京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. LXS リーザス大阪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

LXS リーザス大阪

261: 匿名はん 
[2005-10-27 23:53:00]
エントランス前の歩道がちょうど幅広く,止めやすくなっているような気が
しますね。違法駐輪となると,マンションへの訪問者じゃなくて,駅利用者
なのでしょうか。
262: 匿名はん 
[2005-10-28 11:36:00]
三国駅周辺は本当に違法駐輪がひどいですね。
ようやく行政も重い腰をあげたかと思ったけど、月に何度か撤去に
くるだけで、効果なしだし。本気でなくそうと思ったら毎日撤去くらいの
イキオイがないとダメですね。
庄内〜三国〜十三は駅の区間が長いので、自転車を使う人が多いんだろうな。

それがこのマンション付近まで飛び火しているとは・・・。
公開空き地ってビミョウですよね。
マンションの敷地ということを知らない人も多いだろうし
今後も要注意ですねぇ。

263: 匿名 
[2005-10-28 13:24:00]
>260
「違法駐輪にむかついたので、勝手に撤去しました。」ということですが、
どこに撤去されたのですか?
適切な場所があるのであれば、私も違法駐輪を見つけたら、撤去したいです。
マンションの住人が駐輪場に止めるのが面倒くさくて、
ちょっとのつもりでマンション前に止めるなどはもってのほかで、
強制撤去されても文句は言えないと思いますし、
もし、マンションの住人を訪問に来ている人が違法駐輪しているとしたら、
住人に責任があります。その場合はどこに止めてもらえばいいか、
決めないといけませんね。
264: 匿名はん 
[2005-10-28 14:03:00]
ラスト3邸だって。
よくここまで追い上げたな。
かなり値引きしているのだろうな。
265: 匿名はん 
[2005-10-28 17:43:00]
http://bicycle.omu1.com/
ここを参考にしては、いかがでしょうか?
前に岸和田のマンションだったと思いますが
マンションの敷地内の違法駐輪トラブルをテレビのニュースで見たことがあります。
その時に「私有地の放置自転車は撤去が難しい」ようなことを
言っていたような記憶が・・・・。
私はリーザスの近所に住む者なんですが、日に日に増えていく
公開空地の自転車がとても気になっています。
せっかくの公開空地です。
きれいになくなってくれるといいですね。
266: KEI 
[2005-10-29 10:47:00]
>264
値引きはしてないですよ。もともとの価格帯から変更はしてないです。逆に最初に購入された方がいろいろ選べてトータルでお安かったと思いますし、値引きしなくても十分売れるんですから。
残っているのは、少し立地条件が悪い場所というところで、そういう面では、隣の住友○動産でも未だに数部屋売れ残っていますから。
267: 匿名はん 
[2005-10-29 13:39:00]
住友のほうは、みにいったけど、すごく条件が悪かった。
目の前に家があって、住人同士の目があいそうなかんじがして。
でも、リーザスの残ってる部屋はそれほど条件悪いとは思いませんけどね。
人それぞれの好みや価値観でしょう。

騒音に早くも悩まされています。
こういう構造のマンションて音源がどこかわかりにくいんですよね。
引越しやその他の理由で音がする場合は事前に挨拶がほしいものですけど・・・。
268: 匿名はん 
[2005-10-30 15:30:00]
ここは入居が始まって一と月くらいですよね、鍵渡し後すぐ入る方、遅く入居される方
いろいろいらっしゃるでしょうに、まだこの時期に、事前に挨拶って、、、
礼儀は当然としても、入居が始まって、1年も経ってるわけではないのですもの、
それ位は多めにみましょうよ。同じところに住むからこそ気を付けないといけないことありますが、
同じところに住むからこそ、暖かい気持ちも必要では。、
269: 268 
[2005-10-30 15:34:00]
よろしくお願いしますの挨拶は別ですよ、当然。
仲良く気持ちよく住みたいですものね。ただ、事前に、、、というのが、
ご事情もあるかもしれませんし。
270: 匿名はん 
[2005-10-30 21:02:00]
一斉入居も明日の月までですね。
やっと養生が外されます(のハズですよね・・・?)
271: 匿名はん 
[2005-11-01 12:21:00]
飛行機と電車の騒音はどうですか?
272: 匿名はん 
[2005-11-01 18:52:00]
気になりません。深夜たまに国道を走る改造車の音が気になるくらい。
273: 匿名はん 
[2005-11-01 22:22:00]
入居して3週間ほど経過しましたが、住民のモラルの低さに呆れております。
バルコニーで大騒ぎするわ。勝手なところに駐車するわ。
最悪なのは、ゴミ投入口前に大きなゴミ袋が捨ててあった事です。
きっと投入口が小さくて入らなかったのでしょう。
郵便室に唾が吐き捨ててあるわ。

これから先思いやられますね。
274: 匿名 
[2005-11-03 01:09:00]
それはひどいですね。
いろんな人が住んでいるわけで、そんなに全員のモラルに関して期待はしていませんでしたが、
格差があり過ぎるように思います。
私はいつも挨拶するように心がけておりますが、スマートに挨拶される方、家族全員無視される場合などもあります。
統計的に見ると、スーツ姿の男性は気も引き締まっているのか、さらっと挨拶されます。
普段着の男性にはプライベートは声をかけないでくれと言わないばかりに無視されることがあります。
女性は全般的に挨拶は返してくれます。
また、同じガレージで待たせているのは申し訳ないとは思いますが、あからさまにイライラされる人にも気を使います。
幸い私の住んでいる両隣さんや上下の方は静かでそういう大騒ぎ系の方はいません。
高いお金払って住まれているので出て行ってくれなんて言えませんしね。
でも高いお金払ってるので「自分の家なんやから何してもいいやろ?」というような感じの人は確かにいますね。
275: 匿名はん 
[2005-11-03 18:45:00]
マンションのプロバイダであるサイバーホームのホームページ上
にマンション専用掲示板があるってご存じでしょうか。ここなら、
マンションの住人しか参加できません。ここも活発に利用しまし
ょう。
276: 匿名はん 
[2005-11-03 19:03:00]
このマンションの住民でも他のプロバイダーを利用している人もいる事をお忘れなく、
と言いたいところですが、皆さん専用の方に書き込まれることになるんでしょうね。
ではごきげんよう。最後に完売おめでとうございます。
277: 匿名はん 
[2005-11-03 20:06:00]
私も別のプロバイダですが、ここのインターネットは管理費に含まれ
ているので、ゆくゆくは切り替えるつもりです。とりあえず、マンシ
ョン専用掲示板を訪れてみます。メールアドレスを取得すればいいみ
たいで簡単そうですね。
278: 匿名はん 
[2005-11-03 20:43:00]
えっ???
完売したの?
279: 匿名はん 
[2005-11-03 21:12:00]
キャンセルさえ出なければ完売だと・・・
280: 匿名はん 
[2005-11-03 21:25:00]
>277
サイバーホームの会員でなくても、専用掲示板に参加する方法をお教えください。
281: 匿名はん 
[2005-11-03 22:31:00]
>277
そりゃ無理だ。

282: 匿名はん 
[2005-11-04 00:22:00]
>281
なぜ無理だと言われるんでしょうか?
ここのマンション住んでいる方は全員プロバイダ料金支払っているわけで、
登録作業をすれば、翌日からは使用可能です。現在、別のプロバイダでも
問題はありません。メールの切り替えなんかもあるでしょうから、
一時期は2つのプロバイダを使い、切り替えれる段階で、以前から使用している
プロバイダの契約を解除すればいいと思います。

>280
ここのマンションの方なら、入居説明会のときにネットの説明があったと思います。
そのときにもらった案内を見れば、登録の仕方が載っています。
283: KEI 
[2005-11-04 15:58:00]
>282さん
たぶん、まちがえて281さんは280の意見に対してレスしたんじゃないでしょうか。

たしかに、専用掲示板での投稿であれば、確かに罵詈雑言がなくなる気もしますが、逆に部外者からのご意見も聴かれなくなってしまいますね。

それについて皆さんはどうお考えなんでしょうか?
284: 匿名はん 
[2005-11-04 19:47:00]
281です。
すみません。280に対しての返信です。
285: 匿名はん 
[2005-11-04 22:06:00]
サイバーホーム見たけど、とんでもない事書いてる人がいるぞ。
ピアノ教室開くんだって。
迷惑だぁ〜〜〜
286: 匿名はん 
[2005-11-04 23:13:00]
ピアノ教室って、商業行為をしていいんでしょうか?(分譲は初めてなので、わかりません。)
マンションは一戸建てと違い隣との間に空間がなく壁を共有しているんだから、
大問題ですよね。音も迷惑だし、定期的に外部の人が出入りすることもちょっと気になりますね。
287: 280です。 
[2005-11-04 23:20:00]
277さんがゆくゆくはプロバイダを切り替えるけれど、とりあえず専用掲示板を訪れてみますということだったので、
今はまだ会員でなくても見れるのかと思ってしまい質問しました。
そういえば管理費の中に料金が含まれているんですから、他のプロバイダ利用者でサイバーを使用していなくても
会員登録してもいいんですね。ただし、新規会員登録はマンション内からしか接続できないそうで、
まだ住んでないので、見れなくて残念です。
288: 匿名さん 
[2005-11-05 00:12:00]
289: 匿名さん 
[2005-11-05 01:08:00]
290: 匿名さん 
[2005-11-05 01:30:00]
291: 匿名さん 
[2005-11-05 02:32:00]
292: 匿名さん 
[2005-11-05 02:44:00]
293: 匿名はん 
[2005-11-05 07:40:00]
〜には気をつけての発言、許せません。そんなこと、言うとしたら部屋の広さやなんか関係ないのに、
決め付けるようなこと書いて、関係ない方への侮辱です!
また、その人に対しての発言の表現もひどいですね、もうここを訪ねる気もしません。
ここは掲示板なのでいろんな無責任な書き方や勘違いとかがあるのはわかっていますが、
ご本人ではないのにそれをとりなす様に説明される方もいて、安心していたのですが。
294: 匿名はん 
[2005-11-05 11:18:00]
マンション専用掲示板は,マンション内での接続の環境下,メールアドレスを取得後,そ
のアドレスでログインできる環境であれば,見ることが出来ます。5つ分までのアドレス
は無料ですし,ウィルスチェックや迷惑メールブロッカーも無料のようです。入居時の説
明にあったように,管理費に含まれていますので,使わない手はないですよね。

私は,ここに引っ越してから,別のプロバイダのメールのみのコースに変更して,アドレ
スを残しております。サイバーホームから以前のプロバイダのメールを受け取れるので,
便利は便利です。ですので,今までのメールを変更するのは抵抗があります。しかし,迷
惑メールがたくさん来るようになり,変え時かなと思っています。

ここの掲示板は,最初の頃から閲覧させていただいております。最初の頃は,参考にさせ
ていただきましたが,他のマンションの掲示板と同様に,入居者や入居希望者ではないよ
うな人たちのおもしろ半分な無責任な発言が増えてくるようになり,マンション住人のた
めのマンション専用掲示板の方が有意義ではないかと思うので,やはりここのメールアド
レスを取得して,そちらの方に積極的に参加しようかなと思っております。
295: 匿名はん 
[2005-11-08 16:10:00]
ピアノ教室・・・。やめてほしい。
グランドピアノを搬入しているお宅をみてビックリしたのですが、まさかそこ?

消音装置や防音装置が完璧であったとしても、ピアノ教室となれば不特定多数が出入りするわけで、
セキュリティ上問題があるし、生徒さんの自転車なんかは例えばどこに?まさか玄関付近?
私がそこの上下左右のお部屋だったら、引越したいくらいに不愉快です。
中古資産の価値も下がりますし。
聞きたくも無い下手な演奏を聴かされるのは非常に迷惑です。

趣味で防音装置を完璧にした上で弾かれるのならいいと思いますが、
営利目的となると、マンションの規定にひっかかると思いますし、例外を認めれば
極端にいうと上のレスにあったように風俗もOKとかにならないか心配だし
絶対やめてほしいです。。。
そういうのは戸建でやってほしい。
296: 匿名はん 
[2005-11-08 19:28:00]
>295
完璧に同感です。
297: 匿名はん 
[2005-11-08 21:28:00]
契約条項や管理規約などに「居住目的使用に限る」とか、ないんですか?
私の住んでいるマンションはそうでしたが。
なので学習塾の名前をメールボックスに貼り付けているお宅が
1軒あったのですが、そのお宅へは
管理人からすぐに問い合わせがいって、個人名に書き換えました。
「勤務している学習塾の宣伝をしたかっただけ」ということだったそうですが。
みなさん、ここで「ピアノ塾反対」と言っているだけでなくて
管理会社や売り主に訴えるとか質問してみるとかした方がいいのでは?
298: 匿名はん 
[2005-11-09 12:49:00]
自転車の件ですが、
私は三国駅の有料駐輪所に移動することに決めました。
先日、夜中中とまっていた自転車を移動しました。
効果があるかどうか不明ではありますが、
これからも夜中中とまっている自転車は気付いたら移動しようと思います。
299: あら嫌だね 
[2005-11-09 16:40:00]
ピアノ教室ねー。
評判はどうなのかな?住民割引などは?
てか出ていって欲しいな!
300: 匿名はん 
[2005-11-09 22:24:00]
>297さんへ
管理契約書に「住居と使用」と明文化されていますので、
もし隠れて教室を開くのであれば、法的に対処するつもりです。

契約違反ですから、質問とか相談とかのレベルじゃないですもんね。
住民以外の不特定多数が出入りしたり、騒音を撒き散らすなんて
とんでもない人ですね。

すでにサイバーホームの書き込みは削除したようですが。。。
301: 297です 
[2005-11-09 22:40:00]
300番さん、頑張ってください。
まったくもって、同感です。
302: 匿名はん 
[2005-11-09 23:33:00]
298さんへ
お疲れ様です。
でも、気をつけてくださいね。
303: 匿名はん 
[2005-11-11 12:00:00]
>288
>289
新大阪付近のライオンズマンションのことについて書かれておられますが、私の知っている範囲で少し補足させていただきます。
風俗が入っているマンションは確かにあります。ただ東淀川区側であったり、淀川区でも西中島付近に多いようです。
これらのマンションは築年数も古く、事務所使用も多いマンションに見られます。
しかし、当時のマンションの管理規約には店舗・事務所使用については明記されていないものが多いと思われます(少なくとも私が見た限りでは)。
当時、それらのライオンズ系のマンションは、投資売りが多かったことも作用していると思います(使用目的を限れば賃借人の範囲が狭くなるから)。
ところが、最近は居住目的を明記しているマンションも多く、その違反者には管理組合が共同利益の違反者への中止行為や使用禁止など様々な措置がありますので、居住差の皆様がマンション管理の法令を勉強されれば対処は可能だと思います。
304: 匿名はん 
[2005-11-11 21:03:00]
そんなにマジレスするなよ。。。
305: 匿名はん 
[2005-11-12 19:46:00]
>304
真面目に情報を提供していただいてるのに、何がいけないのでしょうか?
いい加減な気持ちでレスされるほうが迷惑だと思います。
306: 匿名はん 
[2005-11-12 23:25:00]
>303さん、ありがとうございます。
なんだか不安を掻き立てるような情報や、安易に決め付けたような表現が見受けられて、
いやな気分になりかけていたところに、以前のマンション状況や、対処に関してのお考えを述べていただいて、
参考にさせていただきます。冷静なご意見、ありがとうございました。
307: 匿名はん 
[2005-11-14 10:28:00]
飼ってはいませんが私は犬が大好きです。
でも、、、散歩帰りに普通に共有部分を歩かせていていられるのには驚きました。
(ちょうど上から見下ろす状態だったのですが、出会った人が挨拶をされても
返事をされていたようには見えませんでしたね)
飼い主さん、動物が苦手な人もいます、好きな人もいます。
でもそこは共用部分ですよ、好きか苦手かなんてことの前に、当然のマナーですよね、
ワンちゃんのためにも抱き上げてあげてください。
マンションでなくてもやはり建物の中で動物を見たら、いくら好きでもちょっと驚きます。
(狭いほうのエレベーターで苦手な方が犬に出会ったら、堪らないでしょうね。)
まして人々の住まいの集合体、あなただけの建物ではありませんよ。
あなたのお住まいの中でどうぞ思いっきり歩かせてあげてください。
(ただし、当然、ご近所にご迷惑が掛からない程度に)
あまりの驚きに書かせていただきました。
308: 匿名はん 
[2005-11-14 20:56:00]
13階の住民にイヌを首輪もつけないでローカで散歩させているのがいるな。
309: 匿名はん 
[2005-11-16 21:30:00]
.
310: 匿名はん 
[2005-11-17 22:30:00]
こんなページを見つけました。
飼育で起きやすいトラブル|ペットと一緒にマンションで暮らす
http://www.toshohouse.co.jp/welovepet_05.html
構造上の問題を理解する|ペットと一緒にマンションで暮らす
http://www.toshohouse.co.jp/welovepet_07.html
311: 匿名はん 
[2005-11-18 09:31:00]
和室の敷居の割れで悩んでいるのですが皆様の部屋はどうですか?普段は和室の襖を閉めないのですが
たまに閉めると敷居が割れてきているのですがどうですか?
312: 匿名はん 
[2005-11-18 23:35:00]
このマンションって、光ファイバーですか?
313: 匿名はん 
[2005-11-19 16:39:00]
312さんへ
このマンションは光ファイバーですよ。管理費に含まれています。
また、メールアドレスも無料です。マンション専用の掲示板もあり
ます。
入居時に渡されたパンフレット集に説明書も入っていますし、問い
合わせ先電話はロビーに張り出してありました。
277も参照。
314: 匿名はん 
[2005-11-19 18:02:00]
は???
どこに「光ファイバー」なんて書いてある??

常時接続=光と思ってないかい?
315: 匿名はん 
[2005-11-19 20:47:00]
え?光以外に何があるの?
316: 匿名はん 
[2005-11-19 20:49:00]
はぁ???????
317: 匿名はん 
[2005-11-19 20:51:00]
え?
318: 匿名はん 
[2005-11-19 21:09:00]
ADSLとか。。。
319: 匿名はん 
[2005-11-20 13:48:00]
光ファイバーでしょう。100Mbpsと書いてありましたよ。
確か、マンションの紹介カタログの後ろの方の設備紹介に記載されていました。
ケーブルテレビも来てるし、同じ回線で繋がっているはずです。
でもあまり早くなった気はしませんね。これはLANケーブルのせいなのかな?
320: 匿名はん 
[2005-11-20 15:06:00]
314さんへ
319さんの言われるとおり、サイバーホームによる光ファイバーの
100Mbpsです。しかし、やはり、LAN接続のため、実効速度はそれほ
どは出ていないようです。大規模マンションですので。
しかし、マンション専用掲示板が使え、メールアドレスが5つまで無
料ですし、メールやWEBのウィルスチェックなども無料です。是非こ
ちらの方ものぞかれてはいかがでしょうか。
https://online.cyberhome.ne.jp/user/
321: 匿名はん 
[2005-11-21 07:52:00]
構造設計だいじょーぶ?
322: 匿名はん 
[2005-11-21 22:08:00]
だいじょーぶ
323: 匿名はん 
[2005-11-21 22:25:00]
311さんのように和室の敷居が割れてきているお宅があるようですが、もうですか?
材質の問題なのか、建てつけの問題なのか、構造の問題なのか、
何であれ和室がある方だけの問題ではありませんね。
不安です。
324: 匿名はん 
[2005-11-22 05:44:00]
内覧の時にも指摘して直してもらいましたが、普段は閉めて使用していないのですが、掃除機をかけるために閉めたり
する時に2枚のふすまが重なるところが割れています。傷がとても目立ちます。材質が柔らかすぎる
のでしょうか…。その他 椅子をずらす時にたまたまあたり傷が数箇所。普段は子供がいないので大丈夫なのですが、甥っ子
姪っ子がきた時にハイハイして手にささったりしたら…。とても気をつかって掃除しています。こんなにもろいのは
普通なのか、材料を安いものを使われてこうなのか…。住宅のメンテの所に電話をしたらヤスリをかけたりカッターで
削るとかしたらいいと。え〜まだ1ヶ月ですよ〜といいたくなりましたが、とりあえず切りました。
325: 匿名はん 
[2005-11-23 21:49:00]
ここのマンションのプロバイダは以下の通りです。
http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do
326: 匿名はん 
[2005-11-23 21:58:00]

入居者なら誰でも知ってるってば。
327: 匿名はん 
[2005-11-24 09:27:00]
挨拶してくれる人、してくれない人、これだけの世帯数になると
いろんな人がいますが、上に書かれてるように、ラフな格好の男性はあまり挨拶してくれない
傾向が強いように思います。
帽子をかぶってマスクしたりしてうつむいて挨拶も無視されると
「不審者?」と思ってしまいます・・・。
328: 匿名はん 
[2005-11-29 00:52:00]
↑ほんとうに。挨拶しても無視して知らん顔の人、とりあえずするけれどそれ以上話しかけないで感の人、
さらっとお返しいただける方、とっても気持ちよくご挨拶される方…いろいろですねえ。
犬を外からそのまま連れている方は、エレベーターでも普通に歩かせておられますが、
挨拶はまったくされません。
329: リーザス 
[2005-11-29 14:30:00]
挨拶しない人はなにか嫌なことがあったりした時や、性格的に知らない人に挨拶されたり話し掛けられるのを嫌う人もいますよね。
あとはずっと一戸建てに住んでてマンション住いに慣れていない方などもね。
それ以外で挨拶出来ない人は、しつけがなっていないひねくれ者か、変わった人だと思います。
330: 匿名はん 
[2005-12-02 19:44:00]
うーん・・・
私は結婚するまでずっと戸建で育ちましたが、
近所の人に挨拶するのは当たり前だと思ってました。
「おはようございます」「いってきます」「いってらっしゃい」などなど・・・。
仮に慣れてなくても、挨拶されたら返事するのは普通のことですよねぇ。。。

戸建とかマンションとか関係なく、その人の家庭(躾)や資質によるものなんでしょうね。
最近は子供も知らない人を警戒するから挨拶も難しいのかな。
でも挨拶は人間関係の基本だし、挨拶がさかんな街は犯罪が少ないとテレビでみました。
気持ちよく挨拶できるコミュニティにしたいですね。

331: 匿名はん 
[2005-12-02 22:03:00]
挨拶挨拶って。。。
332: 匿名はん 
[2005-12-03 02:46:00]
とても大事なことだと思います。
333: 匿名はん 
[2005-12-04 20:58:00]
ここのアートの養生っていつ取れるの?
最初の予定では10月末に撤去だったような。。。
まだ引越ししてきている人もいるんだろうけど、年内には取って欲しいです。
また、撤去する際には掃除をキチンとしてくれるのでしょうか?
長い時間養生テープを貼っているので、剥がす時にノリが残りますよ。
責任範疇がアートなのか、大京管理なのか知りませんが、
綺麗にして欲しいものですね。
334: 匿子 
[2005-12-05 23:48:00]
ところで、ここの住宅性能評価書の耐震は3段階評価の1になってますが、これって、大丈夫なんでしょうか?
335: 匿名はん 
[2005-12-06 01:32:00]
だめでしょう
336: 匿名はん 
[2005-12-06 21:42:00]
ムシムシ
337: 匿名はん 
[2005-12-06 21:47:00]
三菱地所の場合
***************************************
耐震等級「1」について
耐震等級1は、阪神大震災でほとんど建物が倒壊しなかった(ピロティー形状を除く)
「新耐震設計基準」を満たしており、等級2、3はその1.25倍、1.5倍の保有耐力があ
るということです。通常、マンション等の建物は新耐震設計基準を満たすように作ら
れており等級1が多くなっています。ちなみに、等級2に相当するのは学校など災害時
に避難所となる施設、等級3に相当するのは、病院や消防署など災害時の拠点として
機能する施設です。パークハウスシリーズでは住まいとしての居住性、安全性、コスト
バランスをトータルに考え、等級「1」を選択しております。
338: 匿名はん 
[2005-12-08 09:11:00]
等級1は問題ないです。等級2.3のマンションなんて珍しいですよ。
339: 匿名はん 
[2005-12-09 10:39:00]
安心していいですよね?
340: 匿名はん 
[2005-12-09 12:56:00]
昨日のニュースで偽装マンションで性能評価がでてたそうな・・・
特殊な例なのか、性能評価も案外ずさんなのか・・・
341: 匿名はん 
[2005-12-09 13:38:00]
評価書なんて意味ないよ。
だって出してる所は賄賂もらうだけで何にも調査なんかしてないよ。テレビでやってた。
342: 匿名はん 
[2005-12-10 21:59:00]
ここのサイトは住民以外の人も訪れて、書き込むことがあることを
十分に認識して読む必要があります。
マンションに住んでいる人のためのマンション住民だけの掲示板な
ら以下がよろしいです。
http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do
343: 匿名はん 
[2005-12-11 21:16:00]
外からの意見も時には役に立つ事もあるので、このサイトの状況も認識しながら、
読ませていただいています。
344: 匿名はん 
[2005-12-11 21:27:00]
この近辺に安い駐車場はないでしょうか?ご存知の方、住民、近隣の方にかかわらずお教えください。
前住んでいた所の近所には、1時間100円で、1日最高1000円のところがあったのですが、
そんなところあったらお教えくださいませ。
345: 匿名はん 
[2005-12-11 21:37:00]
時間貸しですか?それとも月極めでしょうか?
346: 匿名はん 
[2005-12-11 21:57:00]
>345さん。早速のレス、ありがとうございます。
時間貸しです。友人の中に車で来てくれる人が何人かいますので、あまり駐車料金を気にせずに
ゆっくりしてもらえたらと思って。
実は入居時に駐車場も申込もうかと思ったのですが、やはり勿体ないし、たしか全戸分は無いんですよね?
車をお持ちの方のお邪魔にもなると思いやめました。
前のところで安い駐車場があったものですから、最近は安いところが出来てるんだと思ったのですが。
347: 匿名はん 
[2005-12-16 09:34:00]
>346さん
大阪府豊中市三和町3-8のタイムズなら
34台,料金体系 全日00:00〜00:00 60分\100
全日駐車後24時間まで最大料金\700 です。
348: 匿名はん 
[2005-12-16 23:01:00]
>347さん
情報ありがとうございます。ずいぶん安いのでうれしいですが、少し遠いですね。
会社名を教えていただいたので、検索してみたらタイムズは三国近辺にも何箇所かありますね。
場所によって料金が異なるんでしょうか? 行ってみて調べてみます。
ありがとうございました。
349: “匿名はん 
[2005-12-17 00:04:00]
タイムズはネットで調べられますよ。三国駅周辺は20分100円です。
350: 匿名さん 
[2005-12-23 22:21:00]
たまにはageるか
351: 匿名はん 
[2005-12-25 16:06:00]
インターネットの接続方法の説明書、見つかりません。
とりあえずネットをしたいので、どなたかこの掲示板上でお教えいただけませんでしょうか?
今はマンション外の友人のパソコンで書き込んでいます。よろしくお願いします。
352: 匿名さん 
[2005-12-25 18:22:00]
管理事務所で見せてもらえばいいんじゃないですか?

そもそも、設定なんて全然難しくなかったですよ。
LANケーブル差して終わり。
353: 匿名はん 
[2006-04-22 13:22:00]
ん_
354: 管理人 
[2007-02-09 15:05:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7587/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる