管理組合・管理会社・理事会「スーパークレーマー対応」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. スーパークレーマー対応
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-11-30 19:12:33
 削除依頼 投稿する

クレーマーは、以前から居たのですが近年老齢化により退職し時間がある人が増え暇さえあれば難癖をつけてくる人が増えてきました。

どの様な対応していけば正常化に向かうでしょうか?

体験談や対応方法など教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-07-11 22:28:39

 
注文住宅のオンライン相談

スーパークレーマー対応

61: 匿名さん 
[2012-04-09 10:55:48]
坂本竜馬は英雄である。
坂本竜馬も相手によってはクレーマーと言われていた。
よって、クレーマーと言われているハチャメチャ爺さんも英雄である。
62: 匿名さん 
[2012-04-09 14:29:30]
東国原は英雄でなく、英夫だけどな。
63: 匿名さん 
[2012-04-09 18:43:23]
東国原は、元鹿児島県知事だったったっけ。
確か南九州ということだったので、そうだろうけど、
知事を辞めてこれから何をするんだろうね。
タレントとして、テレビには出てるようだけど、
まだ知事と思っているのか、ネクタイして出てるから
滑稽だよ。
64: 匿名さん 
[2012-04-09 18:52:26]
クレーマーなんてスレッドにする程の事ではないよ。
65: 匿名さん 
[2012-04-20 23:41:21]
そろそろ総会対策じゃのう
非難訓練だ!
66: 匿名さん 
[2012-04-21 00:31:40]
こっちは非難からの避難訓練せねば。
67: 匿名さん 
[2012-04-25 23:15:11]
病欠が賢いかのぅ
68: 匿名さん 
[2012-04-28 19:35:35]
クレーマー対応なんぞお手のもの
69: 匿名さん 
[2012-05-04 21:12:55]
クレーマー対応テンプレート
 クレーマー「○×△!!!」
 理事会「・・・」
 クレーマー「○×△!!!○×△!!!」
 理事会「・・・」
 クレーマー「○×△!!!○×△!!!○×△!!!」
 理事会「はい、時間の都合もありますので、次の方どうぞ」
70: マンコミュファンさん 
[2012-05-22 01:52:48]
家のマンションは、はちゃめちゃ爺さん/スーパークレーマー数人纏めて理事をやらせる方向に持っていったよ(成功)
まんまと全員クレーマー達は、理事になったが、クレーマー達は、前管理組合に対しては、文句言えるけど理事になってからは、クレーマーVSクレーマーの対決になるからこの先面白い展開が予想される。
クレーマーは、自から行動や考える事なんて出来ないんだから懲りるんじゃないかと
71: 匿名 
[2012-05-22 07:15:28]
クレームをださない。豚をどうにかしないとな。
ブーブー影で鳴かれてはマンション価値が下がる
72: 匿名さん 
[2012-05-22 16:36:36]
>>70さん
それは悲惨な結果が予想される。
理事会内での協議も紛糾するだろうし、クレーマーさんは総選挙前の民主党みたいなもの(笑
いざ理事になっても理事としての正しい判断や決定はできないまま時間が過ぎていくだろう。
73: 匿名さん 
[2012-05-23 01:53:45]
はちゃめちゃ爺さんは、勘違いが更にパワーアップしスーパーはちゃめちゃ爺さんになるだろう。
全国のはちゃめちゃ爺さんも頑張れ
中途半端だから駆除されないのかもなと最近思う
まぁ駆除されなくてほかっておいても後数年の命だろうから良いけど
哀れなもんだな
74: 匿名さん 
[2012-06-28 06:57:23]
一部の組合の利益と反する側への利益誘導を画策する一部住人や
自己利益誘導に勤しむ管理会社が全うな批判を展開する組合員を
「疎ましく」てクレーマー扱いにしている場合も少なくないでしょ。

論理的にしっかりとした論拠で批判しても考える力や
その力があっても考えること自体が億劫(笑)な人も
いるから。

また輪番で理事を務める人にとっては文句言われちゃたまんないと
批判されること自体、想定していない人もいるから。
手続きについては訓練されてきた人もいるし、そうでない人もいるから。

レッテル貼りで中身をしっかり見ないであれこれいうのは非常に危険。
75: マンコミュファンさん 
[2012-06-29 18:43:53]
スーパークレーマー達は、その後どうなりましたか?
結果が知りたいです。
スーパークレーマー=ゴキブリ 簡単には、死なないと思うけど
クレーマーVsクレーマーのやり取りも聞いてみたいな
76: 匿名 
[2012-06-29 20:55:05]
居住者や理事会は管理組合の利益至上で物言われたら管理会社だって大変でしょう。
自分たちの活動に光(関心)が当てられないで済むから、議論されるようなことを
好まないのでは?

管理会社のやることをしっかり監視するためにも積極的に議論することと
管理組合の利益にならない意味のない単なる感情任せの言いがかりとは区別しないと。
なーんにも意見のかけらすら出ないなんて自分の金儲けに勤しむ管理会社ほど喜ぶわけだから。
77: ハチャメチャ爺さん 
[2012-07-13 20:56:07]
俺のツイッターを見て貰いたいね。
クレーマーと言われても、ツイッターでの発言は正しく評価されると思うよ。
78: マンション投資家さん 
[2012-07-15 23:51:15]
よそのはちゃめちゃ爺さんなら友達になり。大笑いしたいわ
でも自分のMC在住のはちゃめちゃ達は、、早く逝って欲しいわぁと節に願う
80: 入居済み住民さん 
[2013-10-25 21:15:11]
うちはクレーマーが凄すぎて、管理会社が逃げ出した・・

代々理事が振り回されストレスを抱えることになってる。
近所の学校にも五月蝿いとクレームつけたり、公園の照明がまぶしいとか
マンション以外にも毒撒いてる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる