとないのとはまったく違います。 新駅が出来て利便性をアピール出来ると違った人が新たに評価するのです。 株価じゃないんだから新たな好材料出しつくしによって価格下落はないですよ。 だいたい下取り価格って? 言葉の使い方からすると素人だな。 もっと頑張って勉強しなさい。 ちなみに新駅が出来ることによって不動産価格上昇は期待できないものの下落は抑えられるでしょう。 この下落が抑えられることには意味があります。 不動産の市場価格はどこも下落しています。 そこで下落しない事は資産性向上をあらわします。 |
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567:
匿名さん
[2009-07-01 22:18:00]
多少興味有り,くらいなのですが(今月中にモデルルームに行く時間を作ろうと思ってます,くらいな感じです)
1LDK系って売れちゃってるんでしょうか?+DENだと結構お値段違うんですかね〜. |
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568:
匿名さん
[2009-07-01 23:04:00]
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569:
匿名さん
[2009-07-01 23:29:00]
2010年末までに入居可能な小杉駅徒歩10分以内の新規分譲物件ってないよね。
そうなると、今売っている未入居物件か、中古から選ぶしかないわけで、 供給過剰と言われているけど、新駅開業後の物件数って実は限られていることになる。 そのことを考慮すると、これからさらに全国的には不動産価格が下落したとしても、 小杉徒歩10分圏内に限っていえば、566さんが言っているように、 上がることも下がることもないと思う。 |
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570:
匿名さん
[2009-07-01 23:44:00]
>>568
妙蓮寺は全然売れてないし、宮崎台はヴィークコートがコケたので売れただけかと。 |
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571:
入居予定さん
[2009-07-01 23:56:00]
>>567
確か1月くらい前の段階で1LDKは7~8割くらい残っていた気がします。 2LDK 3LDKの4~5千万台はほとんど残ってませんでしたが 1LDKなら今でも大分残っていると思います。 価格表が今手元にないのではっきり言えませんが +DENの間取りだから直ちに高いということはないかと思います。 それよりは専有面積・方角・階数で値段は決まると思います。 |
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572:
匿名
[2009-07-02 03:20:00]
うちは東急しか使わないので、どうも武蔵小杉は割高に感じます。
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573:
匿名
[2009-07-02 03:23:00]
補足です。
割高に感じる理由は、街に魅力的な商業施設がないことと、街がにぎやかでもないのに鉄道や道路の騒音問題があるからです。 |
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574:
匿名さん
[2009-07-02 07:23:00]
つまりもっと横浜寄りで考えてるってことですね。
小杉より明らかに安い東横線の駅、結構限られてますが。 |
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575:
匿名さん
[2009-07-02 07:49:00]
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576:
匿名さん
[2009-07-02 10:03:00]
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577:
匿名さん
[2009-07-02 10:15:00]
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578:
物件比較中さん
[2009-07-02 12:47:00]
武蔵小杉が割高かまだまだ割安かという点に関しての個人的感想は、「そりゃ将来性があって値落ちが最小限に留まるだろうことは十分理解しているけど、その将来期待の大半を現時点ですでに業者側に持っていかれてしまっているような気がしておもしろくない。」という1点に尽きる。
大崎ウェストシティタワーズも同じ感想を持った。結局あそこは住友があまりの売れなさに音を上げて、値下げしてようやく売れ始めたみたいだけど、武蔵小杉だと絶対的な価格が東京ほどではないので、懐具合と相談して何とかみんな頑張って買えてしまうから、結局地域相対的な割高感が残っている。 実質を考えたら悪くないのだが、ここを買うのは何となく悔しい感じ・・・ |
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579:
匿名さん
[2009-07-02 12:56:00]
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580:
匿名さん
[2009-07-02 13:00:00]
三鷹は確かに不思議だ
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581:
物件比較中さん
[2009-07-02 13:10:00]
おっしゃるとおりだと思う。
近隣に他にタワーが無いからというだけなのでしょうね。 それに比べれば、武蔵小杉は確かに実質が伴っている(伴ってくる可能性が高い)。 |
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582:
匿名
[2009-07-02 14:15:00]
何年待てば実質が手に入るのかなぁ。
眼下に広がる工場は、あと5年はあのままな気がする。 鉄道の便はいいけど、退職しちゃえば特に都内に用事があるような 生活スタイルじゃないし、退職するころにゃマンションは古くなって 二束三文でしか売れないし。。 とにかく、綺麗な街になったころには、おじいちゃんとか勘弁だなぁ。 100歳でトライアスロンできるぐらい元気な生活を送るしかないかな・・・ ってそのころにはマンションは築60年以上だよ。 住めんのかな。とほほ・・・ |
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585:
匿名さん
[2009-07-03 21:37:00]
確かにライズは私も検討しましたが、買えないことはないけど特別な思い入れがある人なら別ですが経済性、利便性考えたらだれでもこちら選ぶと思います。
たとえばライズで70m2ならここ95m2が可能でしょう。 70m2なんかで通常の常識では一人ならいいけど家族じゃ狭すぎ。 それに武蔵小杉は今後も郊外の中心都市としてすごい発展が期待されます。 資産性からも優良物件です。 |
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587:
匿名さん
[2009-07-03 22:47:00]
残っている高額物件を検討する人の中には、ライズと比較する人もいるのかな。
自分が仮にライズを買えるとしても、あちらは価格に見合った価値を見出すことはできないかも。 JJナビで両物件を比較してみても、価格差はどこから来るのだろうかと思ってしまうしね。 もっともクラッシィの残りも決して安いとは思わないけど。 |
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588:
匿名さん
[2009-07-03 22:50:00]
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589:
匿名さん
[2009-07-03 23:00:00]
>>588
簡単に釣られないように。スルーしましょう。 |
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590:
匿名さん
[2009-07-03 23:23:00]
都内屈指の人気の街であることに価値を見出だす人も当然いるでしょう。
もともと川崎市を選択肢に入れてる人には少ないでしょうが(自分もそう)。 |
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591:
匿名さん
[2009-07-04 04:53:00]
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592:
匿名さん
[2009-07-04 06:29:00]
>>591
ここはアウトレットマンションではないよ。勘違いしないように。 |
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593:
匿名さん
[2009-07-04 06:40:00]
この街におしゃれなカフェはありますか?
あとおいしいケーキ屋さんも。 |
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594:
匿名さん
[2009-07-04 06:43:00]
そういえば東横線の武蔵小杉あたりに「工業都市」っていう駅があったって聞いたんだけど、ほんと?
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595:
マンション住民さん
[2009-07-04 08:10:00]
> 594 そうですが何か?
東急電鉄のホームページによれば、 武蔵小杉 1945.6.16 新設 工業都市 1939.12.11開業、1953.3.31 廃止 |
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596:
匿名さん
[2009-07-04 10:25:00]
>>592
最近、アウトレットマンションの定義が曖昧になってるみたいで、 もともとは転売されて大幅に安売りされた物件のことだったんですが、 最近は転売せずに、もとの売主が大幅値引きした物件のことも アウトレットマンションと呼ぶこともあるようです。 いずれにしてもクラッシィタワーはどちらにも該当しませんね。 |
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597:
匿名さん
[2009-07-04 13:27:00]
住民板を荒らしてた人が、こっちに引っ越してきた気がする。
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598:
匿名さん
[2009-07-04 15:07:00]
591さん
ライズと比較しても全然おかしくないのでは、違いは」東京都、玉高あり。だけの違いじゃない。 それと川崎市、利便性、東横線。と比較したら同じ程度じゃない。 |
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599:
匿名さん
[2009-07-04 22:18:00]
散々言われてるけど、ブランドか利便性かって比較じゃない。
嫁はライズが良いと言うのでそっちになりそうだけど、 東京駅勤務で実際にローンを支払う自分的には・・・って同じような人いませんか?笑 ここは敷地も建物も綺麗で良いと思うんだけどな~。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ほんの一部かもしれないけど、住民の質が疑われるよね。
営業さんもこれから高い部屋を売らないといけないんだから、
お客の目の届くところは常にきれいにしとかないと、売れるものも売れなくなるよ。
客はかなりシビアな目で見てるんだから。もし自分の仕事じゃないと思うなら、
管理会社に言ってきちんと掃除させるべき。
住民も自ら資産価値を下げるようなマネはしないように気をつけたほうがいいよ。