東京急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 3」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2010-10-15 12:21:26
 

入居が5月末から始まりました。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
管理組合は、区分所有法第3条に定められた「建物並びにその敷地及び附属施設の管理を
行なうための団体」であり、管理会社やセキュリティ会社とは共用部分について契約を
結ぶ立場にありますが、専有部分(各住居内)についてはそれらと契約を結ぶ立場にありません。
専有部分については管理の対象外となっており鍵を持つことができません。
しかしながら、二子玉川ライズでは東急セキュリティより入居者は専有部の鍵を1部提出して
預けるのが義務であるかのような説明がされてきており、勘違いしている入居者または
その予定者が多いようです。意に反して鍵を預けてしまった入居者は返却を要求しましょう。
また、補助錠は同法7条に定められた「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に
該当すると判断され、総会の承認は不要です。
鍵は預けてもよいがその管理が心配だという入居者にお勧めします。
高層階では携帯電話がつながりにくいタワーマンションであることが内覧会になって発覚し、
デベは対応をとらない方針を明らかにしていますが、よりよい新生活のために今後も改善を
求めていきましょう。
貧弱と揶揄されている植栽についても同様に改善を求めていきましょう。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2010-07-13 22:11:23

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 3

1000: イースト住民さん 
[2010-10-12 21:34:14]
>978さん、イーストは全体で390戸くらいですよ。ポストをざっと見てもちらしが溜まっているのは2割以下の感じです。
1001: 匿名 
[2010-10-12 21:43:13]
だいたいそんなもんだね。
住民だからわかるよ。
1002: 匿名さん 
[2010-10-12 21:56:31]
一番埋まっている割合の大きい棟って、フォレスト。次はウェスト、アクアっていう感じかね?
1003: 入居済みさん 
[2010-10-12 23:11:27]
>969のような方がノイローゼになって連鎖しないと言い切れますか?その場合にあなたは責任を取れますか?
1004: 匿名さん 
[2010-10-12 23:40:10]
以前の投稿では、ポストのチラシから見てイーストだけで推定未入居200だった。その時は反論無かった。それくらいが妥当な線。
1005: 匿名 
[2010-10-13 00:28:14]

あの場所を駐車場として使いたいと投稿している者は住民でない。コミュニティー社員であるのは明白。本人はよかれと思っているようだが、結果は不動産の販売妨害。文体に特徴があるから、追って沙汰があるだろう。
1006: 匿名 
[2010-10-13 00:35:54]
親会社をなめるな
1007: 匿名 
[2010-10-13 01:05:25]
1005さんは自分の意見が全て正しいとする可哀想な人ですね。
1008: 入居済みさん 
[2010-10-13 02:46:07]
清掃のお知らせもでないのでしょうか。いつものことになってきてます。そういう水しぶきが飛ぶ中で車を出し入れしたくないですね。フロントに聞くべきということなのでしょうか。後で気付いた住民から洗車料金負担しろと苦情でますよ。受付嬢が次々に辞めているの気付いてますか。駐車場に近付く仕事も無く、夜ここに泊まるわけでもない人たちです。気にする人は気にするという良い例です。むりやり駐車場に戻すことで精神的にまいって後追いでもでようものなら、今でも微妙な資産価値は奈落の底でしょう。マスコミのカモでしょう。
1009: 匿名さん 
[2010-10-13 02:50:06]
でも東急さんはここ見てるのは事実ですよね
メインは管理会社ですけど

1010: 匿名さん 
[2010-10-13 02:56:22]
セントラルにコミュニティのかたがいるようですが
対応はコンシェルジュと警備のひとばかりで
清掃だって別の会社でしょ?みんなひとまかせでいい仕事ですね
1011: 匿名さん 
[2010-10-13 03:10:26]
駐車場入口は出口と同じような壁にしてしまえばいいですよ
変更に伴うことなら管理会社から理事会に言って総会で多数決でもすればいい
1012: 匿名さん 
[2010-10-13 03:27:33]
今の管理会社はどこでも同じですよ。
ようは人材派遣みたいで、管理人でさえ別会社にしてたりするから。
フロントが理事(特に理事長)を相手にしているだけで、住民のことは基本的にそれほど考えないはず。
1013: 匿名 
[2010-10-13 10:03:52]
997
壊れたものを直すのは、ひょっとすると壊した人の関係者に請求すべきですが、仕様の変更なら管理組合つまり住民の管理費から支払われるに決まっているでしょう。

酔っ払って壊した事と民法上は何等変わらない。もしも精神的な都合で仕様を変更するのであれば、司直の判断に委ねるしかない。

あなたはそこまで、相手方にいえますか?
1014: 匿名さん 
[2010-10-13 10:25:32]
受付の人、いつも同じだけど・・・
1015: 匿名さん 
[2010-10-13 10:32:38]
植栽だ、鍵だ、携帯だ、事故対応が悪いだ、本当にずっと騒いでる方が居ますね。
このスレッドの題名の文面もこの方でしょう。

あんまり頭が整理されてないのか、まともな議論にならない。
投稿者を東急関係者と決め付ける傾向があり、実際に思い込んでいる模様。
ちょっと普通じゃないので注意。
1018: 匿名さん 
[2010-10-13 13:46:42]
また自分の意見と違うと東急関係などと言ってますね。
こういう被害妄想の強い人が余計な問題を引き起こして大騒ぎしたがるんじゃないのかね。

清掃も改修も既に目隠しシートされていますよ。
気がついたら終わってるんじゃない?
1022: 匿名さん 
[2010-10-13 15:22:30]
>1015
ライズにはたくさん問題があることを公表してしまっている。そしてそれらの問題が根本的に解決していないことも書いてしまった。さらに、それらが東急に起因していることまで示してしまった。
少し前の投稿のことばを拝借すれば、

墓穴掘ってます

1023: 匿名 
[2010-10-13 17:14:26]
そうですか?
どれも普通の住民は問題にしていないんですよ。
いたって快適。

しかもよくある騒音やゴミ問題もエレベーター不満も騒がれないし、廊下を私物化したり共有施設の備品泥棒、ママ軍団やお見合いパーティー等など湾岸タワーにあるような住民問題も全く聞かない。

しいてあげるなら、強力なアンチ東急かクレーマーがいて掲示板で周りを不快にしているのが一番の問題です。
1024: 匿名さん 
[2010-10-13 18:00:15]
イーストのビュースクエアで何日か続けて高校生がたむろってうるさくしていたよ。
9月のことだけどね、まったくないわけではないでしょ。
1025: 匿名 
[2010-10-13 18:30:11]
コピペですが、こんな情報ありました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・過去スレにあったように、それぞれのタワーを廻ってポストを確認した住人がいて、そいつのレポートによると、ポストを見る限り全体で300戸以上は住んでいる形跡が無いらしいよ。

確かに会社帰りに外から見上げると真っ暗だ。

とくに上層にいくほど電気がついてないカーテンも無し。

やっぱり売れ残り300以上は確実みたいだね。
1026: 匿名さん 
[2010-10-13 18:45:17]
高校生!
まだ会ったことがないから新鮮です。
イーストにもそのぐらいの世代がいるんですねぇ。

ビュースクエアは飲食禁止だし、禁煙だし騒ぐような使い方はしにくいんじゃないかな?
引っ越しすぐで物珍しさでいく人はいても、なんにもないからすぐ飽きるでしょう。

私は夕日や富士山が綺麗そうな時に気がつくと見に行ってますが、雲が出てたりしてなかなか満足に見られないです。

そのうち何度か他の住民さんにも会いましたが、たいていは誰もいない。
大人が静かに景色を見る程度でいい感じでしたよ。

ゲストルームの横や下が騒音で困るって聞きますが、ここは隣はないですね。
1028: 匿名 
[2010-10-13 18:57:17]
別に隠さんでも数字出てるでしょ。

全体の一割弱が残ってて価格帯が高いイーストに残りが集中しているって聞いたよ。
1029: 匿名さん 
[2010-10-13 19:29:25]
1002だけど暴露って程じゃないよ。感覚で分からない?
ちなみにどれだけ空室があっても事故があっても全然気にならない。
自分が好きで買った物件だからね。
1030: 入居済みさん 
[2010-10-13 19:37:01]
定期アフターサービスの案内が来てた。我が家では特に問題無さそう。だが、見落としがあるかもしれないので、他のお宅で気付いた点があれば教えてほしい。
1034: 匿名 
[2010-10-13 20:41:47]
アフターうちもないなあ。

