千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

392: 匿名さん 
[2014-08-12 21:49:37]
テレビ東京の出没!アド街ック天国
8月16日は柏が登場します
来月9月13日は流山です
常磐線、TX沿線を検討してる方は必見ですね
393: 匿名さん 
[2014-08-14 07:28:10]
千葉の北の方は犯罪多いからいや。
394: 購入検討中さん 
[2014-08-14 07:36:34]
犯罪が少なくて人も少ないのはもっといや。
395: 匿名さん 
[2014-08-14 09:51:27]
>>394

>>犯罪が少なくて人も少ないのはもっといや。

こんな我が儘言う人は、ネィチャー派には絶対になれないね。
多くの人があふれている喧噪で気分が落ち着くなんて、騒音の中で暮らした方が良い。

大勢の群衆の中で暴動が起きても良いんですね。
396: 匿名さん 
[2014-08-14 11:09:22]
犯罪多い柏、松戸はいや。あと流山もなんか怖い。
遠すぎる千葉ニュータウンはもっといや。
千葉で我慢すればなんとか住める所は、市川と浦安と千葉美浜だけ。
397: 匿名さん 
[2014-08-14 12:43:42]
千葉駅周辺とか蘇我とか花見川、若葉区よりはましじゃない?
398: 匿名さん 
[2014-08-14 16:39:45]
それもいや。
399: 購入検討中さん 
[2014-08-14 23:07:17]
>>395
ネイチャー派(笑)になりたいと望んだこと、ないです。
生まれてこのかた、街中で暮らしてきたが、暴動に出くわしたこともないしね。
ネイチャー派のあなたは、都会はコワイと思い込んでいるんだろうね。
400: 匿名さん 
[2014-08-15 03:08:41]
ネイチャーって、千葉県内に原生林があるわけじゃなしw
401: 匿名さん 
[2014-09-01 00:19:12]
オリンピック効果で断然京葉線しょ。
406: 匿名さん 
[2014-09-01 09:06:02]
>>395
首都圏に住みながらネイチャー派を謳うのは矛盾してる
自然が好きなら栃木、静岡、長野に住んで新幹線通勤すれば
物件は安いし座って通えるし通勤時間も1時間以内に収まる
ただし交通費が高くなるけど
407: 匿名さん 
[2014-09-03 22:20:13]
>首都圏に住みながらネイチャー派を謳うのは矛盾してる
そんなことはない。
首都圏在住で所有権別荘とまではいかないまでも軽井沢、蓼科、那須などの会員制リゾートマンションを頻繁に利用している小金持ちなら沢山います。ウイークデーは首都圏で、週末はリゾートで、の方が優雅な生活だと思う。
408: 匿名 
[2014-09-03 23:52:32]
TXは、座席の間隔が狭い上に、男性サラリーマン比率が高いので、肩が必ずしぶつかります。
若い男性は総じて肩幅が狭いけど、最近は若い肥満体も多いので、大変です。
女性2人の間に座れると、かなりラッキーです。
409: 匿名 
[2014-09-03 23:56:26]
今、TXの隣に、肘を張るバカがいます。スマホに夢中のバカ。よくみると、仕事もできなさそうなデブ。腹が邪魔になって肘がしまえないデブです。
410: 匿名さん 
[2014-09-04 08:24:54]
横槍ですが、TX1000/2000って7人座りシートの幅が、昔の旧国鉄103系みたいに狭いのですか?
毎朝通勤に使っていないので良く分からないので。

車両性能は高いけど、車端の妻側に窓が残っているのはどうかと思いました。
製造元の日立でシートの改善と車端の窓を廃止する設計変更が必要かも。

411: 匿名 
[2014-09-04 18:23:48]
シートは明らかに安っぽいつくりで固いですね。この間、初めて銀座線の新型車両に乗りましたが、座り心地最高で、TXとは雲泥の差でした。
幅は7人掛けとしては普通かなあ。ボックスシートの方が肘を張り出せるので、ストレスは少ないです。
いずれにしても、隣に肩幅の広い人間が座ったらキツイですね。両隣が女性がベストですね。
412: 匿名さん 
[2014-09-04 20:09:15]
両側の女性から睨まれないようにダイエットしましょうね
413: 匿名さん 
[2014-09-04 22:18:10]
京葉線沿線住民ですがTXいいと思います。茨城出身(しかも科学万博を体験した世代)なので、「つくば」は周辺市町村出身者にとって身近にあるちょっとした都会というイメージで、今もそれは変わりません。
昔は常磐線が止まったら東京へはアクセスできませんでしたが隔世の感がありますね。
414: 匿名さん 
[2014-09-04 22:50:47]
TX利用者です。私もTXは他のJRより乗り心地がいいと思います
またロングレールのため音も揺れも少なく、高速運転のため非常に快適です
TXが成功したのは、この快適さがあるんじゃないかと思います
常磐線経由の方が料金が安いけど、TX利用に替えた人、近所にもたくさんいます
ただ最近は乗客数が増え混雑度が増して快適さもちょっと下がりましたが...
来年常磐線が東京駅に延伸したらまた戻る人がいるかな?
TXがちょっと空いてくれるといいなと思います
415: 匿名さん 
[2014-09-04 23:48:47]
>>414

確かにヨーイングが少ないですね。
常磐の531も130km/h近く出しますが、それはちよっとだけよ、ですね。
コンスタントに最高速度近く出しているTXは心地良さも有りますね。

>>413

京葉も高規格在来線なのだけども、風の問題で路盤の良さが発揮できず残念なものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる