住宅コロセウム「東京都文京区のマンション ベストは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東京都文京区のマンション ベストは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-30 13:34:02
 削除依頼 投稿する

ここ最近(築10年くらいまで)で、文京区内に建築されたマンションではどこが一番だと思いますか?
小石川、根津、春日、本郷、茗荷谷、文京区といってもいろいろですがどうでしょう?
購入した人、そうでない人、ただただマンションに詳しい人(文京区物件には時々いらっしゃいますね)、ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2010-07-09 02:06:33

 
注文住宅のオンライン相談

東京都文京区のマンション ベストは?

505: 匿名さん 
[2011-11-14 16:41:17]
週末に大日坂から茗荷谷に抜ける散歩をしました。グランミュゼ小日向と小日向グランドヒルズ、素敵でした。この2棟は相互に価値を高めあっている雰囲気があります。しかし、立地的には、もう少し坂の上の、パークハイム小日向の辺りの方が良いと思いました。

同じ様に、ブリリア小日向、グランリビオ久世山、ザドチェスター小日向も価値を高めあっているように感じました。この3棟も捨てがたいですね。

506: 匿名さん 
[2011-11-16 13:56:54]
素敵ですよね。
でもね、グランミュゼ小日向、小日向グランドヒルズと比べちゃうとブリリア小日向、グランリビオ久世山、ザドチェスター小日向あたりは、素材の安っぽさが気になってしまうんですよね。
もちろん高級マンションですが、時代のながれですね。
507: 匿名さん 
[2011-11-16 13:58:35]
あ、それと、あの辺は南向き斜面だから、てっぺんにこだわらなくても条件は良いと思いますけどね。
どうしてもてっぺんがよいかたも多いですね。
508: 匿名 
[2011-11-26 16:11:30]
西片の日銀寮がすごすぎる。パークマンション南麻布みたいなあの真っ白さは維持にも相当金かけてるぞ。道からほとんど見えないしすごいよなあ。公務員寮じゃないから未来永劫売却ないよね。
509: 匿名さん 
[2011-11-26 16:27:50]
なんか、このスレめちゃくちゃシブいな・・・本駒込1丁目なんて知る人ぞ知る穴場だよね。
本駒込6丁目(大和郷)のような派手な高級感はないけど、品のいい中規模の戸建てが並んでる。
千駄木の高台もそうですね。あとはあの辺だと千石丸山町(千石3丁目の高台)も雰囲気はいい。
小石川は個人的には町工場みたいなのが多い印象が・・・確かに播磨坂沿いは環境最高ですけどね。
510: ご近所さん 
[2011-11-27 12:16:48]

①小石川ガーデンヒルズ
②プラウド湯立坂

?グランスイート六義園
511: 匿名さん 
[2011-11-27 17:46:34]
>508

日銀の誠之寮をご存知なんですね。

文京区のベストマンションを語る場合は、どうしても避けられない物件だと思います。
512: 匿名さん 
[2011-11-30 04:51:13]
ふーん、西片、日銀の誠之寮ね。
今度お散歩してみまーす!
513: 周辺住民さん 
[2011-12-08 03:15:55]
興味深く拝見しました。目白台ハウス住人です。
ちなみに実家は港区の高輪台にあります。
実家がとても便利な場所にあるため、自立して引っ越すときは住人の質?とか治安とかの環境を考えて選びましたが
やっぱり間違ってなかったんだなーと、皆さんの投稿見て思いました。

ただいかんせん古い建物なので、丈夫とは言え、
あとどのくらい持つ、というか、いつまで建て替えないのか気になるところです^^;
514: 匿名さん 
[2011-12-08 19:47:59]
目白台ハウス、うらやましいです。うちは嫁さんが拒否したので新しいマンションに入居しました。

近所にある女子学生専用賃貸の「サクラドミトリー文京」も、最高の立地だと思います。散歩して通りがかったとき、凄いマンションだなーと感動したのですがベランダを見るとワンルームしかなかったので寮だと判明しがっかりしました。手前に駐車場があるのですが、ここにマンション造れば凄いことになりそうです。行き止まりですし、最高だと思います。グランシーナ目白台みたいに、坪600万で企画してほしいですね。

寮といえば、和敬塾の立地も最高ですね。こういう施設は、そのまま残していって欲しいです。目白台や関口台の価値を高めていると思います。
515: 近所をよく知る人 
[2011-12-08 22:15:16]
>513さん
住民の皆さんの間で建替えの話は出てないのでしょうか?
管理費と修繕積立金が高いので、目白台ハウスは購入を断念しましたが、
高い分、建替えも容易なのでは、と想像してしまいます。
建替えの際には、514さんのおっしゃるとおり、駐車場もまとめて
マンションにしたら、すごいプロジェクトになりそうですね。
516: 周辺住民さん 
[2011-12-09 23:26:31]
513です。

>514さん
サクラドミトリーと和敬塾、素晴らしいですよね。
私は引っ越してきたばかりの頃、
うらやましすぎてHPまで検索してしまったくらいです。
自分が学生だったら即効入居してしまいます。

あと、あの駐車場は確かにマンション向きかも・・。
公園側に降りてしまえば、坂道を下るより駅も近いですよね。


>515さん
あまり詳しくないのですが、建替えの話はちょっと前に出たようです。
ただ、住んでみると建物自体がかなり頑丈な印象で、
聞いた話だと、3.11のときでさえヒビも入らなかったとかなんとか・・。
それを無くしてしまうのも確かにもったいない話で。
この先10年くらいは余裕で持つのではないでしょうか。

517: 匿名さん 
[2011-12-21 13:32:33]
プラウド小石川、発表されましたね。
518: 匿名さん 
[2011-12-21 18:36:27]
プラウド小石川、ベストの部類ですね。北斜面なので、全体的に暗いというか湿気があるような、ちょっとその点がマイナスですね。やっぱり、ヒルトップで静かなところがベストになるのかもしれません。
519: 匿名 
[2011-12-22 05:52:42]
プラウド小石川、いいですね。周辺がやや暗い雰囲気があるけど・・

でも湯立坂よりやっぱり播磨坂付近の環境のほうが好きですけど。播磨坂付近の新しめで管理・雰囲気良しのマンションといえば、マジェスティコートあたり中古ででれば検討したい。けど中古がなかなか出ないらしい。播磨坂付近にもっと新築マンションできませんかねぇ・・・




520: 匿名 
[2011-12-22 06:27:45]
播磨坂だとファミール久堅の立地が最高ですね。坂の中間で南東向きですね。目白台ハウスみたいにココに入居して数十年後の建て替えを期待するという作戦もあると思います。等価交換で建て替え可能な立地だと思います。
521: 匿名さん 
[2011-12-22 09:37:00]
その手がありますねえ。
新宿御苑のエンパイアみたいな路線を賭けで狙うというのもありですね。
播磨坂ではファミール久堅、ビューバレー、メゾン小石川が立地的には最高です。
もう一個のファミールとパークタワーは向きがおしいんですよね。
522: 匿名さん 
[2011-12-22 22:59:22]
プラウド小石川は、占春園の前の立地ならよかったけど、少しズレれているのが
残念だなあ。駅近なメリットに価値あり、というところでしょう。
建物のデザインにはあまり高級感が感じられない。どこの施工なのかな?
523: 匿名さん 
[2011-12-23 02:06:14]
プラウド小石川は訴訟物件ですよね。
訴訟費用が上乗せされるってうわさですけど、本当なんでしょうか。
いい物件なのは確かですよね。
524: 匿名 
[2011-12-23 08:34:14]
プラウド小石川は高級感ありましたけどねえ。湯立坂からみえる一、二階はここ数年文京区には見られなかった重厚な雰囲気ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる