京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. LXS リーザス大阪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

LXS リーザス大阪

142: 再々内覧会 
[2005-09-23 21:38:00]
仕上げの酷さを現場担当者と営業担当者との立会いで今日確認させて
現場担当者も仕上げの酷さを認め、柱の再仕上げをすることになりました
140さんへ
現場担当者へ確認したところ今回和室のクレームがかなりあったそうです。
141へ
モデルルームは参考なんてだれでも当然わかっていること。
おまえに間違いと言われる筋合いもないし「匿名」のままで
えらそうなこと抜かすな卑怯者!
143: 匿名ちゃん 
[2005-09-23 22:20:00]
何千万もの高い買い物なんだし、(それも借金してまで買うんだし)気に入らないところがあれば、気に入るまで
何度もやり直しをして貰って当然だと思います。
それにしても和室の柱はひどかったんですね。手抜きですかね。
玄関のキズのやり直しは、して貰わないほうが良かったのかな。余計ひどくなったんでしょ?
144: 再々内覧会 
[2005-09-23 22:26:00]
143さん
ご意見ありがとうございます。玄関ドアは交換してもらいました。
145: 匿名はん 
[2005-09-23 22:36:00]
再々内覧会さんへ
まぁまぁそんなに怒らないで(141さんに対して)
「おまえ」とか「卑怯者」とか言わないほうがいいんじゃないのかな。
お怒りはわかりますが。
みなさん書き込みは「匿名」が多いし、再々内覧会さんも匿名ですから^^
同じマンションに住む人たちでしょうから。。。
146: 118です 
[2005-09-23 23:12:00]
夫婦ともにいつもどんな物を買うときも「納得して」買うことにこだわっています。
納得できる点が値段なのか仕様なのかサービスなのかなど、夫婦であっても違います。
142さんも他の方も納得できる点は違っても気持ちよく住めるようになればいいなと思います。
ちなみに我が家は「誠意をもって対応してくださる人達」と出会えて気持ちよく入居できそうです。
内覧会では、ダウンライトが天井から落ちかけていたことを除けば、
コンクリートなどの歪みの件は指摘箇所というよりは原因などを尋ねる箇所でした。
その後、修正方法や原因の説明を答えようとされる方や実際に努力した姿勢で納得しました。
唯一納得しがたかったエントランス扉の件がありましたが
今日訪れた時保護柵が移動していたので営業担当さんにお会いしてきました。
それによるとマンションのチェックを事業主がするときに指摘箇所として上がったことをお聞きしました。
内覧会にて「エントランスのデザインです」と確認もせずに言ってしまったデベ側の人間がいたことを担当にお話しました。
彼はいつもいつも私たちが納得するに十分な言葉で誠意を表してくれます。
仕事と分かっていても気持ち良くさせてくれる彼が担当でなければ、
私たちはこのマンションを買うことはなかったと今日改めて思いました。
147: 匿名はん 
[2005-09-24 09:16:00]
あと何部屋残ってるのかな?
入居時(引渡し時)には、外の垂れ幕はなくなっているのでしょうね?
あれ格好悪いし。
148: 匿名はん 
[2005-09-24 09:49:00]
>>147
その部分が売れてなきゃ吊ったままだな。
向かいの住友とあわせても作り過ぎ、キャパ底着いてる三国やし
相当てこずるやろうな。
149: 匿名はん 
[2005-09-24 16:36:00]
昨日あと11戸と聞いたような。
150: 匿名さん 
[2005-09-24 18:33:00]
購入者じゃありません。
リーザス大阪の全戸内覧可!!のチラシが今日来たのですが、
皆さんの購入された部屋にも入れるってことですよね。
皆さんはご存じなのでしょうか?
151: 匿名はん 
[2005-09-24 19:06:00]
11戸もあるのか。。。
一年は売れねぇな・・・
152: 匿名さん 
[2005-09-24 19:26:00]
>150
まぢ??

それは問題じゃ!
153: 匿名さん 
[2005-09-24 19:27:00]
追記
売れてる部屋を内覧させてどうするつもりなんじゃ?
大京は・・・
154: 匿名はん 
[2005-09-24 21:38:00]
>150、152・153
売れていない部屋の全戸が内覧可でしょう、当然。全部屋一応仕上がってるのでしょうから。
売れていないからって、外枠だけで内装していないわけではないでしょう、
と思いますが。
今まで入居開始直前の大京のマンションを見た経験から、入居が確定している部屋は見せませんよ。
売れていない部屋を二つ見せてもらったことがあります。
モデルルームに目が眩むこともなく、想像でなく具体的に考えることが出来て、考えやすかったです。
ただし考慮する時間はあまりありませんでしたが。
155: 匿名はん 
[2005-09-24 22:47:00]
それにしても、エントランス周りの仕上げは雑すぎる。
なんとかならんかな
156: 匿名さん 
[2005-09-24 23:03:00]
チラシの文言は

リーザス大阪のすべてを見たい
全戸内覧可!!
祝!堂々完成!!
ご入居前の新築を実物公開!
こんな機会は二度とない!!

でした。
157: 匿名はん 
[2005-09-24 23:14:00]
普通に考えれば販売戸数分が全戸内覧可という意味にしか読めませんな。
158: 匿名はん 
[2005-09-25 18:15:00]
東側に外溝工事は引渡しまでに終わるの?
1Fの駐車場に入れないような気がする。。。
159: 匿名はん 
[2005-09-25 19:57:00]
購入者じゃない人の書き込みには要注意ですね(^_^;)。
160: 住民M 
[2005-09-25 20:42:00]
>158
いろいろ、説明があったので、忘れてしまわれたのかも知れませんね。
内覧会の時に、その旨の説明がありましたよ。
161: 匿名さん 
[2005-09-25 21:35:00]
>158
そうかも知れません。
是非教えてください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる