グランスイート志村ってどうですか?
No.101 |
by 契約済みさん 2011-04-20 23:23:21
投稿する
削除依頼
97です
連投スイマセン。 時間のことを聞かれていたんですね。 時間は1件おおよそ30分です。 ポイントは座らせないこと。 こっちもずっと立ってれば相手はもちろん座らないので、無駄に営業されることありません。 あとは1日に時間差でまとめてやっちゃったほうが楽です。 見知らぬ人を家にあげたりと精神的にも結構大変ですが頑張ってください! |
|
---|---|---|
No.102 |
97さん
99です。引越の件、詳細ご説明ありがとうございます。 こちらも日通にはこだわらず数社見積り取ってます。 6月の入居楽しみですね。 今後ともよろしくお願い致します。 |
|
No.103 |
97さん
96です。 細かい開示有り難うございます。 値段もさることながら、どのサイズの車で来るかも大事ですね。 勉強になりました。 なんだか日通さんでの引っ越し件数が少なそうな気がしますね。(笑) 新居うらやましいです。 良いお引っ越しを! |
|
No.104 |
なんとか引越し会社に見積もりをお願いした所、○○な営業をかなり多くされました。かなりイラっと来ました。○○で利益を出す魂胆です。予算倍増以上です。手運びにしようか検討しますわ。
皆様気をつけて下さい。 良い暮らしにしたいと。思います。 |
|
No.105 |
104さん
○○のところのヒントお願いします。 |
|
No.106 |
引っ越し業者選びも大変ですよね。
引越す時はいくつか請求して営業さんの対応やオプションなどで一番いいなってところで決めます。 あとはしつこくないところがいいですよね |
|
No.107 |
所在地の住所間違ってたんですね。
引っ越し業者に伝えちゃったから訂正しないと・・・ というか、適当な住所書くくらいなら書かなきゃいいのに。 二度手間になってしまった。 |
|
No.108 |
マンション仕様詳細も結構変わるんですねぇ。
|
|
No.109 |
仕様詳細の件、最初からなぜやらないのか?
設計の段階で分かるのでは? 認識が甘いのでは? 責任意識が無いのか? |
|
No.110 |
住民板スレ立てますか?
|
|
No.111 |
マンションの仕様変更などは、分かり次第伝えるものだと考えておりました。
売り主にとって、ちょっとした事だから気にしないだろう・・的なとらえ方なのでしょうか? 一般的な基準が分りませんが、後出しはあまり良い気はしないですね。 購入者にとって、重大な変更などは無かったのでしょうか? |
|
No.112 |
重要な変更はなかったようですが、あまりいい気はしなかったです。
ルーフバルコニー付きの部屋はスロップシンクが追加されてました。 なぜこの部屋だけ追加されるのでしょうか? |
|
No.113 |
例えば、この部屋の購入者の希望で追加されたとか・・・
実費で付けるのならこう言う追加も可能なんでしょうかね? 勝手な想像ですが。 |
|
No.114 |
わざわざ配管も追加してってことですよね?実費であればわかりますが・・・なんだかなぁ。
|
|
No.115 |
営業適当っすね。。。
|
|
No.116 |
適当でもいいマンションなんでしょうね。
|
|
No.117 |
いいマンションの根拠を教えて下さい。
|
|
No.118 |
住民板スレたてたほうがいいかもですね。
|
|
No.119 |
このまま行くと荒れそうな雰囲気(笑)
良いマンションとは自分にとって、納得して購入する物件だと考えます。 その為に、自分で調べ、自分で考え、自分で決断するべきだと思います。 その方が後悔ないから。 先の事なんて分かりませんが、今ある材料の中で 見つけられる事があるはずです。 営業さんの目線、手元など色々見ても面白いですよ。 逆に客の私たちは見られてますよ。 「こいつは客か暇人か」ってね。(笑) 勢いで購入しても、自分の意思なら「男粋」 |
|
No.120 |
情報の後出しでは決断しても意味ないですよね(笑)。
|
|
No.121 |
そうですねーこればかりはね。(笑)
でも、楽勝な客には後出しに。 細かい客には言われる前に先に開示。 これぐらいは努力によって変えられるかもよ。 最悪なのは、住んだ後に住民みんなで悶々として暮らす事じゃないでしょうか。 |
|
No.122 |
内覧会がありますし。その時に一気に爆発しましょう。今までの購入の流れは満足していたのに、入居前にこれはやってはならない事。だと思います。こんなに変更箇所ありますか?普通。理由を知りたいね。
地震なのか?予算的な事か?全部が全部行政的な事では無いと思います。 ま、内覧会で皆様荒れない様に祈ります。 私は…想像に…お任せします。 |
|
No.123 |
残り何戸ですか?
|
|
No.124 |
契約済みの花もコロコロかわるからな~。
|
|
No.125 |
後からシロップシンクがつくっていうと下の階にも配管が新たに付くって事なんでしょうか?ルーフバルコニーの部屋が実費で付けるのもなんだか…だと思いますが、実費でないなら納得いかない人がいても当然だと思います。管理費には影響ないのですかね。
|
|
No.126 |
配管は共用施設。破裂すれば管理費からお金を工面することになります。
|
|
No.127 |
残り5戸、早く完売しないですかね〜。
|
|
No.128 |
みなさん内覧会どうでした?
対応あまりよくないですね…。説明も適当だったし。なんかショックです。 |
|
No.129 |
内覧会、うちも終わりました。とりあえず、気になった点は全て指摘したつもりです。
わずかな時間でのチェックなので、「まあ、こんなもんかな~」というのが感想です。 確認会で新たな傷などを見つけたら、むろん言うつもりですが・・・ |
|
No.130 |
内覧会、お疲れさまでした。対応・指摘の多さは仕方ないと諦めてどんどん指摘していきましょう。
|
|
No.131 |
129さん、130さんもお疲れ様でした(^O^)
なんだか施工の粗さがたくさんあってガッカリでしたがちゃんと指摘したつもりなので治っていればいいなぁと思います…。個人的にエントランスが少し好みじゃなくてショックです(ToT)白い色にして欲しかったなぁ…。個人的な好みですが(--;)何故黄色…。 |
|
No.132 |
管理人室は内覧会でトイレになっていたところでしょうか?
管理人さんにようがあるときはノックして、という感じなのでしょうかね。 |
|
No.134 |
皆様、内覧会お疲れ様でした。
しかし、あれが内覧会でしょうか?誇りやゴミが大量にあり、お客様を初めて迎える事を忘れてはいないでしょうか。腑が煮えくり帰る状況でムカつきました。 前田の担当者を7割型泣かせました。指摘箇所を告げてもしかとするし、イラっときて困らせてやりました。 確認日では土下座させる予定です。ふざけるな。 あと、段取り。最悪ですね。事前に来る客も把握してるのに段取りめちゃくちゃ。小学生並みだよ。ほんと。一番素敵な対応だったのはシャッターのおじさんだよ。ほんと。今まで生きてきた中で最悪な対応。段取り勉強しろ!客が買うんだよ!関係者の人数が多い割りに割り振りが出来てないんだよ!同じ担当者が横から口出しするなよ!なんなんだよ!お前は!名を名乗れよ!部屋を見てるのにインターホンの説明の奴が勝手に来て説明初めるなよ。いい加減にしろ。 おたくの都合に合わせてるわけじゃないから。客を最優先にしろ。貴重な時間なんだよ。お茶とかいらないから人の接し方を勉強しろ!ふざけるな。 |
|
No.135 |
134さん、皆様方内覧会お疲れ様です。
134さんの意見に概ね同意です…。 もっと楽しく嬉しい気持ちで帰れるかと思っていましたが現実って…と悲しくなりました。 前田の方は確かに指摘箇所多いと機嫌悪くなる感じでやりづらかったですね。丸紅のスタッフは適当で無礼だしせっかくの新居なのに悲しい気持ちでいっぱいです。 本当にシャッターのおじさんは優しくていい方でしたね!スタッフに高圧的な方が多かったので(指摘してもイラッとされる)ほっとしました。 私的にはクリンスイの厚化粧の方が待ってるときにうちの新居の壁にもたれて待っていて少しピリッとしてしまいました。 入居前でこれなのでうちも昨日は解約しようか家族会議になったほどです。 できないですよね…。 |
|
No.136 |
内覧会の事で質問させて頂きます。
指摘箇所はみなさんどのくらいなのでしょうか? どの程度をOKするのかまで。擦れば消える汚れも指摘するべきでしょうか? |
|
No.137 |
まぁ人による気もしますが・・・
結構指摘(30か所くらい?)しましたけど、気持ちよく対応してくれましたよ。 部屋を見てる最中に色々人来て説明始めたけど、最初にそういう段取りになってるって言われてこちらも了承してたのでなんとも思わなかったですし。 段取りの説明もなかったんなら、ちょっと微妙に思っちゃいますけど。 担当してくれた人に当たり外れあったんですね。 せっかくの新居。 皆で気持ち良く暮らしたいですね☆ シャッターのおじさんは物凄くいい人でした^^ |
|
No.138 |
136さん うちは自分でなんとかできるていどの汚れはスルーしました。それ以外の自分では難しそうな汚れ(黒いシミや接着剤等)は指摘しました。
|
|
No.139 |
うちは20カ所ぐらい指摘しました。「どの程度までを許容すべきか悩みますね?」と担当者にお話したら、「気になるところは、遠慮しないで全て言って下さい」と言ってくれました。とても気持ち良く内覧会を終える事が出来ました。人によりけりなのかもしれませんが・・・
|
|
No.140 |
137さん
ご返答ありがとうございます。 満足・不満足は担当された人間によって 大きく差が出た感は否めないですね。 確認会で相手に土下座・・なんてコメントもありましたが、このテンションのまま 同居人になれれると・・・・・。物言う住人代表としては心強いですが、 返す刀で住人同士の揉め事にならない事を祈ります。 確認会は穏やかに終わるといいですねー。 |
|
No.141 |
皆さまお疲れさまです。
うちもかなりの箇所を指摘しました。慣れない作業でもあり、当日はさすがに疲れました。 皆さんが言われているように、細かいゴミもあり、これが内覧会か?とも思いました。 が、入居後を気持ちよく過ごすための作業と割り切りました。内覧会時の丸紅・前田建設の対応は良かったですよ。 確認会では今回のような指摘がないよう、丸紅・前田建設に念押ししておきました。 確認会で納得した後、床についてはクリーニングをお願いする予定です。 入居直前で色々とやること多く大変ですが、入居後は皆さんよろしくお願いします! |
|
No.142 |
なんか、ヒドイこと書いている方もいらっしゃいますが、ウチは至って普通の対応だったと思います。
清掃も普通だったし、指摘箇所も少なかったですよ。 対応も至って普通。 内覧会で揉めてる風の方も居なかったし、年齢が近い方が多そうな感じだったので安心しまいました。 確認会は頑張ってほしいですね。 |
|
No.143 |
134さんも言い過ぎな点は否めませんがそれなりの無礼を受けないとそこまで怒らないと思いますよ。134さんが怒ってくれたからこそ、その後の内覧会の対応が変わったのかもしれませんし。 そんなテンションのまま…とかコワイ事書いてる…なんて遠回しに住人否定するのはよしませんか? 覧会前は全然カキコミなかったのに急に増えてびっくりです。 そんなに住人にこの掲示板をしってる方がいるんですね。 |
|
No.144 |
皆さまこんにちは。 はじめて投稿いたします。 昨日内覧会に行ってまいりました。 私の場合、普段担当していただいている営業さんがいらっしゃらなかったので、 上席の方に一連の変更説明をしていただきました。 郵送されてきた資料を見た段階では、「変更点が多すぎるのではと・・・」と 不安に思っていましたが、一つ一つ現物を見ながら丁寧に解説をしていただき、 納得感は高かったです。 個人的に改良(?)はあれども、改悪はなかった気がします。 部屋の施工に関しては歪みがあったり、オプションが違うなどという致命的な 点はなかったです。 ただ、皆さまのご指摘通り床の汚れが目立ちましたね。 このあたりは、懐中電灯を持参して結構な数を指摘しましたが、 「気付いた点はどんどん指摘してください」という感じで特にいやな顔はされ ませんでした。 特に擁護するつもりではないのですが、汚れなどは、納期の逼迫に起因し たものでないかと。。。 とりあえず、内覧会までには間に合わすぞ!的な。 ただ確認会の際には万全であることを期待します。 内覧会の経験がこれまでないので他との比較ができませんが、現時点で総括すると 私の場合下記のような感じでした。 施工・・・見える範囲で瑕疵はなし。床の汚れあり。確認会に期待。 営業さん・・・明確で丁寧な対応。 施工会社さん・・・こちらの要求を丁寧に記録。 その他業者さん・・・特に不満に感じるところなし。 |
|
No.145 |
Atypeの部屋に入居予定の方で見ている方いらっしゃるでしょうか?
Atypeはマルチエアコンしか設置できない部屋があると思うのですが、みなさんどこに頼んでますか? 長谷工ですか? エアコン取り付けの専門業者に依頼したところ、室内ダクトカバーの取り付けが位置的に難しいとのことでした。 そんな微妙な配置にしてあるんですかね。 長谷工なら上手くやってくれるかもしれないんですが、いかんせん高いんですよね。 |
|
No.146 |
土下座。。
上の階から少しでも足音が聞こえたら、この方はどのような対応をとられるのでしょうか。 ちょっと恐ろしいですね。 |
|
No.147 |
土下座はちょっとね〜。大人の対応を期待します。
|
|
No.148 |
恐らく、土下座はよほど腹にすえかねて出た言葉でしょう。 わざわざ、それをむしかえすのはよしませんか。 これから、同じマンション内で生活するのですから。 聞き流せば、良い話だと思います。 |
|
No.149 |
文字だけだとどう言う意味でのコメントなのか伝わりづらいですねー。
思い切って部屋番号を明記した上でコメントを残すのはどうですか? 無理か・・・(笑) |
|
No.150 |
では、ご自身自ら部屋番号を残してみては?
自分が出来ないことを言うものではないですよ・・・ |
|
No.151 |
単純に、不安を感じただけです。怖いです。
|
|
No.152 |
150さんへ
149です。 すみません。こちら物件購入者では無く通りすがりで参加させて頂いた者です。 色々な所を見させて頂いて購入に向けて勉強させて頂いてます。 勿論、荒らすつもりはありません。。部屋番を・・と申し上げたのはあくまでも 無責任な発言を避ける為の抑止になると思えたものですから・・・ 150さんも含めて、部屋番号出してまで参加出来る場じゃないですもんね。 気分を害させてしまったのならお詫び致します。 失礼致しました。 |
|
No.154 |
153のような“お気の毒な〝方もいるので、発言内容は気をつけないと・・・
|
|
No.155 |
ものすごく攻撃的な書き込みが多く、怖いです。
|
|
No.156 |
145さん
Aタイプ入居の者です。 マルチエアコン、ややこしそうですね。 長谷工は値段が高いのが目に見えているので、こちらも専門業者に依頼しようと思います。 |
|
No.157 |
ここのマンションが建設される前は何があったのですか?誰か教えて下さい!!
|
|
No.158 |
個人病院です。
|
|
No.159 |
ご回答ありがとうございます。
個人病院の何科かわかりますか?病院だと気になるもので・・ |
|
No.160 |
いわゆる「まち医者」と聞いています。入院施設などはなかったようです。
うちも、購入前に気になったので、営業さんに聞いた記憶があります。 ただ、「大した問題じゃないな」と思い、詳しくは覚えていないのが正直なところです。 なんでしたら、営業さんに聞いてみたらいかがですが。詳しく教えてくれると思いますよ。 |
|
No.161 |
丁寧なご回答ありがとうございます。営業さんに聞いてみようと思います。ありがとうございました。
|
|
No.162 |
156さん
結局ネットで調べた結果、マルチエアコンの販売から工事までやってくれるところがみつかったので頼みました。 やはり長谷工よりかなり安く済みました。 マルチエアコンの在庫がかなり少なく、地震の影響で生産が間に合ってないそうなので、早めに頼んだほうがいいかもです・・・ |
|
No.163 |
ほんとにエアコンがないみたいですね。
本当は節電したいけど、暑くなりそうな感じなので、早めに確保したいですね。 |
|
No.164 |
162さん
156です、情報ありがとうございます。 マルチエアコンに限らず、通常タイプのエアコンもメーカー欠品しているようですので早めに手配します。 それにしても早く入居したいですね。 |
|
No.165 |
162です
いざ必要となった時にエアコンの在庫がなくて取り付けれらない・・・では厳しいですから早めの手配をしたいですね。 モデルルームの目の前にある「エアコンのマツ」というところもHPもありますが、安く入手できるし工事もしっかりやってくれそうです。 もしよければ参考にしてみてください。 ちなみに私は気づかずに全然違うとこで購入と工事頼んでしまいましたが・・・ |
|
No.166 |
近所に飲食店何かありますかね?
忙しくて、チェックし切れていませんでした。 華屋与平さんぐらいしか思い出せないのですが、特に、肉料理系のお店ご存じですか? |
|
No.167 |
とんでんとかもありますよ。高島平通り沿いには、万世とかステーキ、焼き肉のお店は多いです。
|
|
No.168 |
167さん。ありがとうございます。
さっそく行ってみたいと思います! 肉の万世は特に楽しみです〜 ありがとうございました。 |
|
No.169 |
中山道を志村坂上の方へひたすら上がって行くと、駅(坂上)を過ぎた東京方面柄にハンバーグ専門店があります。デカイ うまい。 お勧めです。
|
|
No.170 |
~営業さんに関して~ 購入者です。先日あった出来事を記載します。 先日モデルルームで手続きをしたのですが、その際、担当の営業さんへ内覧会で心配 だった点を何気なしに話しました。特に要確認のクレームというわけではありません。 手続きを済ませ帰宅したところ上司の方から直接お電話があり、内容は、私が気にしてい た点をその上司の方がわざわざ当日確認に行って下さったとのことでした。 殺伐とした表現になるかもしれませんが、私のステータスは、既に営業的に新たな 売上を生む顧客ではないわけです。 購入前であれば、契約を取るために労力をかけることはあるとしても、既に最終手続き まで済ませている状態でしたので予想外の連絡に純粋に感動しました。 営業さんの評価もここに掲載されておりましたが、内部の意思疎通や行動の速さ、丁寧さに 関して個人的にとても信頼できると感じましたよ。 |
|
No.171 |
あたった営業がよかったんだよ
うちは契約までの営業はとてもよかったが購入後入れ代わりその後の対応はボロボロだったよ はじめからこの営業にあたっていたら間違いなく買わないであろうというような対応だよ今は。 |
|
No.172 |
結局は担当の営業次第というのは、同感です。
|
|
No.173 |
170です。 なるほど。担当の営業さん次第か。 であればどんな不手際だったかを伝えて担当さんを替えていただくのも手かと。 営業さんがどんなに良くても条件の合わない物件は買わないじゃん。 逆に営業さんが悪くても超優良物件は即決しちゃうはず。 いずれ住めば都になるのだし、物件が購入条件を満たしてたので決断したならば、気持ちよく 入居するためにそれぐらいお願いしても損はないと思うよ。 171さんや172さんの状況を詳しく知らないので私の言っていることは軽々しいのだろうけれど、 思いとしては皆さんもこれから契約される方もある意味同じ屋根の下で暮らす方々なので、 でできるだけ気持ちよく入居してもらいたいです。 (結構フランクな表現だったので私もフランクに書いちゃいました^^;) |
|
No.174 |
173さんに同感です。
あと2週間足らずで、同じマンションに住むわけですから、ここで営業さんなどの批判しても 後味の悪さだけが残るだけですよね。そんなことは「荒らしさん」に任せておけばいいので、不満があれば、営業さんにぶつければいい。引き渡しまでは、営業さんにとっては、「お客さん」は「お客さん」なのですから。 ここで悪口を言っても何ら解決しないし、これから自分が住むマンションを自ら罵っているような気もするし、いささか悲しくなりますよね。 |
|
No.175 |
自粛によるマンション販売減とのニュースありましたが、ここは完売するのでしょうか?
|
|
No.176 |
記事を読み返しました。 地震で売れないのではなく、営業を自粛して実質的な営業期間が2週間程度だった。 これが響き販売戸数が27%減。 契約率は76% 好不調を示す目安が70%。売れ行きは16か月連続で堅調とのこと。 http://sumai.nikkei.co.jp/news/mansion/detail/MMSUn1002019052011/ 175さんが入手している情報はどんな感じですか? 駅直結!みたいな好条件マンションは別にして、全体の統計数値から個別のマンションがいつまでに完するか断言するのは専門家でも難しいと思います。 問1.景気が非常に悪い。はたして某メーカーの冷蔵庫Aは売れ残るのか答えよ。 みたいな感じで。 景気の良し悪しにかかわらず、いつの時代もどのマンションも常にこの問題を抱えているのだと思います。 不動産業界はバブル崩壊やリーマンショックを乗り越えているのであの手この手があるはず。且つ23区内でバブル後延々と売れていないマンションなどを聞かないので超短期で区切らなければ完売するのではないでしょうか→175さん |
|
No.177 |
三田線2駅利用可といっても、いずれも徒歩11分って結構距離ありますよね
完売が出来ない理由の一番は駅から遠いロケーションじゃないですか でも、華や与兵衛は近くにあっていいですね。 |
|
No.178 |
今住んでいる所も駅から徒歩10分くらいで、まったく遠く感じないので、きっと同じような感覚の人が買ってくれるはず。
刻一刻と入居が近づいているのに、引っ越し準備をまったくしていない。 部屋には引っ越し用段ボールの山が。。。 間に合うんだろうか。 |
|
No.179 |
177
じきに完売するからほっとけよ。 |
|
No.180 |
177さん 徒歩11分だと売れないなら、都内は徒歩11分以上は人口激減地帯? ざっくり考えて鉄道沿線11分以内にしか人が分布しない不思議な現象が起きているはず。 さっきGoogleマップで航空写真見たけれど東京はどこもびっちり建物が建っているみたいだよ。 不動産屋さんへ 177さんの意見を是非参考にしてください。 11分以上の地帯はマンションが完売できないそうなのでこれ以上作らない方が良いです。 ご近所様へ 177さんのご高見を基に不動産会社が動けば、既存の住宅価格跳ね上がりまちがいなし。 駅近辺の空き地はあまりないので、必然的に合理的価格の11分以上物件に人気が集中するはず。 そしたら我々住居人全員で再びバブルを謳歌しましょう。 駅近物件を数百万高く買うなら、安い11分の物件買って1万の自転車買うのも合理的的な発想の一つとなるのじゃないかな。ふつうは。 あと華や与平もそうだけれど、セブンタウンが近いのがいいとこだよ。 ユニクロ、無印良品、ツタヤ、ヨーカドースーパー、ビバホーム、アカチャンホンポ、回転ずし、 ミスド、ABCマートなど出店。 23区内でも地下鉄沿線でこれだけの商業施設あるところは数えるほどしかないんじゃないかな。 そこに最も近い新築マンションのひとつでしょう。ここは。 |
|
No.181 |
ああ言えば上祐・・・
|
|
No.182 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
|
No.183 |
>>177
違う路線が使えて、そこまでの距離が各徒歩11分なら良かったんですけどね。 同じ路線の駅と駅の中間地点というのは魅力には感じないかな、それはみなさん思っていることでしょうけど。 駅から11分歩くことにそれほど抵抗はないんだけど途中の道のりが少し寂と長く感じますよね、その点だとこの物件は帰りに色々寄り道や買い物も出来そう。 |
|
No.184 |
181です。
177=180 179=181 |
|
No.185 |
>徒歩11分だと売れないなら、都内は徒歩11分以上は人口激減地帯?
