京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. LXS リーザス大阪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

LXS リーザス大阪

No.101  
by 住民M 2005-08-27 08:05:00
すみません。誤解を招くような書き方でした。「内覧会の後で注文をする」と受け取れますよね。
実はオプション会で、カップボードのデザインをいろいろな組み合わせにした場合の見積もりを
取っていましたので、内覧会で最終決定をするということです。
それから製作ということですので、入居時には間に合わないかも知れませんが。
見積もりを取った後も、市販のもので気に入ったものがあれば、オプションをキャンセルしようと
随分見て回りましたが、結局は見つからずオプションを頼むことになりそうです。
No.102  
by 匿名はん 2005-08-28 19:58:00
高いところは怖い人間なので、低層階にしました。
今も三国駅、神崎川近くに住んでるのですが、臭いは気になったことありません。
引越しはやっぱりアートさん、高いですね。見積もりとって、結局アート以外に頼むことに
しましたけど(^_^;)
家具は、今使ってるのがまだ新しいし使えるのでそのまま使う予定です。
ビミョウに色があわないと思うんですが、まあなんとかなじませるようがんばります。
新しくオーダーされるかた、羨ましいです。。。
No.103  
by 未登録 2005-08-28 23:46:00
完売したのかな?
駐車場は埋まったのかな?
管理費がどうなるか心配だ。
No.104  
by 匿名はん 2005-08-29 00:00:00
エコカラットや窓ガラスフィルム、水廻り壁パネル、フッ素コーティング等々、
決められた方ご意見お聞かせください。
No.105  
by 匿名 2005-08-29 20:44:00
>104
 エコカラットは施工するなら一部では意味がないような気がしました。
しかし,全部となると,すごい値段になるのでやめました。
 水回りパネルは汚れたら将来の張り替えで対応しようと思います。
 コーティングはいずれは落ちるのだろうからやめました。
 窓ガラスフィルムは省エネ効果を期待して注文しました。高いものが
これぐらいです。
 あれもこれもとすると,目の玉が飛び出るような値段になりますよね。
また,部屋を見ていないから,気持ちも乗ってきませんでした。結局は,
決められなかったのが正直なところです。エアコンも時期的にははずれ
ているので,後回しにしております。
 
No.106  
by 匿名はん 2005-08-29 21:31:00
Aタイプ二重サッシなので窓フィルム頼みませんでした。
私もコーティングはまめに掃除しようとおもいやめました。
他のオプションも住んでから本当に必要なものやろうと思います。自力で・・・
カーテンぐらいかな取り急ぎいるのは。一度付けたらかなりの期間取り替えないので
サンゲツのショールームまでいって決めました。
No.107  
by 未登録 2005-08-29 22:35:00
窓ガラスのフィルムですが、オプションで用意してるのは
「マディコ」製ですよね。これって空港の管制塔やNASAなどにも採用されていて
品質的には世界最高レベルです。車にも貼っている人がいますが
このフィルムを車に貼ろうとすると、それなりのレベルの業者でないと難しくて貼れません。
でも家庭用のガラスなら車みたいに湾曲していないので、割と貼れます。
品質を少し落とせば値段はびっくりするくらい下がりますよ。
あまり落としすぎると、近い将来ボロボロななるのですが、大手メーカーの国産品で
探してみてはいかがですか?
No.108  
by 匿名はん 2005-08-29 22:46:00
8月29日です。
あと一ヶ月で引渡しですね。
どきどきしてきました。9月はいろいろ忙しくなりそう。

ってのが、素直な感想です。
No.109  
by 野次馬ちゃん 2005-08-31 09:51:00
今朝8時半頃、パトカーがリーザス前に来ていましたね。
ナニがあったのでしょうか?
気になるー。
No.110  
by 匿名はん 2005-08-31 13:47:00
建設現場に警察が来るのは盗難か労災事故じゃないでしょうか?
No.111  
by 匿名はん 2005-08-31 20:07:00

気になる。気になる。
No.112  
by 匿名です。 2005-08-31 22:28:00
窓ガラスフィルム等についてご意見ありがとうございました。直前までグジグジ悩みます。
が、何しろ自分で探したり作業したりの時間が当分ないもので、安直に頼んでしまいそうです。
お金は足りないというのに。

阪急梅田駅3階へのエスカレーター横にここの広告が8枚も連続で並べられて出ていますね。
今日の帰り川側のライトが川面に映ってきれいでした。

パトカーが来ていたとか・・・建築現場で事故が無かった事を祈ります。
No.113  
by 匿名はん 2005-08-31 23:17:00
先週、日曜日に通りすがりましたが、工事されてました。
以前、日曜日は休みだったはずですが…
無理なスケジュールが原因で事故が発生したりしてなければよいのですが…
No.114  
by 匿名はん 2005-09-01 17:25:00
もうすぐ内覧会。報告お願いいたします。
No.115  
by 匿名 2005-09-02 21:20:00
窓ガラスフィルムをは自分で貼るのは難しいと思います。あまり器用ではありませんしね。
せっかくの新築マンションで,気泡が入ったフィルムでは悲しいですから,頼んで付けて貰
おうと思います。
No.116  
by 匿名はん 2005-09-03 21:34:00
これから先いろんなところに住所を記入すると思いますが、
みなさんどうやって書きますか?
新高3丁目・・・LXS大阪○○?
それともカタカナでリーザス大阪?
結構このマンションの名前気に入ってるので
LXS−OSAKAにしようかなぁ。。。
なんて考えています^^
No.117  
by 匿名 2005-09-03 22:31:00
今日、内覧会に行かれた方、どうでしたか?
No.118  
by 9時30〜2時までいました 2005-09-04 09:03:00
はじめまして、先日が内覧だったものです。
読みにくい書き込みかもしれませんが
よければ私の感想を

専有面積のことや建具の色、収納スペース、仕上がり具合は
予想通りのがっかりだったことや予想よりがっかりしたことはあります。
でも、窓を開けていても176や飛行機の音、川のにおいは気になりませんでした。
暑さを覚悟で行きましたが、風通しがすごくよくて気持ちよかったです。
内覧途中でであった管理人です。と自己紹介されてた方もテキパキした感じの方で安心しました。

我が家のAタイプのバルコニーは2カ所にかなりの幅の格子もなにもない隙間があります。
子供のいる家庭では物を落としそうでおそろしくてなりません。
もちろん気をつけるのは親の仕事ですが、物を置いて塞ぐと足場になりそうだし
すぐにできそうなのは観葉植物でごまかすくらいかなと思います。

あとお隣との境にあるコンクリートの壁が垂直ではありませんでした。
左右どちらかには傾くどうしても可能性があるようですが
和室の壁と交差している地点の和室側の壁で傾きを表現すると
床付近と天井付近では10ミリくらいの差がありました。
我が家は天井に向かって空間が広がっているので
逆にお隣は天井に向かって10ミリ分空間が狭まっているということなのでしょう。
建物は鉄筋に問題がなければコンクリートの歪みなどでは
構造に問題があるということではないと思いますが。

No.119  
by 9時30〜2時までいました 2005-09-04 09:04:00
つづき。


共用部分は雑な塗り、壁の汚れ、傷が相当ありました。
仕上がりを見てがっかりしてしまうのは、
向かいのパークスクエアの仕上がりと比べてしまうからかもしれませんが・・・
共用部も付箋を貼り付けてくるべきだったのでしょうか。
防災倉庫の横の壁にもかなり大きな丸い汚れが・・・

細かいことでなく一つだけ納得のいかないことがありました。
エントランスの自動扉のことです。
外から帰宅時の1番目の自動扉には、扉の開いた時に扉が移動していくところの両脇部分に
ガラスの保護柵があります。しかし内側の自動扉には保護柵がありません。

で、よくみるとエントランス内側の扉の向こう側(=エントランスホールの中)には
エントランス外側扉にある保護柵と同じ物があるではありませんか・・
そのことを尋ねてみたところ、
「内側にあるのはデザインです。」
「外から帰ってきて鍵で開けてから、扉は開くので大丈夫です。」
でも、
「扉を開けてる間にも、ホールの中から住人が外にでようとした場合は
扉がさきに空いてしまうこともあると思いますが」
 子供になにかあった場合の責任がとれるのか主人が尋ねていましたが、責任は持ちません。
との回答でした。
同じ形状の扉が2つあって、片方にしか事故の予防措置がとられていないのはおかしいと思います。
しかも、意味のない飾りとやらになっている同じ保護柵が別に設置されているのにも納得いきません。


あっ、北側の階段は鉄骨のあれで完成でした。
No.120  
by 匿名はん 2005-09-04 12:38:00
>118

内覧会お疲れ様でした…
終盤の工事状況からみるにやっぱりって感じですね。
私は来週内覧会ですが、
「お隣との境にあるコンクリートの壁が垂直ではありませんでした。」
→こんなのOKなんでしょうか?
 私も確認しようと思いますが、参考までに他に部屋の中で指摘された点があれば教えていただけませんか?
No.121  
by 匿名はん 2005-09-04 17:44:00
私も先日内覧会でした。
でも。。。でも。。。エントランス外の植木の部分がまだ完成していなかったので
「出来てへんのに内覧会するな!」で帰ってきました。
自分の部屋だけじゃなく、共用部分もチャックして当然です。
それが未完成なので内覧会できる状況じゃないと判断しました。
デベ担当は慌てていましたが。。。
No.122  
by 匿名です。 2005-09-05 00:33:00
118さま、120さまたちがおっしゃるように、がっかりするだろうと予想しておいたほうがいいのでしょうか?
初めての購入ですので、もちろん初めての内覧会なのですが、、、そんなものなのですか?

>121
当初の10月末入居予定が9月末にひと月も早く変更になったのに、一部分結局間に合っていないんですね。
ま、入居開始までには3週間ほどありますが。

それと、非常階段が鉄骨のままというのはちょっと驚きですね。ここで読んでから他所を注意して見てみると、
中・大規模マンションは鉄骨のままのは無くどこもタイル張りだから、入居までの間に張るんだろうと
思っていたのですが。高層階の住民は、使用時には下方が見えて怖いと思います。
タイルで覆ってあっても怖いかもしれないのに、足元が見えるんですね。非常時に怖くて使えない人もあるのでは…。
No.123  
by 匿名はん 2005-09-05 09:30:00
資料に「外部階段 鉄骨」とありましたので間違いではないと思います。

壁のゆがみ、程度にもよりますが根本的に直すのは不可能ですね。
上からモルタルで均すか、ボードを直張りする程度しかできないでしょう。
いずれにしても部屋が狭くなり、造作のやり替えも伴いますが・・・
来週内覧会なので参考にします。
明らかな手抜きや生活に支障のある施工不良は指摘していくべきだと思いますが
せっかく購入したので、あまり神経質にならず、入居を楽しみにしています。
No.124  
by 匿名はん 2005-09-05 12:11:00
>123

外部階段の件ですが、
確かに構造は「鉄骨」とありますが、
仕上げは「プレキャストコンクリート」とありますよ。
これってコンクリートじゃないんですか?
No.125  
by 匿名はん 2005-09-05 20:43:00
内覧会、行って来ました。
初めての購入で、内覧会もはじめて、内覧業者もつけずに家族で行きましたが、
なんというか、予想よりショボい感じです。
部屋に関しては、クロスや塗装がずさんなところが多々ありました。
フローリングも凹んでる部分が数箇所・・・。細かいですが、指摘してきました。
共有部分は、上にも書かれてる方がいらっしゃいましたが汚れてる部分が結構ありました。
本格入居の前にちゃんとクリーニングされていればいいのですが・・・。
あと、正面からみて「これは工事中???」というような剥き出しの部分がありましたが
どうやらあれで完成のようなので、これはいただけないと思いました。
駐車場の一部が丸見えなんですね。
あと駐輪場が出入り自由なのも気になりました。駅前なので、カギは必要かと思うのですが。

購入にあたっては、パークスクエアも検討していたのですが、値段も高めですし
まわりの環境や駅までの距離を考えてリーザスに決めました。
パークスクエアと比べると、仕方ないこととはいえ
全体的になんだか安っぽいかんじが否めないですが、せっかくなので生活を楽しもうと思います。
No.126  
by 匿名はん 2005-09-05 20:45:00
追加です・・・

引渡し時期が早くなったのは、9月で上期決算があるからだと思うのですが
突貫工事というか、なんとなく手抜きされてるのでは、という懸念もあります。
まだ工事中の部分もあるのでなんともいえないですが、引渡しを焦って手抜きされてないことを祈りたいです
No.127  
by 匿名はん 2005-09-05 20:46:00
以下引用です。
Precast Concrete工法のことで、略してPC工法と呼ばれる。
あらかじめ(プレ)、工場で型に入れて形を整えた(キャスト)コンクリートパネルを製造し、
現場で組み立てる工法のこと。


鉄骨むき出しでは絶対にないですね。
No.128  
by 匿名はん 2005-09-05 20:48:00
屋外駐車場ですが、あれはちょっとないですよね?
国道沿いなんて、道路から丸見えです。
No.129  
by 匿名はん 2005-09-05 22:34:00
>123
 私もあまり神経質にならず,せっかく購入したので,前向きに新しい生活
を迎えたいと思います。
 ここの他の掲示板をみてもクロスや塗装の不具合はあるようです。ひどい
のではクロスに手形が付いていたということもあるようです。この辺は下請
け業者がやっている事なので仕方がないかもしれません。しかし,これらは
クレームを付ければちゃんとやり直してもらえるはずです。また,入居後も
定期点検はありますから,大丈夫だと思います。
 来週内覧会なので,自分の部屋以外で,ここで書かれていた非常階段や駐
車場のことも聞いてみます。ただ,モデルルームにあった模型ではここで書
いているとおりであったような気もします。

No.130  
by 匿名はん 2005-09-05 23:04:00
外階段の件ですが、パンフレットには「プレキャストコンクリート」とありますが、
よく見ると「床:プレキャストコンクリート」となっています。
ですので、壁部分は鉄骨のままでしかたないのかも。。。
模型はそこまで見ていなかったのでわかりません。。。
もし模型で壁があった場合でも、そこまで責任があるのか不明です。
No.131  
by 匿名はん 2005-09-07 22:22:00
内覧会に行かれた方からの投稿を見ていると、
少しがっかりしますね。
かなり期待していた(いる)のですが・・・・
外階段の件、誰かよくご存じな方はいらっしゃらないでしょうか?
また、ここは良かったという投稿はないのでしょうか?
No.132  
by 匿名です。 2005-09-08 00:22:00
ほんとうに…。 でもまず自分の目で確かめてみます。

確か住宅性能評価書付きですよね。大きく性能が良くても、住居部分の不備や手抜き・いい加減な仕上げが
あればなんにもなりませんね。あまりに修復箇所が多いため修復後の確認の為の再内覧会、再々内覧会を
追加で開いてもらった例もあるそうですね。
内覧会が入居前の単なる下見としか思ってなくて、モデルルームのような仕上がりだと、
考えることも無いくらい当然と思っていた者にとっては、信じられないような例も(他所で)あるようで
驚きです。

しかし、私もあまり神経質になり過ぎないようにして、入居を楽しみにしたいと今は思っています。
No.133  
by 匿名はん 2005-09-08 18:47:00
内覧会
枠廻りに傷数箇所有り、最終的にクリーニングをしてほしいだけ指摘。
クロスのジョイントは仕方ないかなー。張り替えても劇的によくなるもんでもないし。
同業者なので甘い目にみてしまったかな・・・
日当たり、眺望とても満足。なににも代えがたい。角部屋なので通風もよかった。
共用部は工事中だったのでなんともいえませんが・・・
早く入居したいという感想です

×もあげておこう
洋室の窓カーテンBOX付と思っていた
鍵が多い
リモコンキー+通常キー
宅配BOXカードキー
ごみ庫キー
車庫操作BOXキー
ロボットゲートリモコン

No.134  
by 匿名はん 2005-09-08 21:48:00
私も内覧会

このHPを見てかなり不安に思っていましたが、意外とよかったです。
133さんと同じく早く入居したいという気持ちです。

■部屋
 ・細かい傷はそこそこありましたが、補修すればOKなレベルです。
 ・フロントタワーですが充分梅田が一望できました。
 ・角部屋ではありませんが、風通しは申し分ありません。

■共用部分
 ・確かによごれや傷が沢山ありました。特にエントランス周辺。

■外階段
 ・踏み板部分はちゃんとコンクリートでした。
 ・あれなら足音も響かないと思います。
 ・鉄骨部分も錆止め加工が施されているらしいです。
No.135  
by 匿名はん 2005-09-09 10:40:00
外階段
構造 鉄骨
床仕上げ PCコンクリート
手すり、パネル付
とパンフレットにあるので間違いではないですね。
鉄骨も表面処理してるので当面錆びないでしょう。

共用部は再内覧会の頃には出来上がっていると思いますが・・・

No.136  
by 匿名はん 2005-09-11 12:31:00
 昨日,内覧会に行ってきました。3時間ぐらい滞在していました。はっきり言って
疲れました。
 室内の基本的な機能については問題はありませんでした。また,風通しが良くて,
眺望も申し分ないです。早く住みたい気持ちで一杯です。
 しかし,細かい傷はやっぱりたくさんありました。気になり出したり結構気になり
ますね(^^;)。その指摘で大部分の時間を割いてしまいました。でも,ゼネコンの担
当者はわりやい親切で,嫌な顔せずに,逆に指摘してくれたり,これは当然直せます
と言ってくれたりもしました。
 でも,洗面のタオル掛けを取り付け忘れていたのにはびっくりしましたし,ドアの
内側に目立つ傷があって驚きました。ドアは丸ごと交換のようです。完璧というのは
期待できないかもしれませんが,ねばり強く対応していくつもりです。
 外階段はパネル付きですので,目がくらむということはないでしょう。共用部は汚
れているところがありましたが,現時点ではゼネコンの持ち物で,最終的に大京に引
き渡されますと,すべてクリーニングし,共用部分をチェックする予定のようです。
 入居後は,マンション専用のHPがあるようで,皆さんと一緒に良い生活を送られ
るようにしたいです。新しい生活がとても楽しみです。
No.137  
by 匿名はん 2005-09-13 23:57:00
初めてリーザスの書き込みを拝見しました。
私も、現在の家が終の棲家のつもりでいたので資金の予定もせず、計画も立てずに勢いで購入してしまいました。
内覧会には 主人と2人 ワクワクしながら行きましたが モデルルームのイメージが強すぎたせいか
ちょっと見た目が狭くてがっかりしました。
後は、畳の至る所にしみがあったり、引き出しを確認したらスパイスラックの所が欠けてたりしてました。
その他もろもろ・・・気になりだしたら 木目の柄までシミのような気がして・・・
でも眺望は最高でした。早く引越ししてベランダからの夜景を眺めながらビールを飲みたいものです。

No.138  
by 匿名はん 2005-09-16 22:37:00
はじめまして。みなさんいろいろご意見を書かれているので私も参加させていただきます。
私も先週内覧会に行ってきました。でもみなさんがおっしゃるようなマイナスイメージはあまり無く、
部屋の中も小さい傷などが数箇所ある程度で手直しがすぐできる程度でした。
ここまで気にしなくてもいいかな、と思うような所も、立会いの方が丁寧に確認してくれてよかったです。
来週再内覧で確認してこようと思います。
意外としょぼい、などのご意見もあるようですが、我が家が購入を決めたのは8月中旬過ぎで、
モデルルーム見学の時には、日曜で工事も休みだったのでヘルメットかぶり部屋現物を見れたので
納得しています。当然まだ工事途中でしたが、、
駅近で梅田や新大阪にも出やすく、価格面でも十分だと思います。
我が家は入居や入居後の生活を楽しみにしておりますので、皆さんも一緒に楽しみましょう!
安い買い物をしたわけではないですしね!
No.139  
by 再々内覧会 2005-09-23 00:33:00
再内覧会行かれる方はもう一度和室のチェックをされた方が良いと思います。
最悪な仕上げでした。柱は表面仕上げ(面取り)が一切されておらず、切りっぱなしの物を使用していたようで
表面に触れるとザラザラどころかささくれていました。マンションギャラリーではいい木を使用しておいて実際には
廃材(これは言い過ぎ)とまではいいませんがコーナンで買ってきてそのままつけたような安っぽいしみだらけの柱を
平気で使っていました。さらに内覧会で指摘したにもかかわらず再内覧会では一切直っていませんでした。
また、玄関ドアの内側に傷があり指摘しておいたのですが、再内覧会時に確認すると紙やすりで擦ったらしく
5ミリくらい傷が30センチくらいの剥げに変身していました。(ここの職人は素人か!)
再々内覧会は来週ですが、この週末にモデルルームと比較のためデジカメ持参で再度、殴りこみに(文句いいに)
行ってきます。皆さんも些細なことに目をつぶらず納得いくまで交渉するべきです。お互いがんばりましょう。
No.140  
by 匿名はん 2005-09-23 20:41:00
和室がそんな仕上げになっているのは君のところだけでは?
うちはちゃんと仕上がってましたよ。
その他の仕上げは結構いいかげんなところありましたけど、
マンションなんてそんなもんでしょ?
買った本人は何千万もしたんだから、綺麗な仕上げで当たり前と思っている
でしょうが、作ってる人たちはそこまで気持ち込めてませんよ。
あんまり神経質になれば疲れるだけですので、おおらかな気持ちで
見守ってあげれば、これから住む時も気持ちよく住めますよ。
No.141  
by 匿名はん 2005-09-23 20:43:00
モデルルームと同じ仕上げと思っていることが、間違いです。
モデルルームはあくまでも参考ですよ。
No.142  
by 再々内覧会 2005-09-23 21:38:00
仕上げの酷さを現場担当者と営業担当者との立会いで今日確認させて
現場担当者も仕上げの酷さを認め、柱の再仕上げをすることになりました
140さんへ
現場担当者へ確認したところ今回和室のクレームがかなりあったそうです。
141へ
モデルルームは参考なんてだれでも当然わかっていること。
おまえに間違いと言われる筋合いもないし「匿名」のままで
えらそうなこと抜かすな卑怯者!
No.143  
by 匿名ちゃん 2005-09-23 22:20:00
何千万もの高い買い物なんだし、(それも借金してまで買うんだし)気に入らないところがあれば、気に入るまで
何度もやり直しをして貰って当然だと思います。
それにしても和室の柱はひどかったんですね。手抜きですかね。
玄関のキズのやり直しは、して貰わないほうが良かったのかな。余計ひどくなったんでしょ?
No.144  
by 再々内覧会 2005-09-23 22:26:00
143さん
ご意見ありがとうございます。玄関ドアは交換してもらいました。
No.145  
by 匿名はん 2005-09-23 22:36:00
再々内覧会さんへ
まぁまぁそんなに怒らないで(141さんに対して)
「おまえ」とか「卑怯者」とか言わないほうがいいんじゃないのかな。
お怒りはわかりますが。
みなさん書き込みは「匿名」が多いし、再々内覧会さんも匿名ですから^^
同じマンションに住む人たちでしょうから。。。
No.146  
by 118です 2005-09-23 23:12:00
夫婦ともにいつもどんな物を買うときも「納得して」買うことにこだわっています。
納得できる点が値段なのか仕様なのかサービスなのかなど、夫婦であっても違います。
142さんも他の方も納得できる点は違っても気持ちよく住めるようになればいいなと思います。
ちなみに我が家は「誠意をもって対応してくださる人達」と出会えて気持ちよく入居できそうです。
内覧会では、ダウンライトが天井から落ちかけていたことを除けば、
コンクリートなどの歪みの件は指摘箇所というよりは原因などを尋ねる箇所でした。
その後、修正方法や原因の説明を答えようとされる方や実際に努力した姿勢で納得しました。
唯一納得しがたかったエントランス扉の件がありましたが
今日訪れた時保護柵が移動していたので営業担当さんにお会いしてきました。
それによるとマンションのチェックを事業主がするときに指摘箇所として上がったことをお聞きしました。
内覧会にて「エントランスのデザインです」と確認もせずに言ってしまったデベ側の人間がいたことを担当にお話しました。
彼はいつもいつも私たちが納得するに十分な言葉で誠意を表してくれます。
仕事と分かっていても気持ち良くさせてくれる彼が担当でなければ、
私たちはこのマンションを買うことはなかったと今日改めて思いました。
No.147  
by 匿名はん 2005-09-24 09:16:00
あと何部屋残ってるのかな?
入居時(引渡し時)には、外の垂れ幕はなくなっているのでしょうね?
あれ格好悪いし。
No.148  
by 匿名はん 2005-09-24 09:49:00
>>147
その部分が売れてなきゃ吊ったままだな。
向かいの住友とあわせても作り過ぎ、キャパ底着いてる三国やし
相当てこずるやろうな。
No.149  
by 匿名はん 2005-09-24 16:36:00
昨日あと11戸と聞いたような。
No.150  
by 匿名さん 2005-09-24 18:33:00
購入者じゃありません。
リーザス大阪の全戸内覧可!!のチラシが今日来たのですが、
皆さんの購入された部屋にも入れるってことですよね。
皆さんはご存じなのでしょうか?
No.151  
by 匿名はん 2005-09-24 19:06:00
11戸もあるのか。。。
一年は売れねぇな・・・
No.152  
by 匿名さん 2005-09-24 19:26:00
>150
まぢ??

それは問題じゃ!
No.153  
by 匿名さん 2005-09-24 19:27:00
追記
売れてる部屋を内覧させてどうするつもりなんじゃ?
大京は・・・
No.154  
by 匿名はん 2005-09-24 21:38:00
>150、152・153
売れていない部屋の全戸が内覧可でしょう、当然。全部屋一応仕上がってるのでしょうから。
売れていないからって、外枠だけで内装していないわけではないでしょう、
と思いますが。
今まで入居開始直前の大京のマンションを見た経験から、入居が確定している部屋は見せませんよ。
売れていない部屋を二つ見せてもらったことがあります。
モデルルームに目が眩むこともなく、想像でなく具体的に考えることが出来て、考えやすかったです。
ただし考慮する時間はあまりありませんでしたが。
No.155  
by 匿名はん 2005-09-24 22:47:00
それにしても、エントランス周りの仕上げは雑すぎる。
なんとかならんかな
No.156  
by 匿名さん 2005-09-24 23:03:00
チラシの文言は

リーザス大阪のすべてを見たい
全戸内覧可!!
祝!堂々完成!!
ご入居前の新築を実物公開!
こんな機会は二度とない!!

でした。
No.157  
by 匿名はん 2005-09-24 23:14:00
普通に考えれば販売戸数分が全戸内覧可という意味にしか読めませんな。
No.158  
by 匿名はん 2005-09-25 18:15:00
東側に外溝工事は引渡しまでに終わるの?
1Fの駐車場に入れないような気がする。。。
No.159  
by 匿名はん 2005-09-25 19:57:00
購入者じゃない人の書き込みには要注意ですね(^_^;)。
No.160  
by 住民M 2005-09-25 20:42:00
>158
いろいろ、説明があったので、忘れてしまわれたのかも知れませんね。
内覧会の時に、その旨の説明がありましたよ。
No.161  
by 匿名さん 2005-09-25 21:35:00
>158
そうかも知れません。
是非教えてください
No.162  
by 匿名はん 2005-09-25 23:38:00
>162
内覧会の時に頂いた資料(リーザス大阪についてのご案内)に
<東側道路について>として記載されています。
他、重要な説明もありますので、まずご自分でお確かめ下さい。
No.163  
by 150 2005-09-26 00:52:00
>>159さん
親切心のつもりで書き込みましたが、迷惑でしたか。
それなら、すみません。
でも、チラシは嘘じゃないですよ。
No.164  
by 匿名はん 2005-09-26 08:33:00
>163
いえいえ迷惑じゃありませんよ。
ただ,情報の一面だけを見て,振り回されるようなこと
は無いようにしたいという願いです(^O^)。
私も146さんと同じように良い営業の方に出会えて,
購入できました。150さんもそのような方に出会われ
たら良いですね。
No.165  
by 150 2005-09-27 23:10:00
うーん、イマイチ話が噛み合ってないようですね。

私は、自分の部屋を勝手に見られたらいやだろうと思って、書き込みしただけです。
いくら気をつけても、何らかの傷が発生する可能性は否定できないでしょうから。
購入された方自身がそれで良いと言うことでしょうから、部外者の出る幕じゃないですね。
すみません。
No.166  
by 匿名はん 2005-09-27 23:38:00
全戸内覧可ってのは、今回販売分の全戸が内覧可という意味で
多分売れ残っているところしか見れないんじゃないの?
リーザス販売側から見ても、契約済みのところは(概ね)「他人の所有物」だし、
許可無く他人に見せたりしたら大問題だろう。
No.167  
by   2005-09-28 00:08:00
購入が決まり入居を待つ部屋を、単なる見学で実際にご覧になった方いるのでしょうか?
(キャンセルの可能性のある部屋だったらこの範囲ではなく、どうなのか知りませんが。)
私の購入した部屋のタイプは結構前に総て完売していました。もう残っていないタイプの部屋を
見せたところで、果たして販売者に何の得があるのでしょう?
信頼を無くすだけです!

購入が決まっている方は、冷静にチラシを読ませていただきましょう。
冷静でなければとんでもない事が書いてありそうです。
しかし常識の範囲で読めば、
"それまでの購入者は購入を考えるのに実物を見ることは出来ず、モデルルームで想像するしか
なかったのに、今から購入を考える方は、実物の部屋を実際に隅々まで見て検討出来ますよ。
(これまでに買った方には出来なかった、こんな機会、そんなにあることではありませんよ。)"

それを早く売りたいが為に誤解をよびかねないこんな表現をしたことは、
ちょっと大京さん・・・と言いたくなりますが。
No.168  
by 匿名はん 2005-09-28 20:58:00
「全戸内覧可」の話題については、もうやめましょう。明日が鍵渡し日ですので、
冷静に考えれば、売れ残っている部屋のことであることは当然分かることです。
No.169  
by 匿名はん 2005-09-28 22:56:00
>168
好きに話させてくれてもいいだろ?
お前にとやかく言われる筋合いはないヨ。
No.170  
by 匿名はん 2005-09-28 22:57:00
162=168
No.171  
by 匿名はん 2005-09-28 23:31:00
好きに話させてくれてもいいだろ?
お前にとやかく言われる筋合いはないヨ。
No.172  
by 匿名はん 2005-09-29 01:07:00
入居直前ではありますが、いろんな話題を書き込む方も読む方もいろいろいらっしゃるのですから、
やめましょうとおっしゃるのはどうかと思って、続けさせろとおっしゃるのはわかります。しかし
「お前」とか「〜者!」とか、同じマンションにこれから住む者同士(住まなくともリーザス大阪に関心のある方々)
の意見交換の場に書き込むにはそぐわない言葉遣い、気をつけませんか?
近くの空間にこれから共に住む者同士、情報交換、意見交換をして、これから
「仲良く、よろしくお願いしますね」の思いで書き込まれている方もいれば、
書き込みはしないけれど、いろんな方々の意見や情報を楽しみに読まれている方々…、
いろいろいらっしゃると思いますので、ある話題を続けようが続けまいが、ほかの意見が出てこようが、
エチケットの範囲を越えなければ、なんでも意見交換したいと思います。
136さんがいつか書かれていたように、皆さんと一緒に良い生活を送られるようにしたいという思いでいます。
No.173  
by 匿名はん 2005-09-29 09:49:00

現在は、マンション全戸駐車場1台のみの契約ですが、
2台目駐車場が必要な方がしばらくはどうされるのかなど
近辺モータプールの情報も含めて教えて頂けませんか。
No.174  
by 匿名はん 2005-09-29 22:12:00
近隣の月極めは2万5千円〜くらいです。
駅前ですし、そのくらいが相場なのかも知れません。
しかし、空いていないです。。。
すぐ近くのとこは「さぁ。。。3年街くらいかも、5台ほど待っていますし」
との事でした。

今日鍵の引渡しに行きましたが、エントランス付近はすでに養生されていました。
しかし、壁が汚すぎです。すでに汚れきっています。
とっても憂鬱ですね。
No.175  
by 匿名はん 2005-09-30 00:14:00
壁の汚れに関してですが、聞いたところ素材(汚れたように見える)らしいです。納得はしにくいのですが、仕方ないですね!
それと、全戸内覧に関しては普通は売れ残った物件の全戸と受け取れると思います。
私も購入者の一人です。みなさんよろしくお願いします。
何か問題がありましたら、ここに書き込みをして解決していければいいですね(^o^)
No.176  
by 匿名はん 2005-09-30 00:17:00
>139
結果はどうだったの?
写真とって殴りこみに行ったんだろ?
No.177  
by 匿名はん 2005-09-30 08:57:00
昨夜,鍵渡しの際に,部屋にちょっと入ってみました。
夜景がすごくきれいでした。亜田rしいせいかつが楽しみ
です。
No.178  
by 匿名はん 2005-10-01 23:33:00
入居しました♪
ここでは第一号かな?
他に入居しているかたがいらっしゃいましたらどうぞ^^
でも、引越しの片づけでネットどころではないかな?
No.179  
by 匿名はん 2005-10-01 23:50:00
初めまして、鍵渡しの日に駐車場(1階)に止めようと東側のロボットゲートを渡り、
図面通りに分岐点を真っ直ぐ行こうと思ったら、何と左折の道路標示!
共用図面集では反時計周りのはずが、時計回りになっていました。
皆さんは、何か説明をお受けになっておられましたでしょうか?
No.180  
by 匿名はん 2005-10-02 18:00:00
>179
そうそう!
逆周りになってました。
No.181  
by 匿名はん 2005-10-03 20:47:00
入居しました。
みなさま、よろしくお願いします。

さて、早速気になったところを。

エントランスの壁。汚れてるみたいだけど、そういう材質だとか。。。
でも、指でちょっとこするとボロボロと粉?がでました。
あれは掃除も大変だし、ちょっとひどいですよね。

あと、駐輪場。
誰でも入れるので、簡単な柵とかチェーンとかできないでしょうか。
出入りに邪魔にならない程度のもので、不審者抑制効果のあるもの。。。

No.182  
by 匿名はん 2005-10-03 22:46:00
駅前なので、このままでは駐輪場に入居者以外が駐輪しそうです。
(違法駐輪の多い地域なので)
入居者用のシール(ステッカー)みたいなのを自転車に貼るとかの対策が必要では?
柵とかチェーンは難しいでしょうね。
自動車と違って、幼い子からお年寄りまで自転車に乗りますから、
そこまでの操作は無理でしょ。
No.183  
by 匿名はん 2005-10-03 22:48:00
追記
エントランスの汚れですが、「そういう材質」ではないと思いますよ。
メーカーを聞いて問い合わせしたほうがいいでしょうね。
No.184  
by 匿名はん 2005-10-03 22:53:00
9月29日の鍵渡し,つまり,ゼネコンからの引き渡し時にでも
周辺の工事終わっておらず,バタバタとしていたので,共用部分
の仕上がりが雑になっているのではないかと心配です。
気になったのは,済んでいる階にもよると思いますが,エレベー
ターのスイッチと壁面との間に目立つ隙間があったので,直して
欲しいですね。素人の工事のようで安ぽっくて嫌な感じです。ま
た,これららお客さんも呼んだりしますが,なんとなく恥ずかし
いです。
No.185  
by 匿名です 2005-10-04 13:19:00
工事、質感もより、住民同士が気になります。
このような公の場所でも時折柄の悪い言葉を使用される方もいらっしゃいますし。
上品過ぎても居心地は良いとは限りませんし(芦屋やないねんから。)、
特にベタベタと交流するってわけでもないと思いますが、付かず離れずでもそれなりの
エチケット、マナーは持っていたいものです。
ちなみに私はまだ入居は先です。
No.186  
by 匿名はん 2005-10-04 22:37:00
ロビーの集合ポストの投入口側にネームプレートがありますが
あれはオプションで申し込む物なのですか?
お揃いのプレート付けてる方がほとんどなんですけど。。。
No.187  
by 匿名はん 2005-10-06 19:55:00
>185
本当に・・・。
淀川区は庶民的で気さくでいい町だと思うのですが、
気さくすぎて戸惑うことも。
私は低層階なのですが、駐車場やゴミ捨て場で大声で話している人がいて
結構迷惑しています。子供が大声だして、母親が大声で子供を呼んで・・・。
あまり意識してないのかもしれないけど、こういう建物は結構響くので
気をつけてもらえるとありがたいです。

あと、エレベーターで会っても挨拶しない人もたまにいてがっくりです。
今は引越し業者も激しく出入りしているし、何かと落ち着かないですが
住人かどうかはすぐにわかりますよね。
今まで住んでいたところでは「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」と
全員言い合っていたので、ちょっと寂しいかな。
特段ベタベタしなくても、そういった挨拶は犯罪防止にもなるしお互いいいものだと
思うのですがどうでしょうか。
No.188  
by 匿名 2005-10-06 20:08:00
187さんに賛成です。
私はまだ、入居していませんが、
挨拶はしたいと思います。
そして、いい雰囲気のマンションにしたいです!!!!!
No.189  
by 匿名はん 2005-10-09 13:01:00
入居しましたが、結構電車の音響きますね。
(フロントタワーの高層界です)
飛行機の音も響くし。。。
入居後2日目でウツです><
No.190  
by 匿名はん 2005-10-09 13:05:00
>>189
電車の音はしかたないんじゃないですか?
これだけ駅近なんですからね。
No.191  
by 匿名はん 2005-10-09 19:30:00
玄関ポーチに自転車置いてもいいんですか?
植物をたくさん置いている人はいましたけど。。。
No.192  
by 匿名はん 2005-10-09 19:40:00
飛行機や電車の音は確かにありますが,四六時中ではない
ですし,電車の真横,飛行機の真下では無いので,当方は
あまり気にはなりませんが(^_^;)。
風通しも,見晴らしも良いのですから,楽しくいきましょ
うよ。
No.193  
by 匿名はん 2005-10-09 19:44:00
ポストのネームプレートはオプションですが,私は申し込まずに,
自分でパソコンで印刷したものを使おうと思います。ですので,
値段は0円です。
ただし,玄関はメーカーに頼もうと思っています。とうことで,
探していると,チラシが入っており,トステムで頼むより安かっ
たので,そこに注文しようかなと思っています。
No.194  
by 匿名はん 2005-10-09 19:48:00
今日マンションに行ってみました。
エレベーターのスイッチ周りの隙間がちょんと
セメントで埋められていました(^_^)。
No.195  
by KEI 2005-10-09 20:28:00
【質問】
9Fが今キャンセルで空きとなっております。営業の方からお得だといわれました。(なにが??)
9Fだと隣接の商工業ビルに隠れて陽が当たらないのでしょうか?
また、皆さんが住まわれていて一番不便だと感じるのはどういうとこでしょうか?
No.196  
by 匿名はん 2005-10-09 21:32:00
営業は大京の方ですか?
それとも藤和の方ですか?
No.197  
by 匿名はん 2005-10-09 23:30:00
マンションの販売は大京の方だと思います。
No.198  
by KEI 2005-10-10 13:33:00
195のKEIです。
9Fではなく8Fでした。
隣が商工業ビルでネオンがずっとついている状況だと思います。
隣接ビルより低い層となり陽が当たらないかどうか、不安です。
一日体験で泊まるようなことはできるのでしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2005-10-10 15:40:00
出来るわけないだろ!
No.200  
by 匿名はん 2005-10-10 19:42:00
ミクニキカイ、以前は23時くらいまでネオンついてたと思うけど、
最近ついてない気がします。気配りしてくれてる?

低層階でも日当たりはさほど悪くないと思いますが、季節によると思うので
日照時間の資料をみせてもらってはどうでしょうか。
8Fは「一般的に」低層階かどうかはビミョウですが。

ペットを抱かず、ケージにもいれず、歩かせてる人をみました。
ソレはないんじゃない?というかんじ。。。

年配の方も多く住まれてますが、マンション暮らしに慣れていないのか
どうも不思議な感じの人が多い・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる