住宅設備・建材・工法掲示板「輸入木材って安心ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 輸入木材って安心ですか?
 

広告を掲載

えれな [更新日時] 2011-02-20 22:09:29
 
【一般スレ】輸入木材の安全性(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

床材でブラックチェリーやメイプルを検討している者です。
いろいろなサイトで無垢材を調べていると、「輸入木材には防黴剤や防腐剤という有害な薬剤が使われている」との書き込みが多数見られます。
これから出産を控えている事もありますので安全性には気を配りたいと思っています。
なぜ国産材は安心で、輸入材だけがこれほどまでに問題視されるのでしょうか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-14 11:26:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入木材って安心ですか?

540: 匿名さん 
[2010-09-02 17:10:12]
>>538
いい加減にしろ。
アスペルガー症候群の方に対して失礼だろうが。
541: 匿名 
[2010-09-02 20:49:20]
つーかさ、いい加減こんな馬鹿みてーな話題止めたら?
何の役にもたたないよ

有害君は家を作れないって事で終了でいいじゃん☆
542: 匿名さん 
[2010-09-02 21:06:44]
好きな方にしろ。
543: 匿名さん 
[2010-09-03 09:01:39]
有害君は『木を見て森を見ず』ですね。
他人の意見、他人の経験談、他人の気持ちが理解出来ない、理解しようとしないスタンスでは
例え国産の高価な木材を使ったとしてもイイ家は出来ないでしょう。
544: 匿名 
[2010-09-03 09:20:34]
だから山でテント張って住むらしいよ
仮に有害君が国産国産騒いだとこで輸入材かどうかなんて自分で見極められる訳ないしね
とりあえず建設会社の良い鴨になるのは必至(笑)
545: 匿名 
[2010-09-03 11:35:10]
私は有害さんに防カビ剤の素晴らしさを理解、及び大量に採用して頂けるまで頑張ってみます。
546: 匿名さん 
[2010-09-03 16:05:37]
そりゃ無理だ
奴等、宗教染みてるから何言っても無駄だW
そんな事よりこんな阿呆スレは一刻も早く消えて欲しい
547: 匿名さん 
[2010-09-03 18:41:29]
輸入モノを使っています。
産地はカナダ。
特に不満はないですが、そのうち何かあるんですかね?
548: 匿名さん 
[2010-09-03 19:03:53]
547
死後も腐らないスーパーボディーになるんじゃね?
549: 匿名 
[2010-09-03 19:49:59]
>輸入モノを使っています。産地はカナダ。
に対して
>死後も腐らないスーパーボディーになるんじゃね

うーん、解読してみたけど、
輸入木材には強力な防腐剤が使われているから、
強烈な防腐作用があるってことかね?

誰が考えても劇薬っぽいけど大丈夫?
550: 匿名さん 
[2010-09-03 22:25:47]
>輸入モノを使っています。産地はカナダ。
に対して
>死後も腐らないスーパーボディーになるんじゃね

うーん、解読してみたけど、
効果が出るのが死後じゃ遅すぎるから
強烈な防腐作用が必要ってことかね?

生きてるうちに不老化するけど大丈夫?
551: 購入検討中さん 
[2010-09-04 07:37:40]
いろいろ言われていますが、結局のところ輸入木材を使った輸入住宅もいいってことになりそうだね。
国産材もいいけどね。国産の無垢材は材が暴れて、いい大工でないと隙間が出そうで心配です。

適当に使い分けるが良いみたいですね。
552: 匿名さん 
[2010-09-04 13:07:29]
>防カビ剤の素晴らしさを理解、及び大量に採用して頂ける

輸入木材にはその防カビ剤を大量に採用しているとのご指摘ですが、
このさい、使用の有無はもういいのではないですか?

問題はその防カビ剤が有害なのか?
の一点に絞ってみませんか?

無害な防カビ剤ってありますか?

もし無いのであれば、
輸入木材は・・・ちょっと・・・(^_^;)。
553: 匿名さん 
[2010-09-04 13:16:34]
>『木を見て森を見ず』ですね

確かにそうですね。

最近は木材の見た目ばかりにとらわれて、
その木材に染み付いている薬剤には目が向かないというのが現状でしょうね。

私は国産木材であれ、輸入木材であれ、
有害な薬剤が塗布された木材は使って欲しくありません。
できれば24時間換気はストップして生活したいですからね。
有害物質たっぷりで高気密化した「有害ハウス」には住みたくありませんもの。
554: 匿名さん 
[2010-09-04 14:26:05]
今、あなたの住んでいる所はどうですか?
賃貸のマンション、アパートなら、何を今さらって感じですね。
クロス貼ってあって、24時間換気でもない所に住んでいてなにも
健康被害がないのなら、そんなに拘る必要がないと思います。
555: 匿名さん 
[2010-09-04 15:34:44]
>あなたの住んでいる所はどうですか?

私よりも生まれたばかりの赤ちゃんが心配です。
まさか生まれたばかりの赤ちゃんを「有害ハウス」に住まわすわけにはいかないでしょう?
556: 匿名さん 
[2010-09-04 16:38:37]
まぁ、病んでる人に言っても仕方がないですが
病院の分娩室、病室等すべてクロスが貼ってありますよ~。
ベビーベッドも国産無垢材では作られていませんよ。

そして、大抵は産んで最初の1月は嫁さんの実家に帰るから
そこでの生活でもうすでに・・・・。

赤ちゃんの心配する前に、嫁さん貰ったら?
結婚すると家づくりにも嫁さんの意見が入ってくるので
理想ばかり言っていると、いつまで経っても家が建ちませんので。

557: 匿名 
[2010-09-04 16:48:37]
輸入もの木は、節がめちゃくちゃ多くないですか!?ホントにビックリしますよ、あんな木で大丈夫なんかな?
558: 匿名 
[2010-09-04 17:15:04]
で、結局有害さんは今現在どんな家に住んでるの?
生まれたての赤ちゃんの心配よりも貴方の言うような有害ハウスなら貴方の精子か卵子の心配もしないと…
もう手遅れかもしれませんが…
559: 匿名 
[2010-09-04 17:16:45]
>>555
親がこれだと子供が可哀想

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる