京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. LXS リーザス大阪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

LXS リーザス大阪

202: 匿名はん 
[2005-10-10 20:26:00]
ミクニキカイが点灯時間を時間を短くしたのはマンションの為じゃなく
経費節減の為だそうです。
業績が上向きにならないように祈っておきましょう(^^)
203: 匿名はん 
[2005-10-10 20:38:00]
○京は多分大丈夫ですよ。それよりもっと危ない売主がウヨウヨありますから。
204: 匿名はん 
[2005-10-10 20:42:00]
線路西側の空き地(三国旅館跡?)で工事が始まっていますが
何が建つんでしょうか?
205: KEI 
[2005-10-10 21:18:00]
>匿名はんさん、どうも参考になる情報ありがとうございます。
三国旅館・テニススクール跡ですね。たぶん、ロータリーができ、三国旅館は移転する?あやふやですが。
206: 匿名はん 
[2005-10-10 21:48:00]
ロータリーですか。
じゃぁバスやタクシー乗り場が出来て便利になりますね。
ありがとうございます。
207: 匿名はん 
[2005-10-10 22:44:00]
ペットについては,共用部分に連れ出す場合,ゲージ等の容器に入れて移動
させることが明記されてあります。
今は,引越のどたばたの最中でルールが無いような状態ですが,いずれはル
ールを守ってもらわないと規約違反になるでしょう。
動物を特段好きではない人もいることをペット持ちに人は配慮すべきでしょ
うね。
208: 匿名はん 
[2005-10-10 22:56:00]
205さんへ
テニススクール跡は現在のアーバンコンフォートのあたり
三国旅館は、アーバンコンフォートの横の8F建?に移ります。
209: 匿名はん 
[2005-10-10 23:00:00]
確かに今は無法地帯ですね。

ゴミ庫なんて、ありとあらゆる物が捨てられています。
駐車場内もテキトーに停めてるし。
業者の車も多いですが、入居者もひどいです。
ガードマンは役立たずだし。

それと玄関ポーチって植木(観葉植物)とかって好き勝手に置いていいのですか?
ある住民なんて、大きな鉢を10個ぐらい置いてますよ。
区画のタイル(?)からはみ出てないけど、見るからに鬱陶しいです。
自転車置いてる人もいるし。

ペットもローカで散歩させてるし。

今だけなんでしょうか?
210: KEI 
[2005-10-11 00:09:00]
KEIです。
>208さん
三国旅館は懐かしいです。というか、旧三国駅が懐かしいです。もともとリーザスが建つ前はパン工場だったんですよね。
伊藤外科は今でもあるのかなぁ・・176向かいの日本油脂も無くなりましたし。
>209さん
無法地帯ですか・・・。引越しが落ち着くまではしょうがないところでしょうか。

居住されてる方々について質問ですが、リーザスは他と比べて割高感が多いと書き込みがありましたが、実際そうなんでしょうか?
なにか他に困っていること、驚いたこと(経済的・設備的・環境的)何でもいいので教えて下さい。

今後の参考にしたいと思います。以上

211: 匿名はん 
[2005-10-11 19:29:00]
無法地帯、まさに。。。というかんじですね。
自転車を廊下にだなんて、駐輪場をケチっているのでしょうか。
そういえば、傘立てを出してる家もあります。
廊下に傘立、自転車、植木、ベビーカーなどなど置くなんてどういう神経なんだろう。
安アパートや団地(言葉悪くてすみません)じゃないんだから、自らマンションの
価値を下げるような真似はやめてほしいです。
ペットを廊下で散歩なんて論外!

マンションは管理や住人の質が価値を左右するし、住み心地にも大きく影響しますよね。
自分の部屋の中だけがよければいいというものではないと思うのですが・・・。

以前住んでいたマンションや友人のマンションでも共有部分に物を置いている人など
見たことがなかってのでビックリです。
本当にそういうの平気でやる人っているんですねぇ。。。
管理組合が出来たら収まるでしょうか?
挨拶同様、常識の問題だと思うのですが、住民の質が悪いということではないと
信じたいです。

これだけの世帯数となると、モラルや価値観もさまざまだと思いますが、
みんなが気持ちよく暮らせるマンションにしたいです。
212: 匿名はん 
[2005-10-11 20:16:00]
>210
>驚いたこと(経済的・設備的・環境的)何でもいいので教えて下さい。

君は何者だぃ?
大京の人間か?
213: KEI 
[2005-10-11 20:25:00]
価値が下がるかどうか別にして、共用スペースに物を置くのはいかがなものかということですね。
ただ、植木とかは趣味や交友を広げる手ではあると思いますから、広い目で見てあげればよいかと思いますよ。
それより、玄関にベビーカーぐらい置くスペースはないのでしょうかね。
駐輪場も十分防犯環境が整ってないから・・・かも知れませんしね。
ペットについても部屋の中でしか飼えないはずですよね。

管理組合には期待しないほうが良いです。いや、むしろ先頭に立たれてみんなを引っ張るぐらいでないといけないのかもしれません。
いろんな地域から集まって来られてるのでしょうから、これから先みなさんと仲良くやって行きましょう!

大規模修繕や長期修繕計画とか見せていただけるのかな・・・。積み立てで十分なのか過剰なのか・・・判断できる人いませんか??
214: 匿名はん 
[2005-10-11 21:33:00]
>大規模修繕や長期修繕計画とか見せていただけるのかな・・・。
契約する前に確認しなかったの?
私は見せてもらいましたよ。
215: 匿名はん 
[2005-10-11 21:37:00]
傘立てって外に出しちゃいけなかったんだ。。。
知らなかったよ。
中に入れます。ごめん。
216: 匿名はん 
[2005-10-12 10:24:00]
>213
植木も出してはいけないと思いますよ。
土や葉が散りますし、個人の好みや趣向はさまざまですが、
そういうのはベランダでやるべきだと思います

本人はよいと思っても、廊下に植木や傘立て、ベビーカーを置くなど
他人からみたら生活観丸出しで非常に貧乏くさいです。
ちゃんとしたマンションには廊下に私物なんて出ていないと思いますよ。
玄関ポーチがあって、門扉がついているところは、その中に限っては
認められているところもあるようですが、こういったタイプのマンションでは
見苦しいし非常識だと思うのですが。。。
217: 匿名はん 
[2005-10-12 20:25:00]
>186
あー俺も気になってた。
みんなおそろいだもんな。
郵便入れる方でしょ?
取り出すほうじゃなくって。
218: 匿名はん 
[2005-10-12 21:36:00]
オプションで表札頼んだら、サービスでたぶん
ついてくるんだったと思うよ。郵便のやつは。
頼んだ人結構いたのかな?
219: 通りすがり 
[2005-10-12 22:04:00]
ええと。
フロントタワー2階のお宅のベランダに
青い顔のお人形さんが外側を向いて置いてあるんです。
ものすご、コワイ顔のお人形さんなんですが・・・・。
あれは? なにかのおなじないなんでしょうが?
ものすご、コワイんですが。
(でも発見したときは爆笑しました)
220: 匿名はん 
[2005-10-12 22:53:00]
218→193
221: 匿名はん 
[2005-10-12 23:25:00]
220→退場
222: 匿名はん 
[2005-10-12 23:26:00]
>219
個人を識別できる情報は書かないほうがいいですよ。
223: 匿名はん 
[2005-10-13 21:34:00]
220さんはたぶん218さんに193さんを参照したらと
いうアドバイスだと思いますよ。
ちなみに,当方は,表札の注文まで手が回っていません。郵
便ポストの方は紙だったので,手書きでもしようかなと持っ
ています。
224: 匿名はん 
[2005-10-15 16:41:00]
一斉入居期間が終わると、エントランス付近の養生は剥がされ清掃してくれるでしょうが、
住戸前の共用廊下はどうなんでしょうか?
引越しの時は共用廊下は養生していませんでしたよね?
台車がガンガン走り回っていたので、結構汚れている気がします。
住民が掃除しなくちゃいけなんでしょうか?
でも、掃いても取れるような汚れじゃないんだけどな・・・
225: 匿名はん 
[2005-10-15 16:42:00]
あっそれと
この近くにレンタルビデオ屋さんってありますか?
226: ご近所です。 
[2005-10-15 21:33:00]
176の一筋向こう側の通にありますよ。
ちいさなレンタルビデオ屋さんが。
文化服装学院のとなりのとなりふらいになります。
227: 匿名はん 
[2005-10-16 08:56:00]
昨日モデルルームが解体されていました。
購入までに何度もおじゃまして、
最終的にハンコを押した場所なので、
なんだかとても淋しい気分になりました。。。
228: 匿名さん 
[2005-10-16 17:30:00]
>227
残しておきたかったの?
だったら自分で買えばよっかたのにね。。。

淋しい気分?あ〜オカシイ
229: 匿名はん 
[2005-10-16 19:09:00]
三国駅周辺もマンション多いのに、そういえば
レンタルビデオ屋さんの大きいのってないね。
ツタ○とかきてくれたらいいのに。

分譲だから壁も厚いし騒音の心配はないかと思ったけど
ドンドン走り回る音とか結構しますね。
うるさい・・・

あと廊下で大声で喋るのもやめてほしい。響くし。
230: 匿名はん 
[2005-10-16 20:50:00]
エントランス前に違法駐車している白のベンツ、邪魔!
110番通報。
231: 匿名です。 
[2005-10-16 21:24:00]
>229
阪急電車の改札を出て右手に以前はシュークリーム屋さんやうどん屋さん(?)とかあって楽しみにしていたのに、
今は何軒も空いていますね。明るいのにさびれた感じです。あの辺りにレンタルビデオ屋さんがあれば
便利でいいですよね。

>227
モデルルームも建てるのに何千万か掛かってるそうですよ。維持費は知りませんが。
もちろん、家具なんかは持ち回しするんでしょうけれど。
モデルルームを見ながらいろいろ想像したりしてさんざん考えたので、懐かしむお気持ちはわかります。


アルコーブ部分に植木を何鉢も置くのは別にして(個人的には緑を楽しませていただけるので、
葉や土に気を付けられるならいいと思うのですが…)、観葉植物を一つくらいはいいのではありませんか?
やっぱり共用部分だからだめなんでしょうかねえ。
232: 匿名はん 
[2005-10-16 22:10:00]
個人的にはアルコープに多少の観葉植物は構わないと思うのですが、
「多少」が個人差あるので、後々もめる原因になるでしょうね。
「あの人の樹がよくて、なんで私はダメなの」とか。。。
傘立てなんかも、そうです。
ですから、共用部分にはなんにもおかないように決めていたほうが無難ですよね。

1Fの駐車場のロボットゲートはいつまで開放しておくのでしょうか?
一斉入居期間中でも、駐車場内は駐車場契約者以外に進入禁止にすべきではないでしょうか?

エントランス前には、昼間は引越屋さんがたくさんいますね(これはしょうがないね)
夜には違法駐車が停まっていれば、110番通報も仕方ないカモ(最初が肝心ですから)
所轄の交通課に電話しても動いてくれませんよ。
通報するなら110番です。匿名でも可能ですので皆さんでどんどん通報すれば
そのうちに誰も停めなくなるのでは?
233: 匿名はん 
[2005-10-18 20:17:00]
観葉植物ならいいとか1つならとか言う方、おかしいですよ。
常識の問題ですが、共用部分にモノを置くのはルール違反です。
傘立てならとかバギーならとか、関係なく、危険ですから。
上にもありましたが、土や葉が散るし、虫もくる。
不衛生だし、強風や何かのはずみで倒れたり、壊れたりしたら
危険だとは思いませんか?

だいたいアルコープにモノを置く神経が理解できません。
私も園芸は好きですが、ベランダや室内で楽しむものだとおもっています。
気兼ねなく、堂々と外でやりたいというなら戸建に住むべきではないでしょうか。
戸建でも町内のルールはあると思います。
マンションならなおさらです。共同生活ですから、自分さえよければいいという
考えの人がいると非常に迷惑です。

駐車違反の話がでていますが、廊下に私物を置くのも駐車違反と同じです。

自らマンションの価値を下げるような真似はやめていただきたいですね。
234: 匿名さん 
[2005-10-18 21:44:00]
>233
ウザイ!
こんなヤツが入居してると考えただけでウツ。。。
235: 匿名はん 
[2005-10-18 21:50:00]
>233
そんなに神経質なら一戸建て買えばー!
自己主張が強すぎ!
236: 匿名はん 
[2005-10-18 22:40:00]
自己主張?
今までどんなところにお住まいだったかしりませんが、
普通、マンションでは共用部分にものを置くのは禁じられていますよ。
ご存じないですか?
これは私の主張ではなく、常識だと思うのですが?
237: 匿名はん 
[2005-10-18 22:45:00]
>233
ベランダも一応共用部分ですが・・・
238: 匿名さん 
[2005-10-18 22:48:00]
>233
ウザイ!
こんなヤツが入居してると考えただけでウツ。。。。
239: 匿名はん 
[2005-10-18 23:49:00]
>237
ご存知ないかもしれませんが、バルコニーは
専用使用権として各部屋の区分所有者に与えられているだけです。
アルコープは各マンションの規約によります。

そもそも、どうして玄関の部分に物をおきたいのですか?
その気持ちが理解できません。
安い公営団地や文化住宅の感覚でしょうか?
240: 匿名はん 
[2005-10-19 10:46:00]
外から見たらバルコニの立ち上がりに植木を置いているところがありました。あれはないなと思います。
通路に置くのは個人的には邪魔にならなければいいかなと。
マンションに入居した以上はルールを守るのは当たり前ですが・・・
特に犬を万人が好きだと勘違いしている飼い主をなんとかしてくれー
241: 匿名はん 
[2005-10-19 15:29:00]
今度引越しする新築マンション、扉付のポーチではないですが室外機置き場の下に花壇置き場があります。
242: 匿名はん 
[2005-10-19 20:24:00]
室外置き場の下では、なく上です
243: 匿名さん 
[2005-10-19 21:11:00]
>239
各マンションの規約って言ってるけど、ここはリーザス大阪版なんだから
ここの規約で語れよ!

で、安い公営団地や文化住宅なら置いてもいいのか?
こんな発言してもしらねーゾ
244: 匿名はん 
[2005-10-19 21:45:00]
>239
一戸建て買えよ!
マンション向いてないわ!
245: 237です 
[2005-10-19 22:30:00]
こちらは自分で置きたいのではなく、置きたい方がいらっしゃるならと思っていたところ、
「ルール違反で、理解できないから戸建に住むべきだ」と言い切り、木で鼻を括るような言い方を
される方がいらっしゃるので、その方がベランダなどで楽しまれるということでバルコニーも…と
気持ちを言ってみたまでです。

231さんに対して、232さんが意見を言われるような言い方なら、「お互いに考えましょう、
より良く気持ちよく住むために、駄目なら駄目で、考えて行きましょう」と思えるのですが。
果ては「安い公営団地や文化住宅の感覚でしょうか?」と団地や文化住宅に住んでいる方を蔑む言い方をされるので、
驚いています。

まあ、300近い世帯が住むんですから、いろんな方がいらっしゃいますね。
246: 匿名はん 
[2005-10-19 22:41:00]
バルコニーには物を置いてもいいと言うくせに、アルコーブには置いてはいけないと言う。

でもさ、掃除はバルコニーもアルコーブも、その部屋の居住者がするんでしょう。

アルコーブに土が落ちようがどうなろうが、居住者がそれでいいんならいいんじゃないの。
247: 匿名はん 
[2005-10-19 22:50:00]
穏やかな気持ちで意見交換をしていても、言い切ったり決め付けたり侮蔑の言葉を言う方がいると、
ちょっと言葉が荒れた言い方で反論する方もおられて(反論おおいに結構ですよ)、せっかくの場が台無しになりますね。
残念です。

傘立て等は別にしても観葉植物ですが、玄関の向かいの通路側に出されるのは問題でしょうけど、
アルコーブって、通路から引っ込んでますよね。管理をちゃんとされる方なら、いいじゃないですか。
と、ちょっと感じた事を書かせていただきました。
248: 匿名さん 
[2005-10-19 22:50:00]
>239
>安い公営団地や文化住宅の感覚でしょうか?
差別用語です。
○ChにUPしときましょうか?
249: KEI 
[2005-10-19 23:11:00]
考えを理解してもらうことは重要ですが、ここではあまり意味のないことでしょうね。
一戸建てに住もうと思えばできる価格帯ですから、あえて選択をせずこのリーザスに入居されたのはさまざまな理由があるからなのです。
ただ、「安い・・・とか、文化住宅の・・・」ははっきりいって言い過ぎです。
むしろ、この価格帯でこの立地。便利の良さ、将来性・財産価値をいち早く納得されて購入された目利きの良い方々が300数世帯いると、いうことを思えば、多少のことは目をつむることも総合的な視点で得策ではないの
かといいたいです。
250: 匿名さん 
[2005-10-20 06:13:00]
こいつだけは許せん!
251: 匿名 
[2005-10-20 17:30:00]
皆さんは、引越しの挨拶についてどう思われますか?
後から引っ越してきた方が先に引っ越しているお宅に挨拶をしに行くのか、
それとも後先関係なしに挨拶に行った方がいいのか、
中には、挨拶に来られること自体、迷惑に思うお宅があるかもしれません。
やはり、日常生活の基本で挨拶は大事だと思うのですが。
252: 匿名はん 
[2005-10-20 17:44:00]
後先関係なく一度は挨拶しておいたほうがいいでしょうね。
これからのなが〜い近所付き合いを、円滑に進めたいのであれば。
253: 匿名さん 
[2005-10-20 21:47:00]
エントランス前に自転車が4台ほど置きっぱなしになっていますが、
管理人は何しているのでしょうか?
さっさと撤去しろ!
254: 匿名さん 
[2005-10-20 23:33:00]
あーアレね。二、三日前から置いてるね。
住民のとちゃうやろ?
アレが呼び水となって、チャリが集まんなきゃいいけどな。
255: 匿名 
[2005-10-26 08:56:00]
止めている人を見つけた場合に、「ここに止めないでください」と言う言い方にもよると思いますが、
後々もめてお互いに嫌な思いをするのも考え物ですので、
管理人さんから違法駐輪している自転車に「駅前にある駐輪場に止めてください」などの
貼り紙をしてもらえないものでしょうか?
256: 匿名はん 
[2005-10-26 19:19:00]
お前最低だな。
自分で言えばいいのに、管理組合任せにするなんて。
張り紙なんかで解決できると思う自体が間違い。
不法侵入でしょ?即刻処分すれば済むのでは?
違法駐車は110番。違法駐輪は即撤去!
257: 匿名ちゃん 
[2005-10-26 19:28:00]
>256
お前こそ最低だよ。早く退場してくれないか。
そもそも、何処の奴?匿名をいいことにふざけているんじゃないぞ。
放置自転車にも所有権があるの、勝手に処分した奴が裁判で負けるの!
だから、全国で違法駐輪がはびこるの。
258: 匿名はん 
[2005-10-26 19:46:00]
>257
あなたも匿名ですが。。。

どちらも退場願います。
259: 匿名 
[2005-10-27 12:48:00]
>256
「お前最低だな。」の表現は、厳しいですね。
しかし、頼もしいご意見だと思います。
違法駐車は110番通報、違法駐輪は即撤去を実行していただいているのですね。
これからもよろしく、取り締まってください。
そうすると、この問題は解決ですよね。
260: 匿名はん 
[2005-10-27 23:35:00]
すいません。
違法駐輪にむかついたので、勝手に撤去しました。
そろそろいい加減に置くの止めてもらえませんかね。
261: 匿名はん 
[2005-10-27 23:53:00]
エントランス前の歩道がちょうど幅広く,止めやすくなっているような気が
しますね。違法駐輪となると,マンションへの訪問者じゃなくて,駅利用者
なのでしょうか。
262: 匿名はん 
[2005-10-28 11:36:00]
三国駅周辺は本当に違法駐輪がひどいですね。
ようやく行政も重い腰をあげたかと思ったけど、月に何度か撤去に
くるだけで、効果なしだし。本気でなくそうと思ったら毎日撤去くらいの
イキオイがないとダメですね。
庄内〜三国〜十三は駅の区間が長いので、自転車を使う人が多いんだろうな。

それがこのマンション付近まで飛び火しているとは・・・。
公開空き地ってビミョウですよね。
マンションの敷地ということを知らない人も多いだろうし
今後も要注意ですねぇ。

263: 匿名 
[2005-10-28 13:24:00]
>260
「違法駐輪にむかついたので、勝手に撤去しました。」ということですが、
どこに撤去されたのですか?
適切な場所があるのであれば、私も違法駐輪を見つけたら、撤去したいです。
マンションの住人が駐輪場に止めるのが面倒くさくて、
ちょっとのつもりでマンション前に止めるなどはもってのほかで、
強制撤去されても文句は言えないと思いますし、
もし、マンションの住人を訪問に来ている人が違法駐輪しているとしたら、
住人に責任があります。その場合はどこに止めてもらえばいいか、
決めないといけませんね。
264: 匿名はん 
[2005-10-28 14:03:00]
ラスト3邸だって。
よくここまで追い上げたな。
かなり値引きしているのだろうな。
265: 匿名はん 
[2005-10-28 17:43:00]
http://bicycle.omu1.com/
ここを参考にしては、いかがでしょうか?
前に岸和田のマンションだったと思いますが
マンションの敷地内の違法駐輪トラブルをテレビのニュースで見たことがあります。
その時に「私有地の放置自転車は撤去が難しい」ようなことを
言っていたような記憶が・・・・。
私はリーザスの近所に住む者なんですが、日に日に増えていく
公開空地の自転車がとても気になっています。
せっかくの公開空地です。
きれいになくなってくれるといいですね。
266: KEI 
[2005-10-29 10:47:00]
>264
値引きはしてないですよ。もともとの価格帯から変更はしてないです。逆に最初に購入された方がいろいろ選べてトータルでお安かったと思いますし、値引きしなくても十分売れるんですから。
残っているのは、少し立地条件が悪い場所というところで、そういう面では、隣の住友○動産でも未だに数部屋売れ残っていますから。
267: 匿名はん 
[2005-10-29 13:39:00]
住友のほうは、みにいったけど、すごく条件が悪かった。
目の前に家があって、住人同士の目があいそうなかんじがして。
でも、リーザスの残ってる部屋はそれほど条件悪いとは思いませんけどね。
人それぞれの好みや価値観でしょう。

騒音に早くも悩まされています。
こういう構造のマンションて音源がどこかわかりにくいんですよね。
引越しやその他の理由で音がする場合は事前に挨拶がほしいものですけど・・・。
268: 匿名はん 
[2005-10-30 15:30:00]
ここは入居が始まって一と月くらいですよね、鍵渡し後すぐ入る方、遅く入居される方
いろいろいらっしゃるでしょうに、まだこの時期に、事前に挨拶って、、、
礼儀は当然としても、入居が始まって、1年も経ってるわけではないのですもの、
それ位は多めにみましょうよ。同じところに住むからこそ気を付けないといけないことありますが、
同じところに住むからこそ、暖かい気持ちも必要では。、
269: 268 
[2005-10-30 15:34:00]
よろしくお願いしますの挨拶は別ですよ、当然。
仲良く気持ちよく住みたいですものね。ただ、事前に、、、というのが、
ご事情もあるかもしれませんし。
270: 匿名はん 
[2005-10-30 21:02:00]
一斉入居も明日の月までですね。
やっと養生が外されます(のハズですよね・・・?)
271: 匿名はん 
[2005-11-01 12:21:00]
飛行機と電車の騒音はどうですか?
272: 匿名はん 
[2005-11-01 18:52:00]
気になりません。深夜たまに国道を走る改造車の音が気になるくらい。
273: 匿名はん 
[2005-11-01 22:22:00]
入居して3週間ほど経過しましたが、住民のモラルの低さに呆れております。
バルコニーで大騒ぎするわ。勝手なところに駐車するわ。
最悪なのは、ゴミ投入口前に大きなゴミ袋が捨ててあった事です。
きっと投入口が小さくて入らなかったのでしょう。
郵便室に唾が吐き捨ててあるわ。

これから先思いやられますね。
274: 匿名 
[2005-11-03 01:09:00]
それはひどいですね。
いろんな人が住んでいるわけで、そんなに全員のモラルに関して期待はしていませんでしたが、
格差があり過ぎるように思います。
私はいつも挨拶するように心がけておりますが、スマートに挨拶される方、家族全員無視される場合などもあります。
統計的に見ると、スーツ姿の男性は気も引き締まっているのか、さらっと挨拶されます。
普段着の男性にはプライベートは声をかけないでくれと言わないばかりに無視されることがあります。
女性は全般的に挨拶は返してくれます。
また、同じガレージで待たせているのは申し訳ないとは思いますが、あからさまにイライラされる人にも気を使います。
幸い私の住んでいる両隣さんや上下の方は静かでそういう大騒ぎ系の方はいません。
高いお金払って住まれているので出て行ってくれなんて言えませんしね。
でも高いお金払ってるので「自分の家なんやから何してもいいやろ?」というような感じの人は確かにいますね。
275: 匿名はん 
[2005-11-03 18:45:00]
マンションのプロバイダであるサイバーホームのホームページ上
にマンション専用掲示板があるってご存じでしょうか。ここなら、
マンションの住人しか参加できません。ここも活発に利用しまし
ょう。
276: 匿名はん 
[2005-11-03 19:03:00]
このマンションの住民でも他のプロバイダーを利用している人もいる事をお忘れなく、
と言いたいところですが、皆さん専用の方に書き込まれることになるんでしょうね。
ではごきげんよう。最後に完売おめでとうございます。
277: 匿名はん 
[2005-11-03 20:06:00]
私も別のプロバイダですが、ここのインターネットは管理費に含まれ
ているので、ゆくゆくは切り替えるつもりです。とりあえず、マンシ
ョン専用掲示板を訪れてみます。メールアドレスを取得すればいいみ
たいで簡単そうですね。
278: 匿名はん 
[2005-11-03 20:43:00]
えっ???
完売したの?
279: 匿名はん 
[2005-11-03 21:12:00]
キャンセルさえ出なければ完売だと・・・
280: 匿名はん 
[2005-11-03 21:25:00]
>277
サイバーホームの会員でなくても、専用掲示板に参加する方法をお教えください。
281: 匿名はん 
[2005-11-03 22:31:00]
>277
そりゃ無理だ。

282: 匿名はん 
[2005-11-04 00:22:00]
>281
なぜ無理だと言われるんでしょうか?
ここのマンション住んでいる方は全員プロバイダ料金支払っているわけで、
登録作業をすれば、翌日からは使用可能です。現在、別のプロバイダでも
問題はありません。メールの切り替えなんかもあるでしょうから、
一時期は2つのプロバイダを使い、切り替えれる段階で、以前から使用している
プロバイダの契約を解除すればいいと思います。

>280
ここのマンションの方なら、入居説明会のときにネットの説明があったと思います。
そのときにもらった案内を見れば、登録の仕方が載っています。
283: KEI 
[2005-11-04 15:58:00]
>282さん
たぶん、まちがえて281さんは280の意見に対してレスしたんじゃないでしょうか。

たしかに、専用掲示板での投稿であれば、確かに罵詈雑言がなくなる気もしますが、逆に部外者からのご意見も聴かれなくなってしまいますね。

それについて皆さんはどうお考えなんでしょうか?
284: 匿名はん 
[2005-11-04 19:47:00]
281です。
すみません。280に対しての返信です。
285: 匿名はん 
[2005-11-04 22:06:00]
サイバーホーム見たけど、とんでもない事書いてる人がいるぞ。
ピアノ教室開くんだって。
迷惑だぁ〜〜〜
286: 匿名はん 
[2005-11-04 23:13:00]
ピアノ教室って、商業行為をしていいんでしょうか?(分譲は初めてなので、わかりません。)
マンションは一戸建てと違い隣との間に空間がなく壁を共有しているんだから、
大問題ですよね。音も迷惑だし、定期的に外部の人が出入りすることもちょっと気になりますね。
287: 280です。 
[2005-11-04 23:20:00]
277さんがゆくゆくはプロバイダを切り替えるけれど、とりあえず専用掲示板を訪れてみますということだったので、
今はまだ会員でなくても見れるのかと思ってしまい質問しました。
そういえば管理費の中に料金が含まれているんですから、他のプロバイダ利用者でサイバーを使用していなくても
会員登録してもいいんですね。ただし、新規会員登録はマンション内からしか接続できないそうで、
まだ住んでないので、見れなくて残念です。
288: 匿名さん 
[2005-11-05 00:12:00]
289: 匿名さん 
[2005-11-05 01:08:00]
290: 匿名さん 
[2005-11-05 01:30:00]
291: 匿名さん 
[2005-11-05 02:32:00]
292: 匿名さん 
[2005-11-05 02:44:00]
293: 匿名はん 
[2005-11-05 07:40:00]
〜には気をつけての発言、許せません。そんなこと、言うとしたら部屋の広さやなんか関係ないのに、
決め付けるようなこと書いて、関係ない方への侮辱です!
また、その人に対しての発言の表現もひどいですね、もうここを訪ねる気もしません。
ここは掲示板なのでいろんな無責任な書き方や勘違いとかがあるのはわかっていますが、
ご本人ではないのにそれをとりなす様に説明される方もいて、安心していたのですが。
294: 匿名はん 
[2005-11-05 11:18:00]
マンション専用掲示板は,マンション内での接続の環境下,メールアドレスを取得後,そ
のアドレスでログインできる環境であれば,見ることが出来ます。5つ分までのアドレス
は無料ですし,ウィルスチェックや迷惑メールブロッカーも無料のようです。入居時の説
明にあったように,管理費に含まれていますので,使わない手はないですよね。

私は,ここに引っ越してから,別のプロバイダのメールのみのコースに変更して,アドレ
スを残しております。サイバーホームから以前のプロバイダのメールを受け取れるので,
便利は便利です。ですので,今までのメールを変更するのは抵抗があります。しかし,迷
惑メールがたくさん来るようになり,変え時かなと思っています。

ここの掲示板は,最初の頃から閲覧させていただいております。最初の頃は,参考にさせ
ていただきましたが,他のマンションの掲示板と同様に,入居者や入居希望者ではないよ
うな人たちのおもしろ半分な無責任な発言が増えてくるようになり,マンション住人のた
めのマンション専用掲示板の方が有意義ではないかと思うので,やはりここのメールアド
レスを取得して,そちらの方に積極的に参加しようかなと思っております。
295: 匿名はん 
[2005-11-08 16:10:00]
ピアノ教室・・・。やめてほしい。
グランドピアノを搬入しているお宅をみてビックリしたのですが、まさかそこ?

消音装置や防音装置が完璧であったとしても、ピアノ教室となれば不特定多数が出入りするわけで、
セキュリティ上問題があるし、生徒さんの自転車なんかは例えばどこに?まさか玄関付近?
私がそこの上下左右のお部屋だったら、引越したいくらいに不愉快です。
中古資産の価値も下がりますし。
聞きたくも無い下手な演奏を聴かされるのは非常に迷惑です。

趣味で防音装置を完璧にした上で弾かれるのならいいと思いますが、
営利目的となると、マンションの規定にひっかかると思いますし、例外を認めれば
極端にいうと上のレスにあったように風俗もOKとかにならないか心配だし
絶対やめてほしいです。。。
そういうのは戸建でやってほしい。
296: 匿名はん 
[2005-11-08 19:28:00]
>295
完璧に同感です。
297: 匿名はん 
[2005-11-08 21:28:00]
契約条項や管理規約などに「居住目的使用に限る」とか、ないんですか?
私の住んでいるマンションはそうでしたが。
なので学習塾の名前をメールボックスに貼り付けているお宅が
1軒あったのですが、そのお宅へは
管理人からすぐに問い合わせがいって、個人名に書き換えました。
「勤務している学習塾の宣伝をしたかっただけ」ということだったそうですが。
みなさん、ここで「ピアノ塾反対」と言っているだけでなくて
管理会社や売り主に訴えるとか質問してみるとかした方がいいのでは?
298: 匿名はん 
[2005-11-09 12:49:00]
自転車の件ですが、
私は三国駅の有料駐輪所に移動することに決めました。
先日、夜中中とまっていた自転車を移動しました。
効果があるかどうか不明ではありますが、
これからも夜中中とまっている自転車は気付いたら移動しようと思います。
299: あら嫌だね 
[2005-11-09 16:40:00]
ピアノ教室ねー。
評判はどうなのかな?住民割引などは?
てか出ていって欲しいな!
300: 匿名はん 
[2005-11-09 22:24:00]
>297さんへ
管理契約書に「住居と使用」と明文化されていますので、
もし隠れて教室を開くのであれば、法的に対処するつもりです。

契約違反ですから、質問とか相談とかのレベルじゃないですもんね。
住民以外の不特定多数が出入りしたり、騒音を撒き散らすなんて
とんでもない人ですね。

すでにサイバーホームの書き込みは削除したようですが。。。
301: 297です 
[2005-11-09 22:40:00]
300番さん、頑張ってください。
まったくもって、同感です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる