鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「センチュリーフォレスト(うぐいす住宅建替事業)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 鶯谷町
  6. センチュリーフォレスト(うぐいす住宅建替事業)
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-21 02:30:33
 

売主:鹿島
施工会社:鹿島
管理会社:鹿島建物総合管理
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス

【管理会社を追加しました。2011.01.20副管理人】
【販売会社名を訂正しました。2011.0615副管理人】

[スレ作成日時]2010-07-01 17:34:43

現在の物件
センチュリーフォレスト
センチュリーフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区鶯谷町29番1(地番)
交通:山手線 渋谷駅 徒歩7分
総戸数: 244戸

センチュリーフォレスト(うぐいす住宅建替事業)

914: 913 
[2011-05-17 10:16:16]
まあ、確かに提供公園をどのような形で供出するかはそのデベロッパーのセンスや開発にかける態度にもよります。その意味でここがいい物件であることは別に否定しません。
ただ、地権者がいるから嫌だ、地権者がすばらしい人たちだから良い、という議論はあまり意味がないと思った次第です。文化人云々の下りはWikiからの抜粋でしょうし、開発直前にどのような人が住んでいたかとは別問題です。また、地権者でもうぐいす住宅に複数戸所有していたようなかなりの資産家の方もいるそうです(モデルルームに行った際に聞きました)。
ここは固定資産税や管理費でそれなりに毎月負担が生じますし、「貧乏な地権者」という人が住み続けられる訳ではないでしょう。そういった意味では地権者も新規入居者もそれほど大差ないと個人的には思っています。
915: 匿名さん 
[2011-05-17 11:06:06]
以前、ここの地権者と契約者の間に年収差がありすぎて
自治会で足並みが揃わないのではないかといったような書き込みがありましたが
そのような心配は全くないと言う事なんですね。
緑が多い環境も資産になるから、地権者さんには感謝しなきゃね。
916: 匿名さん 
[2011-05-17 11:49:40]
結局、公園は規制上の問題なの?
917: 匿名さん 
[2011-05-17 11:52:04]
ここの詰め込み感は凄いですからね。
918: 匿名さん 
[2011-05-17 12:12:34]
たとえ小さい公園でもあると気分的にほっとしますね。ラトゥールの小さい公園は子供が遊んでたり、住民の方?が休んでいたり、その雰囲気は好きです。
919: 匿名さん 
[2011-05-17 14:47:54]
>914
確かにここはいい物件ですね。いろいろな観点から総合的に見て。
920: 物件比較中さん 
[2011-05-17 15:39:42]
代官山付近は綺麗な街になっていきますね。私も雰囲気が好きです。
921: 匿名さん 
[2011-05-17 16:23:52]
916さん

そうです。大規模開発に当たっては、一定の割合で敷地を市に無償で譲渡して公園等にすることが定められています。これを満たさないとそもそも開発許可がおりません。
なお、どの程度の敷地を提供するか否かは行政区画によっても異なります。また実際に歩道や通路をどれぐら広くとるかは、その土地にかかる建蔽率や容積率等の規制との兼ね合いもあります。従って、そもそも前提となる土地の条件が異なるため、どこのマンションでは~という比較もあまり意味を持ちません。
922: 匿名さん 
[2011-05-17 23:44:16]
こちらの物件、その公園を含め、どのくらい本格的な植栽が施されるのかに興味があります。
予想図だけでは、本当の雰囲気がどうなるか、どの程度立派に仕上がるものか、なかなか分かりづらいんですよね。相当力を入れている物件だと考えていいんでしょうか?
923: 匿名さん 
[2011-05-18 08:48:06]
うまい前振りだね!
924: 匿名さん 
[2011-05-18 15:13:55]
HP見てみるとライトコートからも緑が見えるような設計になっていますよね。最近のマンションはどこも植樹に力を入れているのでここも頑張るのでは?

公園も小さくても防災上役に立つこともあるでしょう。とにかく私は楽しみです。
925: 匿名さん 
[2011-05-18 18:10:39]
通りに面したところは、かなり歩道が広くなるようなので
植樹でどういう風になるか楽しみですね。ラトゥール側に入り込む
道もすでに綺麗になっているので、この辺の景色が落ち着いた感じに変わりそうです。
926: 匿名さん 
[2011-05-19 22:57:05]
少し植樹はじまってました。
927: 匿名さん 
[2011-05-19 23:20:55]
少し離れて見ても
ツヤのある葉や綺麗な幹で
良い樹を使ってるのがよくわかりました。

完成が期待できますね。
928: 匿名さん 
[2011-05-19 23:48:14]
着々と進んでいますね。
この辺りの景色も良いほうにかわるのだとしたら心から歓迎です。
緑は多いことに越した事はないし、
良い樹を植えているならますます楽しみです。
929: 物件比較中さん 
[2011-05-20 04:02:02]
こことご近所のグランツオーベル南平台の中古を検討しているのですが
いかかでしょうか?グランツオーベル南平台の外観は素敵ですよね。
値段も同じような感じですし。
930: 購入検討中さん 
[2011-05-22 13:07:02]
外観が思ったより安っぽくてがっかりしました。裏のラトゥールの素晴らしさを助長しているようです。まあラトゥールは安くても家賃100万円からだから住む層がこことは違うし比較しても仕方ないのですが…
ラトゥールがなければランドマークとして周囲の憧れの物件になったかもしれませんがね。
免震、エレベーター12台、食洗機ミーレと高グレードにもかかわらず建具が異様にちゃちい。クローゼットや洗濯機上の吊戸棚の扉とか安賃貸レベルで驚きました。洋室の窓も小さい。なんかちぐはぐな感じがしました。
東側の交通量もかなり多い。渋谷からの帰り道の雰囲気も良くない。
期待しすぎました。なかなか希望に合う物件が見つからないです。
931: 契約済みさん 
[2011-05-22 22:58:30]
> 929さん
私も昨年はグランツオーベル南平台の中古はかなり考えました。雰囲気が良いですよね。今でも憧れです。
私の場合は予算の問題でセンチュリーフォレストにしました。やっぱり割安でお買い得(特にプレミアムグレードでない、100平米未満のお部屋)でした。値段をみてしまったらグランツオーベルは自分にはちょっと無理だったな・・・とあきらめがつきました。
最近ウオッチしなくなったので今どんなお部屋が出ているか分かりませんが、あのころ予算に余裕があったらグランツオーベル南平台を買ったと思います。。
932: 匿名さん 
[2011-05-23 00:18:48]
なかなか希望に合う物件が見つからないのは、予算設定が低いからでしょ。

扉とか建具なんかは幾らでも替えられる。
立地は替えられない。帰りの道程がどうのこうのって、、
それは地元の人間じゃないからこの辺を知らないんでしょ?
933: 購入検討中さん 
[2011-05-23 08:08:51]
そうです、ここの利点は「立地のみ」です!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる