千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
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【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

 
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総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

801: 匿名さん 
[2018-11-27 15:50:45]
>>799 匿名さん

超短時間に連投するのは恥ずかしいですよ。事前に頭の中で整理してからレスするようにしたら防げます。勉強してくださいね。

あなたがオタクネタの垂れ流しを止めてくださればループは終了します。
よろしくお願いします。
802: 匿名さん 
[2018-11-27 16:06:18]
>>801 匿名さん

まだ続けるのか?お前こそ文句だけで荒らしている。
悔しかったら、情報一つでも挙げよ!
803: 匿名さん 
[2018-11-27 16:46:29]
>>802 匿名さん

お前呼ばわりですか。
礼儀がなってないですね。育ちの悪さが伺えます。

さて、あなたのご要望にお応えして一つ鉄ヲタ情報を提供します。

http://www.geocities.jp/zenbo0225ayako1028/tetu.html
804: 匿名さん 
[2018-11-27 17:34:03]
>>803

まだ、やっているのか?
お前よわばりは、個人のブログでも会員制の情報交換板でもあるまいし、このeマンションは2ch以下の匿名掲示板で所々やっていること。見ていて低能が多い。

アスペルガー症候群とこのスレタイのどこに結びつく?
お前こそ悪意をもったループをさせている。
805: 匿名さん 
[2018-11-27 17:38:56]
あとね、鉄ヲタだけだと勘違いしている様だがそうでもない。
806: 匿名さん 
[2018-11-27 17:42:02]
全然部外者で流れも読んでないんですけど
鉄オタネタが、荒れる元凶だと思いますよ。
みなさんが知りたいのは両沿線の住み心地だと思いますよ
807: 通りすがり 
[2018-11-27 17:56:38]
>>803 匿名さん

これはなかなか興味深いな
808: 匿名さん 
[2018-11-27 18:16:11]
ここは、一体何のスレだが。。
809: 匿名さん 
[2018-11-27 18:24:35]
>>808 匿名さん

少なくとも弾性枕木直結軌道なんて話題を語らうスレではありません。
810: 匿名さん 
[2018-11-27 18:44:46]
>>809

総武線と京葉線・常磐線とTXとは全く関係の無い罵り合いのスレになって居るでは無いか?
811: 匿名さん 
[2018-11-27 18:49:42]
京葉線のスレも同じ状況です
812: 匿名さん 
[2018-11-27 18:51:31]
>>811

それで、利用もしないあんたに何の関係がある?
813: 通りがかりさん 
[2018-11-27 18:56:57]
武蔵野線を利用する人って乱暴な人が多くて驚いた。
割り込みとかわざとぶつかってくる人が多過ぎ。
西船橋と新木場の乗り換えが毎日憂鬱。
総武線は幕張とか稲毛の人がわざわざ千葉駅まで折り返して乗ってるからそこまでして座りたいのかなぁって思う。
814: 匿名さん 
[2018-11-27 19:02:25]
>>813

>>総武線は幕張とか稲毛の人がわざわざ千葉駅まで折り返して乗ってるからそこまでして座りたいのかなぁって思う。

こんな人が居たのは初耳。

京葉線の場合の帰宅ラッシュ時に武蔵野快速がまだあった頃、八丁堀駅から東京駅まで乗ってそのまま座って折り返す人が居たのか、JR東が問題視して注意書きがあったほど。

現在は武蔵野線は各停化したため、東京駅始発の乗客が激減している。
そのため東京駅でロングシートが満席にならない。
815: 匿名さん 
[2018-11-27 19:05:05]
そして、7人がけロングシートを5~6人座りで占領するのが居なくなるのは時間の問題。
総武各停から中古が少しずつ入ってきているが、その転属が遅すぎる。
816: 匿名さん 
[2018-11-27 19:25:45]
すぐに鉄オタクになっちゃう
817: 匿名さん 
[2018-11-27 19:41:40]
>>816

>>通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

スレタイに上記の様に書いてある。
通勤事情の情報なのに何が鉄ヲタなのか?

あんたが知りたい情報は何?

現在、大規模分譲住宅は海浜幕張と津田沼の方にある。
TX沿線だと流山おおたかの森以北に継続して大規模分譲が開発されているけど、常磐線沿線はあまりパッとしない。
818: 匿名さん 
[2018-11-27 21:28:56]
>>816 匿名さん

そうなんです。困ったもんです。。
819: 匿名さん 
[2018-11-27 21:30:55]
>>805 匿名さん

ひょっとして鉄ヲタだけじゃないから自分は当てはまらないと思ってるんですか?
820: 匿名さん 
[2018-11-27 21:43:12]
>803 のブログを読んで今この板で起こっていることが納得できました。
821: 周辺住民さん 
[2018-11-27 22:01:12]
文句を言うお前らが何一つ情報を上げようとする気がないからこうなる。

特定個人への攻撃のためのスレなのか?
822: 匿名さん 
[2018-11-28 07:40:47]
>>821 周辺住民さん

事実誤認です。
ひたすらマニアックなオタク話を開陳している一部の方に対して控えるように丁寧にお願いした。ところがそれに当該マニア(オタク)が荒々しい言葉遣いで感情的に反応している。これが実態です。
823: 匿名さん 
[2018-11-28 07:44:55]
一体何なの?このスレ?
スレタイからして鉄ヲタ情報を排除すると何も残らない。
>>822 の様に文句の文章だけになり情報からかけ離れる。
824: 匿名さん 
[2018-11-28 08:04:14]
各地域の固有の分譲物件は、地域に対する煽りもありながら情報が飛び交っている。
だが、このスレは何が目的なのか?

>>822 がスレ主か?
路線に関係するとなると、必然的に鉄道に関連した情報が重くなる。
それを鉄ヲタと煽ると文句だけの投稿になるはずだ。
825: 匿名さん 
[2018-11-28 08:41:21]
>>803 の投稿は、管理人が削除時に指摘する『前向きな情報交換を阻害』に該当。
826: 匿名さん 
[2018-11-28 10:01:45]
>817
常磐線は都内が活性化していますよね。
金町、北千住、三河島日暮里界隈など。
有名大学がどんどん移転して確実にイメージも住民層も変わっている印象です。
悔しいけど総武線も都内がもうちょっとイメージアップしてくれないですかね。大学ありきなのかな。
827: 匿名さん 
[2018-11-28 10:07:31]
総武線の都内はどうにもならないでしょう。
昔から、市川学園に小岩や平井から通っていた子が市川の地元の子に環境の悪さからばかにされていたくらいだから。
828: 匿名さん 
[2018-11-28 10:11:22]
>>826 匿名さん

都内の再開発だけど、北千住駅すぐ東側があんなに変貌するとは思わなかった。
これは、東武の北千住駅の重層化も含めて大ターミナル化した事もあってかな?
地下には千代田線も走っているし。
829: 匿名さん 
[2018-11-28 10:13:31]
>>827

江戸川区内陸側の再開発がどうにもならないからだろう。
830: 匿名さん 
[2018-11-28 10:41:36]
このスレタイはどこの沿線に住むかというのが
主題であり、電車本体のことではないと思いますよ。
購入希望者が知りたいのはマニアックな情報ではないです。沿線の商業施設や生活費のかかりかたとか
831: 匿名さん 
[2018-11-28 10:44:29]
>>830 匿名さん

まだ、文句を書いているのか? スレ主でないならこれ以上その様なことを書くな。
懲りない人だな。
832: 匿名さん 
[2018-11-28 11:06:42]
人まちがいしてますよ
833: 匿名さん 
[2018-11-28 11:53:50]
てかここの人にとっての都内=城東、城北なのか(笑)

常磐線、総武線快速なら品川の再開発とかあるでしょ。新日本橋もコレド拡張で綺麗になってるし。
総武線各停は言わずと知れた日本一の歓楽街にダイレクトだし。

そういう意味では歴史のあるJR線は強いね。
834: 匿名さん 
[2018-11-28 12:05:58]
>>830 匿名さん

あなたのご意見に全面的に賛同します。
835: 匿名さん 
[2018-11-28 12:28:56]
>833
それを言ってしまうと、
総武線は小杉や横浜、常磐線は表参道や原宿も関係してしまうのでここでは無しで(笑)
城東なら千葉も選択肢にはいると思うので。

確かに常磐線は若者が集まるイメージに変貌して、総武線はイメージ悪いままだよ。発展度は錦糸町>>北千住なのにね。
836: eマンションさん 
[2018-11-28 12:38:53]
総武線は便利だよ♪
837: 匿名さん 
[2018-11-28 12:46:12]
京葉線はださいし使えないけどディズニーがあるな。
そうなるとTX最弱説ってことか。
838: 匿名さん 
[2018-11-28 12:47:20]
>>833 匿名さん

総武快速は、厳密には東京駅まで。
そこから先の品川駅は横須賀線。
839: 匿名さん 
[2018-11-28 12:48:29]
>>837 匿名さん

また煽りか?
ダサい(たま)は古くてセンスが無いってことだろ。
840: 匿名さん 
[2018-11-28 12:54:49]
>>835 匿名さん

そういえば、錦糸町の駅ビルは新宿駅東側の駅ビル同様に古いまま建て替えはしない様ですな。
これは、秋葉原駅直下(両側の増築部分は除く)の駅ビルも古いままと同様だし。
841: 匿名さん 
[2018-11-28 13:08:38]
>>837 匿名さん

それは間違いないですね。
842: 匿名さん 
[2018-11-28 13:28:13]
>>838 匿名さん

それこそ鉄ヲタの発想ですね。
普通の人はそんなこと一切気にしません。直通なんですから。
843: 匿名さん 
[2018-11-28 13:59:06]
>確かに常磐線は若者が集まるイメージに変貌して

それは言い過ぎ。
沿線の民 度を反映して車内の臭さは相変わらずNo1。
844: 匿名さん 
[2018-11-28 16:22:53]
>>843 匿名さん

茨城由来の路線だから仕方ない。都内活性化の例で金町を挙げちゃうぐらいのレベル。

まあそれでも京葉線よりは使える駅が遥かに多いでしょ?
845: 匿名さん 
[2018-11-28 17:19:01]
今の金町とか、北千住は躍進知らないんじゃないの。
錦糸町よりずっと使える
846: 匿名さん 
[2018-11-28 17:34:21]
>>845 匿名さん

知ってるよ。北千住は立派だよね。だが金町は無し。安っいタワマンだっていつまでも売れ残ってるでしょうが。
847: 匿名さん 
[2018-11-28 18:42:45]
今、テレビで市川の北京通りやってるよ。
京成の踏切だけどJRにいく自転車がほとんどで
凄く危険で登校中の子供が危険に曝されてる。
20年以上もこの状態だそうだ。
848: 匿名さん 
[2018-11-28 18:45:55]
市川はしょうがない。
総武線は津田沼が最強。
古くさい船橋や寂れた千葉も相手じゃない。
849: 匿名さん 
[2018-11-28 18:49:38]
プライドは京葉線が一番高い。
京葉線沿線住民は総武線沿線を格下で住民層もあれだと言っている。
850: 匿名さん 
[2018-11-28 19:43:00]
>>848さん、

貴方にとっては津田沼が一番かもしれないけれど、世間一般の評価、即ち坪単価や中古不動産価格では、市川 > 船橋 > 津田沼となりますね。
851: 匿名さん 
[2018-11-28 20:49:10]
>>849 匿名さん

京葉線って首都圏JRの中で最弱ですよ。全く使えない。
852: 匿名さん 
[2018-11-28 20:52:43]
総武線の人は某人気芸能人のようにコンプレックスが強い人が多いのか、脚光を浴びている街には厳しいし、自分のとこより下だと思ったところはボロクソ言いますよね。
853: 匿名さん 
[2018-11-28 21:37:37]
>>851

総武線沿線民が京葉に対して相変わらずケンカ売ってるのか?

それなら、総武線沿線の都市計画はボロ、総武線自体もボロ、でどうだ?
854: 匿名さん 
[2018-11-28 21:54:10]
総武線がいくらボロいと言っても市川塩浜や二俣新町みたいな二度と近づきたくないような駅はないな。
新浦安は住宅地として、海浜幕張はオフィスやイベント開催地として魅力はあるね。
検見川浜や稲毛海岸も瀕死状態に見える。
855: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 21:54:18]
>>853 匿名さん

負け惜しみ?www
856: 匿名さん 
[2018-11-28 22:00:45]
>>854 匿名さん

そもそも明治時代からの産物だろ。
元甲武鉄道の中央線もそうだ。
857: 匿名さん 
[2018-11-28 22:03:36]
>>854

その駅は、元々京葉コンビナートの海面埋め立てで工業地帯として成り立ってる駅だろ。
住宅なんて見かけない。
858: 匿名さん 
[2018-11-28 22:16:06]
>>857 匿名さん

京葉線って埋め立て地に線路敷いてんだから。工場地帯を走る貨物路線に無理やり人を乗せちゃってるってこと。
859: 匿名さん 
[2018-11-28 22:20:42]
>>858 匿名さん

じゃあ、何故旅客化された解説してみろ。
京葉貨物線計画以前は京成電鉄が名乗りを上げていた。
そこまで、デイスるならお台場にも行くな!
860: 匿名さん 
[2018-11-28 22:44:04]
本格的にヤバイ人みたいだな。
861: 匿名さん 
[2018-11-28 23:41:59]
>>860

>>本格的にヤバイ人みたいだな。

そうやって、情報として反論も出来ずに逃げる。
京葉・TX沿線は新興住宅が多い。

対して、総武沿線は歴史が古く色々な人が住んでいる。
893とかヤバイ人が居るのは総武沿線だろう。
862: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 02:13:10]
>>861 匿名さん

お前みたいなのが京葉線使ってるなら京葉線は更にヤバイな。
863: 匿名さん 
[2018-11-29 06:22:07]
>>861 匿名さん
あなたが京葉線を推せば推すほど京葉線の評判が悪化しています。もうやめて(>_<)
864: 匿名さん 
[2018-11-29 08:36:14]
京葉線の評判なんてもともと良くないから大丈夫ですよ。
利用のマナーも悪いし、電車も不便だし。
ディズニーがなかったら、ザ、房総というイメージ。
865: 匿名さん 
[2018-11-29 08:58:38]
>>864

歴史の長いボロ住宅街と多民族国家の様な様々な人が乗る暴走線の方がガラが悪い。
866: 匿名さん 
[2018-11-29 09:01:14]
>>864

お前はベイサイドに近づくな!
元々、京葉線にケンカふっかけてきたのは総武沿線民だろうし。
867: 匿名さん 
[2018-11-29 09:26:41]
船橋民による津田沼、市川への罵りはやめてもらえませんか?
同じ総武線民として恥ずかしいです。
868: 匿名さん 
[2018-11-29 09:35:03]
>>865 匿名さん

昔から人が住んでいる場所と、無理やり土地造成して人を取り込んだ場所。住まいとしてどちらが賢明な選択か、2011年3月11日に答えがでましたね。京葉線沿線の埋め立て地は住む場所ではありません。
869: 匿名さん 
[2018-11-29 09:42:51]
>>868 匿名さん

それ言ったら、311以降様々な土砂災害はどうか?
北海道胆振東地震での内陸部も住むところでは無い事になる。

こういうことを書く人に限って、列島全体が環太平洋火山帯にあると言うことを全然意識していない。
そんな危険な列島に人が住んでいること自体何なのか?しかも原発まで作ってしまった。
870: 匿名さん 
[2018-11-29 09:48:21]
>>868 匿名さん

住む場所でないなら、犠牲者は出たの?
871: 匿名さん 
[2018-11-29 10:23:34]
>>869
>>870

連投すんなって何度も指摘されてるだろうが。学べよ
872: 匿名さん 
[2018-11-29 10:25:41]
やめましょうよ。有名な新浦安住民さんだと思います。
誰しも自分の町が一番です。
それをけなせば無限悪口ループになります。
悪口じゃない地域情報もとめます。
873: 匿名さん 
[2018-11-29 10:28:07]
災害リスクを考える材料として役所が出しているマップを紹介しただけでキレて攻撃的になる意味不明な人がいるからね。
「住む場所ではない」とまでは言わなくても「リスクを覚悟して住む場所」ということ。
874: 匿名さん 
[2018-11-29 10:36:16]
そうですね。間違いなくあの有名人ですね (^^;
875: 匿名さん 
[2018-11-29 10:42:11]
人が住む場所でないといった徘徊中傷が悪意を持っている。
311で証明されたとは何が証明されたのか?
資産価値が下がるのカネだけだろううに。
それより311以降多数の災害から、なにも東京湾岸部だけが災害ではないと証明された。
879: 匿名さん 
[2018-11-29 12:39:58]
>>875
高洲の有名人さん?
885: 匿名さん 
[2018-11-29 13:34:49]
確かに、千葉を走るJRの中では武蔵野線に次いで古いのが総武快速。
乗る度に汗のような尿のようなにおいを感じる。
これが原因だろうけど総武線はおじさんくさい路線と呼ばれたことがある。
886: 匿名さん 
[2018-11-29 13:41:56]
>>885 匿名さん

おじさんくさいですか 笑
液状化に比べると破壊力が弱すぎますね。
889: 匿名さん 
[2018-11-29 15:50:53]
>>885 匿名さん

そうですよな。
だが、次にE235が入ってくる予定。
総武快速に山手線と同様にデジタルがなんか似つかわしくない。
893: 匿名さん 
[2018-11-29 16:32:46]
ところでTXの車内臭はどんな具合?
894: 匿名さん 
[2018-11-29 16:35:42]
>>886 匿名さん

>>液状化に比べると破壊力が弱すぎますね。
意味がわからん。
車内臭となんの関係があるのか?
895: 匿名さん 
[2018-11-29 17:06:30]
>>894 匿名さん

この程度を理解できないんですか 笑
なるほど。だから誰とも会話が成立しないんですね。
897: 匿名さん 
[2018-11-29 17:12:33]
http://www.mir.co.jp/company/release/2018/txtx-30002020.html
TXの方で新車が入ってくるのは2年後か。

車でなくても新車の匂いはいいね。

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