京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. LXS リーザス大阪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

LXS リーザス大阪

82: 賛成派 
[2005-08-20 02:36:00]
マンションにはオートロックがついているので全く関係の無い人間が100円ジュースの為に入るとは考えにくいし、
20円の為にむりから入り込むことは無いでしょう。
それに100円ジュースは街にも結構見かけますしね。
100円ジュースはより良いマンション生活の為にも有りと思いますね
83: 匿名はん 
[2005-08-20 12:02:00]
私は自販機自体不要だと考えています。
補充のためにトラックが敷地内に乗り入れるのは嫌ですし、
今は自販機にはゴミ箱の備え付けが義務付けられているはずなので、
自販機の周囲が汚れます。駅まで行けばスーパーあるので、そこで十分です。
もうすぐ内覧会ですね。とっても楽しみです。
84: 匿名はん 
[2005-08-20 21:35:00]
部屋に合う食器棚を探していますが、
なかなかキッチンと同じような色の食器棚がありません。。。
(ちなみにモデルルームと同じタイプの色です。)
仕方ないので、作りつけをお願いしようかと思っています。高いですけど。。。
皆さんはどうですか?
85: 匿名 
[2005-08-20 22:16:00]
うちは、白のキッチンにしたので、白の食器棚の購入を考えています。
2,3の家具屋に行きました。
大塚家具は高いと思っていましたが、他の店の値段より安くしてくれるということで、
検討しています。
86: 匿名はん 
[2005-08-20 22:34:00]
庄内のYUKAWA家具は安いですよ。
87: 匿名はん 
[2005-08-21 22:32:00]
YUKAWA家具は安いけど、安物しか売ってないからなぁ^^
88: 匿名はん 
[2005-08-23 17:29:00]
マンションの内覧会では業者に頼むほどのメリットはなさそうです。
住めないほどひどい状態のものはありませんよ。
それにすんでみてからでもクレーム等は通りますから。
89: 匿名はん 
[2005-08-23 17:37:00]
90: 匿名 
[2005-08-23 22:11:00]
>84
 造り付けの食器棚 → 30万ぐらい。棚自体は地震では倒れない。選択肢が少ない。
 市販の食器棚 → 10〜20万ぐらい。耐震グッズがあった方がよい。選択肢が多い。
91: 匿名はん 
[2005-08-23 23:00:00]
>90
そのくらい誰でも調べてるってば。。。
84は「皆さんはどうですか?」って聞いてるんだから。
92: 匿名はん 
[2005-08-24 02:07:00]
私もいろいろと迷ってる一人です。モデルルームの備品は良く見えるように高価なものを置いています。
悩みますよねぇ。結果は、市販のもので探すことを決心しました。余裕な資金が有ればいいんですけど・・・
頑張っていろんな店に通ってモデルルームに似たものを探します。
93: 匿名はん 
[2005-08-24 21:31:00]
いろいろ金いるよなぁ。。。
ホント大変だ。。。
94: 匿名です。 
[2005-08-25 05:26:00]
迷っています。エコカラット然り、窓ガラスフィルム然り、水廻り壁パネル然り、フッ素コーティング然り・・・、
他のものでも標準で付いていて欲しいもの、ありますよね。入居してから自分で・・・とも思うのですが、
なにしろ検討のため見て廻る時間や作業する時間が当分ありません。皆様どうされたんでしょう?
それと、内覧会に専門業者さんに頼まれるって、検査ですか?
出来上がり状態を含めて自分の部屋を実感するためのものと思っていました。

通勤で毎日のように阪急電車から見ていますが、夜にも内装作業中なのか南東側に明かりが点々と点き、
川側は全体が点灯されていて、いよいよ入居が近づいた感が迫ってきます。
入居してからもいろい意見交換できますように。
95: 匿名はん 
[2005-08-25 22:15:00]
>91
 む
96: 住民M 
[2005-08-26 20:48:00]
初めまして。まだ住んではいないのですが、いずれ住民になりますので、住民Mとさせていただきます。
私も、内覧会は出来上がり状態を含めて自分の部屋を実感するものだと思っていたうちの一人です。
どこか不具合がないか、チェックをしないといけないらしいのですが、自分が気に入って購入した
マンションですので、どこも不具合がないことを祈りますし、信じたいです。
それから、キッチンのカップボードなどのオプション、予算があれば追加したいものばかりですよね。
我が家では、いくつかのオプションは、内覧会で実際に部屋の感じを見てから注文するようにしました。
この掲示板の皆様、これからも仲良く情報交換ができますように。よろしくお願い致します。
97: 匿名はん 
[2005-08-27 00:05:00]
>74
入居開始まで後1ヶ月ちょいですが、相変わらず北側の階段は鉄骨むき出しです。
ずっと工事用の仮設階段だと思っていたのですが。。。
実際に利用するとかなり足音が響きそうな感じがします。
ホントにあのままなのでしょうか。。。
ちなみに広告の完成予想図では、どう見てもタイル貼りです。
98: 匿名はん 
[2005-08-27 00:11:00]
>96
部屋の感じを見て注文したいのは山々ですが、
内覧会の後だと10%割り増しの料金になりませんか?(カップボード等)
割り増し料金にならないように何か交渉されたのでしょうか?
99: 匿名はん 
[2005-08-27 00:43:00]
>85
白ですか〜よいですね〜
白は既成品にも沢山選択肢がありますよね。
(私が契約した際には既に色の選択は不可で、無条件でモデルルームカラーでした)
我が家でも毎週のように家具屋巡りをしていますが、
モデルルームと同系色(少し赤みがかった茶色)の家具は限られています。
先日、たまたま箕面のアイビスで同系色のダイニングセットがあったので購入しました。
食器棚もようやく同系色のものを見つけましたが、
http://www.miyoshikagu.com/001-06-ayano_02ipsa.htm
残念ながら奥行きがオーバーしており、現在のところ半分諦めモードです。
100: 匿名はん 
[2005-08-27 00:49:00]
祝100!
101: 住民M 
[2005-08-27 08:05:00]
すみません。誤解を招くような書き方でした。「内覧会の後で注文をする」と受け取れますよね。
実はオプション会で、カップボードのデザインをいろいろな組み合わせにした場合の見積もりを
取っていましたので、内覧会で最終決定をするということです。
それから製作ということですので、入居時には間に合わないかも知れませんが。
見積もりを取った後も、市販のもので気に入ったものがあれば、オプションをキャンセルしようと
随分見て回りましたが、結局は見つからずオプションを頼むことになりそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる