東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 3」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2010-10-15 12:21:26
 

入居が5月末から始まりました。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
管理組合は、区分所有法第3条に定められた「建物並びにその敷地及び附属施設の管理を
行なうための団体」であり、管理会社やセキュリティ会社とは共用部分について契約を
結ぶ立場にありますが、専有部分(各住居内)についてはそれらと契約を結ぶ立場にありません。
専有部分については管理の対象外となっており鍵を持つことができません。
しかしながら、二子玉川ライズでは東急セキュリティより入居者は専有部の鍵を1部提出して
預けるのが義務であるかのような説明がされてきており、勘違いしている入居者または
その予定者が多いようです。意に反して鍵を預けてしまった入居者は返却を要求しましょう。
また、補助錠は同法7条に定められた「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に
該当すると判断され、総会の承認は不要です。
鍵は預けてもよいがその管理が心配だという入居者にお勧めします。
高層階では携帯電話がつながりにくいタワーマンションであることが内覧会になって発覚し、
デベは対応をとらない方針を明らかにしていますが、よりよい新生活のために今後も改善を
求めていきましょう。
貧弱と揶揄されている植栽についても同様に改善を求めていきましょう。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2010-07-13 22:11:23

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 3

61: 匿名 
[2010-07-17 20:56:41]
そうですか。
きっと天罰ですよ。
62: 匿名さん 
[2010-07-17 21:36:17]
携帯電話について。
「室内(専有部分)はもとより共用部分でも不自由なく携帯電話がつながるようにする仕組み」について「大手デベロッパーは導入に協力的」とのこと。
ただし、既存マンションに導入することは、「構造上の問題などで現状は難しい」とも。

大手デベじゃなかったからか・・・

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20060628d3000d3.html
63: 契約済みさん 
[2010-07-17 22:10:24]
私は繋がるからいいやという方もいらっしゃるようですが、果たしてそうでしょうか。
対策を取らないならば、「携帯が繋がらない」という枕詞はずっとライズに付いてまわります。
マンションとして評価が下がります。
売却するとなった際に、中低層階での評価も同様に下がります。
他人事ではありません。
64: 契約済みさん 
[2010-07-17 22:10:27]
>57
携帯がつながらない住居があることをデベも認めているから、内覧会にドコモとauのブースを用意していたのです。
つながるという投稿をしてどんなメリットが投稿者や他の入居者にあるのでしょうか。
わたしもイーストの南側ですが、内覧会でも再内覧会でもつながりませんでした。
つながらないという入居予定者の傷口に塩をぬりこんでいるだけです。
つながるという投稿をわざわざする人の精神状態が理解できません。頭がおかしいのではないですか。
65: 契約済みさん 
[2010-07-17 22:28:17]
だって、売らないといけないですから。
だって、買って失敗したと思いたくないですから。
だって、多くのクレーム抱え、その上で携帯が大問題になったら困りますから。
だって、引渡しを乗り越えれば、どうでもいいですから。
66: 契約済みさん 
[2010-07-17 22:33:35]
>>57は典型的な営業でしょう。携帯つながると書いていてキャリアを明らかにしないというのは、営業に渡されているマニュアルどおりの書き込みだから。
携帯がつながると書き込んでも契約者になんの利益も無い。逆に、携帯電話がつながらないプレミアムがかなり売れ残っていて、その売り込みに必死になっているというのが明け透け。
67: 匿名さん 
[2010-07-17 22:34:19]
>62の タワーマンション 携帯電話がつながりにくいって本当?(住宅コンサルタント 平賀 功一)の記事は 2006年6月28日 付けでライズの着工前です。
東急は何を考えていたのでしょうか?
68: 契約済みさん 
[2010-07-17 22:36:03]
イーストの再内覧会に行ってきましたが、指摘箇所がまだ直っていません。
携帯電話は相変わらずつながりません。
怒り心頭です。
69: 匿名さん 
[2010-07-17 22:40:27]
>65, 66

例え事実でも、東急に不利なことを書いちゃうと削除&アク禁くらっちゃいますよ。
それだけ彼らは必死ですから。

>67
「何も考えてない」というのが正解でしょう。
少なくともその時点では無知だっただけで、悪意があったわけではないと信じたい。
現時点では事実を隠蔽せんとする企業姿勢が見え隠れしますが・・・
70: 入居前さん 
[2010-07-17 23:26:52]
騒ぎすぎだよ。じゃあどうすれば納得?
ドコモとSBとAUすべてすべての電波設備をすべてのタワーに導入すればいいのかね。
そんなタワーマンション聞いたこと無いが・・・。
それぞれ自宅用の小アンテナ導入しなよ。せいぜい月1000円くらいでしょ?
お金に余裕のある人はカリカリしないでね。
71: 契約済みさん 
[2010-07-17 23:35:27]
ベランダでもつながらないのだから、自宅用の小アンテナでは解決しない。
何が問題なのか理解できていないのか?頭が悪すぎ。
72: 契約済みさん 
[2010-07-17 23:39:00]
ほんと携帯電波くらいで見苦しい・・・
普通高層に住もうと思ったらキャリアによっては繋がらないのは想定済みだと思うけど。
特にドコモ以外のキャリアはどこのタワマンでも似たようなもんでしょ。
ライズに限ったことじゃない。
ドコモでだけ最初から全戸対応っていうのもソフトバンクユーザーとしては納得できないし。
73: 契約済みさん 
[2010-07-17 23:46:45]
71さんはどうすれば納得かねぇ?
文句ばかりじゃ何も解決しないよ。解決策を考えなきゃね。
74: 契約済みさん 
[2010-07-17 23:49:30]
私はauで繋がらないがドコモで繋がるならキャリアを変えてもよい。
「ドコモ以外のキャリアはどこのタワマンでも似たようなもん」と書いているが、
そのドコモも繋がらないのがこのライズ。
すべてのキャリアに対して対応が無い。
キャリアを変えれば解決できればできるというレベルではないのが現状だ。
対応が無ければ完売は無いでしょう、特に高層階のプレミアムは絶望的ですね。
75: 契約済みさん 
[2010-07-17 23:51:34]
キャリアによっては繋がらないのは想定内ですが、どこも繋がらないのでは話にならないです。
76: 契約済みさん 
[2010-07-18 00:23:57]
74さん、ブース出てたでしょ。AUの。
高い金出せるんだからケチケチしないで、インターネットAUにすれば?
イッツコムなんてなかったものだと思えば、問題ないでしょ。
イッツコム代の月数百円はAUアンテナ代だと思えば、いいなないですか。
穏やかにいきましょうよ。
http://www.au.kddi.com/service_area/femtocell/index.html
77: 匿名さん 
[2010-07-18 00:48:43]
>72

PC麻布十番はドコモ、au、SBの中継機が各住戸に設置されていてるんだが・・・
オレの知る限り、三井のここ数年のタワーは携帯の考慮がされてるようだ。

どんだけ三流デベしか知らないんだよ。
78: 匿名 
[2010-07-18 00:54:06]
理不尽な開き直り発言にイラつく購入者です。
品格ない社員さんですか?
携帯電波ごときで、ガタガタ言うなだって。
携帯繋がらない生活は、この時代ありえないんですけど。
やはり購入者をバカにしてますね。
79: 匿名さん 
[2010-07-18 01:03:28]
やれ植栽だ、携帯だって次から次に、あんたらイチイチ五月蝿いんだよ。
なんでもかんでも気に入らないことがあればデベに言えばいいってもんじゃない。

文句があるなら訴訟でもおこしたらどうですか?
契約者に植栽の大きさや携帯の電波がつながるなんて一言も書いてないんだから、
負けるのはあなたたちだよ。
80: 匿名さん 
[2010-07-18 01:07:23]
だいたい、住民がそんなに偉いのか?

デベにしたって購入代金はタダでもらったわけじゃなく、あなたがたが価格に見合うと判断した
住戸を渡しているんだから、等価交換、イーブンな関係の商行為でしょ?
なんで購入者だけが一方的に偉そうに要求ばっかできるのか理解に苦しむ。

あなたたちはクレクレ君か?っての!
81: 匿名さん 
[2010-07-18 01:08:09]
>>79とかいったい誰の立場で書き込んでるの?
82: 匿名 
[2010-07-18 04:26:26]
カリカリなんてしたくない。この時間に起きてるのせいぜいセントラルとウエストの同じ階の素敵な私達くらいですから。
83: 匿名 
[2010-07-18 04:44:09]
81番さん、79番さんの意見は冷静で的を得てると思います。
84: 匿名 
[2010-07-18 04:59:17]
東急田園都市の駅なんてだいたい南側は盛り下がってるものなのよ。開発したあとは知らんぷりよ。電車の混み具合もここ最近尋常じゃないわね。
85: 申込予定さん 
[2010-07-18 05:02:54]
別(住友)のタワマン高層に住んでいますが、SBでバリ3です。
86: 匿名 
[2010-07-18 05:20:05]
もともと二子玉川とか瀬田とか岡本あたりは桁外れな高層とか建ててほしくなかった、ちょっと喧噪を離れた素敵な一軒家がぽつぽつと建ち並ぶイメージでした。キャロットタワーとか建設し始めた時点でおかしくなってきちゃったかも知れないですね。
87: 匿名 
[2010-07-18 05:30:55]
でも家までの距離が歩くと意外と荷物が辛いわ、なんておっしゃるなんちゃってセレブが少しでも増えると高島屋もしてやったりかもね^^
88: 匿名さん 
[2010-07-18 07:10:59]
なんで住んでもいないひとがなりすまして書き込みしてんの?
89: 契約済みさん 
[2010-07-18 11:49:05]
ていうか、SBはほぼただだろ?
http://mb.softbank.jp/mb/special/network/home_antenna_ft/
AUこれ。
http://www.au.kddi.com/service_area/femtocell/index.html
ドコモは
http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/myarea/index.html

自分でやれよまったく。
くだらんことで大騒ぎする見苦しい住民が多そうでうんざりだ。
まだ植栽改善要望のほうが的を得てるし生産的だな・・・
90: 入居予定さん 
[2010-07-18 11:57:00]
この騒いでいる人(人々?)はホームアンテナでなにか問題があるんですかね・・?
まさか月1000円とかどうでもいい額にこだわってるのかな?
何が問題か逆に知りたい。
91: 契約済みさん 
[2010-07-18 15:24:54]
イーストでauがつながらない者です。
KDDIに相談しましたが前出のフェムトセルは、実績がないとすまなさそうに言われました。
内覧会のブースでもまだ実験段階だという説明でした。
設計段階からアプローチしていたが東急が拒絶していたそうです。
設計段階で参画していれば、ドコモやSBを含めて1戸当たりたかだか3万円程度で対応できたのだがと残念そうでした。
内覧会になって急に対応しろと呼ばれたとのこと。
>76>89は内覧会のauブースでフェムトセルの説明をしていたのを知っているのですから東急関係者ですね。
auに丸投げして、後は知らん顔ということですね。
でも、フェムトセルが使えないことを知らずにいるとは、なんとも無責任。
頭隠して尻隠さずでしょうか。
92: 契約済みさん 
[2010-07-18 15:43:16]
フェムトセルはGPSにつながることを前提としているので、すべての住戸に対応できるわけではないです。
ドコモでもAUでも同じです。
明らかに、個人でどうこうしろという範疇を超えていますよ。
東急の設計での瑕疵ですね。
93: 契約済みさん 
[2010-07-18 15:51:26]
最近のタワマンは携帯電話の対応がされています。
今年になって竣工したタワマンで対応されていないところ他にありますか?
94: 匿名 
[2010-07-18 16:22:03]
92

な訳ないだろ。GPSがどう関係者すんだ!?
95: 入居予定さん 
[2010-07-18 19:02:51]
91とか92みたいなネガ契約者がいるから非生産的な板になってるな。
まあ書いていることがもし本当でもフェムトセルとやらが使えないのはAUの責任じゃ?
マンション高層階対策でやってるサービスが使えないってそんなキャリア変えたほうがいいんでない?

というかお前の部屋ではどんな手段使ってもすべてのキャリアが使えないということでいい?
だったら少しは同情するよ。
ただもしそうだったら今から東急が対応しても無駄じゃない?
それか設計段階からやれば何か革新的な方法があったのか?
96: 入居前さん 
[2010-07-18 19:16:46]
http://www.k-tai.com/antenna/index.html

こういうの試した?
97: 契約済みさん 
[2010-07-18 21:22:48]
>>95
革新的な方法?
一般的な対応すらとらなかったから、どのキャリアもつながらないのです。
東急関係者だと思いますが、頭だいじょうぶですか?
98: 契約済みさん 
[2010-07-18 21:32:57]
病院関係に勤務しています。
プライベートと緊急呼び出し用で勤務先至急の携帯で3個持たされています。
イーストですが、どれも繋がりませんでした。
>>95は「マンション高層階対策でやってるサービスが使えないってそんなキャリア変えたほうがいいんでない?」と無責任な投稿ですが、ライズでは高層階対策をどこのキャリアに対してもしていないから問題なのです。
すべてダメなのだから変えようがないです。
ご理解いただけましたか?
99: 契約済みさん 
[2010-07-18 21:45:57]
どこのキャリアにもつながらなくて困っている入居予定者に対して、
携帯オンチの東急営業が陳腐なアイデアを次から次に出して顰蹙を買っているだけに見えますよ。
100: 契約済みさん 
[2010-07-18 22:09:25]
東急が設計段階で犯した瑕疵の責任をキャリアに丸投げしているだけでしょう。
昔のタワマンならともかく、これから竣工するタワマンでどのキャリアにも対応していないのなんてもうどこにもありませんよ。
キャリア3社のソリューションはどれもフェムトセル方法でブロードバンドの追加が必要。
かつ、回線数の制限から2以上のキャリア対応は物理的に不可。
フェムトセルは条件が比較的きつく、すべてのマンションや住居には対応できません。
101: 匿名 
[2010-07-18 22:23:38]
>79
何も言わないと何も改善しないのが東急だということが、植栽の件で誰の目にも明らかになった。
なんでもかんでも気に入らないことがあればデベに言えばいいってもんじゃない?
ライズはそれほどまでに問題山積のマンションだということ。
102: 匿名さん  
[2010-07-18 22:23:47]
こんなところでグダグダ言わず
TKさんに文句言えばいいじゃん。
なんの解決にもならないよ。
103: 匿名 
[2010-07-18 22:35:12]
東急関係者は携帯のつながらない購入者をネガ扱い投稿を止めて、
ブロードバンドを使わない解決策を考えたら?
ライズは品質の低いということで他の分譲物件の売れ行きにも陰を落としてるよ。
104: 匿名さん 
[2010-07-18 23:58:21]
固定電話を使えばいいだけと主張するTK寄りの書き込みがあるが、
いまどき固定にかけてくるのって、何かを注文したお店からの連絡と
売り込みの電話くらい。

友人からの電話はみんな携帯。

固定しか連絡とれないとなると、私に連絡をとりたい友人は、
①ます固定に電話する。
②不在なら外出中かつ、携帯もつながると判断し携帯にかけ直す。

という2ステップふまなければならくなる。

携帯さえつながれば常にワンステップで済むのに。

ライズなんか選択してしまったせいで、友人とコンタクトがとりづらく
なるなぁ・・・
105: 匿名さん 
[2010-07-19 00:07:26]
固定電話使えばいいって感覚が信じられません。
設計者もそうだったのでしょうが、異常です。
高層階の売れ残りがそれを証明してます。
106: 匿名 
[2010-07-19 04:15:35]
友人とコンタクトがとりづらく
なるなぁ・・・

本当の友人なら残念な物件だから早く手放しちゃいなって言いたくなってしまうね。
言いづらいけど。

また近くの川沿い八階建てのマンションが建つのでもめてるね、
先住民の気持ち考えると本当にやりきれないと思う。

二子玉川に高層マンションなんて本来ナンセンス。
せめて一楝だけにしてれば良かったのかも。

昔から南側の打ち水の似合いそうな人情溢れる光景を記憶してるだけに残念です。
107: 匿名 
[2010-07-19 04:35:42]
104さんは余裕あるみたいだから都心に買い直せば?
ライズなんか選択してしまったせいとか言ってるけど、
たいせつな友達ならどんな環境でも慕って遊びにくるさ。
108: 内覧前さん 
[2010-07-19 06:02:01]
106さん、川に近い8階建ては、部屋が小さめみたいですよ。

プラウドタワーも携帯が繋がりにくいと聞いたけれど、
ライズもそこまでとは、、、
109: 匿名さん 
[2010-07-19 06:35:01]
>固定しか連絡とれないとなると、私に連絡をとりたい友人は、
>①ます固定に電話する。
>②不在なら外出中かつ、携帯もつながると判断し携帯にかけ直す。
>という2ステップふまなければならくなる。

 ビジネスの世界じゃ当たり前の行動。そんなに面倒くさいか?
110: 匿名 
[2010-07-19 09:46:51]
今時、固定電話の番号までいちいち教えてるかしら?

携帯番号とメルアドの交換くらいしかしてないんじゃないの?

会社携帯持たされている人も多いし、固定電話ひいていない人だってけっこういるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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