京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 泉町
  6. シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』
 

広告を掲載

住人 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

マンションの入居開始から2ヶ月になります。
いろいろと情報交換しましょう。
近くのお店の情報や子供の遊び場の情報、住み始めてわかったことや管理人さんにお願いしたいこと等なんでも。
みんなが楽しく暮らせるマンションにすることを前提とした書き込みをお願いします!

[スレ作成日時]2005-05-25 00:55:00

現在の物件
シーコートヤード西宮・香櫨園
シーコートヤード西宮・香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市泉町5-6
交通:阪神本線「西宮駅」 徒歩 15 分

シーコートヤード西宮・香櫨園 『情報交換』

42: 売りたし! 
[2005-07-27 22:18:00]
「いちおう情報交換と言うことで、こんなのもありかな?」
バイク売却希望します。No.49に駐輪している{1F駐車場内}、ヤマハグランドアクシス100ccをお譲りしたと思います。希望価格は7万円ぐらいにで考えてます!
興味のある方はスレッド入れてくださいね〜
43: とらんでぃさんへ、(地上波) 
[2005-07-27 23:20:00]
とらんでぃさん、レスありがとうございます。
地上波デジタル放送の件ですが
普通に地上波Dチューナー付テレビの
アンテナケーブルを部屋のケーブルコンセントに
差し込めばイイのでしょうか?
44: 私も、2、3 
[2005-07-27 23:37:00]
私、個人的な意見ですが、キッチンスタジアムやコミュニティルームをやめて
隣のマンションみたいに『ホームシアター』が有ればな〜と思います。
特にキッチンスタジアムなんてそんなに使用されているのでしょうか?
あと一つ気になった点が、
このマンションは、駐車場やゴミ置き場、駐輪場などに出入りする時
常にカギ付の扉の開閉をするのですが、「この扉は、押して」、「この扉は、引いて」、と
開閉の方向がバラバラで、しかも【押す】、【引く】など扉に表記されていないのが
すごく不満です。
みなさん、どうでしょう????
45: 匿名 
[2005-07-28 00:32:00]
グランドアクシス置いてますね。7万ぐらいではお買い得ですね。私がバイク持ってなければ喜んで買いますが、残念です。
マンション内で売れなければオークション等で取りに来る人限定で売りに出せば必ず売れますよ。バイク王なんかも買ってくれますしね。
最近いろいろな書き込みがあって見るのが楽しくなりました。もっと本音の意見や要望などみんなで書き込みましょう!
46: 不安 
[2005-07-30 11:01:00]
こんにちわ。いつも気になってることがあります。
私の周りはなぜかお子さんがおられない家なのでどのくらいうちの騒音(子供関係の)
が出ているのかとても気になります。
もちろん子供達にもうるさく言ってますが普通に歩く音すら気になってきてしまってます。
どうなのでしょうか?昼間の音でもかなりうるさいですか?
夜は早くに寝てるので大丈夫だと思うのですが・・・
47: 匿名はん 
[2005-07-30 12:19:00]
* 総会 *
約半数強出席
議案はすべて可決
理事はブロックごとに決め、事前立候補2名、当日立候補2名、他未立候補ブロックより抽選で決定
以後、複数年理事を継続する人がいない限り14年〜15年周期でまわってきます。
次の理事は現理事の次の部屋の人へとまわるようです。

以上、速報まで。
48: 匿名 
[2005-07-31 00:40:00]
47さん、総会の速報ありがとうございます。欠席でしたのでありがたいです。
49: 匿名はん 
[2005-07-31 12:34:00]
46番さん、直接階下の方、お隣の方に聞かれたらどうでしょうか。
私の上の方は、直接聞かれました。確かにうるさいかと聞かれるとそういう時もあるのですが、
気にされているのがわかっているし、実際子供さんとも顔を合わせているので、こちらの感じ方も違うと
思います。ご近所さんとは、やはり仲良くできるのがベストだと思います。
50: 不安 
[2005-07-31 13:15:00]
49番さんお返事ありがとうございます。
もちろん直接お聞きしたこともあるんです。
でもけっこう皆さん大丈夫よ〜って返事なのです
気を使ってくださってるんだろうとは思うのですが
だからこそ本当はどの程度うるさいのかが気になってしまって・・・
今度もう一回お詫びがてら話してみます。
ありがとうございました
51: どら猫 
[2005-07-31 20:23:00]
総会無事に終わりましたね。
思ったより女性も多かったですね。土曜日も仕事の方多いんでしょうか?
初年度の理事さん達はいろいろ大変だと思いますが、よろしくお願いします。
皆さんでよいマンションにしましょう。

音の問題は本当に難しいですよね。同じ音でも騒音と思う人もいれば、
全然気にならない人もいます。私自身は平日昼間は仕事でいないので、
夜と土日のことしかわからないので、特にうるさいと感じた事はありません。

不快に思われる時はやんわりと注意してみては?
お互いが喧嘩腰になってしまってはこじれるばかりなので、
少し大人になって注意してみてはどうでしょう?

52: 匿名はん 
[2005-07-31 22:07:00]
先ほど、消防車進入路?にとめてある自転車があまりに多いので数えてしまいました。
その数、23台。
うち、マンションのステッカーがあるもの4〜5台。
雰囲気からみて、ほとんどがシーコートの住人ものだと思います。
一大事のときに危険なので、自分の区画の駐輪場にとめて欲しいですね。

なにかあって、消防車が進入するのに時間がかかったら、責任とれるのでしょうかね?
53: 匿名はん 
[2005-07-31 22:38:00]
昨日ベランダに猫ちゃんが来てかなり困りました。
最初はぷらっと散歩してる感じ(管理規約からすると放し飼いってことでそれも契約違反だと思いますが?!)
だったのでまだいいのですが、途中から自分の家と勘違いしてるのか、網戸に体をこすりつけて自分で開けた後
家の中に入ってこようとするのです。おかげで窓を締め切りエアコンをかける羽目に・・・。
ずっと窓を開けるのを待ってる様子が切なくて出かけたのですが、それまで4−5時間粘られました。
私は猫アレルギーなのでとても困りました。
ピンクの首輪の鈴つけた子でした。お心辺りのある飼い主さんきちんと管理願います。
こういう場合、誰に言ったらよいのやら・・・管理人さんがいない時間だと困りますね。
すみません。愚痴になりました。
54: 匿名はん 
[2005-08-01 02:25:00]
アメリカンショートヘアでしたね。5階の階段付近で見かけました。うちにも猫が居ますので心配で
気になってしまいました。無事におうちに帰れたのでしょうか?飼い主の方が探しておられる様子も
見られなかったので。53の方もお気の毒です。どうか、飼い主の方、責任ある飼い方をお願いします!
55: とらんでぃ 
[2005-08-01 13:06:00]
地上波さんへ、無事デジタル放送は受信できましたか?
つなぐだけではなく、テレビ自体の設定が必要だったと思います。
確か、音の出し方など複雑だったような…(涙)。
分厚い説明書って嫌になりますよねぇ。
56: 匿名はん 
[2005-08-01 15:15:00]
皆さん玄関の門扉の開閉音気になりませんか?
57: 匿名はん 
[2005-08-01 19:32:00]
ペットのことなのですが、猫はどうしても、ちょっと目を離した隙に外に出たり、
隣のベランダに入り込んだりする可能性が高いと思うのです。私のように猫好きなら大歓迎なのですが
苦手な人、53の方のように猫アレルギーの方にとっては、大変迷惑ですよね。
それで提案なのですが、ペットには部屋の番号と飼い主の名前を記した首輪を付ける事にしたらどうでしょうか。
それとも、それは既に規則になってました?
58: (地上波) 
[2005-08-03 16:09:00]
とらんでぃさん、 レスありがとうございます。
地上波デジタル放送ですが、実は、まだ機器を購入していません。(・_・;)>
と言うは、地上波デジタル放送を受信するには、UHFアンテナが必要だと
思うのですが、このマンションは、現在のアナロブ放送もケーブルTVで、
受信していると思っているのですが?
それに入居前に、ケーブルTV契約の際、地上波デジタル放送は、2006年以降じゃないと
見れませんと言われたので、あきらめていたのですが
隣のマンションの知人は、受信出来ていると言ってたので
もしやと思い質問させて頂いた次第です。
59: 匿名 
[2005-08-03 16:12:00]
56さんへ、
玄関の門扉の開閉音
私もとても気になります。
隣の部屋で寝ているとビックリして
飛び起きる事があります。・・・
60: 匿名 
[2005-08-03 17:29:00]
玄関の門扉の開閉音確かに気になりますね
あと不思議なのがインターホンは中にあるんですよね?
門を開けて中に入ってからでないとインターホンを押せないのも気になります。
どうせなら門の所に設置してほしかった
61: 匿名はん 
[2005-08-03 19:37:00]
地上波デジタル放送、見れますよ。チューナー内蔵のテレビですが普通にアンテナの所につなげたら見れましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる