東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 3」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2010-10-15 12:21:26
 

入居が5月末から始まりました。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
管理組合は、区分所有法第3条に定められた「建物並びにその敷地及び附属施設の管理を
行なうための団体」であり、管理会社やセキュリティ会社とは共用部分について契約を
結ぶ立場にありますが、専有部分(各住居内)についてはそれらと契約を結ぶ立場にありません。
専有部分については管理の対象外となっており鍵を持つことができません。
しかしながら、二子玉川ライズでは東急セキュリティより入居者は専有部の鍵を1部提出して
預けるのが義務であるかのような説明がされてきており、勘違いしている入居者または
その予定者が多いようです。意に反して鍵を預けてしまった入居者は返却を要求しましょう。
また、補助錠は同法7条に定められた「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に
該当すると判断され、総会の承認は不要です。
鍵は預けてもよいがその管理が心配だという入居者にお勧めします。
高層階では携帯電話がつながりにくいタワーマンションであることが内覧会になって発覚し、
デベは対応をとらない方針を明らかにしていますが、よりよい新生活のために今後も改善を
求めていきましょう。
貧弱と揶揄されている植栽についても同様に改善を求めていきましょう。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2010-07-13 22:11:23

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 3

940: 入居済みさん 
[2010-10-10 23:39:48]
誰に対して少数派なんでしょう?
どうしても来客用駐車場はあの場所でなければ困ると主張する人?
寡聞にして聞きませんね。先週末からの書き込みを見ても無いです。
幸い入居者用は余っているのだから転用できます。
同じ場所で再開に拘る理由が何かありますか?
941: 匿名 
[2010-10-10 23:42:08]
夜、幽霊が出そうで怖い。

後ろを振り向くと・・・・。

942: 匿名さん 
[2010-10-11 00:29:41]
935
お前が決めることでも無いんだがな。
てか、なにココを仕切ってるつもりになってんだ?コイツ。
943: 住民 
[2010-10-11 00:35:49]
そう、ここに暮し続ける者としては、また駐車場というのは抵抗がある。
傍から見ると、駐車場で再開すると管理会社内で決定し既に問い合わせのあった入居者にそう伝えてしまっているので後には引けず、この話題を止めさせよう、駐車場に戻す方向に誘導しよう、と必死な感じです。
駐車場にしたいと主張しているのは東急コミュニティーだけでしょう。ここに住んでいない者の発想。住民の感情を理解してない。
944: 匿名さん 
[2010-10-11 00:36:18]
隣の某国のように情報統制をしたがってる人がいる・・・
945: 匿名 
[2010-10-11 00:47:33]
住民に反発すればするほど、管理会社の運営のマズサが世間一般に広まっている
逆効果だと理解できないか?
946: 匿名さん 
[2010-10-11 01:27:30]
掃除して同じように使えばいいじゃない?
当然、東急関係者じゃないよ。住民です。

前のマンションでも同じような事故があったけど、
こんなに住民は騒がなかったよ。
947: 匿名さん 
[2010-10-11 02:52:40]
文句言わずに住んどけ。
948: 入居済みさん 
[2010-10-11 03:08:24]
駐車場は余っているのに、事件の起きたその場所で同じように使いたいという精神構造が理解できません。
嫌だという入居者が複数いるのですから、駐車場にするのは止めたらいかがでしょう。
再び駐車場にすると管理会社が説明しなければ、騒がれずに済んだ話です。
949: 匿名さん 
[2010-10-11 03:51:59]
騒がれるのは管理会社の対応が悪いから、それに尽きる。
初動の人だかりのあしらいから始まって、代替駐車場の連絡、コンシェルジュの今後の予定説明などなど、全部ダメ
前のマンションで騒がれなかったのは、管理会社が東急コミュニティーではなかったから、ただそれだけ
950: 匿名さん 
[2010-10-11 05:33:12]
リプレイスする根性も無いくせにガタガタ言うな!
951: 匿名さん 
[2010-10-11 06:54:51]
リプレイスって何?
命令するなよこんなところで
952: 匿名さん 
[2010-10-11 09:15:07]
950
ガタガタ言うマンションが嫌なら、そう言うお前が引っ越せ。
あ、ライズ住民じゃなくて、東急関係者?
じゃあ、転職しろ!か?
953: 匿名さん 
[2010-10-11 09:34:54]
マジで東急管理なんてリプレイスした方がいいと思う。
これまでの対応を見ていて、さすが東急、他社とは違って素晴らしいって
こと一度もない。
管理だけでなく東急Gに不信感を持ち始めている。
954: 住民さんD 
[2010-10-11 20:06:01]
嫌なら駐車場使うな。引っ越せ。ネットでガタガタ騒ぐな。引きこもりども。笑
955: マンション住民さん 
[2010-10-11 20:30:19]
なんか植栽から始まって、携帯とか今回の件とかずーーっとこの掲示板で騒いでいるのが一人いるんですよ。アンチ東急の。なにか言うと全部東急関係者に見えるらしい。笑
掲示板でしかものが言えない引きこもり君。

そんなに嫌なら早く引っ越せって。あ、ローンがパンパンで引っ越せないのか・・
956: イースト住民 
[2010-10-11 20:52:56]
大騒ぎしている方はちょっと落ち着いたらどうですか?
掲示板でそんなに騒ぎ立てるのはエネルギーの無駄で、不満を世の中に発信して楽しんでいるか、正義感のつもりなんだか知りませんが、同じ住民として不快です。
問題提起はいいですか、掲示板はやめたらどうですか?

個人的にはあの場所はまた来客用でいいですよ。
既に中にも作るってことになっているし両方使えばいいじゃないですか。
気になるなら中のを使えばいい。
業者などはいちいち中の来客用に案内したりせず、外に停めてもらいますから。
957: 匿名さん 
[2010-10-11 21:02:06]
956さん
全く同感です。
どうせニセ住民のネガが騒いでいるだけだと思いますがね。
958: 匿名さん 
[2010-10-11 22:11:56]
管理会社にとっては所詮他人事だし、どっちでも大差ないんだろうな。
959: 匿名さん 
[2010-10-11 22:33:28]
ふ~ん、聞き分けがいい住民ばかりで、東急はさぞかし
対応が楽なんだろうな・・・
話を誘導してる人のほくそ笑んでる顔が浮かんでくるよ。
960: イースト住民 
[2010-10-11 22:40:25]
イースト住民です。
問題点を指摘されると、やれアンチ東急だ、ネガだと見なすのも同様に変だと認識できませんか。
1戸でも反対があれば、駐車場の再開は止めるほうが良いと思います。やはり気持ち悪いです。駐車場に戻さないほうが費用もかからないと思います。
961: マンション住民さん 
[2010-10-11 22:48:07]
↑「一戸でも・・・」とかこういう明らかな意味不明かつ釣りっぽい意見は、多分揉めるのを面白がってるネガです。
みなさん反応しないように・・。
962: 匿名さん 
[2010-10-11 23:02:38]
気にする人はそこ使わなきゃいいだけの話なんじゃないの?
来客用駐車場は中にもたくさんあるし。

気にしない人は使うだろうし、せっかく作ったのにもったいない。
他の施設に改築する費用を出すにはやはり管理組合で決めないと。

ていうかそんなに気になる?
お払いとかしてもらえば気にならないのかな?

たぶんまったくこの件知らない住民も多いはず。そしたら普通に何事もなく使うのにね。
知らぬが仏ってこのことだね。
963: イースト住民 
[2010-10-11 23:19:42]
1人は少数に読み替えてください。気にする人は他人が使っていても気にします。
失礼しました。
964: 入居済みさん 
[2010-10-11 23:37:34]
>957
もしエセ住民であるならば、住民に配布されたお知らせや掲示板まで内部事情に詳し過ぎます。私の知っている内容と違いがありません。他の住民からそれは間違いだという指摘も無いことからもわかります。
逆にそれに気付かない957さんは、住民でもお知らせをだしている管理会社でもないことになります。残りは販売関係者だけかと。
墓穴掘ってますよ。
965: 匿名さん 
[2010-10-11 23:46:51]
958
駐車場に戻しても戻さなくてもどちらを選んでも、時間も仕事量も変わらないだろう。
で、思考はそこでストップ?住民の騒ぐ方を選ぶから叩かれるのだと考えられない?
966: 匿名さん 
[2010-10-12 00:03:51]
965
全文意味不明なんですが・・

駐車場戻しても戻さなくても時間も仕事量も変わらない????
清掃して放置したらいいってこと???

住民が騒ぐ方を選ぶから・・・??
使用中止にしたらもっと騒ぐ方もいるんじゃ?
住民にとっては実質的な損失、損害ですからね。

とにかくよく考えて発言しましょう。頭使って。
967: 匿名さん 
[2010-10-12 00:21:58]
使用を再開することに管理会社は何の得もない。
むしろ使用中止にしちゃっていいなら、そのほうが管理対象が減って楽だと思うけど?
住民がそうしたいならむしろ管理会社は大賛成なんじゃないかね。

使用中止にして実際に損なのは金出して作った施設が使えない住民だけ。
そのくらいのことがわからないのかなぁ。

だから、むしろ使用中止にしたほうが、揉める原因になると思うし菅理会社に苦情あると思うよ。
一部の神経質な人のせいで資産が失われるんだから。
その神経質な人が改修費用とか、使えなくなった施設補償するわけじゃないでしょう?
968: 入居済みさん 
[2010-10-12 01:08:12]
入居者用駐車場で余っている駐車場は数十区画あります。現在収益ゼロです。来客用に転用可能です。
という事実を知らない方が投稿していませんか。
1033戸で70%用意されていて1区画使えなくなる影響は金銭的は非常に軽微です。
いったい誰からどんな苦情があるというのでしょうか。
969: イースト住民 
[2010-10-12 01:24:37]
月曜は朝から本当にいい天気でした。まさに運動会日和でした。幼稚園も小学校も運動会でしたが、重なったお宅はどうなさったのでしょうか。

今清掃待ちのイースト来客用駐車場ですが、入居者が駐車場を利用する時も必ず前を通る場所でもあることをお忘れですか。
夜、車で帰宅し、シャッターの手前で、駐車場している車の中に人影を見た。家に入っても女ひとり。
こんなシチュエーションが珍しいとは思えません。絶対に再開は止めてください。清掃したらコーンを置くなりでお金をかけずに封鎖にしてほしい。
970: 住民 
[2010-10-12 08:29:24]
事件自体は遺族の心情に配慮し公表しないとしながら、来客用駐車場は他にたくさん余っているのに住民の心情は無視では困ります。
駐車場に戻す利点が不明確です。戻す不利益はすべて否定されているようです。
私も駐車場に戻すのは反対します。
971: マンション住民さん 
[2010-10-12 10:56:03]
気にしすぎだよ。
まったくいい大人が。そんなに気持ち悪がって、亡くなった人が気の毒だわ。自分の肉親だったら亡くなっても気持ち悪くないでしょう?
そんなこと言ってたら大空襲があった東京はそこら中亡くなった現場だらけで、あなたは毎日ビビって生活してるんかな?
テレビとかホラー映画の見過ぎ。まあ子供のころは怖いテレビみた後しばらく一人でトイレいけなかったからな。でもすぐ忘れるでしょ?そのレベルのはなし。過剰反応しない。

事故があってからまだ日が浅いから過敏になってる人もいるのはわからんでもないけどね。一年後とかになると誰もきにしなくなるよ。
972: 住民 
[2010-10-12 11:00:46]
来客用を駐車場内部に設ける場合、住民がゲートを開けに行くのですよね?
友人等はそれでもいいですが、業者などは外でお願いしたいので元通り使えるようにしてほしい。
使いたくない人だけ避ければいいじゃないですか。

事故現場を忌み嫌って使用不可にしたりわざわざ植栽にして使われないように保存するほうがいつまでも気になります。
固定の住民の駐車場ではないのだし、普通に使われていればむしろ気にならないようになると思いますが。

また、私は女性が一人で使うことがあるからというのも共感できません。
実際、私自身は今も出入口を使っていますし、気持ち悪いから封鎖など望んでいません。

それより、いつまでも騒ぎ立てて気持ち悪がるのはどうかと思っています。
事実は事実として、気持ち悪いと思う人は黙って他を使うだけでいいと思います。
973: 入居済みさん 
[2010-10-12 12:29:59]
死亡事件のあった駐車場を友人に使わせるんですか?平気で言う神経が信じられません。住民の感覚では無いと思います。
974: 匿名さん 
[2010-10-12 12:43:38]
「一年後とかになると誰も気にしなくなる」とはいかにも住んでいない者の希望的観測。
文体もずっと同じ。
いったん駐車場再開て決めてしまった管理会社のメンツだけではないのか。
気にする者は使わなければよいとは横暴ではないか?
本当の入居者とはかけ離れたところで話を進めていないか?
975: 匿名さん 
[2010-10-12 14:10:40]
じゃ、違う住民の意見として「駐車場のままでいいと思う」に一票。
別に友人に使わせてもいいと思う。
ただ、「そこって事故があったところなんだよね。」なんて言ったら嫌がらせだけどね。

前も書いたけど、自分と違う意見を「住民の感覚じゃない」とかいうのは止めてほしい。
976: 事実関係 
[2010-10-12 15:02:24]
10月2日22時35分 ドスン!!!!!という鈍い音が静寂に包まれた敷地に響き渡った
タワーイースト35階から男性(40代)が自宅から転落事故
直下の来客用駐車場No5に落下
頭蓋骨が破裂し脳ミソが飛び出し人間の原型を留めていないほど損傷は激しかった
現在も血痕は周辺20メートル四方に飛散している
今月一杯は使用禁止
砕け散った2階部分のコンクリート補修と破損したタイル、血痕が付着したタイル全てを張り替えることを決定
977: 匿名さん 
[2010-10-12 15:07:57]
やめてよ~~~

その日、警察の検分を見ました
警察は通行者に「見ない方がいいですよ。」と言っていました。パトカーが4台ほど来ていました。
駐車場入り口上の2階の部分のタイルが砕けて下の駐車場に散っていました。その他の肉片もあったようです。

978: 住人 
[2010-10-12 15:18:53]
イーストの未入居の確認のためにメールボックスを見てきた。

もちろん建物内から。

7月末引渡しから一度も開けてないと思われるチラシのたまり方のポストがザッと見ただけで300戸以上。

上層階ほどこの傾向は顕著。

公表されている売残りはウソですね。
騙しているね。

明らかに300以上ポストはチラシがはみ出すほどグチャグチャ

明らかに済んでいる気配がない住戸が300戸数以上。

住人なら私の言っている意味がわかるはず。そうですよね?皆さん!
みんなわかってて黙ってるんでしょ?

毎日見るポストでしょ?この状況を知らないとは言わせない。


これって、相当数、売れ残っているのでは??

もしくは売れたけど、引越しをしていないだけ?それが300以上もあるの??

販売は好調??
それとも住人を騙してる?東急は我々住人にさえ嘘をつくのか??

自殺のことも何も連絡がない。またウソをつくつもりなのか。


979: 入居済みさん 
[2010-10-12 15:23:04]
状況が良くわかりました。転落事故ですか? 自殺ですか?
980: 匿名さん 
[2010-10-12 15:23:55]
”自殺マンション”に住むのは何とも言えない心情がありますね。正直申し上げて自殺してほしくなかったです。
981: 事実関係 
[2010-10-12 15:29:29]
確認できておりませんが、別の関係者からは自殺だと聞きました。
警察は居住者部屋の実況検分をしていないので、
もしかしたら自殺かもしれませんね。警察は、事件性が無いものと判断したのでしょう。
982: 匿名さん 
[2010-10-12 16:20:01]
自殺者が出たことより、978さんの内部告発みたいなほうが気になります。
今後は書き込まないでください。
983: 匿名さん 
[2010-10-12 16:23:20]
35階なんですか私は他の階だと
時間も微妙に違うけど
984: 匿名 
[2010-10-12 16:28:03]
973さん、友人ならゲートを開けに降りて中の駐車場を案内してもいいけど、業者を呼んだ時には面倒なんで外に停めてもらいたい。
という意味です。
985: 匿名さん 
[2010-10-12 16:29:32]
警察も思ったより早めに撤収していましたね
986: 匿名 
[2010-10-12 16:29:48]
976、978はご家族のことは考えないんでしょうか。
987: 匿名さん 
[2010-10-12 16:39:24]
>>986さん

978さんは自殺者と家族とは関係ないことを書いていると思いますが。

単に、イーストの集合ポストがチラシまみれなので、汚いと書いているのかと。

988: 匿名さん 
[2010-10-12 17:13:31]
バルコニーにテーブルとチェア、ベンチ置いている方がいますけど
よかったんでっしたっけ?
989: 匿名さん 
[2010-10-12 18:11:59]
982さん、978さんの書き込みに文句を言うのは何故でしょうか?
事実は事実なんでしょうし、いいじゃないですか。
そんなことも隠さないといけないようなマンションだと思われたら
価値が下がりますよ。
990: 匿名さん 
[2010-10-12 18:57:32]
人間はワイドショーが好き、かぁ。。。。
991: 匿名さん 
[2010-10-12 18:58:37]
>989
あんたも気持ち悪いやつだな
992: 匿名さん 
[2010-10-12 18:59:51]
いずれにせよご冥福をお祈りいたします。
993: 匿名さん 
[2010-10-12 19:00:40]
ここはサンデル教授にご登場いただきたいところだね。
994: 匿名 
[2010-10-12 19:03:57]
マスゴミに騙された日本国民だ。自民党政権のときは円安株高でした。民主党政権は国民生活は破壊します。
995: 住民 
[2010-10-12 19:52:01]
東急コミュニティーが駐車場をまた使わせると説明した結果がこれら一連の投稿を招いた。猛省を促したい。
非常に不愉快だ。
996: 住民 
[2010-10-12 20:16:34]
普通に使ってくれた方がいろんな人の気が通っていいですよ。温存されたらそこだけ気が変化しないで帰ってやです。特別な場所にしたくないです。
道路の事故現場だって、電車の飛び込みホームだって、そのまま使って普通に紛れてくのに、わざわざ記念樹みたいに植栽なんてあり得ません。秋葉原だってもうどこが事件現場かもわからませんよ。
997: 匿名さん 
[2010-10-12 21:00:05]
費用はやっぱりご家族が負担されるんですよね?
998: 匿名 
[2010-10-12 21:11:48]
996に賛成。
普通に使うって言ってる住民のほうが多いんじゃないの?

封印扱いして、いつまでも事故現場だ気持ち悪いと言ってるとマイナスのエネルギーが溜まってお化け妖怪魑魅魍魎が喜んで出てくるようになっちまうぞ。

999: 匿名さん 
[2010-10-12 21:21:02]
おいおい、イーストのポストで住んでいる気配がないのが300以上?
どこからそんな数字になるんだ?
夜の明かり見るだけでもガセネタとわかるレベルだが、一体そのカキコミで何がしたいんだ?
不安や不満を煽るのが趣味なのか?

困った奴だな。
1000: イースト住民さん 
[2010-10-12 21:34:14]
>978さん、イーストは全体で390戸くらいですよ。ポストをざっと見てもちらしが溜まっているのは2割以下の感じです。
1001: 匿名 
[2010-10-12 21:43:13]
だいたいそんなもんだね。
住民だからわかるよ。
1002: 匿名さん 
[2010-10-12 21:56:31]
一番埋まっている割合の大きい棟って、フォレスト。次はウェスト、アクアっていう感じかね?
1003: 入居済みさん 
[2010-10-12 23:11:27]
>969のような方がノイローゼになって連鎖しないと言い切れますか?その場合にあなたは責任を取れますか?
1004: 匿名さん 
[2010-10-12 23:40:10]
以前の投稿では、ポストのチラシから見てイーストだけで推定未入居200だった。その時は反論無かった。それくらいが妥当な線。
1005: 匿名 
[2010-10-13 00:28:14]

あの場所を駐車場として使いたいと投稿している者は住民でない。コミュニティー社員であるのは明白。本人はよかれと思っているようだが、結果は不動産の販売妨害。文体に特徴があるから、追って沙汰があるだろう。
1006: 匿名 
[2010-10-13 00:35:54]
親会社をなめるな
1007: 匿名 
[2010-10-13 01:05:25]
1005さんは自分の意見が全て正しいとする可哀想な人ですね。
1008: 入居済みさん 
[2010-10-13 02:46:07]
清掃のお知らせもでないのでしょうか。いつものことになってきてます。そういう水しぶきが飛ぶ中で車を出し入れしたくないですね。フロントに聞くべきということなのでしょうか。後で気付いた住民から洗車料金負担しろと苦情でますよ。受付嬢が次々に辞めているの気付いてますか。駐車場に近付く仕事も無く、夜ここに泊まるわけでもない人たちです。気にする人は気にするという良い例です。むりやり駐車場に戻すことで精神的にまいって後追いでもでようものなら、今でも微妙な資産価値は奈落の底でしょう。マスコミのカモでしょう。
1009: 匿名さん 
[2010-10-13 02:50:06]
でも東急さんはここ見てるのは事実ですよね
メインは管理会社ですけど

1010: 匿名さん 
[2010-10-13 02:56:22]
セントラルにコミュニティのかたがいるようですが
対応はコンシェルジュと警備のひとばかりで
清掃だって別の会社でしょ?みんなひとまかせでいい仕事ですね
1011: 匿名さん 
[2010-10-13 03:10:26]
駐車場入口は出口と同じような壁にしてしまえばいいですよ
変更に伴うことなら管理会社から理事会に言って総会で多数決でもすればいい
1012: 匿名さん 
[2010-10-13 03:27:33]
今の管理会社はどこでも同じですよ。
ようは人材派遣みたいで、管理人でさえ別会社にしてたりするから。
フロントが理事(特に理事長)を相手にしているだけで、住民のことは基本的にそれほど考えないはず。
1013: 匿名 
[2010-10-13 10:03:52]
997
壊れたものを直すのは、ひょっとすると壊した人の関係者に請求すべきですが、仕様の変更なら管理組合つまり住民の管理費から支払われるに決まっているでしょう。

酔っ払って壊した事と民法上は何等変わらない。もしも精神的な都合で仕様を変更するのであれば、司直の判断に委ねるしかない。

あなたはそこまで、相手方にいえますか?
1014: 匿名さん 
[2010-10-13 10:25:32]
受付の人、いつも同じだけど・・・
1015: 匿名さん 
[2010-10-13 10:32:38]
植栽だ、鍵だ、携帯だ、事故対応が悪いだ、本当にずっと騒いでる方が居ますね。
このスレッドの題名の文面もこの方でしょう。

あんまり頭が整理されてないのか、まともな議論にならない。
投稿者を東急関係者と決め付ける傾向があり、実際に思い込んでいる模様。
ちょっと普通じゃないので注意。
1018: 匿名さん 
[2010-10-13 13:46:42]
また自分の意見と違うと東急関係などと言ってますね。
こういう被害妄想の強い人が余計な問題を引き起こして大騒ぎしたがるんじゃないのかね。

清掃も改修も既に目隠しシートされていますよ。
気がついたら終わってるんじゃない?
1022: 匿名さん 
[2010-10-13 15:22:30]
>1015
ライズにはたくさん問題があることを公表してしまっている。そしてそれらの問題が根本的に解決していないことも書いてしまった。さらに、それらが東急に起因していることまで示してしまった。
少し前の投稿のことばを拝借すれば、

墓穴掘ってます

1023: 匿名 
[2010-10-13 17:14:26]
そうですか?
どれも普通の住民は問題にしていないんですよ。
いたって快適。

しかもよくある騒音やゴミ問題もエレベーター不満も騒がれないし、廊下を私物化したり共有施設の備品泥棒、ママ軍団やお見合いパーティー等など湾岸タワーにあるような住民問題も全く聞かない。

しいてあげるなら、強力なアンチ東急かクレーマーがいて掲示板で周りを不快にしているのが一番の問題です。
1024: 匿名さん 
[2010-10-13 18:00:15]
イーストのビュースクエアで何日か続けて高校生がたむろってうるさくしていたよ。
9月のことだけどね、まったくないわけではないでしょ。
1025: 匿名 
[2010-10-13 18:30:11]
コピペですが、こんな情報ありました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・過去スレにあったように、それぞれのタワーを廻ってポストを確認した住人がいて、そいつのレポートによると、ポストを見る限り全体で300戸以上は住んでいる形跡が無いらしいよ。

確かに会社帰りに外から見上げると真っ暗だ。

とくに上層にいくほど電気がついてないカーテンも無し。

やっぱり売れ残り300以上は確実みたいだね。
1026: 匿名さん 
[2010-10-13 18:45:17]
高校生!
まだ会ったことがないから新鮮です。
イーストにもそのぐらいの世代がいるんですねぇ。

ビュースクエアは飲食禁止だし、禁煙だし騒ぐような使い方はしにくいんじゃないかな?
引っ越しすぐで物珍しさでいく人はいても、なんにもないからすぐ飽きるでしょう。

私は夕日や富士山が綺麗そうな時に気がつくと見に行ってますが、雲が出てたりしてなかなか満足に見られないです。

そのうち何度か他の住民さんにも会いましたが、たいていは誰もいない。
大人が静かに景色を見る程度でいい感じでしたよ。

ゲストルームの横や下が騒音で困るって聞きますが、ここは隣はないですね。
1028: 匿名 
[2010-10-13 18:57:17]
別に隠さんでも数字出てるでしょ。

全体の一割弱が残ってて価格帯が高いイーストに残りが集中しているって聞いたよ。
1029: 匿名さん 
[2010-10-13 19:29:25]
1002だけど暴露って程じゃないよ。感覚で分からない?
ちなみにどれだけ空室があっても事故があっても全然気にならない。
自分が好きで買った物件だからね。
1030: 入居済みさん 
[2010-10-13 19:37:01]
定期アフターサービスの案内が来てた。我が家では特に問題無さそう。だが、見落としがあるかもしれないので、他のお宅で気付いた点があれば教えてほしい。
1034: 匿名 
[2010-10-13 20:41:47]
アフターうちもないなあ。

っていうか、入居後にアフター時期に関係なく直して貰った。
今気になるのは浄水器の臭い。
浄水器は出しはじめ数秒変な臭いがする。
1035: 匿名 
[2010-10-13 21:02:58]
専有部分より養生外した跡を綺麗にしてほしい。
テープ跡が残ってます。
1037: 匿名 
[2010-10-13 23:55:57]
うちは、キッチンの天然石が一部欠けてましたー、補修の対象なのですかね?
1038: 匿名さん 
[2010-10-14 00:13:47]
養生もとれてだいぶすっきりしましたね。ホテルみたいで快適です。ただ静電気には悩まされてます。
1039: 入居済みさん 
[2010-10-14 01:01:35]
1037
入居、発見、連絡の時期によって違うでしょう。それと使い方が正しかったか。対応してもらえる場合も補修ではなく交換になるはずだから抵抗されそうな気がする。
ダメもとでだしてみたらいかが?
後で東急の反応と結果教えてください。私も天然石選んだから他人事じゃないので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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