ざっくり考えて鉄道沿線11分以内にしか人が分布しない不思議な現象が起きているはず。 さっきGoogleマップで航空写真見たけれど東京はどこもびっちり建物が建っているみたいだよ。 言ってる事が極端すぎる。 分譲マンションと戸建てと賃貸マンションを一緒にしちゃダメだろ。 都心ならともかく、近郊は駅周辺にだけビル・マンションが集中し、その周りに戸建てや公共施設や公園などがある 駅から距離のある分譲マンションは価値が下がる=リセールが難しい・・と考えるのが一般的だし、交通便利なターミナル駅から徒歩11分と地下鉄単独駅から徒歩11分は全然価値が違う。 この辺りで駅徒歩11分ならば、私なら戸建てを探して買うと思うが、価値観は人それぞれだから。 |
|
No.186 |
|
|
No.187 |
徒歩11分って、タクシー1メーターでは?
|
|
No.188 |
|
|
No.189 |
購入者自身が満足出来ていれば何も問題ありませんよね。私は営業さんの応対に大満足でしたので、色々考えましたが購入に踏み切りました!
徒歩11分。歩けばスグですよ。 あとはローンの事だけですな(^O^)/ |
|
No.190 |
以前住んでたところは徒歩15分で、
多少遠くは感じました。 今は徒歩5分ですが駅との間には何もありません。 スーパーは更に駅から遠いところにあります。 こちらの物件は駅との間に商業施設があり徒歩11分。 行きは3丁目、帰りは坂上を使うとして実際に歩いてみて、また周囲の物件も検討しましたがこちらに決めました。 |
|
No.191 |
価格勝負の物件だから、そのうち完売するでしょう。
逆にいうと価格しか魅力のない物件。 |
|
No.192 |
物があって価格があるからね。
価格が魅力という事は、支払う金よりも大きな物が返ってくるということですね。それは素晴らしい、 |
|
No.193 |
コストパフォーマンスの高い物件、ということでしょうか?
|
|
No.194 |
皆様、確認会はいかがでしたか?
ご不満、お気に入りあれば教えてください! 当方、イマイチでした。よろしくないです。 ワックスは何故このタイミングなのですかね? 遅いですよね。被る方もいるのではないですか? |
|
No.195 |
|
|
No.196 |
汚れていれば文句を言って、サービスすれば?みたいなコメント。
ここの営業さんは大変ですな~ |
|
No.199 |
私も最初の営業には閉口させられましたが最近の対応には満足しています。
でもマンションは営業で買うものでは無いと今では思っています。 入居後のアフターサービスとか保証とかはこれから長い間住むつもりなので、結局営業は関係ないでしょう。 私の条件には合う物件なので満足しています。 もちろん価格も魅力でしたよ。 |
|
No.200 |
購入するマンションを自分らが価値下げてどうするの?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報