入居が5月末から始まりました。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
管理組合は、区分所有法第3条に定められた「建物並びにその敷地及び附属施設の管理を
行なうための団体」であり、管理会社やセキュリティ会社とは共用部分について契約を
結ぶ立場にありますが、専有部分(各住居内)についてはそれらと契約を結ぶ立場にありません。
専有部分については管理の対象外となっており鍵を持つことができません。
しかしながら、二子玉川ライズでは東急セキュリティより入居者は専有部の鍵を1部提出して
預けるのが義務であるかのような説明がされてきており、勘違いしている入居者または
その予定者が多いようです。意に反して鍵を預けてしまった入居者は返却を要求しましょう。
また、補助錠は同法7条に定められた「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に
該当すると判断され、総会の承認は不要です。
鍵は預けてもよいがその管理が心配だという入居者にお勧めします。
高層階では携帯電話がつながりにくいタワーマンションであることが内覧会になって発覚し、
デベは対応をとらない方針を明らかにしていますが、よりよい新生活のために今後も改善を
求めていきましょう。
貧弱と揶揄されている植栽についても同様に改善を求めていきましょう。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
[スレ作成日時]2010-07-13 22:11:23
二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 3
207:
匿名
[2010-07-24 12:23:21]
やっぱ、6チャンネルで日曜13時に放送されてる番組に駆け込むしかないのだろうか。
|
208:
匿名さん
[2010-07-24 13:06:47]
やはりうわさのチャンネルとかマスコミに欠陥住宅ライズということでタレ込みが必要です。
そしたら東急必死になるよ。 |
209:
匿名さん
[2010-07-24 13:09:01]
本当にたれこみたくなっってます。
入居してから毎日夜寝る前に携帯チェックのため下まで降りてくる生活に疲れました。 毎日ため息ばかりです。 |
210:
匿名
[2010-07-24 14:17:17]
一時的に携帯使えないマンションとしてコケにされるかもしれないが、どこぞの大学教授とか見ていて、実験段階の技術でもいいから、何かいい知恵が寄せられれば助かる。
|
211:
匿名
[2010-07-24 15:37:30]
わたくし、バカ田大学の教授ですが、
なんとかしましょうか? |
212:
匿名さん
[2010-07-24 17:15:16]
♪覇者、覇者、、、、早早対決は、早実に軍配、甲子園へ王手!
|
213:
契約済みさん
[2010-07-24 20:50:15]
>>203
202さんの書いていることは正しいように見えます。どこが中途半端なのか教えてください。 |
214:
契約済みさん
[2010-07-24 20:56:05]
どこのタワマンでも携帯はつながらない
ソフトバンクにすれば無料 フェムトセルならば確実につながる 以上はすべて否定され、営業の戯言ということがバレました。 どれだけ頭が悪いんだか……。 |
215:
匿名さん
[2010-07-24 21:35:22]
今日は花火が見えましたね!
8月の花火大会も楽しみです。 |
216:
入居予定さん
[2010-07-25 01:49:41]
206
どうしようもない頭してるね。君。文字読めてるのかな。 フレッツはあくまで推奨。 まあたとえフレッツ入れるにしても、フレッツ代ケチるくらいなら、ライズなんて買わなければ良かったのにね。 君の家はインターネットはしない家庭かな。 もしかして、月千円払ってるイッツコムが無駄になるのが悔しいのかな? どんだけケチやねん!笑 |
|
217:
匿名さん
[2010-07-25 09:17:32]
>フレッツ代ケチるくらいなら、ライズなんて買わなければ良かったのにね。
ずいぶん太っ腹だな。ならうちの管理費肩代わりしてくれよ。 払わなくてもいい金払わされて怒らないなんてそれこそ頭悪いんじゃない? |
218:
匿名
[2010-07-25 15:11:42]
ハハハッ。
やっぱりこの人、無駄になるイッツコムインターネット代が千円が悔しくてしょうがないらしい、、、 ライズの高層階買っておいて、、、笑 余裕がなくてどうでも良いことでぎゃあぎゃあ騒ぐのホントに迷惑なんだよねぇ。 無理しないで小杉にすればよかったのに。 |
219:
匿名
[2010-07-25 16:10:37]
うちも無駄な1000円は払いたくないです。必要なものや欲しいものに何十万かけるのは全然惜しくないけど。それって普通じゃないですか。
|
220:
匿名
[2010-07-25 16:21:01]
|
221:
匿名さん
[2010-07-25 21:06:01]
|
222:
匿名さん
[2010-07-25 21:26:00]
>>218は安月給の東急営業だろ。
|
223:
契約済みさん
[2010-07-25 22:21:33]
話の流れがおかしいですよ。
イッツコムのブロードバンドでは、ドコモにしろauにしろ役に立たないわけでしょう。 つまり、管理費に含まれるイッツコムの料金900円がどうこうではなく、 携帯つなげるだけのためにブロードバンドの代金数千円が毎月必要だってことでしょう。 東急の営業って本当に頭悪い。 |
224:
契約済みさん
[2010-07-25 22:33:49]
それ以前に、いまどき一家でキャリアの違う携帯って2台や3台持ってませんか?
一方、ブロードバンドの回線は固定で増やせません。 東急が言っている対応策では、1つのキャリアにしか対応できません。 お金の問題以前です。 |
225:
匿名さん
[2010-07-25 22:50:23]
>一方、ブロードバンドの回線は固定で増やせません。
フレッツとかKDDIの光がひけるって説明会で聞いたんだが。 |
226:
匿名さん
[2010-07-25 23:03:33]
ブロードバンドは各戸に2回線固定。
1回線はイッツコム専用なので、残りは1回線。 DoCoMoもauもというわけにはいかないということ。 東急営業って本当に頭悪い、悪すぎ。だから営業しかできないっていえばそれまでだが。 |