ソーシャルジャッジメントでマンション管理費削減と工事費削減をやっているようですが、
評判はどうですか?
[スレ作成日時]2010-07-12 19:27:20
\専門家に相談できる/
ソーシャルジャッジメントはどうですか?
1:
匿名さん
[2010-07-13 00:08:00]
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2:
匿名
[2010-07-14 20:55:13]
しかし、やってることは、詐欺まがいの紐付き業者の斡旋、手数料で成り立ってます。
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3:
匿名さん
[2010-07-15 00:05:22]
管理組合から手数料を取っているのに、業者からも2重取りしているの?
マンション管理業界では、双方から手数料取るのはお手のものだと言いますが。 この会社もそうなのですか? |
7:
某社元フロント
[2010-07-15 22:30:54]
ソーシャルさん不公正な管理会社斡旋はもういい加減止めてください。管理組合様に対して責任果たしてください。
保険料は契約満了日までに代理店口座に着金していれば失効しませんよ。代理店シティの場合は保険料専用の支払指示書に大幅に余裕を持った支払期日が記載されています。フロントはそれを見て失効日が近いと言ったのかもしれません。いずれにしても当日急に代理店シティの者が来れなくなったというのは完全なうそだと断言できます。シティの者は決して管理組合様の前に出て来ることはありませんので。理事長様はご面倒でもこの件について某社から回答書を出させ、警察・金融庁・国土交通省に通報(違反の申告)してください。 |
8:
匿名さん
[2010-07-24 09:44:24]
ここは、業者が見積提出時に手数料を上乗せして、管理組合に提出し、更に管理組合からも成功報酬を
取っています。従って、入札してくるのは資金力のある特定の業者に限定されるので、管理組合に 取っては損となる出来合いレースの競争入札です。 |
9:
匿名
[2010-07-30 13:12:16]
どうして業者から手数料とっているって分かるの?
単なる中傷か。 |
10:
匿名
[2010-07-31 12:27:53]
関係者、関わった者、み〜んな知ってること。コンサルで飯は食えません。
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11:
匿名
[2010-10-21 18:57:40]
旨味がなくなると、手を引くのもはやいですよ。
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12:
匿名さん
[2010-10-25 16:44:40]
ソーシャルひどいよね。大規模な修繕終わったらさ、理事会に出席してこないし、来るの忘れたとか・・・
話にならないよ。 |
13:
匿名
[2012-05-26 17:58:31]
専有部のアフター点検で
①不具合箇所の指摘 ②修繕業者との折衝・修繕当日の立会 を任せました。 当初①だけ頼むつもりでしたが、期待通りに指摘事項を挙げていただいたので、追加料金を払って②もお願いすることにしました。 ところが、修繕当日はかなりお年を召された建築士が来て、うまく引き継ぎがされておらず、「単に居るだけ」という状況で、全く役に立ちませんでした。 ①は一生懸命、②は手抜き、といった印象を受けました。 No.11, 12の投稿と少し重なりますが、お金をもらえればこっちのものという考えなのでしょうかね。 |
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14:
入居済み住民さん
[2012-05-28 12:45:12]
施工会社の担当者さんがかわいそうなくらい、毎回激怒、怒鳴る葉罵声を浴びせるわ
ひどいものです。人間性を疑う会社です。 お金は、わかりませんが、あれもこれもやってきっと裏で利益をむさぼっているんでしょうね。 |
15:
匿名さん
[2012-09-23 17:57:05]
二重取りは当たり前。管理会社じゃないから法的な規制も無いし、典型的な「たかり屋」だね。昔いた人は良かったけど、みんな愛想尽かして辞めたみたいだね。
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16:
管理組合理事長
[2012-10-02 01:32:32]
うちのマンションでアフター点検を頼んだけど、しっかりやってくれて良かったよ。
50戸のマンションで指摘箇所は400箇所以上。 すべてデベにアフター対応させることができたのでコンサル料の元はしっかり取れました。 |
17:
隠れ技術士
[2012-10-07 18:32:38]
大規模修繕任せたけど、
このコンサルタント技術力は、全く無いな。 管理組合をバックにした、クレーマーだよ!修繕委員会の報告会でて、驚いた。 技術者の風上もおけんな(;´д`) |
18:
匿名
[2013-05-26 14:28:50]
>すべてデベにアフター対応させることができた
これは嘘だね。 本当だというならマンション名は? 実際に理事会側に確認してやるよ。 |
19:
働くママさん
[2014-07-20 23:16:57]
うちの管理組合の理事長が、以前住んでいたマンションでも頼んでいたとかで連れて来ました。新築タワーマンションですが、なんだか嫌な予感がするのですが。
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20:
匿名さん
[2014-07-27 22:06:36]
株主総会で言ったら総会屋的な立場
責任の無い立場の会社に金は払ってはいけませんよ 理事長が連れてきたとなると… たぶん元々知り合いで、管理組合から金を絞るだけ絞るために買っただけでしょうね 数百万もらって山分けして… で今の景気なら売り抜けられますからね |
21:
フラワー
[2014-09-10 03:18:51]
当マンションは管理会社が最悪でした。ソーシャルジャッジメントに依頼し管理会社を変更し年間300万の節約になり、修繕工事も大幅な削減は出来そうです。
この手のコンサルティング会社は何社か比較しましたが、専門資格取得者が多く非常に頼りになり満足しています。 中傷するコメントもあるようですが、どうも事実と異なり信じられません。 管理会社さんでしょうか? |
22:
理事
[2014-11-18 08:16:13]
嘘ばかり書かれていますね。
プラウドタワーですが、的確なアドバイスをいただき、初年度で採用し、2年目から2000万円削減できました。 毎年なので、10年で2億円です。 報酬は、2000万円の半額の1000万円。 2年目アフターも共用部のワンフロアーで85箇所の指摘があり、理事の一級建築士も絶賛していました。 自信を持ってお勧めします。 |
23:
理事長
[2014-11-18 15:34:34]
共用部のアフター点検など、コンサルティング会社に委託しなくとも「考えれば」出来るかと思います。面倒であれば別ですが。。。
2000万円削減とは、管理会社との委託費減額交渉ですかね? そうだとしたら、2000万円減額された管理会社と今後上手くつきあっていけるのでしょうか?? 結果的にコンサルティング会社推奨の管理会社と契約することになるだけでは? コンサルティング会社、管理会社、施工会社等、いずれにしても業者に依存しすぎだと思いました。 |
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