っていうか、入居後にアフター時期に関係なく直して貰った。
今気になるのは浄水器の臭い。
浄水器は出しはじめ数秒変な臭いがする。
1035: 匿名 
[2010-10-13 21:02:58]
専有部分より養生外した跡を綺麗にしてほしい。
テープ跡が残ってます。
1037: 匿名 
[2010-10-13 23:55:57]
うちは、キッチンの天然石が一部欠けてましたー、補修の対象なのですかね?
1038: 匿名さん 
[2010-10-14 00:13:47]
養生もとれてだいぶすっきりしましたね。ホテルみたいで快適です。ただ静電気には悩まされてます。
1039: 入居済みさん 
[2010-10-14 01:01:35]
1037
入居、発見、連絡の時期によって違うでしょう。それと使い方が正しかったか。対応してもらえる場合も補修ではなく交換になるはずだから抵抗されそうな気がする。
ダメもとでだしてみたらいかが?
後で東急の反応と結果教えてください。私も天然石選んだから他人事じゃないので。
1040: 匿名さん 
[2010-10-14 01:53:14]
>それぞれのタワーを廻ってポストを確認した住人
って、そんな暇人いるかい!というか自分のタワー以外は入れませんが・・・

東急不買系の人、まだしつこく住民の振りしてネガ書き込みとかあることないこと書いてるね。
なんとかならんかな。
1041: 入居済みさん 
[2010-10-14 09:24:27]
1040
『自分のタワーしか入れません』も、明らかにデタラメ。住人なら誰でも知っていること。他の棟の共用施設が使えないように検討者には読めるので営業の足も引っ張っている。
東急不買系やネガに反対しているから、特定の企業グループの人の投稿だ。
そのエネルギーを住人の満足度向上のために管理の質を上げる方向に向けられないものかね?
1042: 匿名 
[2010-10-14 09:40:21]
1040さんではありませんが、1041さんは勘違いしていますか?
それともやはり住民ではないのでしょうか。

フィットネスやゲストルーム等全体で利用するセントラルの共有施設の一部だけはどの棟のキーでも入れますが、他の棟の共有部分はどこでも入れませんよ。
1043: 匿名さん 
[2010-10-14 09:57:17]
いや、低層棟の人はイーストとかウエストに入れるでしょう?
1044: 入居済みさん 
[2010-10-14 09:59:46]
1041書いた者だが、『しか』と限定しているのがおかしいと言っている。論理学は不得手か?
イースト共用施設もイースト住人だけが対象じゃないのだが、わかっているか?
1045: 匿名 
[2010-10-14 10:55:52]
1041=1044のような書き込みに反応しない方がいいですよ。
明らかに住民じゃない。笑

住民なら全タワーのポストまでに行けると思ってる・・・
この方はずっと書き込んでるようだけど、やっぱり住民じゃないんだね。
内情にもある程度詳しいことからして
完成前からずっとネガってる近隣の方なのかな。
ここまでくるともはや掲示板ストーカー・・・
1046: 匿名さん 
[2010-10-14 11:06:29]
1044の方っぽい住民を装った書き込みはずっとありますね。
一貫して反東急。反ライズ。
ネガティブなことばかり住民の振りして住民を煽って荒らしている。
しかしこの話題で墓穴掘りましたね。

うーん匿名掲示板は本当に信用ならないですね。
住民の方は住民のふりしたネガと不毛な議論をしていたようです。
ちょっと内情を知ってる人間だと簡単になり済ませることがわかりました。
1047: 入居済みさん 
[2010-10-14 11:19:54]
1044書いた者です。ふつうのライズ住人です。
で、『自分のタワーしか入れない』のデタラメはどうなりました?住人をネガ扱いしないでくれ。
また、そのポストのチラシだが、陶芸教室のが昨日入っていた。料金から見て明らかに営利目的だ。営利目的のために共用施設を不謹慎な住人に貸出さないでほしい。
1048: 匿名さん 
[2010-10-14 11:26:02]
ここの住人んかわいそう。
1049: 住民 
[2010-10-14 12:59:28]
セキュリティ事情に疎い東急関係者が、それを指摘してくれたお客様であるはずの住民をネガ呼ばわりして怒らせているだけにしか見えません。
東急関係者のが非常識です。
こうやってライズ住民の不信感を煽り、東急につごうの悪い情報が住民から外部に出ているのではないですか。墓穴掘ってますよ、まったく!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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