三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2010-08-25 23:17:09
 

広尾ガーデンフォレストについて語りましょう。
販売的には終盤に入っていますが次期分譲も控えています。
定期借地権については脱線しがちなので別スレでお願いします。 
定期借地権VS所有権「その2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5931/
住民の方や検討中の方。次期分譲を待つ方など。活発な意見交換をしましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.hiroo-gf.com/
施工会社:http://www.kajima.co.jp/
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp/

[スレ作成日時]2010-06-27 01:20:46

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4

201: 匿名さん 
[2010-07-12 11:49:57]
194です。取り急ぎ。

>リスクを取りたくない方は、購入を見合わせた方がよいのでは、という気はします。

と書いたとおり、リスクをとりたくない方は、購入は見合わせた方がよいのでは?


私は、そこまで気合い入れてリスクは調べてないです。
10年後に売ろうとして売れなくても、生活には全く困りませんし、
前の方にどなたかが記載されていましたが、リスク調査する機会費用の方が、
もったないですね。
202: 匿名 
[2010-07-12 11:51:37]
マジレスするならもう少しまともなコメントをお願いします。
購入検討者が読んだら、100%買わないでしょ。
203: 匿名さん 
[2010-07-12 11:59:43]
自分の無恥を開き直って終わりですか。まさに物件相応な対応ですな。
204: 匿名さん 
[2010-07-12 12:02:16]
気合など入れなくても、皆知ってることを

知らないようでは、何の自慢にもならない。

この期に及んで金を捨てた余裕自慢されても、

世間はアホじゃなかろうかと余計に引くだけ。

205: 匿名 
[2010-07-12 12:40:10]
要は、

粘ポジさんの言いたいことは、


買った当時は余裕ありました、(今は減ったけど)まだ大丈夫


ぐらいの小学生レベルの身の上話だろ。

確認しようが無いが百歩譲って事実としたって

物件そのものと何ら関係ないわな。笑

大幅な価値の毀損は容認してるわけだし。強弁するのやめたら?
206: 匿名はん 
[2010-07-12 13:04:44]
粘ポッチさんは反省しました。
これから自宅を売却するそうです。
購入額より3割安くなってしまいましたが
高い授業料だと思ってください。

次は定期借地物件なんて絶対買わないと思います。
207: 匿名さん 
[2010-07-12 15:14:17]
どんな不動産にも多かれ少なかれリスクはあるわけで
リスクゼロの物件なんて世の中に存在しないよ。
そのリスクがどれだけあるかが購入時の判断になるんじゃないか?

粘ポジが住人だとしたら
>リスクを取りたくない方は、購入を見合わせた方がよいのでは、という気はします。
このコメントに象徴されているように
本当に何も知らずに買ってしまったのかもしれないね。

しかも、中古で売り出た日には
本当のリスクを知らないから意味不明な高値にしたりするんだよ。

もし住人でなくて販売担当の自演コメントだとしたら
極悪なコメントだよね。
「細かいこと気にしないで買いたきゃ買えよ」みたいな。


だから売れないんだよ、このマンション。
212: 匿名 
[2010-07-12 16:43:48]
>>207
販売担当の自演コメントに1票
213: 匿名さん 
[2010-07-12 17:09:13]
スマッチみたけど、過疎も過疎、著しいな。どこに内容のある書き込みがあるんだ?
214: 匿名さん 
[2010-07-12 19:09:13]
販売開始から4年。入居が9割を超えていて
いまさら掲示板で検討もないでしょ
検討掲示板が過疎で当然のマンション

ここみたいに内容のない書き込みを延々と自演している
ネガは何が楽しいんだろう
215: 匿名さん 
[2010-07-12 19:22:07]
ポジの反応が楽しいからだよ!
217: 匿名さん 
[2010-07-12 19:39:07]
販売から4年経って入居が9割ってどんなマンションよ・・・
218: 匿名さん 
[2010-07-12 21:22:31]
ここのネガもポジもやりすぎ。最近のコメント感情的すぎ。

他人の物件の価値なんてどうでもよいし、他人にどう評価されてもよいでしょ。

そして関係ないのにコメントした俺、ヒマ。
219: 匿名 
[2010-07-12 21:59:33]
いい加減からかわれてるのに気づいたら?
ポチ君。

君が幼稚な反応するからみんな弄るんだって。
今さらムキになってもしょうがないじゃない。

誰も最初から君の事住民だなんて思ってないんだからさ。
223: ご近所さん 
[2010-07-13 00:23:15]
ここフライデーにのってましたね。
女子アナが住んでるって言う記事でした。
224: 匿名さん 
[2010-07-13 01:02:15]
賃貸ですけどね。
225: ご近所さん 
[2010-07-13 04:31:58]
賃貸でも実家は凄いお金持ちの経営者らしいですからね。
そういう選ばれた方しか入居できないゲートコミュニティなのでしょう。
226: 匿名さん 
[2010-07-13 04:46:01]
有名人・著名人ネタは、その方のプライバシーを考えると、
掲示板には記載できないですよね。
227: ご近所さん 
[2010-07-13 06:16:28]
>>226
それはその通りですね。
これからは控えましょう。
228: 匿名さん 
[2010-07-13 08:51:55]
>そういう選ばれた方しか入居できないゲートコミュニティなのでしょう。

???
230: 匿名さん 
[2010-07-13 09:35:42]
銀行の取り扱いはますます厳しくなってきているようだね。
SMBCあたりは、新築の提携以外の定期借地ローンの上限は5000万円みたいよ。
新築で1億のローンはOKだけど、中古で売り出した途端に5000万円までしか貸さないんだって。
http://www.smbc.co.jp/setsumeisho/pdf/jutakuloan005.pdf
231: 競合物件企業さん 
[2010-07-13 10:02:52]
実際の販売状況なんて、デベにしかわからない。
表向き9割入居でも実際はそれより下回っている事の方が多いよ。
中古で売り出してる物件も多数あるなら、尚更誤魔化しやすいからね。
232: 匿名さん 
[2010-07-13 10:28:11]
なんて悲しいんだ。。。今度はフライデー自慢か。。。飲み屋や食べ物屋じゃないんだぞ。

賃貸で住むなんて、君らよりよっぽど賢いじゃないか。借りてくれて有り難うと言いなさい。
233: 匿名 
[2010-07-13 12:52:37]
購入検討していましたが賃貸でディスカウントしてもらって住むことにしました。
234: 匿名さん 
[2010-07-13 15:05:36]
賃貸もさばけて無いみたいだね。
表向きには出せないけど、在庫は余っている様子。
実際、空室が多いのが気になるのに。
どんな手段使ってでも売りたいのかね?
235: 匿名さん 
[2010-07-13 15:58:57]
>表向きには出せないけど、在庫は余っている様子。
>実際、空室が多いのが気になるのに。

また、適当な書き込みを…。
236: 匿名 
[2010-07-13 16:05:11]
ゲーテッドコミュニティには負けるやろ~
237: 匿名さん 
[2010-07-13 16:11:11]
>>235
粘ポチくんは関係者なの?違うでしょ?

また不利な発言だからといって
適当なこと言って誤魔化さないでね。

どうせ「わからない」のだから。
238: 匿名さん 
[2010-07-13 16:13:49]
選ばれし者のみが集まるゲートコミュニティーって・・・

このマンションのどこが選ばれた者なんですか?

真面目に答えてほしいな。
250: 匿名さん 
[2010-07-13 19:23:13]
ライズに比べたらマシなのかもしれないけど、
ここもネガさん頑張るね。
251: 匿名さん 
[2010-07-13 19:24:15]
レジでもKENでもごこでもいいけど、余っている賃貸は何部屋なんだよ
お前書き込み中身ゼロだよな。たくさん余ってるんだろ

どこに出ているんだよ

拾った情報でいいから事実を出せよ
252: 匿名さん 
[2010-07-13 19:40:49]
ネガは有明でもニコタマでもどこでもいいでしょうねぇ
ここの人はあまりにもひどいけど
幼稚?
253: ポッチンファン 
[2010-07-13 19:46:01]
>どこに出てるんだよ?
頭の弱いポッチン君の為に特別に教えてあげるね。


レインズにはB・Cそれぞれ数部屋づつ出てるね。かなり前から。
この中には三井やケンに掲載してない物件もあるね。
あ、レインズ晒せとかは無しだよ。会員以外閲覧できないからね。
どこか近くの不動産屋で聞いてみるといいよ。

ポッチン君はネットの情報を鵜呑みにしてるようだけど、
賃貸物件はネットに出てない方が多いのは常識なんだよ。

おそらく、このマンションの情報もネットだけなのかな?
だから何も反論出来ないんだね。

そろそろ寝たら?また朝早くから書き込みしないといけないんでしょ。
254: 匿名 
[2010-07-13 19:51:55]

三井住友の融資条件はやはり5000万までだね。
みずほは中古の扱いは微妙らしい。
デベは当然この実態を知って販売してたのだろうか?
255: 匿名さん 
[2010-07-13 19:56:11]
>どこか近くの不動産屋で聞いてみるといいよ。

聞いてみたら、ぜんぜんない、っていってましたよ。
256: 匿名さん 
[2010-07-13 19:58:15]
フラット35はいけるんだっけ?

http://www.flat35.com/kaitei/syakuchi.html
257: 匿名さん 
[2010-07-13 19:58:59]
デベは売る事が最優先。
とくに売れ残りがこれだけ長引くと、中古の流通なんて気にしてられないでしょ。

定期借地なんかじゃなければ、ヒルズ同様そこそこの資産価値はキープ出来たのにね。
258: 匿名さん 
[2010-07-13 20:01:37]
257さん。心配してくれてありがとう!
259: 匿名さん 
[2010-07-13 20:01:58]
都心高額賃貸物件はほとんど表に情報をだしているよ
この物件でレインズのみ?バカだねぇ
マイソクだけで決まるキミの住んでる月2万のアパートとは違うんだよ
260: 匿名さん 
[2010-07-13 20:03:41]
とこで、ヒルズって、新築ならいくらくらいなのだろう?
263: 匿名さん 
[2010-07-13 20:09:54]
>252

ここまで気合いを入れてネガる人の実態には、興味があります。

資産に余裕のある人であれば、こんなところに張り付かない
だろうから、少なくともお金持ちではないと予想。せいぜい小金持ち。
で、一日中掲示板に張り付くことが可能な職業ってなんだろ?
264: 匿名さん 
[2010-07-13 20:14:16]
プロ市民。あの人たちは無職か自称団体職員でしょ
ここにもよく画像を貼る人よね
ミドリがーしぜんがーって
265: 匿名 
[2010-07-13 20:17:53]
どっちもどっちじゃねえの?
まともなコメントしないで煽るのはポジと変わらない、同レベルじゃん。

真面目なコメントに対して反応する人少すぎ。

なんか、デベ関係者対その他大勢じゃない?
挙げ句の果てには、金持ちこんなとこ張り付かないとか言ってるし。じゃあおまえら何?って感じ。

ちっとも購入検討にならないんだけど。
270: 匿名さん 
[2010-07-13 20:28:21]
>ちっとも購入検討にならないんだけど。

購入検討されているのですか?
このマンションのどこがお気に入り?
さんざん指摘されているとおり定借ですよ?
272: 匿名さん 
[2010-07-13 20:53:09]
このマンション、洗濯物干せたっけ?
273: 匿名さん 
[2010-07-13 20:54:17]
一言でいえば高いんだよ。もう少しまけろや!
276: 匿名 
[2010-07-13 21:19:08]
購入者はどこまで定借のデメリットを知って買ったんだろうか? 非常に興味がある
277: 匿名さん 
[2010-07-13 21:40:08]
>購入者はどこまで定借のデメリットを知って買ったんだろうか? 非常に興味がある

なんで?
279: 匿名さん 
[2010-07-13 22:13:45]
とにかくこのマンションの住人が好きになれないんです。定食のくせに!
280: 匿名さん 
[2010-07-13 23:04:21]
窓を開けた向かいはまた団地w


281: 匿名 
[2010-07-13 23:12:06]
古い所有権団地と
新しい定借団地では
どちらが魅力的ですか
どちらが資産価値ありますか
282: 匿名さん 
[2010-07-13 23:34:21]
ちょこちょことヒルズ宣伝部隊が出没しますが、
どっちも素敵だよね!好きな方に住めば!
284: 団地妻 
[2010-07-14 00:53:25]
広尾に新しい所有権団地はないのでしょうか?
286: 匿名さん 
[2010-07-14 01:54:01]
団地となるとね~。相当な広さが必要ですからね…。
ヒルズの建て替えを待たれてはいかが?
287: 匿名さん 
[2010-07-14 01:54:51]
>購入者はどこまで定借のデメリットを知って買ったんだろうか? 非常に興味がある

なんで?
288: 匿名さん 
[2010-07-14 02:03:41]
ってか、ヒルズって、建て替えた際に、余剰の部屋ってあるのかな?
所有者が売りに出すのを待つ感じ?
289: 競合物件企業さん 
[2010-07-14 02:05:18]
粘ポジ=地所のRESの担当者じゃないかって疑惑。
今日の飲み会で話題になってました!!

まあ、どうでも良いですけどね
290: 匿名さん 
[2010-07-14 02:14:30]
ガーデンヒルズとガーデンフォレストは立地がほぼ同等。
なのに、今の相場で比べると同等の平米単価になってる。
ガーデンヒルズ宣伝とかじゃないけど、ガーデンフォレストなら20年経ったらいくらで売れるのって考えるとゾッとする。
真面目な話、将来、築40年のヒルズに対して築20年のガーデンフォレストは10分の1以下の価格にもならない可能性がある。
所有権と定期借地の違いは、新築時ではなくて中古になって顕著に現れる。
291: 匿名さん 
[2010-07-14 02:14:35]
どんな話題が出る飲み会だよ。

おまけにネガさんが集まる飲み会?
やはりネガさんは、一定の集団なんですかね…。
292: 匿名さん 
[2010-07-14 02:16:16]
>>271
こいつ、マンション投資家じゃないか?
口調が一緒。
293: 匿名さん 
[2010-07-14 02:16:36]
>今の相場で比べると同等の平米単価になってる。

立地同等で新築なのに、同じ価格ってことは、
定期借地の恩恵が働いているってこと?
294: 匿名さん 
[2010-07-14 02:17:12]
>>291
お疲れ様です。
295: 匿名さん 
[2010-07-14 02:18:08]
>真面目な話、将来、築40年のヒルズに対して築20年のガーデンフォレストは10分の1以下の価格にもならない可能性がある。

10分の1って、いくらよ?
そんな値段なら、殺到するよ。
296: 匿名さん 
[2010-07-14 02:19:10]
>289

そちらこそお疲れ様です。お互い頑張りましょう。
297: 匿名さん 
[2010-07-14 02:21:00]
>今の相場で比べると同等の平米単価になってる。

恩恵とかじゃなくて、
スタート時点でヒルズ:フォレストが6:4でも、
10年後には8:2や9:1になるリスクを秘めてるっていう意味。
298: 匿名さん 
[2010-07-14 02:21:06]
まぁ、しかしなんだな、天下のガーデンヒルズもこんなところで宣伝しないと
いけないくらいのご時世なんですね。はやく景気よくなるといいですね。
299: 匿名さん 
[2010-07-14 02:22:44]
>スタート時点でヒルズ:フォレストが6:4でも、
>10年後には8:2や9:1になるリスクを秘めてるっていう意味。

よくわからないので、具体例でお願いします。
300: 匿名さん 
[2010-07-14 02:25:42]
ヒルズの建て替えってどんなプランになるんでしょうね?
駐車場は地下にするのかな?中庭はそのまま活かすのかな?
全体の戸数は増えるのかな?全体を一気に建て替えるのかな?

あれこれ考えるのは、楽しいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる