千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

905: 匿名さん 
[2018-11-29 18:53:07]
ダイヤモンド誌に掲載されている混雑度ワーストだけど、総武各停と横須賀線が拮抗している。
総武快速は、相変わらず新小岩→錦糸町間と変わらないが、この区間は各停の平井駅~亀戸駅間でややS字カーブの急曲線がある。
この区間は拷問区間?
京葉線は、潮見駅前後てS字カーブがあるが、上りの朝ラッシュ時に乗客の半数が新木場駅で降りてしまう。
906: 匿名さん 
[2018-11-29 18:53:53]
リンク先忘れ、下記。
https://diamond.jp/articles/-/175782
907: 匿名さん 
[2018-11-29 19:08:05]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82020/res/181/
上記の投稿の2時間後にあの日が起こる。
その後の投稿を見ていると面白い。
908: 匿名さん 
[2018-11-29 19:38:16]
[No.876から本レスはまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
909: 匿名さん 
[2018-11-29 19:46:19]
910: 匿名さん 
[2018-11-29 19:47:44]
そうだと思う
911: 匿名さん 
[2018-11-29 19:55:07]
>>909

誰がこれを投稿したと思う?

181-194だけじゃ悪意を持っているな。
もっと続くはずだ。
912: 匿名さん 
[2018-11-29 20:33:07]
>909
これを読むと本当に総武線の沿線住民って性格悪いですよね。
そして明らかにコンプレックスからかどの路線にもやっかみ意識を持っている。

福島の子が船橋に引っ越した時に「放射能がうつる」っていじめられたことがニュースになっていましたが・・・。
913: 匿名さん 
[2018-11-29 20:37:08]
地縁とか住環境とかじゃなくて、とにかく東京に住みたかった人たちが住むのが総武線じゃないですかね。
だからいちいち張り合おうとして優位性を誇示したい。
特に船橋・津田沼。
914: 匿名さん 
[2018-11-29 20:41:50]
>>912

こちらは京葉線に対するコンプレックスは持っていなかったのだが、総武線沿線民が一方的に攻撃して来た。

>>福島の子が船橋に引っ越した時に「放射能がうつる」っていじめられたことがニュースになっていましたが・・・。

こんな差別的な事をした船橋市民の親の躾の質が見えてきますね。

だから、実際に以下の様な事は無いのに書いてくる。

>>実はこれらは自閉症児の特徴なのです。

これは福島の子に対する差別と良く似ている。
915: 匿名さん 
[2018-11-29 20:46:07]
>>913

>>地縁とか住環境とかじゃなくて、とにかく東京に住みたかった人たちが住むのが総武線じゃないですかね。

ええ~!
東京に住みたいから総武線??
山手線を基準として、京浜東北線、東武鉄道、西武池袋線、西武新宿線、JR中央線、京王線、小田急、東急、東海道線、と一杯あるんじゃ無いんですかね?

>>だからいちいち張り合おうとして優位性を誇示したい。
>>特に船橋・津田沼。

旧江戸川を渡って千葉県に入ると市川市、、これを無視ですか。。。
921: 匿名さん 
[2018-11-29 21:38:31]
文句ばっかり、、ほれ!

https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180902.pdf#search='%E7%B7%8F%E6%AD%A6%E5%BF%AB%E9%80%9F%E7%94%A8E235'
928: 引っ越し済んださん 
[2018-11-30 14:02:09]
[NO.919~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
931: 匿名さん 
[2018-11-30 22:07:54]
[NO.919~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
932: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-01 09:56:29]
同じ京葉線使いとしてあの人が京葉線に乗ってると思うとゾッとします。
933: 匿名さん 
[2018-12-01 10:42:43]
このスレタイの性質上、鉄道情報を除外すると何も残らない。

まず、路線があって駅がありそこから街が発展するという事に気づいていないのはこのスレに多いのか?
934: 匿名さん 
[2018-12-01 10:48:46]
4線のうち、帰宅時に始発駅で確実に座れる路線ってどれだろうか?
935: 匿名さん 
[2018-12-01 11:09:21]
総武線で最初に千葉県に入る市川駅ってどんな存在なの?
市川駅再開発で生まれた2棟のタワーで止まっている感じもするが。

北千住駅のような大ターミナル駅に似たような物は、千葉県の本拠である千葉駅しかないけどさ。

それでも東京からほぼ同じ距離の大宮駅、横浜駅よりは劣るが、八王子駅なんかよりも都会だけど。
936: 匿名さん 
[2018-12-01 11:20:38]
本八幡の方が主流。
あと稲毛停車は疑問。
基本的に乗り換えのない駅は通過で良いと思うけど線路の構造や歴史上仕方ないのかな。

総武:千葉・津田沼・船橋・(西船橋)・本八幡・錦糸町が理想。
常磐:我孫子・柏・松戸・北千住・南千住
京葉:蘇我・千葉みなと・南船橋・新浦安(ホーム構造上)・舞浜・新木場・八丁堀
常磐はすべて乗り換え路線があるので現状維持で良いかと。
937: 匿名さん 
[2018-12-01 11:43:35]
>>基本的に乗り換えのない駅は通過で良いと思うけど線路の構造や歴史上仕方ないのかな。

首都圏の複々線化では東海道線がもっとも先駆だが、その次に宇都宮・京浜東北線、中央線、総武線、常磐線と複々線化しているが、中央線は中野以西で各停との乗り換えの駅が多い。

本八幡駅は改築中の市川市役所に近いな。
また外環道が出来たために、自動車交通の流れがR357まで南下するのに非常に楽になった。
でも、国道側ではない高速側の方は、山手通りの地下を走る首都高よりもUP DOWNも少なく非常に走りやすいのにビックリした。

この交通アクセスの良さは、生活圏に少なからず影響があるかも。
938: 匿名さん 
[2018-12-01 12:38:53]
>>935 匿名さん

市川って千葉県内でマンション価格が一番高いよね。街の発展度合いは本八幡や船橋のほうが上なのに。
しょせん千葉の資産価値は都心アクセスの便利さ次第ってことなのかね。
939: 匿名さん 
[2018-12-01 13:09:20]
>>938

文句ばかりの投稿を一掃させたのはこちらです。

さて、市川駅周辺は国府台の里見公園とか森林があるのには癒されます。
確かに江戸川に隣接して都区内の隣となると分譲価格は高くなりそうですね。

あと都営新宿線はあまり混まないし台風に最も強い路線なのだけど、市川市大和田の辺りは駅も無いし土地もあまり埋まっていないし。。。
940: 匿名さん 
[2018-12-01 13:10:50]
>>土地もあまり埋まっていないし。。。

ではなく、

>>土地もあまり余っていないし。。。

に修正。
941: 匿名さん 
[2018-12-01 17:10:44]
タイムリーに京葉線のことが、乗り物ニュースに挙げられていた。

https://trafficnews.jp/post/82242
942: マンコミュファン 
[2018-12-04 20:54:26]
>>941 匿名さん

ここで指摘されてたことが記事にもしっかり書かれてるね。埋立地とか工場地帯とか貨物路線とか。
今日も二俣新町付近の工場で粉塵爆発のニュースがあったよ。そういう路線なんだよ。

京葉線は総武線を補完する位置付け。競えるレベルではないよ。京葉線が競うなら東西線が精一杯だよな。
943: 総武線沿線民 
[2018-12-09 15:30:48]
>>867 匿名さん
久しぶりに見たけどそんなことあるんすか!俺は罵ってないけどすいません。
944: 総武線沿線民 
[2018-12-09 15:33:23]
>>715 匿名さん
乱入じゃなくて、あなたの意見に答えただけですよ。あなたの価値観を罵るつもりはないですが
945: 総武線沿線民 
[2018-12-09 15:37:42]
>>720 匿名さん
正確には横須賀線ですが、そのまま乗っても横浜とかには行けます。横須賀線直通とかいういい方をします。は?という口調はやめた方がいいです。誰も間違いをいってませんよ。
946: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 17:07:44]
船橋汚すぎ。津田沼南口みたいに綺麗になって欲しい。
947: ご近所さん 
[2018-12-09 17:22:24]
フェイスもそうだったけど中途半端な再開発ビルで雑多感が消えないね。
西武跡はかなり期待できそうだけどなにぶん全体的に街が狭い。あそこに40階建て以上ができてもなんかぎゅうぎゅう感が増すだけであか抜けないんだな。

もともとの市場町が自然に発展したから開発に限界があるんだろうね。
東京で言えば上野みたいな感じ。地権者が多すぎて区画が細かすぎる。だから再開発の需要があってもなかなか進まない。
上野は東急系の商業施設もイオン系の超高層商業施設もJRの300mタワーも蹴散らしたからね。やっと100mタワーのシネコンとパルコができたけど。
948: 匿名さん 
[2018-12-09 17:54:19]
なんか上野というには賛成。都内から船橋に住宅買って移って来たときの第一印象がそれだよ。
垢抜けねえなあと思った。
949: 総武線沿線民 
[2018-12-09 20:06:39]
このスレで住みやすさ以前にわたしから1つ言いたいことがあります。それは横須賀線直通の総武快速線について。確かに厳密には千葉から東京までで品川・横浜方面は横須賀線です。しかし、それで総武線は神奈川方面へのアクセスも良いという意見を全否定するコメントを見た時、悲しくなりました。俺はこう思います。総武快速は一つの同じ車体で、横須賀と総武快速という2つの役割・面があるから別にセーフなんじゃないかと。乗り換えするわけでもないし。まぁ自分、説明下手だから、わからない方いるかもだけど、こう考えて欲しい。また総武絡みだけど、今スレに上がっている総武線は横須賀線と、正式名称の中央・総武線(三鷹?千葉)。御茶ノ水から先も普通に中央・総武線というし、教科書とか本、看板にも例えば新宿駅でも普通に総武線扱いできるし間違いではない。だからこれを使って横須賀・総武線みたいな風に快速を捉えて欲しい。普通に通じるし
950: 総武線沿線民 
[2018-12-09 20:07:40]
>>949 総武線沿線民さん
三鷹から千葉が三鷹?千葉となってます。すいません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる