シティタワー有明についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
山手線 「東京」駅 バス34分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:48.86平米~105.49平米
売主:住友不動産
売主:住友商事
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2010-07-05 20:49:05
シティタワー有明ってどうですか?その10
598:
匿名さん
[2010-08-20 07:01:14]
有明は臭くなかったですよ。どこだったの?芝浦のほう?
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599:
匿名さん
[2010-08-20 08:30:37]
有明は思ってたほど臭くないです。
芝浦や、日の出のほうが臭いですよ。 |
600:
匿名さん
[2010-08-20 08:35:51]
有明の運河は、透き通ってますもんね。なんでこんなに違うんだろ。
掃除でもされたの? |
601:
匿名さん
[2010-08-20 15:08:15]
確かにきれいですね、築地移転の為きれいになったのかな?
これだけきれいなら移転しても良いのに・・・・・ |
602:
匿名さん
[2010-08-20 15:15:17]
それは土壌の問題がありましたからねぇ。
あれ、結局大げさだったってオチみたいですね。 |
603:
匿名さん
[2010-08-20 20:58:00]
有明地区の道路建設に伴って懸念される大気汚染について触れてみたい。
東京都臨海部は全国で大気汚染ワースト1であり、その中でも有明北地区が最も深刻であることは、これまでも さまざまなデータで述べている。埋め立てとともに20車線もの道路建設が進むことになるこの地区では、 住民の健康悪化が進む可能性が指摘されている。 東京都への公開質問状では「臨海広域幹線道路計画による幹線道路建設によって大気汚染など環境の悪化がひどくなることが考えられるが、その対象は、』と港湾局に対し質問しており、港湾局は・・・ |
604:
匿名さん
[2010-08-21 12:10:48]
>>603
>東京都臨海部は全国で大気汚染ワースト1 >その中でも有明北地区が最も深刻 その具体的な「さまざまなデータ」のソースを提示してよ。 こんな低級個人ホームページの2000年(10年前だぞ)記事から無断コピペーしないでさ。笑っちゃうよ。 http://www.asahi-net.or.jp/~et3n-hsk/mancyouhou/ariake/ariake43/ariake... |
605:
匿名さん
[2010-08-21 12:12:23]
世界中の様々な環境問題の中から有明地区を取り上げてくださってありがとございます。
お疲れ様です。 |
607:
匿名
[2010-08-22 10:35:12]
ここのネガってホントプレゼン能力低いな。
大学の論文も評価低くて三流会社に就職した後も会社で冷や飯食わされてるんだろうなきっと。 |
608:
匿名さん
[2010-08-22 11:03:51]
正解
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609:
匿名さん
[2010-08-22 11:36:54]
まあ不人気なのは事実で竣工半年になるのに
50戸以上残っているんだから |
612:
匿名さん
[2010-08-22 17:18:01]
だってゆりかもめ徒歩10分だぜ
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616:
匿名さん
[2010-08-22 22:33:51]
578
あまりにアホらしいので、黙過していたが、ちょうちん持ちも出てきているようなので反論しておく。 サービスベランダは、例えば70平米の部屋で言えば、「普通」のマンションでは15平米程度あるのに対し、ここDWでは、たった5平米位になっている。差の10平米(約3坪)のベランダを作らなくとも済むのだから、その分デベの儲けになっているのではないか? それとも、この10平米はまったく建設費が掛からないとでも言うのか? 単純な論理じゃないか。それを容積率何だのカンダノ、わざと善良な消費者を惑わそうという攪乱戦術か? 消費者は賢いぞ。もっと消費者心理を勉強せい。 |
617:
匿名
[2010-08-22 22:42:28]
シティタワーは確かにバルコニーが狭いけど、どうやら初期はそうでもなかったみたい。対岸のWCTは結構14m位のワイドスパンでバルコニーが横3部屋位に渡っているのがある。利益率を上げるために、だんだん、バルコニーを小さくしちゃったんだろうか?
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618:
匿名
[2010-08-22 22:52:37]
ウ、ウケる。。
ベランダの設置コストだけにフォーカス当ててるけど、ベランダにでも住んでるの? 広いベランダあっても外廊下、ヨウカン型ならベランダ小さくても内廊下、開口部広くてDWの方がどう考えても専有部にかかる建築コストは後者の方がかかってるだろ。 ベランダなんか広いのあっても逆梁なり手すりがあればせっかくの眺望の阻害になるだけだから。 ベランダに住みたきゃベランダ広いブリリアに住みなよ。 |
619:
匿名
[2010-08-22 23:21:20]
バルコニーが無いと、春秋にサッシを大きく開けて風を取り入れる事ができない。理想はデカいダイレクトウィンドウと、バルコニー付きの部屋2-3部屋が良いな。
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620:
匿名さん
[2010-08-23 06:53:14]
CTAに住む人はバルコニーよりDWを好んでいると思います。
バルコニーが好みの方はそう言うタワマン選べば良い事です。 でもコストはDWのかかってると思いますよ。 理想は小さくても各部屋にバルコニー(風通しの為)あれば良かったですが 今のほうが外観もかっこいいと思います。 |
621:
匿名さん
[2010-08-23 22:28:03]
CTAの立地は,下層を除いてDWを生かせますね。(将来は分からないが)
狭いバルコニーもMRでは、結構 奥行きがあるように感じたよ。 それにしても、現地東隣のBAS看板に 新規CTAの看板 モロ被せましたね。 なんか、BASへの執念を感じます。 |
622:
匿名さん
[2010-08-23 22:40:47]
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623:
匿名さん
[2010-08-24 01:30:50]
575
確かに、ほかの住居用マンションでサービスベランダにしている部分を、DWでは居住用の部屋の一部として売却できるので、すみふの利幅は多くなるわな。 578 575は容積率や占有面積を良く勉強しなさい。 無知丸出し。 それを分かってて書いていると言うなら、 どうやって利幅が増えるか述べてみなよ。 616 578 あまりにアホらしいので、黙過していたが、ちょうちん持ちも出てきているようなので反論しておく。 サービスベランダは、例えば70平米の部屋で言えば、「普通」のマンションでは15平米程度あるのに対し、ここDWでは、たった5平米位になっている。差の10平米(約3坪)のベランダを作らなくとも済むのだから、その分デベの儲けになっているのではないか? それとも、この10平米はまったく建設費が掛からないとでも言うのか? 単純な論理じゃないか。それを容積率何だのカンダノ、わざと善良な消費者を惑わそうという攪乱戦術か? 消費者は賢いぞ。もっと消費者心理を勉強せい。 ***************** この流れを見ていて、客観的に616が一番無知。 消費者は賢いが、消費者でもない616は賢くない。 それにサービスベランダってどういう事だ? 利幅とってるのは住友不動産かもしれないよ、確かに決算みると凄いよ。 でも、サービスベランダ論とは無縁の話だ。 有明の土地の取得だって昭和からやってるし、プランニングがワイドスパンで、 居住スペースが60㎡の2LDKでも、実感としては、もう少し大きい部屋に感じるようになってる。 プラス、DWで開放感がまして、圧迫感を感じにくい。 それに、どう読み返しても、容積率を知らずに書き込んで、 勉強してみて、自分の無知に気づいて、 慌てて建築費の話を持ち出した、という感じがする。 建築費をDWといわゆるサービスベランダにだけ焦点を当てるお粗末さから、 多分、こんなもんだと思う。 サービスバルコニーなら聞いたことあるけど、サービスベランダは初耳。 一戸建てならあるかもだけど、マンションみてて、サービスベランダなんてあるかな?? 普通に言うとバルコニーだよね。CTAもBASも。 |