住宅コロセウム「東京都文京区のマンション ベストは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東京都文京区のマンション ベストは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-30 13:34:02
 削除依頼 投稿する

ここ最近(築10年くらいまで)で、文京区内に建築されたマンションではどこが一番だと思いますか?
小石川、根津、春日、本郷、茗荷谷、文京区といってもいろいろですがどうでしょう?
購入した人、そうでない人、ただただマンションに詳しい人(文京区物件には時々いらっしゃいますね)、ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2010-07-09 02:06:33

 
注文住宅のオンライン相談

東京都文京区のマンション ベストは?

162: 匿名さん 
[2011-02-22 20:48:59]
同じく、丸ノ内線、全然、臭いとは思わないが。。。  
第一種低層エリアは、意外にも文京区には少ないので、希少性が高い。
残念ながら西方には、いいマンションがないので、マンションに限ってしまうと
関口(2,3)、目白台、小日向(1,2)白山~千石、本駒込(6)に限定
されてしまうね。白山は、前のスレで散々コケおろされていたけど、そこまで
ひどいかな?
本郷は第一種低層がないので、”ベストエリア”というにはちょっと苦しいか。
163: 匿名さん 
[2011-02-22 21:23:22]
丸ノ内線は臭いですね。乗客が「丸ノ内線の方が早く着くけど、臭いからやめよう」と言っている
のを聞いたことがあります。
私はやっぱり近代的な南北線沿線ですね。駒込、本駒込、東大前、この3駅に決まりです。
164: 匿名さん 
[2011-02-22 22:29:16]
>161
163をみても反応しないでくださいね。
みんな159をみても反応しなかったでしょ。
156で音羽事件とか不謹慎な発言をしたから「ちょっとおかしな人かな?」
と思いつつ158を書き込みましたが、
やはり159で案の定の反応でした。
文京区にふさわしくない荒れ方をすると思いますので
スルーしていきましょう。
166: 匿名さん 
[2011-02-23 15:57:58]
話は変わりますが、文京区のマンションで、大規模No.1はどのマンションでしょう?
そして、その共用設備はどんな感じなのでしょう?
大規模マンションに遊びに行くと、共用設備の充実さにはうらやましいな~と思ってしまいます。
起伏の激しい都心にある文京区では、大規模にも限りがありそうですが。
167: 匿名さん 
[2011-02-25 04:22:06]
せいぜいタワマン?
168: 匿名さん 
[2011-02-25 12:06:01]
設備や共用施設、地震対策等を鑑みると、やはり大規模マンションは建設会社や施行時期、安全性が鍵になってくるのでしょうか。
茗荷谷駅前のアトラスタワーは客観的にみて文京区内では間違えなく良いほうだと思います。
おそらく、駅から離れていて静寂で低層マンションとは違った比較が必要と思います。
播磨坂にあるタワーマンションもとても良いと思います。
169: 匿名さん 
[2011-02-27 00:43:33]
アトラスはアドレスが嫌だな…播磨坂タワマンはいいね。
170: 匿名さん 
[2011-02-27 09:05:46]
場所は大事ですが、住所は関係ないのでは?
成城でもピンキリのように。
ただの行政区分ですから。
171: 匿名さん 
[2011-02-27 10:07:03]
丸の内線が臭いのは

新宿=公園住人、
後楽園=競馬親父、
池袋=草臥れた長距離通勤
赤坂見附、銀座=お水
172: 匿名さん 
[2011-02-27 19:54:17]
>>170

住居表示が世田谷区成城になるか狛江市になるかでもめたマンションが
ありましたよね。販売価格に差が出るそうです。
保谷市ひばりが丘と新座市栗原とでも価格差があるそうです。
実質的には何の違いもありませんが、イメージによる価格差っていう
のもあるようです。
173: 匿名さん 
[2011-02-28 13:45:38]
播磨坂のタワマンには、ジムとかプール、ゲスト宿泊施設はついているんですか?
どなたかご存じですか?
174: 匿名さん 
[2011-03-01 01:40:19]
アトラスタワーはモデルルーム見に行ったけど、ラウンジとゲスト宿泊設備はあるみたい。
ジムやプールまではさすがになかったよ。
播磨坂のパークタワーの方はわかんないな~。
175: 匿名さん 
[2011-03-08 21:05:58]
丸ノ内線が臭いのは電車のモーターの回転によって発生する臭い
のように感じます。詳しいことはわかりませんが、普通のパンタグラフ
ではなく線路脇下の通電板?から集電していることが原因ではないでしょうか?

176: 匿名さん 
[2011-03-08 22:39:28]
子供の頃から茗荷谷から丸の内線に乗ってるから、いつも懐かしい匂いがする。
同じ匂いが、違う人からは臭いニオイと感じる人と感じるとは
なんだか不思議なものだね。
ちなみに朝方の茗荷谷(始発)→池袋の電車が匂いが強いよ思うよ!

あとアドレスが嫌だと言う人は、近くに1Kを借りればいい気がする。
このへんは、車庫飛ばしじゃないけど、学区飛ばしをやってる人が多数いるよ。
普通じゃ考えられない感覚でしょ・・・。だけど、駐車場借りる感覚なら大したことないはず・・・
177: 匿名さん 
[2011-03-08 22:56:10]
人間馴れというのは怖ろしいものですね。
あの臭さが懐かしい匂いになってしまうんですか?
ヒェ~!
くさやも養豚場もドリアンも馴れればきっと懐かしい匂い
に変わっていくのでしょう。勉強になりました。
178: 匿名さん 
[2011-03-09 17:44:03]
学区とばしなんてしている人ほんとにいるの?
まわりに実際にいる?
179: 匿名さん 
[2011-03-26 18:36:39]
ブリリア六義園が売り出されたけど、全然安くないなあ。地震の後で下がるかと期待していたんだけど。。。
180: 匿名さん 
[2011-03-26 19:40:42]
湾岸があの状況なので山の手は却って値上がりするんじゃないですか?
181: 匿名さん 
[2011-03-26 21:45:33]
湾岸にマンション買うつもりはないけれど、液状化問題で値が下がっていないかと思ってチェックしてみました。あちらのタワーマンションは向きとか階層で価格が違うので、一概に比較はできませんが、あまり下げていないですね。地震の影響が出てくるのは、まだ先の話なのかなあ。
182: 匿名さん 
[2011-03-26 22:11:56]
>>178

誠之小学校には足立区民の子どもが結構通ってきているって聞きましたが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる