管理組合・管理会社・理事会「スーパークレーマー対応」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2014-11-30 19:12:33
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クレーマーは、以前から居たのですが近年老齢化により退職し時間がある人が増え暇さえあれば難癖をつけてくる人が増えてきました。

どの様な対応していけば正常化に向かうでしょうか?

体験談や対応方法など教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-07-11 22:28:39

 
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スーパークレーマー対応

94: 匿名さん 
[2014-08-17 15:36:36]
>>93
やり過ぎたんじゃないんですか?
95: 匿名さん 
[2014-08-17 16:42:35]
93じゃないけど、やりすぎるならそれはそれで理由があるんだろ。
うちのマンションもフロントじゃ話にならないって上に代わるように言うと必ず居留守を使われる
から、いなかったら別の名前でかけ直せって評判になってる。

ところで『麻布の林田』に認定されるってどういう意味?
96: 匿名さん 
[2014-08-17 19:40:49]
上って言っても課長とかでしょ
逃げるのはすぐ逃げるから本社の苦情センターないしはデベ側へクレーム入れれば良いです

上司がダメでは良いフロントもやる気をそがれ腐っていきます
結果的にダメな上司の下はダメな社員しかいません
97: 匿名 
[2014-09-21 11:28:55]
すぐれた担当者にはクレームは起きない
クレーマー問題が起きる人間は無能だから
99: 匿名さん 
[2014-09-25 11:21:44]
>>97
なんか分かるような
分からないような…
100: 匿名さん 
[2014-09-25 15:43:18]
しょっちゅう車庫証明出せってうるさい奴がいたから、税務署に金回りが異常にいいって通報したら、マジ脱税で摘発されてた。ざまみろだ。
我々コミュニティーを舐めるからだ。
管理会社とは仲良くしなきゃいかんよ。
101: 匿名さん 
[2014-10-14 01:44:06]
うちで管理している古い戸建の入居者が朝晩関係なく連絡をよこす…雨漏りの件での連絡だが、修理対応がオーナーの大工だから、オーナーと入居者の話を伝えるだけ…対応が遅いとか…今日なんか着信20件…こんな入居者はどうしたらいいですか?退去して欲しいけれどオーナー負担が出てしまうので、その他はいい考えはないでしょうか…ちなみに私は自営で建設業をやり、以前に不動産で働いていたために物件管理だけやっています。
102: 匿名さん 
[2014-10-14 15:43:00]
スーパークレーマーとはどんな人物を言ううのですか?
103: 匿名さん 
[2014-10-22 12:27:19]
No.102さんに便乗してですが、

どのような言動をしたらクレーマーとなるのでしょうか?

実例で教えていただけますか?
104: 匿名さん 
[2014-10-22 12:39:19]
スレ主が対応している。
スーパークレーマーは高齢者で、暇を持て余して、
難癖をつけてくるそうだけど、その内容を、説明して下さいませんか?
よろしくお願い致します。
105: 匿名さん 
[2014-10-23 11:51:14]
>>101
仕事を何だと思っていますか?
管理できてないからオーナーに今まで貰ったお金返して
他の管理会社を紹介してはいかがてしょうか?

もう少しまともに仕事すべきですよ
106: 匿名さん 
[2014-10-24 17:54:22]
101さんへ
管理の仕事をちゃんとしなさい。
苦情処理はちゃんとしなさい。賃貸の管理でしょう。
これが分譲マンションなら大変なことになるよ。
貴方みたいな管理会社を締め出すための適正化法である。
貴方は分譲マンションの管理の無登録業者でしょ
107: 匿名さん 
[2014-10-24 19:11:21]

クレーマーはトコトン詰めるよ。暇な人事部付けの社員に後付けさせるんだ一日中。
ある時そいつが風俗へ入ったところを発見、激写。
あとは言いなりだったぜ。
109コミを舐めると怖いよ。
108: 匿名さん 
[2014-10-25 10:52:59]
相手の弱みに付け込んで、言うことを聞かせる。
それが個人情報を管理されていれば、手の打ちようがない。
職業、学歴、連絡先、同居人のそれ等。
建前は、緊急時のためだそうです。皆さん考えて下さい。
規約違反や法令違反をする管理会社を信用してはいけません。
109: 匿名さん 
[2014-10-29 18:34:29]

クレーマーがいてくれた方が管理会社にとってはいいわけよ。理事会だけじゃ対応出来ないわけだから。
我らからするとクレーマー万歳なわけ。
理事同士の対立や組合員の対立も歓迎。
揉めれば揉めるほど管理会社の必要性高まるからね
管理会社109コミは世界の番人気取りの米国みたいなもんだよ。紛争で儲けるビジネスさ。
110: 匿名さん 
[2014-10-29 20:23:33]
スーパークレーマーに追い詰められた悪人理事長は、
109の顧問弁護士に助けを求めて一事成功、
さらにスーパークレーマーは、証拠を、小出しにして、
顧問弁護士に詰め寄り、圧力をかけた。悪人理事長を総会で追い詰めた。
悪人理事長は109の顧問弁護士に助けを求めた。
総会での同席料を高々と吹っかけられて同席させられなくなり、退避して辞任。
後任の理事長に子分を昇格させた。109の得意技である。
管理物件は気を付けて下さい。そのうち修繕積立金を吸い取れれ、
管理費等の値上げ又は一時金強制徴収を提案してきて、100%単純決議で可決。
日常の管理で管理費等の無駄使いのチェック能力を養いましょう。
自分のマンションは自分で管理する努力をしましょう。
111: 匿名さん 
[2014-11-13 17:45:22]

世の中には悪役が必要、プロレス、クラス、世界、仮面ライダーも。悪役いてこそ善人の必要性が生まれる。クレーマーなんてほんとはいないんだ、管理会社が作り出した虚構だ。そうじゃないと管理会社の必要性がないからね。管理会社さえいなくならば、マンションは平和なんだよ、分かる。ゴミニティは不要。
112: 匿名さん 
[2014-11-30 16:19:39]
マンション管理会社に文句言うってことは、反原発唱えた坂本龍一やフジテレビを買収しようとしたホリエモンみたいに潰されるよ。マンションデベロッパー業界の既得権だからね。
スーパークレーマー連中は大手マンションデベロッパーの新築買いたくても、売ってくれないよ。情報全部共有してるから。大手マンション管理会社間でも共有されるだろうから、G社の管理マンションしか住めなくなるよ。いずれは。109を舐めたらあかん。
113: 匿名 
[2014-11-30 19:02:06]
同じようなこと書き込んでるけど
実社会で解決しようとは思わないの?
でなければチラシの裏にでも書きなさい
114: 匿名さん 
[2014-11-30 19:12:33]
>>112
脅迫はまずいと思います。
事実と異なりますし、109にも失礼ですよ。

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