総会の場でのフロントの答えです。 60戸のマンションです
常連メンバー8名と輪番制の理事3名(10年間ほとんど出席していない)爺、管理会社が出席。
議案は1、決算 2、予算 3、役員改選だけの総会でした。
質問タイムに入り、管理費滞納、エレベーター保守点検等の質疑も終わりました。
爺が質問しました。「毎年のように変な事をするが、この一年間は管理規約に違反するような悪いことしてないよね?」
フロントはウロタエ、口ごもりながら『今はチョツト云えません』爺は耳を疑いもう一度、
『悪い事をしたか、していないか、聞いてるがどうですか?』やっぱり『今は云えません』と
繰り返すばかりです。 不思議な答えです。
管理会社がこの答えを用意したのには、伏線があり他の人には理解できないでしょう。
その理由とは、爺がインターネットを導入する事を回線工事で管理会社が知りました。
爺が掲示板などを通じて、知識を積んできたと警戒、テーブル上の録音テープも邪魔。
『悪いことはしていません』と宣言すると後日言い逃れが出来ないからでしよう。
どうやら何かはしているようです。
爺の戦い方は間違っているかもしれませんね。しかし泣き寝入りはしません。
築15年目に輪番制で理事として初めて総会に出たときのメンバーが、すでに管理会社の仲間だったのです。 独立系の管理会社の中には契約を結ぶとすぐに仲間を漁っています。
爺も過半数の味方をつけられるよう頑張る所存です。
法令の不備を訴えて行かねば成りません。不正を取り締まる法令があまりに少ないのです。
どんな法律が出来れば不正を防ぐことが出来るのでしょうか?
[スレ作成日時]2010-07-14 19:07:54
「悪いことしてないよね?」フロントの答えは「今は云えません」
レスが検索されませんでした。
画像:あり
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |