京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. LXS リーザス大阪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

LXS リーザス大阪

101: 住民M 
[2005-08-27 08:05:00]
すみません。誤解を招くような書き方でした。「内覧会の後で注文をする」と受け取れますよね。
実はオプション会で、カップボードのデザインをいろいろな組み合わせにした場合の見積もりを
取っていましたので、内覧会で最終決定をするということです。
それから製作ということですので、入居時には間に合わないかも知れませんが。
見積もりを取った後も、市販のもので気に入ったものがあれば、オプションをキャンセルしようと
随分見て回りましたが、結局は見つからずオプションを頼むことになりそうです。
102: 匿名はん 
[2005-08-28 19:58:00]
高いところは怖い人間なので、低層階にしました。
今も三国駅、神崎川近くに住んでるのですが、臭いは気になったことありません。
引越しはやっぱりアートさん、高いですね。見積もりとって、結局アート以外に頼むことに
しましたけど(^_^;)
家具は、今使ってるのがまだ新しいし使えるのでそのまま使う予定です。
ビミョウに色があわないと思うんですが、まあなんとかなじませるようがんばります。
新しくオーダーされるかた、羨ましいです。。。
103: 未登録 
[2005-08-28 23:46:00]
完売したのかな?
駐車場は埋まったのかな?
管理費がどうなるか心配だ。
104: 匿名はん 
[2005-08-29 00:00:00]
エコカラットや窓ガラスフィルム、水廻り壁パネル、フッ素コーティング等々、
決められた方ご意見お聞かせください。
105: 匿名 
[2005-08-29 20:44:00]
>104
 エコカラットは施工するなら一部では意味がないような気がしました。
しかし,全部となると,すごい値段になるのでやめました。
 水回りパネルは汚れたら将来の張り替えで対応しようと思います。
 コーティングはいずれは落ちるのだろうからやめました。
 窓ガラスフィルムは省エネ効果を期待して注文しました。高いものが
これぐらいです。
 あれもこれもとすると,目の玉が飛び出るような値段になりますよね。
また,部屋を見ていないから,気持ちも乗ってきませんでした。結局は,
決められなかったのが正直なところです。エアコンも時期的にははずれ
ているので,後回しにしております。
 
106: 匿名はん 
[2005-08-29 21:31:00]
Aタイプ二重サッシなので窓フィルム頼みませんでした。
私もコーティングはまめに掃除しようとおもいやめました。
他のオプションも住んでから本当に必要なものやろうと思います。自力で・・・
カーテンぐらいかな取り急ぎいるのは。一度付けたらかなりの期間取り替えないので
サンゲツのショールームまでいって決めました。
107: 未登録 
[2005-08-29 22:35:00]
窓ガラスのフィルムですが、オプションで用意してるのは
「マディコ」製ですよね。これって空港の管制塔やNASAなどにも採用されていて
品質的には世界最高レベルです。車にも貼っている人がいますが
このフィルムを車に貼ろうとすると、それなりのレベルの業者でないと難しくて貼れません。
でも家庭用のガラスなら車みたいに湾曲していないので、割と貼れます。
品質を少し落とせば値段はびっくりするくらい下がりますよ。
あまり落としすぎると、近い将来ボロボロななるのですが、大手メーカーの国産品で
探してみてはいかがですか?
108: 匿名はん 
[2005-08-29 22:46:00]
8月29日です。
あと一ヶ月で引渡しですね。
どきどきしてきました。9月はいろいろ忙しくなりそう。

ってのが、素直な感想です。
109: 野次馬ちゃん 
[2005-08-31 09:51:00]
今朝8時半頃、パトカーがリーザス前に来ていましたね。
ナニがあったのでしょうか?
気になるー。
110: 匿名はん 
[2005-08-31 13:47:00]
建設現場に警察が来るのは盗難か労災事故じゃないでしょうか?
111: 匿名はん 
[2005-08-31 20:07:00]

気になる。気になる。
112: 匿名です。 
[2005-08-31 22:28:00]
窓ガラスフィルム等についてご意見ありがとうございました。直前までグジグジ悩みます。
が、何しろ自分で探したり作業したりの時間が当分ないもので、安直に頼んでしまいそうです。
お金は足りないというのに。

阪急梅田駅3階へのエスカレーター横にここの広告が8枚も連続で並べられて出ていますね。
今日の帰り川側のライトが川面に映ってきれいでした。

パトカーが来ていたとか・・・建築現場で事故が無かった事を祈ります。
113: 匿名はん 
[2005-08-31 23:17:00]
先週、日曜日に通りすがりましたが、工事されてました。
以前、日曜日は休みだったはずですが…
無理なスケジュールが原因で事故が発生したりしてなければよいのですが…
114: 匿名はん 
[2005-09-01 17:25:00]
もうすぐ内覧会。報告お願いいたします。
115: 匿名 
[2005-09-02 21:20:00]
窓ガラスフィルムをは自分で貼るのは難しいと思います。あまり器用ではありませんしね。
せっかくの新築マンションで,気泡が入ったフィルムでは悲しいですから,頼んで付けて貰
おうと思います。
116: 匿名はん 
[2005-09-03 21:34:00]
これから先いろんなところに住所を記入すると思いますが、
みなさんどうやって書きますか?
新高3丁目・・・LXS大阪○○?
それともカタカナでリーザス大阪?
結構このマンションの名前気に入ってるので
LXS−OSAKAにしようかなぁ。。。
なんて考えています^^
117: 匿名 
[2005-09-03 22:31:00]
今日、内覧会に行かれた方、どうでしたか?
118: 9時30〜2時までいました 
[2005-09-04 09:03:00]
はじめまして、先日が内覧だったものです。
読みにくい書き込みかもしれませんが
よければ私の感想を

専有面積のことや建具の色、収納スペース、仕上がり具合は
予想通りのがっかりだったことや予想よりがっかりしたことはあります。
でも、窓を開けていても176や飛行機の音、川のにおいは気になりませんでした。
暑さを覚悟で行きましたが、風通しがすごくよくて気持ちよかったです。
内覧途中でであった管理人です。と自己紹介されてた方もテキパキした感じの方で安心しました。

我が家のAタイプのバルコニーは2カ所にかなりの幅の格子もなにもない隙間があります。
子供のいる家庭では物を落としそうでおそろしくてなりません。
もちろん気をつけるのは親の仕事ですが、物を置いて塞ぐと足場になりそうだし
すぐにできそうなのは観葉植物でごまかすくらいかなと思います。

あとお隣との境にあるコンクリートの壁が垂直ではありませんでした。
左右どちらかには傾くどうしても可能性があるようですが
和室の壁と交差している地点の和室側の壁で傾きを表現すると
床付近と天井付近では10ミリくらいの差がありました。
我が家は天井に向かって空間が広がっているので
逆にお隣は天井に向かって10ミリ分空間が狭まっているということなのでしょう。
建物は鉄筋に問題がなければコンクリートの歪みなどでは
構造に問題があるということではないと思いますが。

119: 9時30〜2時までいました 
[2005-09-04 09:04:00]
つづき。


共用部分は雑な塗り、壁の汚れ、傷が相当ありました。
仕上がりを見てがっかりしてしまうのは、
向かいのパークスクエアの仕上がりと比べてしまうからかもしれませんが・・・
共用部も付箋を貼り付けてくるべきだったのでしょうか。
防災倉庫の横の壁にもかなり大きな丸い汚れが・・・

細かいことでなく一つだけ納得のいかないことがありました。
エントランスの自動扉のことです。
外から帰宅時の1番目の自動扉には、扉の開いた時に扉が移動していくところの両脇部分に
ガラスの保護柵があります。しかし内側の自動扉には保護柵がありません。

で、よくみるとエントランス内側の扉の向こう側(=エントランスホールの中)には
エントランス外側扉にある保護柵と同じ物があるではありませんか・・
そのことを尋ねてみたところ、
「内側にあるのはデザインです。」
「外から帰ってきて鍵で開けてから、扉は開くので大丈夫です。」
でも、
「扉を開けてる間にも、ホールの中から住人が外にでようとした場合は
扉がさきに空いてしまうこともあると思いますが」
 子供になにかあった場合の責任がとれるのか主人が尋ねていましたが、責任は持ちません。
との回答でした。
同じ形状の扉が2つあって、片方にしか事故の予防措置がとられていないのはおかしいと思います。
しかも、意味のない飾りとやらになっている同じ保護柵が別に設置されているのにも納得いきません。


あっ、北側の階段は鉄骨のあれで完成でした。
120: 匿名はん 
[2005-09-04 12:38:00]
>118

内覧会お疲れ様でした…
終盤の工事状況からみるにやっぱりって感じですね。
私は来週内覧会ですが、
「お隣との境にあるコンクリートの壁が垂直ではありませんでした。」
→こんなのOKなんでしょうか?
 私も確認しようと思いますが、参考までに他に部屋の中で指摘された点があれば教えていただけませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる