入居が5月末から始まりました。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
管理組合は、区分所有法第3条に定められた「建物並びにその敷地及び附属施設の管理を
行なうための団体」であり、管理会社やセキュリティ会社とは共用部分について契約を
結ぶ立場にありますが、専有部分(各住居内)についてはそれらと契約を結ぶ立場にありません。
専有部分については管理の対象外となっており鍵を持つことができません。
しかしながら、二子玉川ライズでは東急セキュリティより入居者は専有部の鍵を1部提出して
預けるのが義務であるかのような説明がされてきており、勘違いしている入居者または
その予定者が多いようです。意に反して鍵を預けてしまった入居者は返却を要求しましょう。
また、補助錠は同法7条に定められた「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に
該当すると判断され、総会の承認は不要です。
鍵は預けてもよいがその管理が心配だという入居者にお勧めします。
高層階では携帯電話がつながりにくいタワーマンションであることが内覧会になって発覚し、
デベは対応をとらない方針を明らかにしていますが、よりよい新生活のために今後も改善を
求めていきましょう。
貧弱と揶揄されている植栽についても同様に改善を求めていきましょう。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2010-07-13 22:11:23
二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 3
1000:
イースト住民さん
[2010-10-12 21:34:14]
>978さん、イーストは全体で390戸くらいですよ。ポストをざっと見てもちらしが溜まっているのは2割以下の感じです。
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1001:
匿名
[2010-10-12 21:43:13]
だいたいそんなもんだね。
住民だからわかるよ。 |
1002:
匿名さん
[2010-10-12 21:56:31]
一番埋まっている割合の大きい棟って、フォレスト。次はウェスト、アクアっていう感じかね?
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1003:
入居済みさん
[2010-10-12 23:11:27]
>969のような方がノイローゼになって連鎖しないと言い切れますか?その場合にあなたは責任を取れますか?
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1004:
匿名さん
[2010-10-12 23:40:10]
以前の投稿では、ポストのチラシから見てイーストだけで推定未入居200だった。その時は反論無かった。それくらいが妥当な線。
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1005:
匿名
[2010-10-13 00:28:14]
あの場所を駐車場として使いたいと投稿している者は住民でない。コミュニティー社員であるのは明白。本人はよかれと思っているようだが、結果は不動産の販売妨害。文体に特徴があるから、追って沙汰があるだろう。 |
1006:
匿名
[2010-10-13 00:35:54]
親会社をなめるな
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1007:
匿名
[2010-10-13 01:05:25]
1005さんは自分の意見が全て正しいとする可哀想な人ですね。
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1008:
入居済みさん
[2010-10-13 02:46:07]
清掃のお知らせもでないのでしょうか。いつものことになってきてます。そういう水しぶきが飛ぶ中で車を出し入れしたくないですね。フロントに聞くべきということなのでしょうか。後で気付いた住民から洗車料金負担しろと苦情でますよ。受付嬢が次々に辞めているの気付いてますか。駐車場に近付く仕事も無く、夜ここに泊まるわけでもない人たちです。気にする人は気にするという良い例です。むりやり駐車場に戻すことで精神的にまいって後追いでもでようものなら、今でも微妙な資産価値は奈落の底でしょう。マスコミのカモでしょう。
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1009:
匿名さん
[2010-10-13 02:50:06]
でも東急さんはここ見てるのは事実ですよね
メインは管理会社ですけど |
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1010:
匿名さん
[2010-10-13 02:56:22]
セントラルにコミュニティのかたがいるようですが
対応はコンシェルジュと警備のひとばかりで 清掃だって別の会社でしょ?みんなひとまかせでいい仕事ですね |
1011:
匿名さん
[2010-10-13 03:10:26]
駐車場入口は出口と同じような壁にしてしまえばいいですよ
変更に伴うことなら管理会社から理事会に言って総会で多数決でもすればいい |
1012:
匿名さん
[2010-10-13 03:27:33]
今の管理会社はどこでも同じですよ。
ようは人材派遣みたいで、管理人でさえ別会社にしてたりするから。 フロントが理事(特に理事長)を相手にしているだけで、住民のことは基本的にそれほど考えないはず。 |
1013:
匿名
[2010-10-13 10:03:52]
997
壊れたものを直すのは、ひょっとすると壊した人の関係者に請求すべきですが、仕様の変更なら管理組合つまり住民の管理費から支払われるに決まっているでしょう。 酔っ払って壊した事と民法上は何等変わらない。もしも精神的な都合で仕様を変更するのであれば、司直の判断に委ねるしかない。 あなたはそこまで、相手方にいえますか? |
1014:
匿名さん
[2010-10-13 10:25:32]
受付の人、いつも同じだけど・・・
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1015:
匿名さん
[2010-10-13 10:32:38]
植栽だ、鍵だ、携帯だ、事故対応が悪いだ、本当にずっと騒いでる方が居ますね。
このスレッドの題名の文面もこの方でしょう。 あんまり頭が整理されてないのか、まともな議論にならない。 投稿者を東急関係者と決め付ける傾向があり、実際に思い込んでいる模様。 ちょっと普通じゃないので注意。 |
1018:
匿名さん
[2010-10-13 13:46:42]
また自分の意見と違うと東急関係などと言ってますね。
こういう被害妄想の強い人が余計な問題を引き起こして大騒ぎしたがるんじゃないのかね。 清掃も改修も既に目隠しシートされていますよ。 気がついたら終わってるんじゃない? |
1022:
匿名さん
[2010-10-13 15:22:30]
>1015
ライズにはたくさん問題があることを公表してしまっている。そしてそれらの問題が根本的に解決していないことも書いてしまった。さらに、それらが東急に起因していることまで示してしまった。 少し前の投稿のことばを拝借すれば、 墓穴掘ってます |
1023:
匿名
[2010-10-13 17:14:26]
そうですか?
どれも普通の住民は問題にしていないんですよ。 いたって快適。 しかもよくある騒音やゴミ問題もエレベーター不満も騒がれないし、廊下を私物化したり共有施設の備品泥棒、ママ軍団やお見合いパーティー等など湾岸タワーにあるような住民問題も全く聞かない。 しいてあげるなら、強力なアンチ東急かクレーマーがいて掲示板で周りを不快にしているのが一番の問題です。 |
1024:
匿名さん
[2010-10-13 18:00:15]
イーストのビュースクエアで何日か続けて高校生がたむろってうるさくしていたよ。
9月のことだけどね、まったくないわけではないでしょ。 |