防犯、防災、防音掲示板「騒音主の本心 【PART2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-06-25 11:55:51
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【一般スレ】騒音主の本心| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。

<<前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59116 >>

分譲マンションに住んでいます。
子供の走る音と振動に悩んでいます。
管理組合に言おうかと思っているところです。

先日、別の分譲マンションに住む友人(2歳の男の子持ち)宅に遊びに行った時、
騒音など聞こえないか?または苦情を受けないか聞いてみました。
そうしたら、子供の走る音で階下から苦情を言われているそうです。
彼女の言い分はこうです。

下には神経質な子供のいない夫婦が住んでおり、
こんな小さい(2歳)の子供が走る音なんて大した事ないのに、
走ると煩く響くから、気を付けて欲しいと管理人さんを通して言われているそうです。
その時は、申し訳ございませんと言ったらしいけど、全く反省していない様子。
一日中音がすると言われたけど、昼寝(30分)や食事(20分)もするし、
一日中うるさいわけではない。
彼女の部屋の上からは音がしないのに、
2歳の子が走って大きな音がするはずはない!と言っています。
彼女の旦那様は階下の方に気を使って、
仕事から帰ってくると、子供を走らせないように多少気を付けているようです。
しかし旦那様のいない昼間は、走りたい放題、物も投げ放題で全く注意していませんでした。
薄いカーペットは敷いてありましたが、
防音マットなどは敷かないのかと聞いたところ、
子供不可のマンションでもない、マンション規約の違反をしていないのに、
神経質な夫婦の為にこっちがお金を出したり、労力や気を使う必要がないと言っていました。

正直うるさくて堪りませんでしたので、早々に失礼したのですが、
うちの上階の方もこんな方だったら、言うだけ無駄ですよね。
騒音クレームを受けた方の本心って、こんな感じなんでしょうか?

彼女はまたクレームを言われたら、神妙な顔で「すいませーん」と言うだけらしいです。
恐らく私と同じ気持ちであろう、彼女の階下にお住まいの方に同情いたしました。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:44:09

 
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騒音主の本心 【PART2】

661: サラリーマンさん 
[2011-01-09 11:49:25]
653氏

ファミレス
コンビニ
ホテル
レストラン
居酒屋
旅館
電車
バス
レジャー施設
スーパー銭湯
映画館
コンサート施設
会社
学校
公園

上記それぞれの
【騒音主】と言われている人がしているマナーやモラル違反の例を挙げて下さい。
662: 匿名 
[2011-01-09 12:14:14]
つくづく可哀相なサラリーマンさん
663: 匿名 
[2011-01-09 12:28:27]
>659
自由や価値観の多様性を認めない人のほうが某国向きですよ(笑)
664: 匿名 
[2011-01-09 18:41:01]
何故、騒音主と自称騒音被害者の中傷しあうようなレスになるのか?愚痴るだけなら他でやって下さい。
665: 匿名 
[2011-01-09 18:52:58]
自分の苦情を聞き入れない相手が悪い、非常識。
そのモンスター特有の考え方が問題だからです。
666: 匿名 
[2011-01-09 19:51:51]
苦情を聞き要れない。うちの隣も同じです。理由は、子供がやっていることだから。親としてダメだと思います。
667: 匿名 
[2011-01-09 19:55:12]

>665は真逆のことを言っています。
自分の意見を聞き入れない相手を相手が悪い、非常識だと批難する人がモンスターなんです。
この場合は一方的に苦情を言っている人のことですよ。
668: 匿名 
[2011-01-09 20:43:22]

貴方は、何者ですか?騒音で悩んでいる人ですか。人の揚げ足を取るようなレスをする人は、ここに居るべきではない。
669: 匿名 
[2011-01-09 20:50:33]
>665を投稿した者です。解り辛かったのか反対に受け取られた人がいたのでフォローしただけです。揚げ足などとっていません。
670: 匿名 
[2011-01-09 23:39:17]

貴方は、騒音主or自称騒音被害者。どっちがモンスター。
671: 匿名さん 
[2011-01-10 08:10:00]
モンスターとは全く改善や進歩もなく、意味不明に逆切れする自己中のヘタレ人間を言います。
672: 匿名 
[2011-01-10 10:34:02]
では、うちの隣はモンスターですね。騒音苦情を管理会社から言って貰い、3者で話し合いを行いましたが、全然改善されず困っています。
673: 匿名 
[2011-01-10 10:55:39]
法的に改善する義務を負うのか否か、つまり騒音の基準を超えるのか否か、そこが重要。
「五月蝿くて困っているんです。」って言えば改善して貰えるはず、してくれない人はモンスターって(笑)。
その考え方は改めたほうが良いですよ。
学校などでは貴方のような人をモンスターペアレントと呼びます。
674: 匿名 
[2011-01-10 11:00:33]

貴方に言われたくない。そんな事を言われる筋合いもない。ちゃんと騒音測定して市の条例も調べてから管理会社へ連絡してますよ。そういう貴方は、そこまで出来るのか(笑)
675: 匿名 
[2011-01-10 11:51:03]
なんで管理会社に連絡?
簡易裁判じゃないの?
676: 匿名 
[2011-01-10 11:52:18]
住人間のトラブルは管理会社の義務範囲ではありませんから、担当の人も困っているでしょうね(笑)
677: 匿名 
[2011-01-10 13:32:32]
賃貸契約の場合は、管理会社でしょう。簡易裁判所って考える人もどうかと思いますけど。色々な事を知らないでレスして恥ずかしくないのかな(笑)
678: 匿名 
[2011-01-10 13:54:18]
賃貸ならば管理会社(大家)に言って終わり、後は管理会社(大家)と相手で解決すること。
貴方が相手と直接交渉することが間違い。
679: 匿名 
[2011-01-11 14:35:19]
苦情言われた時点で 自分が間違い。
単純な事をややこしく考えて正当化したりしないように。
680: サラリーマンさん 
[2011-01-11 15:12:08]
【苦情】の正当性を精査する必要がある。
世の中【言った者勝ち】では通用しない。

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