京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. LXS リーザス大阪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

LXS リーザス大阪

161: 匿名さん 
[2005-09-25 21:35:00]
>158
そうかも知れません。
是非教えてください
162: 匿名はん 
[2005-09-25 23:38:00]
>162
内覧会の時に頂いた資料(リーザス大阪についてのご案内)に
<東側道路について>として記載されています。
他、重要な説明もありますので、まずご自分でお確かめ下さい。
163: 150 
[2005-09-26 00:52:00]
>>159さん
親切心のつもりで書き込みましたが、迷惑でしたか。
それなら、すみません。
でも、チラシは嘘じゃないですよ。
164: 匿名はん 
[2005-09-26 08:33:00]
>163
いえいえ迷惑じゃありませんよ。
ただ,情報の一面だけを見て,振り回されるようなこと
は無いようにしたいという願いです(^O^)。
私も146さんと同じように良い営業の方に出会えて,
購入できました。150さんもそのような方に出会われ
たら良いですね。
165: 150 
[2005-09-27 23:10:00]
うーん、イマイチ話が噛み合ってないようですね。

私は、自分の部屋を勝手に見られたらいやだろうと思って、書き込みしただけです。
いくら気をつけても、何らかの傷が発生する可能性は否定できないでしょうから。
購入された方自身がそれで良いと言うことでしょうから、部外者の出る幕じゃないですね。
すみません。
166: 匿名はん 
[2005-09-27 23:38:00]
全戸内覧可ってのは、今回販売分の全戸が内覧可という意味で
多分売れ残っているところしか見れないんじゃないの?
リーザス販売側から見ても、契約済みのところは(概ね)「他人の所有物」だし、
許可無く他人に見せたりしたら大問題だろう。
167:   
[2005-09-28 00:08:00]
購入が決まり入居を待つ部屋を、単なる見学で実際にご覧になった方いるのでしょうか?
(キャンセルの可能性のある部屋だったらこの範囲ではなく、どうなのか知りませんが。)
私の購入した部屋のタイプは結構前に総て完売していました。もう残っていないタイプの部屋を
見せたところで、果たして販売者に何の得があるのでしょう?
信頼を無くすだけです!

購入が決まっている方は、冷静にチラシを読ませていただきましょう。
冷静でなければとんでもない事が書いてありそうです。
しかし常識の範囲で読めば、
"それまでの購入者は購入を考えるのに実物を見ることは出来ず、モデルルームで想像するしか
なかったのに、今から購入を考える方は、実物の部屋を実際に隅々まで見て検討出来ますよ。
(これまでに買った方には出来なかった、こんな機会、そんなにあることではありませんよ。)"

それを早く売りたいが為に誤解をよびかねないこんな表現をしたことは、
ちょっと大京さん・・・と言いたくなりますが。
168: 匿名はん 
[2005-09-28 20:58:00]
「全戸内覧可」の話題については、もうやめましょう。明日が鍵渡し日ですので、
冷静に考えれば、売れ残っている部屋のことであることは当然分かることです。
169: 匿名はん 
[2005-09-28 22:56:00]
>168
好きに話させてくれてもいいだろ?
お前にとやかく言われる筋合いはないヨ。
170: 匿名はん 
[2005-09-28 22:57:00]
162=168
171: 匿名はん 
[2005-09-28 23:31:00]
好きに話させてくれてもいいだろ?
お前にとやかく言われる筋合いはないヨ。
172: 匿名はん 
[2005-09-29 01:07:00]
入居直前ではありますが、いろんな話題を書き込む方も読む方もいろいろいらっしゃるのですから、
やめましょうとおっしゃるのはどうかと思って、続けさせろとおっしゃるのはわかります。しかし
「お前」とか「〜者!」とか、同じマンションにこれから住む者同士(住まなくともリーザス大阪に関心のある方々)
の意見交換の場に書き込むにはそぐわない言葉遣い、気をつけませんか?
近くの空間にこれから共に住む者同士、情報交換、意見交換をして、これから
「仲良く、よろしくお願いしますね」の思いで書き込まれている方もいれば、
書き込みはしないけれど、いろんな方々の意見や情報を楽しみに読まれている方々…、
いろいろいらっしゃると思いますので、ある話題を続けようが続けまいが、ほかの意見が出てこようが、
エチケットの範囲を越えなければ、なんでも意見交換したいと思います。
136さんがいつか書かれていたように、皆さんと一緒に良い生活を送られるようにしたいという思いでいます。
173: 匿名はん 
[2005-09-29 09:49:00]

現在は、マンション全戸駐車場1台のみの契約ですが、
2台目駐車場が必要な方がしばらくはどうされるのかなど
近辺モータプールの情報も含めて教えて頂けませんか。
174: 匿名はん 
[2005-09-29 22:12:00]
近隣の月極めは2万5千円〜くらいです。
駅前ですし、そのくらいが相場なのかも知れません。
しかし、空いていないです。。。
すぐ近くのとこは「さぁ。。。3年街くらいかも、5台ほど待っていますし」
との事でした。

今日鍵の引渡しに行きましたが、エントランス付近はすでに養生されていました。
しかし、壁が汚すぎです。すでに汚れきっています。
とっても憂鬱ですね。
175: 匿名はん 
[2005-09-30 00:14:00]
壁の汚れに関してですが、聞いたところ素材(汚れたように見える)らしいです。納得はしにくいのですが、仕方ないですね!
それと、全戸内覧に関しては普通は売れ残った物件の全戸と受け取れると思います。
私も購入者の一人です。みなさんよろしくお願いします。
何か問題がありましたら、ここに書き込みをして解決していければいいですね(^o^)
176: 匿名はん 
[2005-09-30 00:17:00]
>139
結果はどうだったの?
写真とって殴りこみに行ったんだろ?
177: 匿名はん 
[2005-09-30 08:57:00]
昨夜,鍵渡しの際に,部屋にちょっと入ってみました。
夜景がすごくきれいでした。亜田rしいせいかつが楽しみ
です。
178: 匿名はん 
[2005-10-01 23:33:00]
入居しました♪
ここでは第一号かな?
他に入居しているかたがいらっしゃいましたらどうぞ^^
でも、引越しの片づけでネットどころではないかな?
179: 匿名はん 
[2005-10-01 23:50:00]
初めまして、鍵渡しの日に駐車場(1階)に止めようと東側のロボットゲートを渡り、
図面通りに分岐点を真っ直ぐ行こうと思ったら、何と左折の道路標示!
共用図面集では反時計周りのはずが、時計回りになっていました。
皆さんは、何か説明をお受けになっておられましたでしょうか?
180: 匿名はん 
[2005-10-02 18:00:00]
>179
そうそう!
逆周りになってました。
181: 匿名はん 
[2005-10-03 20:47:00]
入居しました。
みなさま、よろしくお願いします。

さて、早速気になったところを。

エントランスの壁。汚れてるみたいだけど、そういう材質だとか。。。
でも、指でちょっとこするとボロボロと粉?がでました。
あれは掃除も大変だし、ちょっとひどいですよね。

あと、駐輪場。
誰でも入れるので、簡単な柵とかチェーンとかできないでしょうか。
出入りに邪魔にならない程度のもので、不審者抑制効果のあるもの。。。

182: 匿名はん 
[2005-10-03 22:46:00]
駅前なので、このままでは駐輪場に入居者以外が駐輪しそうです。
(違法駐輪の多い地域なので)
入居者用のシール(ステッカー)みたいなのを自転車に貼るとかの対策が必要では?
柵とかチェーンは難しいでしょうね。
自動車と違って、幼い子からお年寄りまで自転車に乗りますから、
そこまでの操作は無理でしょ。
183: 匿名はん 
[2005-10-03 22:48:00]
追記
エントランスの汚れですが、「そういう材質」ではないと思いますよ。
メーカーを聞いて問い合わせしたほうがいいでしょうね。
184: 匿名はん 
[2005-10-03 22:53:00]
9月29日の鍵渡し,つまり,ゼネコンからの引き渡し時にでも
周辺の工事終わっておらず,バタバタとしていたので,共用部分
の仕上がりが雑になっているのではないかと心配です。
気になったのは,済んでいる階にもよると思いますが,エレベー
ターのスイッチと壁面との間に目立つ隙間があったので,直して
欲しいですね。素人の工事のようで安ぽっくて嫌な感じです。ま
た,これららお客さんも呼んだりしますが,なんとなく恥ずかし
いです。
185: 匿名です 
[2005-10-04 13:19:00]
工事、質感もより、住民同士が気になります。
このような公の場所でも時折柄の悪い言葉を使用される方もいらっしゃいますし。
上品過ぎても居心地は良いとは限りませんし(芦屋やないねんから。)、
特にベタベタと交流するってわけでもないと思いますが、付かず離れずでもそれなりの
エチケット、マナーは持っていたいものです。
ちなみに私はまだ入居は先です。
186: 匿名はん 
[2005-10-04 22:37:00]
ロビーの集合ポストの投入口側にネームプレートがありますが
あれはオプションで申し込む物なのですか?
お揃いのプレート付けてる方がほとんどなんですけど。。。
187: 匿名はん 
[2005-10-06 19:55:00]
>185
本当に・・・。
淀川区は庶民的で気さくでいい町だと思うのですが、
気さくすぎて戸惑うことも。
私は低層階なのですが、駐車場やゴミ捨て場で大声で話している人がいて
結構迷惑しています。子供が大声だして、母親が大声で子供を呼んで・・・。
あまり意識してないのかもしれないけど、こういう建物は結構響くので
気をつけてもらえるとありがたいです。

あと、エレベーターで会っても挨拶しない人もたまにいてがっくりです。
今は引越し業者も激しく出入りしているし、何かと落ち着かないですが
住人かどうかはすぐにわかりますよね。
今まで住んでいたところでは「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」と
全員言い合っていたので、ちょっと寂しいかな。
特段ベタベタしなくても、そういった挨拶は犯罪防止にもなるしお互いいいものだと
思うのですがどうでしょうか。
188: 匿名 
[2005-10-06 20:08:00]
187さんに賛成です。
私はまだ、入居していませんが、
挨拶はしたいと思います。
そして、いい雰囲気のマンションにしたいです!!!!!
189: 匿名はん 
[2005-10-09 13:01:00]
入居しましたが、結構電車の音響きますね。
(フロントタワーの高層界です)
飛行機の音も響くし。。。
入居後2日目でウツです><
190: 匿名はん 
[2005-10-09 13:05:00]
>>189
電車の音はしかたないんじゃないですか?
これだけ駅近なんですからね。
191: 匿名はん 
[2005-10-09 19:30:00]
玄関ポーチに自転車置いてもいいんですか?
植物をたくさん置いている人はいましたけど。。。
192: 匿名はん 
[2005-10-09 19:40:00]
飛行機や電車の音は確かにありますが,四六時中ではない
ですし,電車の真横,飛行機の真下では無いので,当方は
あまり気にはなりませんが(^_^;)。
風通しも,見晴らしも良いのですから,楽しくいきましょ
うよ。
193: 匿名はん 
[2005-10-09 19:44:00]
ポストのネームプレートはオプションですが,私は申し込まずに,
自分でパソコンで印刷したものを使おうと思います。ですので,
値段は0円です。
ただし,玄関はメーカーに頼もうと思っています。とうことで,
探していると,チラシが入っており,トステムで頼むより安かっ
たので,そこに注文しようかなと思っています。
194: 匿名はん 
[2005-10-09 19:48:00]
今日マンションに行ってみました。
エレベーターのスイッチ周りの隙間がちょんと
セメントで埋められていました(^_^)。
195: KEI 
[2005-10-09 20:28:00]
【質問】
9Fが今キャンセルで空きとなっております。営業の方からお得だといわれました。(なにが??)
9Fだと隣接の商工業ビルに隠れて陽が当たらないのでしょうか?
また、皆さんが住まわれていて一番不便だと感じるのはどういうとこでしょうか?
196: 匿名はん 
[2005-10-09 21:32:00]
営業は大京の方ですか?
それとも藤和の方ですか?
197: 匿名はん 
[2005-10-09 23:30:00]
マンションの販売は大京の方だと思います。
198: KEI 
[2005-10-10 13:33:00]
195のKEIです。
9Fではなく8Fでした。
隣が商工業ビルでネオンがずっとついている状況だと思います。
隣接ビルより低い層となり陽が当たらないかどうか、不安です。
一日体験で泊まるようなことはできるのでしょうか?
199: 匿名さん 
[2005-10-10 15:40:00]
出来るわけないだろ!
200: 匿名はん 
[2005-10-10 19:42:00]
ミクニキカイ、以前は23時くらいまでネオンついてたと思うけど、
最近ついてない気がします。気配りしてくれてる?

低層階でも日当たりはさほど悪くないと思いますが、季節によると思うので
日照時間の資料をみせてもらってはどうでしょうか。
8Fは「一般的に」低層階かどうかはビミョウですが。

ペットを抱かず、ケージにもいれず、歩かせてる人をみました。
ソレはないんじゃない?というかんじ。。。

年配の方も多く住まれてますが、マンション暮らしに慣れていないのか
どうも不思議な感じの人が多い・・・
201: KEI 
[2005-10-10 20:16:00]
KEIです。
>200 匿名はんさん
ご丁寧に回答下さりありがとうございました。
確かに8Fは低層かどうか微妙ですね。営業に日照時間を聞いておきます!

ペットは困ります。私動物嫌いなので・・・。

私は生まれてこの方マンション住人だし、三国育ちですから、もっと高層階を購入したかったのですが、優遇販売の時期を逃してしまいました。
とほほ。
ミクニキカイのネオンはまだ点滅してないのが救いです。

ところで、施主の○京は再生機構に入りましたが、その後潰れるというような不安は無いでしょうか?子会社の管理会社なので余計に不安です。

202: 匿名はん 
[2005-10-10 20:26:00]
ミクニキカイが点灯時間を時間を短くしたのはマンションの為じゃなく
経費節減の為だそうです。
業績が上向きにならないように祈っておきましょう(^^)
203: 匿名はん 
[2005-10-10 20:38:00]
○京は多分大丈夫ですよ。それよりもっと危ない売主がウヨウヨありますから。
204: 匿名はん 
[2005-10-10 20:42:00]
線路西側の空き地(三国旅館跡?)で工事が始まっていますが
何が建つんでしょうか?
205: KEI 
[2005-10-10 21:18:00]
>匿名はんさん、どうも参考になる情報ありがとうございます。
三国旅館・テニススクール跡ですね。たぶん、ロータリーができ、三国旅館は移転する?あやふやですが。
206: 匿名はん 
[2005-10-10 21:48:00]
ロータリーですか。
じゃぁバスやタクシー乗り場が出来て便利になりますね。
ありがとうございます。
207: 匿名はん 
[2005-10-10 22:44:00]
ペットについては,共用部分に連れ出す場合,ゲージ等の容器に入れて移動
させることが明記されてあります。
今は,引越のどたばたの最中でルールが無いような状態ですが,いずれはル
ールを守ってもらわないと規約違反になるでしょう。
動物を特段好きではない人もいることをペット持ちに人は配慮すべきでしょ
うね。
208: 匿名はん 
[2005-10-10 22:56:00]
205さんへ
テニススクール跡は現在のアーバンコンフォートのあたり
三国旅館は、アーバンコンフォートの横の8F建?に移ります。
209: 匿名はん 
[2005-10-10 23:00:00]
確かに今は無法地帯ですね。

ゴミ庫なんて、ありとあらゆる物が捨てられています。
駐車場内もテキトーに停めてるし。
業者の車も多いですが、入居者もひどいです。
ガードマンは役立たずだし。

それと玄関ポーチって植木(観葉植物)とかって好き勝手に置いていいのですか?
ある住民なんて、大きな鉢を10個ぐらい置いてますよ。
区画のタイル(?)からはみ出てないけど、見るからに鬱陶しいです。
自転車置いてる人もいるし。

ペットもローカで散歩させてるし。

今だけなんでしょうか?
210: KEI 
[2005-10-11 00:09:00]
KEIです。
>208さん
三国旅館は懐かしいです。というか、旧三国駅が懐かしいです。もともとリーザスが建つ前はパン工場だったんですよね。
伊藤外科は今でもあるのかなぁ・・176向かいの日本油脂も無くなりましたし。
>209さん
無法地帯ですか・・・。引越しが落ち着くまではしょうがないところでしょうか。

居住されてる方々について質問ですが、リーザスは他と比べて割高感が多いと書き込みがありましたが、実際そうなんでしょうか?
なにか他に困っていること、驚いたこと(経済的・設備的・環境的)何でもいいので教えて下さい。

今後の参考にしたいと思います。以上

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる