鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「センチュリーフォレスト(うぐいす住宅建替事業)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 鶯谷町
  6. センチュリーフォレスト(うぐいす住宅建替事業)
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-21 02:30:33
 

売主:鹿島
施工会社:鹿島
管理会社:鹿島建物総合管理
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス

【管理会社を追加しました。2011.01.20副管理人】
【販売会社名を訂正しました。2011.0615副管理人】

[スレ作成日時]2010-07-01 17:34:43

現在の物件
センチュリーフォレスト
センチュリーフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区鶯谷町29番1(地番)
交通:山手線 渋谷駅 徒歩7分
総戸数: 244戸

センチュリーフォレスト(うぐいす住宅建替事業)

892: 匿名さん 
[2011-05-10 21:50:04]
現場に行って見ると結構いい感じですよ。ずいぶん見えてきましたね。憧れてしまいます。
私には今はちょっと無理ですが、いつかこのような~~。
893: 匿名 
[2011-05-10 22:39:10]
広尾ガーデンフォレストの価格が一部ホームページで発表されていますね。おもいっきり下げてますね。面白くなってきましたね。
894: 匿名さん 
[2011-05-11 22:49:14]
いくら下がっても安くはないし、所詮、定借だからねえ・・・あまり買う気はしないねえ。
895: 匿名さん 
[2011-05-12 14:36:50]
こちらのマンションは総合的に判断して
良心的価格(あるいはお買い得)
といえるのでしょうか?
896: 匿名さん 
[2011-05-12 14:40:01]
いやいや、広尾は安いよ(笑)
無知は………
897: 匿名さん 
[2011-05-15 01:25:12]
良いけど高い!
駒場プラウドと世田谷公園クラッシィーに期待です。
買えないかわたしでも優しくしてくれた営業さんありがとうございました。
899: 匿名さん 
[2011-05-15 08:49:45]
良いけど高い!でも、高いけど良い!他に、これ以上ピンとくる物件がないし…
900: 匿名さん 
[2011-05-15 09:19:17]
うちは買えないなぁ〜

地権者分までお金出してあげる気しないし。
901: 匿名 
[2011-05-15 12:31:13]
高台だから、地盤はいいのかな。
902: 匿名さん 
[2011-05-15 20:42:37]
>900
地権者を羨んでも仕方ないよ。分かって言ってるんだとは思うが。

>901
地盤は良いみたい。説明の時、液状化の心配は無い土地だと自信満々だった。地盤に加えて、基礎や構造は説明に力が入ってた。説明聞いたのは地震の前だったが、実際、躯体から設備に至るまで震災の影響は無かったことが確認できてるみたいだし、その点、安心できる。
もっとも、売主も、ここまで地盤や構造がクローズアップされることになるとは思ってもみなかっただろうがね。
904: 匿名さん 
[2011-05-16 08:06:30]
鶯谷町の柱状図が都の地盤サイトでは出てこない。地盤については、柱状図、N値や杭の長さを業者の方に尋ねるようにすればいいでしょう。
905: 匿名さん 
[2011-05-16 13:17:31]
MR見てきましたが、プレミアム住戸に価格のせすぎ、開口部の狭いI字型、L字クランク型みたいな住戸が多く、実物みたら部屋が薄暗かったりしないかなどと心配に思いました。スタンダードは売行好調のようですが、プレミアムは、あの価格だとみなさん様子見では?
906: 匿名さん 
[2011-05-17 00:16:16]
↑プレミアム住戸に価格のせすぎ、開口部狭い云々。。。。
たしかプレミアム住戸は開口部は狭いとこないはず。
↑はなし混ぜてるし。。。。


2億台のプレミアムも多い。のせすぎとか考える人はそもそも検討出来ない、、、様子見すら出来ない。
様子見してるうちに無くなる。
買える人が買う。それだけの事。

907: 匿名さん 
[2011-05-17 00:34:51]
ここの地権者て、買いに来る客よりもカネモだよ。

誰だ!地権者分までお金出してあげる気ないとかいうヤツ。
君には間違いなくそのような資力はない。認める。
が、地権者は立地のさらなる有効利用を未だ見ぬ購入予定者に提供している。

121戸の購入者だけを目当てに建替え計画たてるか?
同じく鹿島がそれだけで動くか?

立地の恩恵に感謝できる購入者だけが理解できるのだろな。
908: 物件比較中さん 
[2011-05-17 00:44:52]
たしかに、、、、。
MRで伺いましたが、さっと来てさっと決められるそうです。
余裕があるからプレミアを買えるということで。様子を見て買うという話ではないようで。
I字型、L字型は一億台の部屋です。

一億後半からの部屋は魅力的な間取りですね。こちらも様子を見るという人が買うようなものでは無いような。
909: 匿名さん 
[2011-05-17 02:08:18]
900さん
地権者さんたちがどういう方たちかご存じないようですね。
同潤会のようにここも結構、歴史がありましたから。場所的に文化分野に著名な方たちが
多いそうですよ。建物は古くなってはいましたが、隣の外国人向け住宅(今はラトゥール)と一緒に
静かな地域を形成していました。(鴬谷町ってほとんどこの二つだけの小さな町ですから。)
開発において地権者は組織を作って、鹿島との間で慎重におこなわれたと聞きました。
かなりの土地が町に公園や緑地として提供されているのもその産物かもしれません。
地権者さんたちのおかげというのも多々あるのでは。
910: 購入検討中さん 
[2011-05-17 03:27:58]
提供公園は単に規制上の問題で、地権者が素晴らしいわけでもなんでもありません。
911: ご近所さん 
[2011-05-17 05:04:03]
規制上の問題?それならなんで大きなマンションのまわりにもっと公園、

緑地が無いの?敷地内以外の話だけど。だから大きなマンションの周りは殺伐となる。周辺の

ほかのマンション見て。ここはまわりと合わせようとする意志が感じられるが。

古くからの地権者がよそ者よりそういう進言をするのは事実。環境はなるべく変えたく

ないからね。良いことに皮肉を言う人がいるね。

907さんは一理あり。
912: いつか買いたいさん 
[2011-05-17 05:48:48]
>910
鉢山町、南平台、青葉台あたりの凄いマンションからの公園、歩道提供はありましたっけ。
無いような感じですけど。ラトゥールも。(ひょっとしてあの奥の小さいやつ?まさか。)
どんな規制なのでしょうか。興味あります。
913: 物件比較中さん 
[2011-05-17 10:04:02]
>911
調べもせずに感情でモノをいうのをやめてください。程度が知れますよ。

>912
提供公園は開発面積等にもよります。

例えば目黒区の場合ですと以下の様になっています。PDFの7ページをご覧ください。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=2&ved=0CCAQ...
さいたま市でも同様。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=2&ved=0CCAQ...

すいません、渋谷区はちょっと探してみただけでは見つかりませんでしたが、当然同様の規制があります。
なぜなら、「提供公園」という言葉自体が、土地を行政に無償で譲渡して公園とし、当該公園をそれ以降行政が管理する用になる場合を指します。即ち、規制上の観点から開発に伴い行政に譲渡された公園を提供公園というのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる