住友商事株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス府中」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-06-02 09:34:07
 

クラッシィハウス府中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市緑町1丁目14-3(地番)
交通:京王本線 「府中」駅(駅舎)より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.79平米~85.15平米
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工:長谷工コーポレーション


[スレ作成日時]2010-07-06 07:19:39

現在の物件
クラッシィハウス府中
クラッシィハウス府中
 
所在地:京都府中市緑町1丁目14-3(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩6分 (京王府中ショッピングセンター内通路利用、東モール出口(通行可能時間6:30~22:30)利用時、同駅より徒歩5分)
総戸数: 78戸

クラッシィハウス府中

919: 住まいに詳しい人 
[2011-02-23 19:10:49]
今後、自動車は、エコで静かなものに確実に変化していきます。しかも、ここ10年で一気に変わるでしょう。20年後はガソリン車は激減します。排気ガス、騒音が今の資産価値を下げていると考えているならなら、将来的には、明るい材料です。私なら迷わず南向きをオススメします。駅に近いだけのデュオよりも環境的にもこちらの方が断然よいと判断します。また、デュアルの前に空き地があるのも危険な材料です。下手すれば四方を建物内、もしくは線路高架に方位されますよ。すでにその状態に近いですが、その点、甲州街道はまずなくなることはないでしょう。
920: 住まいに詳しい人 
[2011-02-23 19:12:07]
デュアルではなく、デュオでした。長文失礼しました。
921: 匿名 
[2011-02-23 19:17:05]
>>917
配置は良いです。
南東の一番戸数の多いところを貫いています。
エントランスからも近いですし。

>>918
平均戸数という意味では問題ないんですが、
1基/総戸数80戸 と 2基/総戸数160戸 では、快適さが全く違います。
1基しかない場合、どこかで時間がかかるとそれが全体のボトルネックになってしまうんですね。

922: 匿名 
[2011-02-23 19:32:42]
まあ3、4階あたりなら余裕で階段です(笑)体動かした方が健康的ですしね。
923: 住まいに詳しい人 
[2011-02-23 19:36:28]
その理論は数学的に間違ってますね。たとえば、1時間あたり、80人で1回つっかえるなら、160人では2回つっかえる確率になるわけです。しかも、1基あたりの利用者は同じ80世帯なので、仮に1基つっかえてしまったら、もう1基の利用率は一時的に約2倍になり、つっかえるリスクも2倍になります。つまり、1基でも2基でもあくまで1基あたりの利用世帯数がおなじなら快適さは関係ないのです。たしかに、イメージ的には921さんの意見はごもっとものような錯覚に陥りますが、実際住んでみたらわかりますよ。
924: 匿名 
[2011-02-23 20:02:02]
>>923
数学的にって…笑

では、エレベーターの動きをどういうモデル化した上でのご意見ですか?
住人の配置や利用率のパラメタも明確にしてください。
925: 匿名 
[2011-02-23 20:14:47]
エレベーター…こないなら階段で! これで解決!
926: 匿名 
[2011-02-23 20:36:25]
>>925
9階住人にはつらいネ…
927: 匿名 
[2011-02-23 21:26:19]
どっちかっていうと>>923が正しそうに見えて実際に住んでみたらは違うって感じよね
928: 住まいに詳しい人 
[2011-02-23 22:00:10]
根拠は?感覚的な意見なら説得力無し。
929: 匿名さん 
[2011-02-23 23:02:29]
モデルが示されてないから主観にならざるを得ないのでは?
930: 匿名さん 
[2011-02-23 23:20:42]
>>923は先に>>924に答えるべきなんじゃないの?
なんで>>927にだけ食いついてんだか。。。
931: 匿名さん 
[2011-02-23 23:24:47]
>>921
>南東の一番戸数の多いところを貫いています。
ということは、一番離れた部屋でもあまりエレベーターホールから歩くことはなさそうですな。
932: 匿名さん 
[2011-02-24 00:38:25]
>>915さん
クラッシィのではないですけど、メーカーのHP見ればだいたい価格帯とかもわかりますよ。
参考までにTOTOのHPを。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/toilet_list.htm

コンパクトタイプはコストが低く抑えられるようですね。
933: 物件比較中さん 
[2011-02-24 00:54:36]
1LDKでもこの値段ですか。
まあ、徒歩5分で府中だし、当然ですかね。
だったら、もう少し頑張って3980万円買いたくなる価格帯ですねえ。。
934: 住まいに詳しい人 
[2011-02-24 06:42:05]
わたしのマンションは一階あたり約10世帯で、エレベーターは3基で約30ほど停止する階がある。しかし、不便を感じたり、満員で乗れなかったことはない。クラッシィだと9階建で1基、しかも一回あたりに約10世帯ならばほぼ同じですよね。朝のラッシュ時は降りる人が圧倒的に多く昇り待ちで時間がかかることはない。夕方はその逆もしかり。引っ越しなどで長時間専有する場合は、朝晩はあり得ない。つまり、移動速度さえ遅くなければ、およそ1分以内にはエレベーターが利用できるでしょう。
935: 匿名 
[2011-02-24 07:21:41]
>>934
全然数学的じゃないのにフきましたよ。
結局、経験則ですか?
しかもどちらかと言えば>>921を支持する内容…。
936: 購入検討中さん 
[2011-02-24 08:15:22]
階段階段!かなり鍛えられる。七階だけど毎日階段!ブヨブヨだった足が今じゃこんなに!朝はエレベーター待ってるだけで ストレスだし高いところかった人はその辺も恐らく考慮してかってるはずだけどね。
937: 匿名さん 
[2011-02-24 08:44:12]
>932さん
 便器のサイズの情報ありがとうございました。
938: 匿名 
[2011-02-24 16:12:55]
便器が小さいと、その分、トイレのサイズを小さくできるからコストメリットあり。
ただし、身体が標準以上のサイズの人が使うとちょっと窮屈。

これも人によってメリットにもデメリットにもなるね。

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