京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 泉町
  6. シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』
 

広告を掲載

住人 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

マンションの入居開始から2ヶ月になります。
いろいろと情報交換しましょう。
近くのお店の情報や子供の遊び場の情報、住み始めてわかったことや管理人さんにお願いしたいこと等なんでも。
みんなが楽しく暮らせるマンションにすることを前提とした書き込みをお願いします!

[スレ作成日時]2005-05-25 00:55:00

現在の物件
シーコートヤード西宮・香櫨園
シーコートヤード西宮・香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市泉町5-6
交通:阪神本線「西宮駅」 徒歩 15 分

シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』

102: 95です 
[2005-08-19 09:51:00]
私はここを情報交換の楽しい掲示板になってほしいと思ってます。
103: どら猫 
[2005-08-20 14:32:00]
自転車の件いろいろでてますね。
ルールは守ってほしいものです。

マナーの問題になるんですが、今日初めて気付きました。
洗濯機の動いている音って、実は結構聞こえているんですね。
いつもは起きてすぐにLDKに行くんですが、
今日はぐずぐずと寝室にいたら洗濯機の音が聞こえてきたんです。
上下左右どこからの音なのかはわかりませんが。
LDKではテレビの音や外からの音等他の音で聞こえてなかっただけ
なんですね。。。
すいません!今までまったく他には聞こえていないのだと思い
夜遅く(10時すぎ)に洗濯機を動かすことが何度かありました。。。
上下左右の方々、今後しませんのでお許しください_(._.)_

ところで他の掲示板の書き込みで、えべっさん筋の43号線のところにある
ラーメン屋「ひるね」がおいしいとあり行ってみました。
店内は正直小汚く”超”オープンキッチン。
チャーシューメンを食べたのですが、チャーシューはおいしかったです。
麺は可もなく不可もなくかな。
他の人が頼んでいた野菜炒めはてんこ盛りでした(^◇^;

みなさんどこかお勧めのお店ってありますか?
104: 88 
[2005-08-20 20:17:00]
これまでの経過報告です。

まず管理人さんと話をしたところ、管理組合で話し合ってもらわないと
管理人さん自身では何もできない、との事。
まだ理事や理事長の正式な決定した趣旨の文章が
掲示または配布されていないので、管理会社へ電話。
当マンション担当者さんは外出中ということで、他の方と話。
不法駐輪の件を話したところ、次の理事会が28日に開かれるので
議題として出していただけるとの返事。
管理会社としても、管理規約に自転車はサイクルポートに置くこと、
それ以外は認めていない旨は明記されているので、
特に消防車進入路については、住民が多大な損害を被る場合も考えられる為、
最終は撤去等も考えないといけないとの事。

以上が今までの話です。
理事会でどのように話し合われるのかわかりませんが、
今後ルールの徹底がなされるように願います。

また、ここに意見している皆さんにお願いです。
私一人が理事会に対して声をあげるより、
何人もの声があればより良いと思われます。

ここからは今現在、規約違反をしている人達に対してです。
管理規約に載っていることは、総会での多数決によって変更も可能です。
(内容によって議決権の何分の一以上等決まってますが)
規約に対して是正が必要と感じているのなら、提案をしましょう。
そして皆さんで住み良いマンションにしていきましょう。
105: ひるね 
[2005-08-20 23:03:00]
ひるね美味しいらしいです
私も行ったことはないのですが元々近所に住んでいて
その時に知り合いの人が餃子がおいしいと教えてくれました。
一度行ってみたい店の一つです。
どら猫さんも次回行く機会があれば餃子を試してみてください
106: Reひるね 
[2005-08-20 23:17:00]
ひるね、美味しいですよ!
個人的には、”野菜炒め”と”チャンポン”がオススメです。
餃子のタレは、たしか醤油のみだったと思います。
毎年、初詣の帰りにも寄ります。
107: 95です。さんへ 
[2005-08-20 23:38:00]
(匿名ばかりで投稿するのやめたら!)です。
101:の書き込み読ませて頂きました。

私も、感情的になり暴言を吐いてしまいすみませんでした。

このマンションの事を ちゃんと考えてくれている方の様なので
うれしかったです。

”88”さんのような人も居てくれるので
良い意見には、みんなで協力してサポートしていきましょう!
108: 匿名はん 
[2005-08-21 01:39:00]
どら猫さん、ひるねさん、私たち夫婦も「ひるね」よく利用します!
おいしいですよねーしかも夜遅くでも開いてるので、遅くなったときにも重宝してます。
私もチャンポン好きです。野菜が食べたいときにおすすめです。
でも、最近はまっていて、最もおすすめなのは、チャーシュー(あれ?焼き豚って書いてあったかも??)です。
1人前でお皿に乗り切れないくらいの大盛りで出てきます。いつもお持ち帰りで頼んで、初日は普通にチャーシューで、
2日目からは刻んで卵を混ぜてレタス包み(ちなみにこれは「ひるね」の大将に教えてもらった調理法です)、
野菜とベーグルに挟んでサンドイッチと3−4日は楽しめますよー。
ぜひお試しください!
109: ひるね 
[2005-08-21 10:24:00]
今すぐ行って食べたくなってきました〜
チャーシューはうちの主人大好物なのでお持ち帰りできるなんて
凄く喜びそうです♪
いい情報ありがとうございました^^

ただあそこって夕方以降しか開いてないんですよね?
まだ一回も開いてるとこ見たことないんですよ^^;
110: 匿名はん 
[2005-08-21 11:54:00]
ひるねは、夕方7時ごろから、朝方5時ごろまでの開店だったと思います。
111: どら猫 
[2005-08-21 14:05:00]
情報ありがとうございます!
次はチャンポンと餃子、お持ち帰りにチャーシューと
フルコース(?)試してみます。

他に手軽にいける良いお店ないですか?
112: ひるね 
[2005-08-21 19:04:00]
白鹿クラッシックス行かれたことある方いませんか?
おいしいのでしょうか?どうしても酒屋さんってイメージがあって
どういうものが出てくるのか想像つきません。
よかったら教えてください

エビスタの「はたごや」さん昼は手軽な懐石風、夜は居酒屋風でいいですよ
113: 匿名ですみません 
[2005-08-21 19:10:00]
みなさんいろいろな意見で感情的になりつつも、99さんのように後できちんと謝りの文章を書き込んでくれるいい人ばかりですね。
私もよく感情的になって暴言になることはよくあります。けど暴言をはいたままでは相手の気持ちも晴れないでしょうし、自分も気分がよくないですね。
マンション生活で一番大切なのは相手への思いやりだと思います。
マンションのこの掲示板を知らない人にも教えてあげて、たくさんの方の参加を期待したいですね。
情報や意見の交流の場としてどんどん活用していきましょう!
できれば皆さん匿名ではなくて、何か名前をつけていきましょう。
114: 79・匿名 
[2005-08-21 20:01:00]
88の匿名さんや様々な方の意見を拝見していくうちに、管理規約等をじっくり読んでみました。
結論とすると、マンション内は専有部分と共用部分に大別されるのですが、自転車問題で取り上げている
消防通路は、当然共用部分で、マンション内のアルコープはもちろん、ポーチも共用部分でした。
当然、共用部分には、私物を置かないのが原則ですが、クーラーの室外機などは、専用部分の付属品とみなされる
ので除外されると営業マンから聞いてます。
私は、今回のことで改めて、管理規約等をじっくり読み直す機会に恵まれました。
このレスに参加しながら言葉足らずで誤解を生みましたが
88の匿名さんのように、管理規約を把握した上で、生活する上でより良いものにして行きたいと思います。

ところで、あれほど法律を振りかざしていろいろレスした83の匿名の方、いかがですか?


115: どら猫 
[2005-08-21 20:21:00]
ひるねさん、私も白鹿クラシックス気になってました。
土日結構お客さん入ってますよね。

エビスタのお店はどこもハズレがないように思います。

ところでいろいろと管理規約について出ているので
私も読んでみたんですが、共用部分で「ペット用洗場」
とあるんですが、どこにあるんですか?
今は飼ってませんが、今後飼いたいと思っているので
ちょっと気になります。
116: 匿名はん 
[2005-08-22 18:56:00]
あ、白鹿クラシックスって最悪の店ですよ。
つい先日行ったんですが、店員の対応自体は悪くないんですが、とにかく酒が運ばれてくるのが超遅いんです。
いわゆる「とりあえずビール」が、店に入って注文入れてからゆうに15分くらいしてからでした。
その後も何か飲み物を注文するごとに運ばれてくるのは超遅かったです。
お前んとこ酒屋ちゃうんか!って感じでしたよ。
後、料理もあの値段にしては全然たいしたことないものばかりでした。
コストパフォーマンスは超悪い店ですね。
概観はかなりいい雰囲気醸し出してているのに、店の内装は文化祭ノリのちゃちぃ店です。
ということで、私は10点中1点くらいしか付けれません。
117: 116 
[2005-08-22 21:21:00]
あ、ちなみに、じっと待ってた訳でなく途中何度も店員をあおりました。
でも、店員の誰に言うても毎回遅かったです。
118: シーコート人 
[2005-08-28 00:23:00]
6ヶ月補修点検?でしたっけ。
みなさん補修する所はありましたか?参考までにどんな所を補修してもらおうと思ってるのか教えてもらえませんか。
うちは結構たくさん補修してもらいたい箇所があるんだけれど、どの程度なら補修してもらえるのかわかりません。
119: 79.匿名 
[2005-08-30 09:17:00]
88さんが以前書き込んでいたんですが、28日に管理組合の理事会があり、例の不法駐輪の件も議題にするようなことを言ってた
ですが、理事会の内容とか結果報告、議事録的なものは公表されないんでしょうか?
120: どら猫 
[2005-08-31 08:57:00]
116さん、お酒を飲みに行って15分も待たされれば
嫌になりますよね。。。
でも、一度は行ってみよう(怖いもの見たさ?)で行ってみようかな。
121: どら猫 
[2005-08-31 21:55:00]

言葉がおかしいですね(^◇^;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる