千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
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【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

 
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総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

216: 匿名さん 
[2013-08-23 16:22:42]
千葉No.1路線は総武線ってことでOK?
217: 匿名さん 
[2013-08-23 16:35:44]
常磐線なら普通の旅行、総武線なら小旅行。奥行きがあっても旅行先程度の意味合いですね。
普段は東京方向にしか目は向けないよ。
218: 周辺住民さん 
[2013-08-23 16:49:27]
私はTX住民ですが、214さんと同様の考えです。
その路線の先がどこに繋がっているのかが、人と物の流れ、街の発展に直結する重要な事だと思います。
東京の次に神奈川、埼玉、千葉と続くのは、簡単に言えば、神奈川は新幹線が関西や九州、埼玉は東北や上越の大都市と繋がっているからだと考えています。
東京の始発は同じでも、その他の大都市とどれだけ繋がっているかがネックかと。
残念ながら、千葉は常磐線の水戸くらいしか繋がっていませんが、成田空港という切り札は持っています。
電車での東京方面から成田空港へのアクセスをいかに良くするかによって埼玉を抜く可能性もあるかもしれないとまだ思ってます。
沿線の順位は決めかねますが、多くの流れを生み出したところが一番になるでしょうね。
ちなみにTXは現在東京駅に直接乗り入れしていませんが、ミニ新幹線という位置付けで、人気路線の仲間入りさせてもらっていると思います。
日本人は新しいもの好きですから。
219: 匿名さん 
[2013-08-23 17:41:49]
TXのどこが人気路線なんですか?初乗り運賃いくらですか?北千住や秋葉原に接続しているからと言っても、所詮ローカル線の位置づけは変わりませんよ。

千葉県は総武線が主流です。TXや野田線など話になりません。10年後も20年後もその位置づけは変わりません。国鉄からの歴史と共に、千葉県では総武線沿線が賑わい潤ってきたのです。
220: 匿名さん 
[2013-08-23 18:47:44]
はい。はい。
全て過去形の話ですね。
そんな事には興味ない。
221: 匿名さん 
[2013-08-23 20:58:57]
流山ってあの流山方式のとこだよね。
みんな坊主頭の。
そんなイメージかな。
常磐線は足立とか松戸とか柏のイメージ。なんかなあ
222: 匿名さん 
[2013-08-23 21:12:18]
柏なんて補導率日本一に輝いたことある街だし。
今はどーだかしらんが。
223: 匿名 
[2013-08-23 22:58:31]
同じ県民で足の引っ張り合い?くだらねー。どうせならそれぞれの長所を投稿して皆で千葉自慢しようよ。
225: 匿名 
[2013-08-23 23:45:41]
プラウド何て野田線でしょ?問題外。
ただ船橋駅徒歩権とみるならいいけど。
218は何が言いたいのかな?その路線がどこに繋がっているかなんて不動産価値に関係あるわけないでしょ。
残念ながらTXや東葉、支線などは問題外で千葉県では総武線が絶対なんですよね。それは不動産価値に出ていますよ。
226: 匿名さん 
[2013-08-24 01:24:49]
野田線って言うなよ。ダサいから。東武線と言ってくれ
227: 周辺住民さん 
[2013-08-24 03:18:26]
駅が何処に繋がっているかは、長い目でみれば、確実に不動産価値ともリンクするものだと思っていますよ。
今の千葉県一の路線価は千葉県中央区あたりの土地かもしれないですが、近年の下落率を見てください。
放射能風評被害のあったにも関わらず、柏に近く一番を取られるのは間違いないですから。
総合したら既に千葉駅周辺より柏駅周辺の方が評価は高いはずです。
ただ不動産価値ともリンクしているというのは、個人的意見として聞いてくださいね。
あくまで個人的な目安にしているだけの事です。
その他の要因もありますから。
遅くに失礼しました。
228: 匿名さん 
[2013-08-24 09:11:53]
柏一番の根拠はなんですか?
229: 匿名さん 
[2013-08-24 10:02:17]
千葉県の最高路線価 とググれば、柏が出てきますよ。
230: 匿名さん 
[2013-08-24 10:36:49]
柏の地価が高いのは、常磐線に奥行きがあることとは関係ないと思うよ。
仮に常磐線が取手まででも柏の土地の価値に影響ないだろうし、柏が終点ならもっと地価が上がるかもしれない。
231: 匿名さん 
[2013-08-24 12:26:49]
津田沼ってネガにいそがしいね。

注目されないから悔しいんだろ田舎だし。

東船橋以遠はどんぐりのせいくらべ。
232: 匿名さん 
[2013-08-24 12:30:16]
この争いに市川、松戸は加わらないだろうね。

田舎者の嫉妬言い合いにしか見えない。

言えば言うほど、悪口叩いてる方の路線住民の性格がわかる。
233: 匿名さん 
[2013-08-24 12:36:44]
突然、京葉線、二俣新町自慢するために長文をここに書き込んで上げた奴が悪いんじゃない。

京葉線は問題外路線だよ。

234: 匿名さん 
[2013-08-24 12:55:48]
貧弱路線の自分からしたら、

東急にするか、小田急にするか

の争いにしか見えない。

どっちでも良いじゃん。
235: 匿名さん 
[2013-08-24 15:59:43]
プラウド船橋最強伝説☆
237: 匿名さん 
[2013-08-24 22:45:17]
どうでもいい比較じゃねえか。どっちも住めば都だよ。
238: 匿名さん 
[2013-08-25 03:03:20]
メトロに直通できる常磐線の勝ち
239: 匿名さん 
[2013-08-25 08:54:19]
237に同意。
千葉では高いレベルの争い。
でもここでの争いは一部の低い人間の背比べ。


内房線か外房線かだったら、外房線の勝ちかな。
理由は工場ではなく緑があふれてるから。
240: 匿名さん 
[2013-08-27 10:37:40]
総武線も朝はほとんどの津田沼始発の各駅停車がメトロに直通だよ。
まあ快速がすべて東京駅直通だからどうでもいい話だけどね。
242: 匿名さん 
[2013-08-27 12:17:31]
常磐線沿線って冬寒くない?
同じ千葉県内とは思えなかった。
243: サラリーマンさん 
[2013-08-27 14:48:43]
者悲しい雰囲気あるね。
244: 匿名さん 
[2013-08-27 15:47:06]
>>242
常磐線沿線が寒いというより
人口密度が低い所は、風が強く朝晩の寒暖差が激しくなるため
特に冬は寒くなるんですよ
人間や車が排出するCO2や熱量の力はすごいということですね
そのため総武線沿線は人口が張り付いてるから
常磐線と比べると暖かいんじゃないですか?
245: 匿名さん 
[2013-08-27 16:30:10]
常磐やTX民ではないが、この版に限らず総武線住民ってなんか全体的に性格悪そう。

北総線・東葉高速もいま本当に住みやすそうで良い地域なのに、
総武線住民はそういったところにも、ひたすら他地域に妬みを振りまいているように見える。

新船橋に対してもまさにそう。
246: 匿名 
[2013-08-27 16:37:57]
新船橋は大分類では総武線。
身内の争い。
総武線民が内弁慶で他線に優越感を持っているようには見えるけど、妬んでいるようには見えない。
247: 匿名 
[2013-08-27 17:16:37]
総武線>常磐線>>>>京葉線
市川>船橋>津田沼>新船橋
でOK?
248: 匿名さん 
[2013-08-27 18:58:15]
実際問題、総武線は駅、路線、本数どれをとっても便利だと思うので、優越感を持っているのでしょうね。

だから妬みはないと思いますよ。

逆にスレタイに挙がってない路線をわざわざ持ってきてる方が妬みに思えてしまいます。
250: 匿名さん 
[2013-08-30 14:01:33]
野田線の新車のピンク色に見える照明、何とかならんのかねえ。乗ってるとくらくらして来るんだが。外からぱっと見た目も場末のキャバレーみたいだし。
251: 匿名さん 
[2013-08-30 22:50:15]
常磐線は性犯罪のイメージ
252: 匿名さん 
[2013-08-30 23:07:33]
251みたいな奴って…

総武線らしいといえば総武線の人間性らしさがでてる。

と、他路線の自分も思ってしまう。
総武線も常磐線もどんぐりのせいくらべ。
254: 匿名さん 
[2013-09-01 19:12:41]
東北本線の関東部分に宇都宮線と愛称をつけたように、常磐線も関東部分の愛称を考えた方がいいと思う。
常磐線では福島原発のイメージがついてまわるし、現実に未だ全線開通の目途もたっていないし。

255: 入居済み住民さん 
[2013-09-01 22:05:13]
そう思うけど難しいですね。水戸線はもうあるし、土浦線、霞ヶ浦線 取手線 ひたち線 日立線 偕楽園線 高萩線
東京から常陸の国で東常線 京常線、東京と水戸で京水線 東水線 東戸線 京戸線 
どれもしっくり来ないしださい。
256: 匿名さん 
[2013-09-02 02:29:30]
千葉と茨城で… やめとこうか。
257: 購入検討中さん 
[2013-09-02 13:11:03]
もしかして。。他で流行っている ちばらき線?
258: 匿名さん 
[2013-12-10 09:57:33]
千葉だと総武線がメインのように見られているけど、常磐線もいいよ。まず総武線沿いに比べて不動産価格が安い。しかも環境も悪くない。東京にも近い。常磐線のイメージがいまいちだけど、絶対の穴場。松戸、柏、流山いいとこだよ!
259: 匿名さん 
[2013-12-10 11:36:55]
再来年春にいよいよ東北縦貫線が開通します
これで常磐線と東海道線が繋がり
総武線や京葉線より利便性が上がります
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000017625.html
260: 匿名さん 
[2013-12-10 11:46:52]
どっちも良いと思う。

電車は
「総武なら東京・鎌倉(スカ線)・新宿方面」に直通。
「常磐なら東京・小田原(東海道)・原宿表参道・箱根(小田急)方面」に直通。
共にサブ路線である京葉線・TX線を持つ。

総武の良いところは成田につながっているところ。
常磐の良いところは埼玉と東北につながっているところ。

イメージは元神奈川県民からするとどっちもどっち。ただ、松戸にラーメン、柏が若者っぽいイメージはある。

261: 匿名さん 
[2013-12-10 12:45:02]
柏の多くの地域は高齢化してます。若者がたむろしているのは柏駅前だけ。
262: 匿名さん 
[2013-12-10 14:19:29]
千葉県でプロジェクションマッピングやるなんて思わなかったけど、家からだと見に行けない…

年末の大規模プロジェクションマッピング「ヒカリデッキかしわ2013」
http://www.projection-mapping.jp/?p=1098
263: 匿名さん 
[2013-12-10 14:44:15]
16年度をめどに試行運行目指す 京葉、りんかい線直通運転
http://www.chibanippo.co.jp/news/local/169599
>熊谷市長は直通運転が実現すれば、蘇我から新木場を経由して渋谷や新宿、埼玉方面への「アクセスが格段に向上する」と説明。鉄道事業者と協力し、ホームライナー号による試行運行を目指す考えを明らかにした。
264: 匿名さん 
[2013-12-10 14:57:03]
263
実現しても微妙な路線ですね。
すぐ止まる埼京線と京葉線、使い道の無い臨海高速鉄道。
総武線のお荷物になりそうです。
ただ、千葉県全体の利便性があちこちで上がるのはすばらしい。
265: 匿名さん 
[2013-12-10 15:00:05]
総武線のお荷物って、いったい何の関係があるというの?
266: 匿名さん 
[2013-12-10 15:09:37]
遅延の時の流入じゃない?
267: 匿名さん 
[2013-12-10 15:15:53]
実際は、暴風の影響では年間一桁程度しか止まらない京葉線・武蔵野線。
方や、人身事故でしょっちゅう止まる総武線。
268: 匿名さん 
[2013-12-10 16:23:29]
>>262
おおたかの森は2011年からやってます
http://www.youtube.com/watch?v=kKZdirakAG0

昨年はディズニーランドのパフォーマー3人が踊ってくれました
http://www.youtube.com/watch?v=rEpyJiE3Nv0

今年は21(土)、22(日)です
http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=1...

是非、ご覧ください
269: 匿名さん 
[2013-12-10 16:43:25]
総武快速は、大雨が降ると横須賀線の運転見合わせに足を引っ張られてダイヤがしょっちゅう乱れる。止まりはしないが。
270: 匿名さん 
[2013-12-10 20:51:58]
総武快速ー横須賀線に限らず、乗り入れ線の善し悪し。
宇都宮線の人身事故で、湘南新宿ラインを介して総武快速線まで影響を受ける。
271: 匿名さん 
[2014-01-09 09:40:20]
千葉のメインといえばなんといっても総武線、それに京葉線に目がいく。しかし常磐線はいいですよ、絶対の穴場です。総武沿線に比べて不動産価格が安い、それに環境も悪くない、なんといっても東京に近い。みなさん!常磐線は“鈍くさい”などと言わず注目してください。常磐線をお忘れなく。
272: 物件検討中 
[2014-01-09 12:31:37]
常磐線推し同意。
山手線内へ通勤の、距離に対するコストパフォーマンスは最高。
ただ、自分も沿線狙っているので、今は人気が出て高騰して欲しくない。
見栄より実利を重視する、賢い人だけにオススメ。
273: 匿名さん 
[2014-01-09 16:10:03]
常磐線は来年、東海道線に接続するので
それがどう沿線のイメージアップに繋がるかですね

274: 匿名さん 
[2014-01-09 17:38:01]
常磐線推し同意2。

総武線も昔は似たようなものだったと思うけど、この頃、市川や本八幡はとても高いし、常磐線は悪くないです。
275: 匿名 
[2014-01-09 20:39:28]
地方から上京してくる人たちにとって、
東京の北側、南側の住宅街=京浜東北線
東京の東側、西側の住宅街=中央総武線

と言う図式が出来ているらしい。
常磐線と言う路線があること自体、あまり認識されてない。知名度は小田急や西武より低いんじゃないだろうか。
地元に残った同級生に自慢できるような駅に住みたい要求には、あわないらしい。

ただし、茨城県民を除く。
276: 匿名さん 
[2014-01-09 21:04:15]
>>275
地方人に有名じゃないから地価が安くて穴場なんだよ
浦安は知名度が高く、地方人にも人気だから地価が高くなってしまった
逆に言えば、常磐線沿線は東京出身者が多いから
買い物の傾向も東京に似ていたため
柏の髙島屋やステーションモールには
原宿や渋谷、青山などと同じショップが入ていて
どれも繁盛してるよ
277: 匿名 
[2014-01-10 06:56:25]
買い物の傾向は分からないが、都民の私は相続税が払い切れないので、実家を売って差額で常磐沿線のマンションを探します。
278: 匿名さん 
[2014-01-12 23:50:15]
都営新宿沿線が勤務先の自分としては、本八幡の一択です。

荒川渡ってるのになぜか雨風に強いし、毎日行き帰り座って通勤最高です。

総武線、京成もあるので、休日の外出、出張も楽々。

でも総武線快速への乗換えが面倒なのが玉に傷。
279: 匿名さん 
[2014-01-13 08:13:09]
総武線沿線で子育てなんかするもんじゃないだろ。
治安悪過ぎる。道路も危ないしね。
280: 匿名さん 
[2014-01-13 08:13:53]
京葉線が一番
281: 匿名さん 
[2014-01-13 10:48:03]
京葉線が一番よく止まる
282: 匿名さん 
[2014-01-13 10:50:22]
近年はそうでもないよ。
人身事故とか他路線との接続待ちとかも含めたら総武線のが多いんじゃない??
283: 周辺住民さん 
[2014-01-20 13:21:10]
常磐沿線に長年住んでいるけれど、総武線、京葉線沿線とは明らかに違う雰囲気があります。松戸、柏、流山などで、一つのコミュニティというか地域社会ができているような感じがします。千葉市へ行くのに1時間以上かかりますが、都心へは30~40分で行けます。柏には埼玉県東部、茨城県南部から大勢の買い物客が訪れます。一方千葉市や湾岸地域との人の流れがあまりありません。私も千葉市や湾岸地域へはほとんど行くことがありません。千葉市や房総内部で起きたニュースが、遠くの地域のことのように感じられます。東葛地域は、古くは、東京の葛飾、埼玉の埼葛地区と合わせて広く葛飾と呼ばれていたところですから、湾岸や房総地域とは歴史も風土も違うのでしょうね。
284: 匿名さん 
[2014-01-20 16:11:16]
市川、浦安、船橋(東部の二宮地区・豊富地区を除いて)も歴史的には東葛飾郡に属していましたよ。

でも、言わんとしている事はよくわかります。
柏の人間は自分を千葉県民とは思ってないですね。
鉄道といい高速道路といい、縦のラインが弱いので南に行く気が起きないんですよね。
昔、柏からできたてのららぽーとに東武でちんたら行った時に、ずいぶん遠いところに来ちゃったなあと思ったけど、
今もそんなに状況は変わってないかも。
285: 匿名さん 
[2014-01-21 13:22:49]
常磐線は快速停車駅はいいけど、各駅停車しか停まらない駅はちょっとねえ。
昼間の1時間に5本はあきらかに少ないよ。
総武線各駅は津田沼までは10本以上走っているのに。
286: 匿名さん 
[2014-01-21 15:07:24]
常磐線沿いは車社会が定着しているからね。
鉄道を使うのはほとんど通勤・通学客で、朝と晩しか使わないから昼は無くていいようなもん。
287: 匿名さん 
[2014-01-21 15:15:10]
>286
常磐線沿線にどれだけの人が暮らしているのか知ってる?
できれば昼間だって運転間隔を短くして欲しいよ。
288: 匿名さん 
[2014-01-21 15:25:43]
それはメトロとの兼ね合いのため難しいようですよ。
いつ乗っても各停が混んでるのはこちらの総武線も同じです。
柏と松戸の再開発がまた加速していますから、変わるといいですね。駅周辺にタワーマンションがたくさんできるようで。松戸は新駅ビルとついに伊勢丹が動いたようですね。
総武沿線は船橋の再開発がどん詰まりなんです。総武といっても稲毛以遠はひどいものですよ。電車。
289: 匿名さん 
[2014-01-21 16:41:27]
>>285
次のダイヤ改正で12分間隔のダイヤが10分間隔になり、時間6本に増えますよ。
小田急、メトロの直通の関係でなかなか増やせなかったんですよね。
更に今後3社直通でダイヤ編成がもっとフレキシブルになりますので、確実に本数は増えます。
290: 匿名さん 
[2014-01-21 18:39:29]
>>289
常磐線は快速も東京駅に直結するし
各駅も本数が増えるとなると
TXとのライバル戦争が本格化しますね
共に切磋琢磨して東葛地域全体が便利になるといいな
291: 匿名さん 
[2014-01-21 19:20:23]
TX文化圏と常磐線文化圏ができるだけのような気がする。
292: 匿名さん 
[2014-01-21 19:34:00]
常磐線の東京乗り入れは日中だけみたいな記事を読んだ気がするけど、実際どうなんだろう?
293: 匿名さん 
[2014-01-21 20:52:18]
常磐線の東京直通は本数少ないと思いますよ。直流の車両を使っている東北線や高崎線の方が東海道線走らせるのには都合が良いでしょう
294: 匿名さん 
[2014-01-21 21:36:33]
>>293
本数が少なくても上野で乗り換えれば次はノンストップで東京
今より確実に便利になりますよ
295: 匿名さん 
[2014-01-21 21:48:28]
常磐線はガラが悪そう。TXは見たこと無いし、知らない。
296: 匿名さん 
[2014-01-21 22:36:27]
東京上野間にもう一本線路通したけど、使いたいの路線が東北・高崎・常磐と3つもあるから大変。
あそこに1本通すだけでもかなりの事業だと思うけど。
沿線の住民が差し止め裁判を起こしていたけど結審したのかなあ。
297: 匿名さん 
[2014-01-21 23:21:54]
東京駅に直結すると何が嬉しいんだろうか。
298: 匿名さん 
[2014-01-21 23:22:55]
乗り換えがなくなるのって嬉しくないですか?
299: 匿名さん 
[2014-01-21 23:27:18]
行き先によるんじゃないですか。
300: 匿名さん 
[2014-01-21 23:36:13]
そりゃ東京駅周辺が日本最大のビジネス街だから通勤の利便性が上がる。
そういった意味では、通勤時間帯に直通がないのは痛い。
ライバルである東北線・高崎線エリアに後れをとってしまった。
301: 匿名 
[2014-01-22 07:30:12]
神田とか浜松町とか、東海道線の停まらない駅に通う人にとっては、乗り換えが減るわけでもないし、恩恵がないなあ。
東京駅で山手線の隣のホームになって、階段使わずに乗り換えられるとかなら、少しは嬉しいけど、そんなこともないだろうしなあ。
302: 匿名さん 
[2014-01-22 08:02:03]
東京駅に用事があるわけではないが、川崎横浜もグリーン車で行けるのはありがたい。
羽田空港直通も決まったわけだし。

通勤時間帯もありますよ。初年度は少ないですが。昼間だけというのは昨年の推測記事でありましたね。
西側の路線のように立体交差もやるんじゃないでしょうか。

東海道より常磐快速の方が本数が多いので、キャパ問題が発生。残りを品川止まりか羽田に流すようですね。
303: 匿名さん 
[2014-01-22 09:35:02]
東京延伸になると、座って帰りたければ上野に行くという感覚が失われますね。
304: 匿名さん 
[2014-01-22 13:36:23]
全部の電車が東京方面まで乗り入れるのは物理的に無理なので、上野始発は残りますよ。
というか半分は上野始発になるんじゃないですか?

最終的には羽田空港へ直通も出来るんでしょうけど、何十年かかるんでしょうね?
305: 匿名さん 
[2014-01-22 17:12:48]
電車だけの話をすれば総武線の市川、船橋辺りが最強だと思いますが・・・。
東京、大手町、銀座辺りなら30分以内、品川、新宿、池袋辺りは40分台だし。
306: 匿名さん 
[2014-01-22 17:36:11]
>>297
東京駅だけでなく羽田空港にも繋がるんですよ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140110/biz14011008040002-n1.htm
出張が多いビジネスマンにとって
新幹線や飛行機に乗りやすい路線は価値が高いです
307: 匿名さん 
[2014-01-22 17:41:14]
>305
調べてみました。
上記の駅は常磐線の松戸・柏と変わりませんね。変わっても分差、どちらもです(たとえば総武線から上野とかも)。

直通したらもっと早いでしょうが、現在、常磐線は表参道や原宿直通で箱根行き特急などのメリットがある(将来は小田原とか羽田も)。
総武線は新宿中央線直通、成田直通があるのが強み。

同じ東葛に属していても生活圏が異なるのでどちらを選ぶかは土俵が違いますね。
と、私は思います。だからどちらを選ぶかというスレ題自体ナンセンスでしょうね。
308: 匿名さん 
[2014-01-22 17:47:06]
>305
連投すみません。
307です。追記します。
私は常磐線育ちの総武線で長らく賃貸経験あり、今は別路線です。
総武線沿線は電車かなり便利です。京成あり東西線ありで。京葉線は意外と使えなかったかな。というか総武線以外はけっこう使わないですね。

どちらにしても15両編成・グリーン車付き、特急あり、本数は複々線で朝は快速各停ともに2~3分おき。ともに東京5大路線に位置付け。
単体ではほぼ変わりません。
サブ路線がいかに強いかで沿線の厚みが変わります。

どちらが便利という話は止めたいですね。
私はどちらも好きですから。
309: 匿名さん 
[2014-01-22 18:48:36]
気候が違う気がします。
今朝は総武線沿線は雪がまったく積もらなかったですが、常磐線やTX沿線は白銀の世界でした。
いったいに冬の寒さは常磐線・TX沿線の方が厳しいです。
310: 匿名さん 
[2014-01-22 19:32:22]
>306
構想中の新線あてにして、住宅購入は考えれらない。
実現するにしても、あなたの定年後で、
利便性は全く関係ないものとなってるでしょう。

間違えなく。
311: 匿名 
[2014-01-22 19:45:24]
間違えなく、と言われても
312: 匿名さん 
[2014-01-22 19:56:51]
>>310
自分達の子供が社会人になった頃に実現すれば
子供達が住む価値が上がるでしょう
沿線の価値が上がれば住む人が増え街も繁栄します
千葉県はどんどん人口が減ってることを知ってますか?
震災後に増えているのは船橋・流山くらいです
老後のためにも沿線の価値を上げるのは大切です
http://www.pref.chiba.lg.jp/toukei/toukeidata/joujuu-geppou/joujuu.htm...
313: 匿名さん 
[2014-01-22 21:27:01]
松戸を含めて常磐線は穴場だよね。都内通勤がとても楽。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

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