宝塚山手台、彩都、箕面森町で迷っています。 ただ今住宅購入を検討しています この3つの住宅地でどちらがオススメでしょうか? 一長一短で中々絞り込むことが出来ません。勿論皆さん状況はことなると思いますが 決めてはなんだったのでしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-30 21:09:43
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
444:
匿名さん
[2013-07-01 08:51:58]
奈良は嫌だなぁ
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445:
匿名さん
[2013-07-01 10:17:14]
登美ヶ丘は始発駅徒歩圏、駅周辺に商業施設が充実、大規模分譲なので街並みは綺麗と、検討対象としていたのですが、谷を埋め立てた土地のようで地盤が心配、建築条件付きの宅地ですと7000万から8000万超となることで候補から外れました。
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446:
匿名さん
[2013-07-01 11:28:37]
豪邸街ときちんと立地環境や景観に配慮したゆとりある開発は全く意味合いが異なります。
結果的に豪邸が建っても、それは余裕のある方に街づくりが評価されたというだけの事です。 これから数十年で人口は数千万人減り土地が余って地価は安くなっていきますから、むしろ土地は 昭和40年代頃の分譲と同様にゆとりある大きさにしていかないといけないです。 時代錯誤などというロジックで狭小区割りやミニ開発を擁護しているのが悪徳不動産屋だってばれてますからね。 豊かな自然を破壊して平均30坪の土地面積りの別荘地を開発するのがまともなわけがないのと同じで、 既に土地が余りこれからありあまる時代に、貴重な山並み景観をわざわざ潰して50坪ぎりぎりの分譲地を 金儲けの為だけにつくるのはまともなわけがないのは、悪徳業者以外は誰もが理解している事です。 |
447:
匿名さん
[2013-07-01 11:42:32]
>>223
学研奈良登美ヶ丘駅周辺は開発時期の新旧はいろいろあるけど どうみても(質の高い)ニュータウン。 それより南側で徒歩圏を外れる(学園前のバス便エリア)登美ヶ丘は ニュータウンではないエリア(昭和35年頃から開発された邸宅街)も含まれるけど。 |
448:
主婦さん
[2013-07-01 12:00:30]
>>445
宅地分譲は3000万円前後が多いですけど、近鉄の家(上物・外構)って普通の大きさで平均4000~5000万もするの? 近鉄の建売分譲が http://www.kintetsu-re.co.jp/kodate/estate/gn-tomi/plan_25-7.html 土地65坪建物33坪で5200万円ぐらいな事を考慮しても、建物40坪ぐらいの注文住宅にしたら7000~8000万は必要になるってのは、ちょっと考えにくいような |
449:
匿名さん
[2013-07-01 12:25:42]
↑その人の計算はよくわからないけど結構高い。そして場所によっていろいろ雲泥になるんですよ。
場所によってはかなりのお金持ちいてるから頑張ってすんでしまうとなじめないですよ。なんせ奈良だからね。 となりの駅だと全く座れない上に何も無いですけど値段は一気に下がりますよ。 |
450:
匿名さん
[2013-07-01 12:37:07]
近鉄の営業の方にお聞きしたところ40坪程の建物で7000から8000万超を想定しているとの事でした。
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451:
匿名さん
[2013-07-01 12:53:04]
>446
ゆとりと環境を重視する方は宝塚に見切りをつけつつあると誰かが言ってましたね。 そういう人たちは単に自分の住んでる場所だけでなく、宝塚全体を見ているであろうから、山手台のごく一部でそういう街づくりがあっても検討してくれないのでは。 今の宝塚市街には、ゆとりと緑豊かな環境といったものは感じられないから。 |
452:
匿名さん
[2013-07-01 14:01:36]
それは、無秩序なマンション開発や、邸宅跡地のミニ開発を野放しにしてきたからでしょ。
今までそういう悪しき状態が続いてきたからといって、その流れを続けるべきだってのは本末転倒。 住宅都市としての宝塚は緑豊かでゆとりある住環境が生命線だったわけで、それは今も昔も変わらない。 |
453:
匿名はん
[2013-07-01 14:18:34]
宝塚山手台スレで一人の住民さんがこれ以上の値下がりを危惧して
何年間も乱開発乱開発などと言い続けておられますが ご主張にはまったく拡がりが見られず孤軍奮闘されています。 やはり現在の景況にあわせた柔軟な思考力に欠けているのと 我田引水があまりにも目に余るのが賛同を得られない要因だと思われます。 |
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454:
匿名さん
[2013-07-01 15:31:11]
宅地余り時代の非常識な山の上(海抜200~300mで別荘地なみの景観配慮が必要なのが明白な山間立地)
の50坪密集開発を擁護しているのは>>453の自演業者(宝塚の腐れ不動産屋)一人だけだけどねw |
455:
匿名
[2013-07-01 15:34:48]
一人の住民さんと一人の業者さんによる広がりに欠ける議論ですね。
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456:
匿名さん
[2013-07-01 16:11:04]
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457:
匿名さん
[2013-07-01 16:32:44]
とりあえず住むには30年は長いような。
広めの土地なので自由な設計で40坪程の建物をと考えていたのですがあまりの価格に断念したのです。 地盤も気になりましたし。これ以上はこちらで やり取りしたほうがよろしいでしょうか。 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/336605/ |
458:
匿名
[2013-07-03 17:40:53]
>>429
彩都の大阪ガスとか関電とか阪急のわけわからん建売(建築条件付分譲)より エスバイエルの家のほうが大手ハウスメーカーなぶん万倍マシだろうね。 ファールボールとか飛んでくるとか頭悪すぎるし(バックネット無しなどありえない)。 |
459:
匿名さん
[2013-07-03 21:15:49]
最新の彩都箕面の広告バナーでは「梅田駅へ33分」ってでかでかと宣伝してるけど殆ど詐欺に近いですね。
現実は自宅玄関(モノレール発車時刻の約20分前に出発の必要有)から梅田駅まで70分がデフォ。 あまりのアクセスの悪さをイメージだけでも払拭しようと、いくらなんでも盛りすぎ。 |
460:
匿名さん
[2013-07-03 21:28:00]
発車20分前?梅田まで70分?いくらネガでも盛りすぎだね。
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461:
匿名さん
[2013-07-03 21:56:59]
街区の入口でいちばん駅に近い場所からで15分表示(1200m)なんだから
平均的な宅地はプラス2~3分(1400m前後)。 実際の大人の平均歩行速度は80mではなく67m/分(時速4km)なので ごく普通に歩くなら20分以上前に出ないと無理です。 駅構内での移動や階段もありますからね。 |
462:
匿名さん
[2013-07-03 22:07:54]
通勤時間帯にモノレールで座りたいなら、更に+5分以上必要かな。
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463:
匿名さん
[2013-07-03 23:01:12]
彩都でも茨木市側のダイワハウス、セキスイハイムの分譲は駅からの距離では優位ですね。
小中学校への距離、無電柱化等による綺麗な街並みでは箕浦市側の阪急の分譲でしょうが、毎日の通勤、子供の高校以降の通学を考慮すれば茨木市側かな。 |