鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「センチュリーフォレスト(うぐいす住宅建替事業)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 鶯谷町
  6. センチュリーフォレスト(うぐいす住宅建替事業)
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-09-21 02:30:33
 

売主:鹿島
施工会社:鹿島
管理会社:鹿島建物総合管理
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス

【管理会社を追加しました。2011.01.20副管理人】
【販売会社名を訂正しました。2011.0615副管理人】

[スレ作成日時]2010-07-01 17:34:43

現在の物件
センチュリーフォレスト
センチュリーフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区鶯谷町29番1(地番)
交通:山手線 渋谷駅 徒歩7分
総戸数: 244戸

センチュリーフォレスト(うぐいす住宅建替事業)

870: 匿名さん 
[2011-05-06 21:25:05]
スミフの賃貸に圧倒された方、見方が素人過ぎますよ。
スミフはあくまで賃貸。表に見える外観はタイルを貼ってますが、横の壁面は吹き付けです。
私は内見もしましたが、部屋の中も至って賃貸仕様。これといって家賃数百万を見出せませんでした。
場所と広さ以外は。

鹿島は決して派手ではなくシンプルに。だがしかし素材にはこだわる。
免震・中低層といった購入に値するスペックが満載であり、
そうゆう企業姿勢にこそ好感がもてる。私は鹿島を支持する派です。

おっと失礼。賃貸と比較しても致し方ないですが。。。
871: 検討中 
[2011-05-06 22:19:43]
免震・中低層は分かりますが、内装はどうでしょう?
壁面のクロス素材、リビング以外の白塗りドア、ドアノブの素材、床はタイル、カウンターは人工石、下り天井の多さ・・・売主と施工が同一業者だからかなりコストダウンがされているように感じますが・・・
872: 匿名 
[2011-05-07 06:25:33]
お隣と比べちゃいけません。特に外観は差がありすぎ。どんな人が住んでることやら。実際ここは三茶スミフや池尻マスターの様な高級感はないし仕様は中の上といったとこです。しかし契約した方は自信を持てばよいのでは。同じ鹿島マスターに似て非なるものですがこちらは渋谷徒歩圏内とかメリットも沢山あります。地権物件を避ける方もいますが池尻は不便だし羨ましく思ってる方も多いことでしょう。
873: 匿名 
[2011-05-07 09:06:02]
黒壁は高級感はあります。住友のゴージャス感、三井の安定感といったとこ。万人受けは三井でしょうね。
874: 匿名 
[2011-05-07 09:06:06]
黒壁は高級感はあります。住友のゴージャス感、三井の安定感といったとこ。万人受けは三井でしょうね。
875: 匿名さん 
[2011-05-07 09:07:47]
まあスミフが好きな人のセンスは(笑)
876: 匿名 
[2011-05-07 13:45:32]
スミフにしても、ここにしても、立地・外観ともに抜群というわけではない。
圧倒された、とかいうのは嘘だと思うけど、本当なら、もっと麻布・広尾あたりの高級マンションを見学だけでもしたほうがよろしいかと。
877: 物件比較中さん 
[2011-05-07 16:23:12]
立地・外観そろったら、ほんと、2億、3億軽くいくようになります。そうなると
おっしゃるとおり見学だけですね。それ考えるとここは立地・外観ともにいい線いってる
ように思えてきます。
みなさんほんとそれぞれ。生活、趣向が違えば好みが分かれるのは当然ですが。
池尻マスターって高級に見えます?ここを読んでいると何が高級なのか解らなくなってきます。(笑)
880: 匿名さん 
[2011-05-07 22:43:41]
三茶スミフは物件自体は文句無しに良いけど
三茶ってのが建物の価値を下げてる気がして。。
参考にはさせてもらったけど、候補には全くなりませんでした。

ここは立地条件が良すぎるのが大前提にあるので
871さんが言う部分は解るけど
それでも十分なスペックだし、全然問題にならない。
1つ1つケチつけていったら、どこも一緒。
総体的にみてこんなに非の打ち所がない物件は珍しいと思います。
881: 匿名 
[2011-05-07 22:49:30]
ほめごろしとは、ネガもあの手この手をつかうもんだね。
882: 購入検討中さん 
[2011-05-08 22:01:24]
なんだかしっかりし過ぎて、棺おけのようで息が詰まりそうな感じさえしてきました、中高年より高年向けでしょうか、
883: 匿名さん 
[2011-05-09 00:43:46]
親族が池尻マスターに住んでますが、行く度に
良い物件だと言われます。
我が家はこちらを検討中。
環境的にも池尻マスターより魅力的です。
浜田山ネタは辞めましょう。
884: 匿名 
[2011-05-09 08:27:27]
環境はマスターの方が断然良いよ。池尻不便だけど。
885: 匿名さん 
[2011-05-09 23:38:24]
結局ここって売れ行きはどうなの?
あと何部屋残ってるかな。
886: 購入検討中さん 
[2011-05-09 23:51:21]
プレミアム住戸以外はほぼ契約もしくは申し込み済な感じですよ。
887: 匿名 
[2011-05-10 04:02:59]
プレミアム住戸って幾ら以上のお部屋ですか?

ここを買われる人の属性って、どんな感じなんでしょうか?
888: 匿名さん 
[2011-05-10 11:16:41]
プレミアム住戸は二億前後から四億くらいまでではないでしょうか。二十数戸あったような。高いですね。
購入される層はたぶん上場企業のサラリーマンが多いのではないかな。買い替えとかDINKS,それに
がんばって頭金貯めた人や親の援助など人様々。あとは自営業や経営者、自由業の人たちって感じでしょうね。
ここを選ぶ人は落ち着いた感じの人が多いのではと想像しています。
889: 匿名さん 
[2011-05-10 14:43:06]
ここいいなぁと他の物件を買っちゃった者ですが近くに来たときは外観を眺めています。買う気はないのでMRは行きませんが池尻マスターより高級感があると思います。
890: 匿名さん 
[2011-05-10 17:57:22]
他の物件を買ったのに、買う気はない・・・???
891: 匿名 
[2011-05-10 19:54:05]
まだ出来てないのに、何が高級感あるだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる