住宅コロセウム「東京都文京区のマンション ベストは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東京都文京区のマンション ベストは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-30 13:34:02
 削除依頼 投稿する

ここ最近(築10年くらいまで)で、文京区内に建築されたマンションではどこが一番だと思いますか?
小石川、根津、春日、本郷、茗荷谷、文京区といってもいろいろですがどうでしょう?
購入した人、そうでない人、ただただマンションに詳しい人(文京区物件には時々いらっしゃいますね)、ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2010-07-09 02:06:33

 
注文住宅のオンライン相談

東京都文京区のマンション ベストは?

283: 匿名さん 
[2011-05-18 15:29:22]
有楽町線って文京区通ってましたっけ?
284: 匿名さん 
[2011-05-18 15:30:41]
すみません書き込んですぐ気付きました。

護国寺とか通っていましたね。

本郷に住んでいて、かつあまり乗る機会がないので、すぐに思いつきませんでした(恥)
285: 匿名さん 
[2011-05-18 22:54:21]
「文京区」と一口に言っても、区を東西に移動する公共機関は少ないし、谷が多くて歩くのも面倒なので、自分の住む近辺しか知らない人が多いでしょうね。先日、B-ぐるを一周してみて、自分の知らないエリアが多いことに、改めて気がつきました。
286: 匿名さん 
[2011-05-19 00:30:17]
確かに時刻表見ないね~~。

地下鉄乗り慣れると、どこに行くにもなんとか地下鉄だけでたどり着けないかと路線図とにらめっこ。
乗り換えの便利なコースとか発見すると嬉しかったり。
ラブ、メトロ。

文京区を通っている地下鉄
西から
有楽町線
丸ノ内線
都営三田線
南北線
千代田線
都営大江戸線

並べてみるとすごいね。
通ってないのは
銀座線
日比谷線
東西線
半蔵門線
副都心線
都営新宿線
都営浅草線

ほぼ半分か。
287: 匿名 
[2011-05-19 09:28:32]
>有楽町線

江戸川橋も。半分新宿区だけど、椿山荘とか鳩山御殿の最寄駅。
288: 匿名さん 
[2011-05-19 10:00:15]
文京区は都心への通過地点ということで、交通機関は発達しているのですね
全然気が付きませんでした。

ちなみにお隣りの豊島区は
山手線
丸ノ内線
有楽町線
東西線(高田馬場の出口)
南北線
副都心線
南北線
都営三田線
都営大江戸線
都営荒川線(都電)
東武鉄道
西武鉄道

通ってないのは
銀座線
日比谷線
半蔵門線
都営新宿線
都営浅草線
千代田線
289: 匿名 
[2011-05-19 22:29:19]
東西は都バス便利だから、あまり困ったことないな
よく小石川から錦糸町行きのって、うさぎやへどら焼買いに行ってる
本数超多いし
290: 匿名さん 
[2011-05-20 10:55:56]
いい加減にして文京区のマンション比較に話し戻せや。
291: 匿名さん 
[2011-05-20 15:12:15]
でもさ、おおかた決まっちゃった感じじゃない?

ちなみに文京区民は豊島区には興味ありません~。
292: 匿名さん 
[2011-05-20 15:54:52]
一流デベの最新設備の超高級タワーマンション、茗荷谷のアトラスタワーに決定ですね。
293: 匿名 
[2011-05-20 16:55:32]
アトラスの住民だけど「超高級」ではありませんよ。
294: 匿名さん 
[2011-05-20 17:24:23]
>292
分かりやすいネガのなりすましだな・・。
295: 匿名さん 
[2011-05-20 22:33:46]
わかりやすいね確かに

アトラスタワーも悪くないと思うよ。
駅前ってのもポイント高いと思う。でもベストかっていうとどうだろう?

私の思うベストマンション候補は

マジェスティコート小石川播磨坂
本郷PH
ブリリア小日向

このどれかかと…
296: 匿名 
[2011-05-20 23:01:37]
自分が選んで住んでいるマンションが、ベストになるよね。
297: 匿名さん 
[2011-05-20 23:42:25]
本郷PHとブリリア小日向はわかるが、マジェスティコート小石川播磨坂 は無いだろう。レベルが違いすぎるよ。アトラスタワーは悪いマンションじゃないし、便利なロケーションだということは認めるけど、「文京区ベスト」という人のセンスは、ちょっと疑問を感じるなあ。


298: 不動産購入勉強中さん 
[2011-05-21 02:02:28]
本郷PHってよく出るけど、周りの緑の多さってこだわる人いないのかな?あそこ全然緑ないでしょ。だから検討対象には全然入らなかった。文京区で一番緑豊かなマンションはどこだろう?
299: ご近所さん 
[2011-05-21 04:06:19]
195のまとめでもう結論でてるって。
300: 匿名さん 
[2011-05-21 06:30:08]
たしかに、195さんを読んでみて、これが正解だと思いました。小石川エリアという区分は無いですけど、これは「タワー&小石川」という区分で「パークタワー小石川」で決まりですね。西方では「マートルコート文京西方」が良さそうに見えます。このマンション、よく知らないのですが、ご存知の方おられます?
301: 入居済み住民さん 
[2011-05-21 20:14:40]
なんでアトラスタワーが20年前のパークタワーに負けるの?納得いかないんですけど。
302: 匿名 
[2011-05-21 20:29:00]
私も本郷PHは立地が微妙です。

周辺が緑も無く、無機質な感じがしますので・・
私は本郷PHよりマジェスティコートが好きかも。

レベルとかではなく、周辺の雰囲気とか総合して
マジェスティコートはバランスが良いマンションかなと思います。

アトラスも好きですが、駅前すぎて落ち着かないかな。
駅から5分くらい歩いた静かな立地が理想です。
これがなかなかないんですが、
マジェスティコートは合格ですね。

私には手が届かないので中古でも買えませんが・・



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる