三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2010-08-25 23:17:09
 

広尾ガーデンフォレストについて語りましょう。
販売的には終盤に入っていますが次期分譲も控えています。
定期借地権については脱線しがちなので別スレでお願いします。 
定期借地権VS所有権「その2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5931/
住民の方や検討中の方。次期分譲を待つ方など。活発な意見交換をしましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.hiroo-gf.com/
施工会社:http://www.kajima.co.jp/
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp/

[スレ作成日時]2010-06-27 01:20:46

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4

452: 匿名さん 
[2010-07-17 13:23:39]
PC浜田山と被る層いるの?
453: 匿名さん 
[2010-07-17 13:27:15]
ネガは被っているよ
リアルの世界でも訴訟起こしている左翼同士は連携しているし
454: 匿名さん 
[2010-07-17 14:33:15]
一度でいいからポジからの真面目なコメントを聞いてみたい。

ちなみに、このスレのポジは
①地所・三井の販売係
②現在売り出し中の売主
③ニート
④30才独身外資系銀行マン(80ヘイベイ)

のいずれかであるが一度たりともまともなコメントを書き込んだことがない。
455: 匿名さん 
[2010-07-17 14:37:50]
だからキミも広尾アドレスの低層マンションのおすすめを真面目に答えてね
456: 匿名さん 
[2010-07-17 14:55:43]
マンションを買ったことのないネガのいうことなんて気にするなよ
457: 匿名さん 
[2010-07-17 15:37:52]

このスレ腐ってるな。
朝から晩まで頭悪いんじゃね???


クソ高い定期借地を擁護するアホ VS 暇つぶしネガ

こいつらどんな顔して投稿してるのか見て見たい。


どっちもニートっぽいけどww
458: 匿名さん 
[2010-07-17 15:49:51]
>もっとも所有権物件のほうが途中で売りやすいといったメリットは確実にあるでしょうが。

それ以外メリットはないとおもうが?
5000マン余分に払おうが
途中で売れる物件でなければ資産価値はないでしょ?

銀行融資がうんぬんって前に出てたけど
そんなんじゃなくても、
ありえないとおもうが30年後に建物が崩壊してしまって
やむなく売却したくても
残20年の定借誰が買うんだ?って話。


リスクを含んだ議論をするのが
定借にかぎらず不動産資産の話は基本でしょ。

賃貸物件を又貸しするわけじゃないんだから。
459: 匿名 
[2010-07-17 16:42:11]
色々いってるけど
中古で定借買うなら賃貸借りてたほうがましでしょ。住む貸す以外に用を足さないだけでなくて流動性も極めて低いときたら、ただの訳あり物件以外何でもないでしょ
そんなにいい場所っていうなら何で賃貸で住まないの?
客観的に考えてればわかると思うが、お金があるなしに関係なくただの無駄でしょ。ローンとか組んだらさらにありえない。
460: 匿名さん 
[2010-07-17 17:13:20]
>途中で売れる物件でなければ資産価値はないでしょ?

この掲示板らしくいい感じになってきましたね。
極端な議論、決めつけ。こんな感じで、どんどん行きましょう!
461: 匿名さん 
[2010-07-17 17:14:54]
>446
>449

5000万円を、例えば年2%として、複利で運用するって、
5000万×(1.02の50乗)≒13500万円?

50年間では結構な額になるんですね。
462: 匿名さん 
[2010-07-17 17:17:57]
途中で建て替えを余儀なくされるほどの大地震がおこる確率って、
どれくらいなのだろう?

また、仮にそんな大地震が起きたとして、所有権物件なら円滑に
建て替えできるのかな?実際のところは、合意形成がかなり難しい
という話を聞いた記憶もあるが…。

マンションの所有権は、一戸建ての所有権とは違うんだ、だから
一戸建てにしろ、という文脈だったかも…。
463: 409 
[2010-07-17 18:00:40]
すさまじい勢いで書き込みが増えてるな w
おまえら何人いるか知らんが暇だなー w

>411
年収そんなに低くないし、独身でもないし
ちなみに嫁は弁護士で共稼ぎね

>413
マンション転売してるMDなんて聞いたこともないけど
あと、「看板下ろしてて後ろ向きなことばっかやってたり」は意味すらわからん

>421
まあ、悪いことしてないんだから何買おうがいいじゃないの
皮算用して割高って結果(しかもリーマン前時点で w)だったけど、欲しかったから買っちゃったのよ
ちなみにVPだよ

>436
うけるかなと思って相手してるんだよ~

>454
④だけど、何を書いて欲しい?
書いてあげるって約束するよ!

で、409に書いた荒らしている人の属性の件はどうなった? w
私は特定されないレベルまでは公開してますよー
464: 匿名さん 
[2010-07-17 18:50:57]
梅雨明け空のもと、広尾を散策
ヒルズの木立を歩きながら、しばし涼をとる
坂道に歩を進め、改めて仰ぐフォレスト。ただただデカイ
周囲と隔絶した静寂と威容に足をとめる
場所柄、マンションというより、超近代設備を誇る○○という趣
雁行式バルコニーで紫煙をくゆらす男性ひとり
その光景に、ふと心も和む

同じ広尾の丘に屹立しながら
似て非なるヒルズとフォレスト
PC浜田山とは違う三井イズムの真骨頂
だっちがどうとは言えないが
半世紀後、丘の風景はどうなるのか




465: 匿名さん 
[2010-07-17 19:15:25]
461さんの言う通りだと思う。

50年同じところに住むためにあと5000万円(坪500万円)余計に払ってもらった所有権の土地持ち分10坪の価値が50年後に13500万円(坪1350万円)になるかなあ?

過去の失われた20年間の日本経済を見ていると、今後の50年間でとてもこんな強気になれない。

それよりは、元本保証である程度利息の取れる長期国債とか何かで確実に運用していったほうが安心な気もする。

まあ土地神話は昔から日本の美徳のようなものだから、土地が付いていることで安心できる気持ちもあるとは思うが。実際の経済効果は別かもしれない。
466: 匿名さん 
[2010-07-17 19:28:13]
>余計に払ってもらった所有権の土地持ち分10坪

意味分からん
467: 匿名さん 
[2010-07-17 19:28:37]
>>463
すごいですね!
468: 匿名さん 
[2010-07-17 19:31:21]
>>460
売れない物件の資産価値ってどうやってはかるの?
469: 匿名 
[2010-07-17 20:52:24]
15000万の所有権マンションと10000万の定期借地マンションプラス5000万

・50年間所有し続けた場合
・35年後に売却した場合
・10年後に売却した場合

それぞれのパターンで変わってくると思うんだけど。
何度も出てきたけど、定期借地は途中で手放す可能性がある人は購入するメリットなしでしょ。
470: 匿名さん 
[2010-07-18 02:22:29]
465さん、466ですが、説明不足ですまんです。

「余計に払ってもらった所有権の土地持ち分10坪」と書いたのは、定借で10000万円、所有権で15000万円程度の広尾4丁目へんの新築マンションであれば、まあせいぜい25坪(定借で坪400万円、所有権で坪600万円)程度の物件でしょう。

この25坪の所有権の物件を買っても、この物件の所有者の土地の持ち分はせいぜい10坪程度でしょ、だから購入時に5000万円(坪500万円)も余計に支払って自分のものにした土地は10坪、さてこの10坪の土地の50年後の価値はいくら?本当に13500万円(坪1350万円)などになるのかい?との意味です。

途中をとばして書いてすまんです。

ここのスレッドを見ていると、定期借地大反対の皆さんは、これからの日本の土地の値上がりに相当自信があるのだなあと感心したもので。
マンション投資家さんのように、途中で売り買いを結構やらないといけない方にとっては、転売の容易性とかそういう目的で所有権重視というのはわかるけど、ここに相当の長期間住めればよい人にとってみれば、どうなるかわからない日本の土地の価値に頭でどかっと大きなお金を投資するのは本当に正解なのかな?との考えです。

469さんのおっしゃるように、ここでどういうライフスタイルをしたいのかによって、どっちがいいのかは変わるようにも思うけど。






471: 匿名さん 
[2010-07-18 02:24:30]

466さん、465ですが、、、の誤り、再度すまんです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる