住宅コロセウム「東京都文京区のマンション ベストは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東京都文京区のマンション ベストは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-30 13:34:02
 削除依頼 投稿する

ここ最近(築10年くらいまで)で、文京区内に建築されたマンションではどこが一番だと思いますか?
小石川、根津、春日、本郷、茗荷谷、文京区といってもいろいろですがどうでしょう?
購入した人、そうでない人、ただただマンションに詳しい人(文京区物件には時々いらっしゃいますね)、ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2010-07-09 02:06:33

 
注文住宅のオンライン相談

東京都文京区のマンション ベストは?

343: 匿名さん 
[2011-05-28 11:20:08]
マジェスティコートを推している人は一人でしょうね。
いいマンションだがベストに入るわけはない。

スレ主の条件をいれるなら、
小石川は無名だが小石川ゴールデンマンションが頭二つくらい抜けて豪華。

スレ主の条件を無視して小石川パークタワーをいれるなら、
本駒込は大和郷グリーンハウス、ベルデコリナ本駒込、パレロワイヤル曙町がベストの候補じゃないかな?

白山はいいマンションがないんだよね。
白山のベストならパークハウス白山御殿町で問題ないでしょう。

そういえば、賃貸はだめなの?
賃貸なら小石川グランドヒルズ、小日向グランドヒルズ、グランミュゼ小日向なんかはいってくるけど。
344: 匿名 
[2011-05-29 07:18:55]
賃貸はダメでしょ・・

345: 匿名さん 
[2011-05-29 13:42:30]
賃貸入れたら、小日向地域はブリリア小日向よりグランミュゼ小日向がベストになっちゃうよね。
あのバブルマンション、なんで賃貸なんですか?
賃貸のほうがもうかるの?
事情に詳しい方教えて下さい。
346: 匿名 
[2011-05-29 14:07:24]
小日向の有名マンションはブリリア小日向しか知りません

グランミュゼ?聞いたことないけどな

347: 匿名さん 
[2011-05-29 15:39:03]
グランミュゼ小日向 ↓
いつまでみられるかな?

http://chintai360.jp/mansion/30891/101

パークタワー小石川と同時期のバブルマンション。
これは169平米だけど、たぶん全部こんな感じのひろさで、総戸数は6戸。
348: 匿名さん 
[2011-05-29 23:52:17]
小日向だとグランミュゼがすごいんですよね。
分譲だけだとブリリアよりドチェスターのほうが平均値高いと思うのですが。

小石川ゴールデンマンションってこれですね。
http://www.fecnet.co.jp/property.php?id=315#plan
確かに小石川地区ではベストみたいです。
349: 匿名さん 
[2011-05-30 04:42:38]
小石川ゴールデンマンションって、Tipsy'sのあたりですよね。
たしかに、すごい豪華仕様ですね!
お値段もブリリア大和郷とはりますね。
ただ、あの外観、ちょっと悪趣味に感じてしまうんですけれど、、、。

売主はきいたことない会社ですね。
以前どなたかが、売主は倒産した、と書き込んでいましたがどうなんでしょう。
350: 匿名 
[2011-05-30 14:50:44]
Tipsysのあたりかぁ・・

坂を下るんじゃ立地がイマイチですね。

351: 匿名 
[2011-05-30 15:04:04]
その理論だと小石川パークタワーも坂下るから立地はいまいち?
352: 匿名 
[2011-05-30 15:06:01]
350の書き方だと小石川ゴールデンマンションが坂下にあるみたいに感じるね。実際は坂の中間より上くらいだからね。
353: 匿名 
[2011-05-30 16:13:26]
小石川ゴールデンマンションには
全く魅力を感じません。

外観も坂中間の立地も微妙なのに
高すぎます・・

周辺環境に高級感もないですし
道が一本違うだけで周辺環境が
全く変わりますよね。

近辺ならドムス小石川とか
プレノ小石川(坂下だけど)の方が
周辺環境が良いのではと思います。

小石川5丁目なら竹早公園のあたりの
雰囲気が閑静で好きです。
Tipsysのあたりはちょっと微妙・・
354: 匿名 
[2011-05-30 17:39:12]
周辺環境はいいかも?だがマンション自体のレベルがゴールデンマンションに比べて低すぎる。いいマンションだけど。
355: 匿名 
[2011-05-30 19:20:04]
マンションは立地がすべてとよく聞きます

マンション自体のレベルも大事だけど、私は立地や周辺環境のほうを重視してます
356: 匿名 
[2011-05-30 20:14:03]
ちなみにブレノ、ドムス、ゴールデンマンションとあまり立地、周辺環境は変わらないぞ。ブレノはもっと坂下だし。ブレノ、ドムス、ゴールデンマンションだったら完全にゴールデンマンションの勝ち。
357: 匿名さん 
[2011-05-30 22:10:54]
同意。ゴールデンボールマンションの勝ちだと思います。
358: 匿名さん 
[2011-05-31 01:43:04]
プレノ小石川って、え?周辺環境いいですか?
千川通りが目前で、千川通り沿いの古い小さいビル群が目に入って、とてもとても。。。
ドムスも一中の前でしょ。もっと風情のある学校なら面しててもいいけど。。。
だったらゴールデンマンションの方が、奥まってて静かそうでいいなあ。

でもゴールデンマンション、ベスト級じゃないでしょ~。
お値段が高いのはわかったけど、お金の使い方間違ってる。
命名からして変な方向に走ってるし、バブルのころの成金趣味、かと思いきや築浅だった。
あの場所にあのお値段であのマンション買うんなら、庭付き戸建の方がいいよ~。
359: 匿名さん 
[2011-06-01 10:33:48]
↑ちょっといいすぎたかも。すみません。
そこまでひどいマンションではないです。
でもまあ、好みのわかれる物件ですね。
360: 購入経験者さん 
[2011-06-03 09:21:55]
確かに「ゴールデン」マンションっていう命名はちょっとひくかも。
誰が考えたんだろう?
個人的には、オーソドックスな名前のマンションが好みだ。
もちろん名前なんて立地や環境に比べたら二の次三の次なんだが、マンション名書くことって意外とあるもんだからなあ。
361: 匿名さん 
[2011-06-03 09:45:51]
ヒルズ目白坂前にパークマンションでも建てば間違いなく文京区ベスト1になっただろうけど、○○○イでは無理だね。もう何年も建っているとげあきらめたのかな。今から大規模物件建てるなら高級物件の方が売れると思うけど、何億も出すなら大手デベがいいだろうし… あそこが緑地である限り関口地区ベスト1はヒルズ目白坂で不動だろうね。他の地区にしても文京区は「坂上」でなければ何億のマンションであろうとダメ。
362: いつか買いたいさん 
[2011-06-04 02:23:49]
>>361
たしかに、文京区は「坂上」じゃないとダメだよね。江戸時代から続いてきた町の中の位置付けがそうなっているから、土地に流れている「気」が坂上とその下とでは、全然違う。
ところで、計画されていてなかなか実現しないグランメゾン文京目白坂のところ、仮にあそこにパークマンションが建っても、ヒルズ目白坂には勝てないと思う。公園を見下ろすロケーションは、どんな立派な建物にも優るでしょ。このケースに限っては、不動産屋の言う「マンションは立地が全てです!」が正しいと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる