所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2
販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定
敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室
[販売戸数(区画数)未定]
【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42
ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】
866:
匿名さん
[2014-07-28 13:14:10]
地盤は基本ですよ。
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867:
ご近所さん
[2014-07-28 13:27:26]
完成したら約1000世帯が移り住んでくるわけで、活気がでそうです。
飲食店も増えるでしょうし、街並みも今より良くなりますよね。 値付けが間違っても完成までに半数以上は売れるでしょうから、この開発自体が楽しみです。 失敗しても潰れる会社ではないのだから、できればオリンピック期待価格で出してほしいですね。 完成したら圧倒的な存在感になるはずです。 新宿駅までは少し歩きますが、慣れればまったく問題ないですよ。私は雨が強い日と、猛暑日だけバス使ってます。 個人的に富久よりも環境はずっといいと思っています。 |
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868:
匿名さん
[2014-07-28 13:36:17]
確かに中央公園北まで歩けば、新宿三丁目、高島屋辺りまで地下道直結ですからね。
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869:
匿名さん
[2014-07-28 13:47:04]
地盤と言っても、川に隣接した低地ですから。
駅も遠いが、バス停も近いわけではなく 歩け歩けマンションですね。 |
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870:
匿名さん
[2014-07-28 13:53:40]
歩道が広く、電柱も少ないので歩きやすいですよ。
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871:
匿名さん
[2014-07-28 13:54:58]
駅近でかつ周囲にデパートや映画館がある超便利な立川と、駅遠で殺風景なオフィス街の西新宿とどっちがいいかな。通勤利便性は都心勤務なら圧倒的に西新宿に軍配だが。
物件裏の神田川沿は整備されないのかね?あまりにもイメージ悪いんだけど。あそこが綺麗に整備されれば、晴海のウォーターフロントみたいに魅力が増すと思うけどな〜。 |
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872:
匿名さん
[2014-07-28 14:01:08]
別に立川がどうと言う訳では有りませんが、気分を害された様ならすみませんでした。
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873:
匿名さん
[2014-07-28 14:02:42]
晴海と言えば晴海の三菱タワマンですか。
あそこも歩道は広く電柱は確か無かったですよ。 BRTとオリンピックで魅力と将来性は晴海ですね。 |
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874:
匿名さん
[2014-07-28 17:08:04]
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875:
匿名さん
[2014-07-28 18:36:53]
マンションから利便性とったら何も残らないよな。
駅近の高い土地をシェアしましょってのが本質だろうし。 駅から遠いのもだけど中野坂上、西新宿と坂なのが厳しい。 唯一の平坦な道は大江戸線で使いづらいし |
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876:
匿名さん
[2014-07-28 21:39:35]
>>872
立川みたいな地域の中核な街は立川じゃなきゃだめという需要が必ずある。 そういうエリアの一番物件は他エリアの人からは信じられない値段でも結構売れる。 西新宿はそういうエリアじゃないんで強気は無理。 |
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877:
匿名さん
[2014-07-28 21:41:23]
通行方法は車椅子か何かですか?
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878:
匿名さん
[2014-07-28 22:13:00]
確かに
お年寄りや足の不自由な方もいるだろう事を考えなきゃね。 買ってから永遠に若いままではないし、健康ではない時もあるだろうし。 |
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879:
匿名さん
[2014-07-28 22:22:47]
平らな所ならウォーターフロントですよ。
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880:
匿名さん
[2014-07-29 01:14:31]
わずか2~3年後にはまた隣に2棟のマンションができる予定ですよね。
供給が増え過ぎて、西新宿の価値・価格が下がってしまわないか心配。 今後は週末の中央公園とかに家族連れがうじゃうじゃいるようになるのかな・・・。 |
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881:
匿名さん
[2014-07-29 01:35:18]
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882:
匿名さん
[2014-07-29 04:19:21]
もう少し駅が近いならともかく、この一帯にそんなにポテンシャルあるのかな。
コンシェリアやパークハウスがさっぱり売れなかった ことを考えても、値上がりは期待するだけ酷かも。 アトラス位の価格で買った人はいいだろうけど。 |
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883:
匿名さん
[2014-07-29 08:55:00]
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884:
匿名さん
[2014-07-29 09:45:28]
この立地じゃ大した期待はできないですね。近隣がコケたのも納得
要は価格次第じゃないと売れないと思います。売れたエムズより、この辺は利便性は1段も2段も落ちますからね |
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885:
匿名さん
[2014-07-29 10:21:59]
エムズは定期借地権ですよ。
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886:
物件比較中さん
[2014-07-29 11:33:08]
コンシェリアのみ目下KY価格で販売中。いろんな売主でてくるし。
それ以外の2物件は完売し、中古市場でも安定して流通しています。 タワー物件は大手が手掛ければ大きな失敗はしないでしょう。 隣接する南北の再開発計画はあと5~10年位で着工すれば◎。 パークハウスは時期(震災・民主党政権で先行き不安な市況)が良くなかったことも原因として考えられます。 だから、本プロジェクトは結構皆さん期待していると思うんだけどな。 見る限りオール電化と間取りが残念。 |
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887:
匿名さん
[2014-07-29 11:45:02]
山手線内側の富久、借地だけどお買い得で利便性良しのエムズ
それらが売れたのは納得ですよね。ここのウリがはっきり言って今のとこ見つけられない。 |
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888:
匿名さん
[2014-07-29 12:17:47]
コンシェリアが売れ残っていることがよく書かれますが、
住友不動産はもともと「即日完売」を良しとしないデベですよ。 |
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889:
匿名さん
[2014-07-29 12:30:57]
>>887
ここの売りはノッポさんと言うことでは? |
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890:
匿名さん
[2014-07-29 12:43:11]
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891:
匿名さん
[2014-07-29 14:15:08]
8丁目は駅近なのは良いですが、
車通りのある道路2本に挟まれて、あまり住みたいと思えず。。。 個人的には5丁目・6丁目の、青梅街道から奥まったらへんが良いなあと思います。 閑静だし空地も多いし。 (4丁目が一番好きですが、大江戸線しかないのは痛い) |
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892:
匿名さん
[2014-07-29 14:35:15]
確かにこの物件の周辺は驚くほど静かですね。
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893:
匿名さん
[2014-07-29 14:42:36]
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894:
匿名さん
[2014-07-29 14:52:02]
>>893
そんな事どうでも良いんで。 |
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895:
匿名さん
[2014-07-29 15:08:33]
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896:
匿名さん
[2014-07-29 15:20:53]
パークハウスは排ガスタワーで価格が割高だったから売れなかったのでしょうね
ただ場所も近くて、同じ地所の再開発物件と、ここと一番立ち位置が近いことだし 過度な期待はできない気がします。 |
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897:
匿名さん
[2014-07-29 16:21:45]
今回はノッポマンだから期待してます。
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898:
匿名さん
[2014-07-29 16:29:35]
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899:
匿名さん
[2014-07-29 16:56:08]
パークハウスの話ならそっちでお願いします。
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900:
匿名さん
[2014-07-29 17:05:46]
まぁ同じ再開発の三菱タワマン物件がコケてることですし、一緒に語られても仕方ないでしょ。
しかしここも今更のオール電化という点がすでにポイントがズレてますね |
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901:
匿名さん
[2014-07-29 18:20:03]
オール電化にした方が安く造れるからですかね?
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902:
匿名さん
[2014-07-29 22:18:25]
ガス管がない分安いのでしょう。メンテナンス費用も少なくて済むかも。
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903:
匿名さん
[2014-07-29 22:50:40]
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904:
匿名さん
[2014-07-30 02:24:15]
この辺にポテンシャルがないことが証明された。
再開発計画だから割高になる可能性も否定出来ず、また失敗するんじゃなろうか。 |
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905:
匿名さん
[2014-07-30 05:57:13]
西新宿もピンキリだよね。
ここいらは一番利便性も悪いし、 高値で売るだけのポテンシャルはないと思う。 相応に安くしないと厳しそう。 |
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906:
匿名さん
[2014-07-30 07:22:38]
360万スタートと予想。
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907:
匿名さん
[2014-07-30 07:36:43]
330から450の幅で値付けを分散させめだしてくると予想。
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908:
匿名さん
[2014-07-30 07:40:14]
これといったストロングポイントもない場所&物件みたいだし
結局は価格次第じゃないかな。三菱物件みたいな阿呆な値付けしたら間違いなくコケると思う。 |
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909:
匿名さん
[2014-07-30 08:09:22]
>>908
三菱が売れなったのは価格じゃなくて環境でしょ。利便性でも、グレードでも三菱以下のプレミストが坪300で売り切ってるんだからさ。 |
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910:
匿名さん
[2014-07-30 08:30:06]
>>909
パークハウス新宿タワーは免震で高額だったからね。コンシェリアにしても同じですよ。言わずと知れた富久クロスは即完売しましたね。圧倒的に価格が良かったし、市場環境、物件のレア度も高かった。ではここはどうでしょう。既にタワーが幾つも存在している西新宿で最高層となるが、駅から5分以上歩く立地。如何に、駅からの距離を他の魅力でカバー出来るかってところでしょうか。タワーの規模間違いなく西新宿タワマンの代表格になりますね。 |
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911:
匿名さん
[2014-07-30 08:57:54]
パークハウスもここも低地で駅から遠く利便性が悪い。
おまけにここはオール電化 笑だし。売れるのかね.. |
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912:
匿名さん
[2014-07-30 09:08:23]
超高層マンションだから地盤さえ良ければ良いわ。でもガスは欲しいんだよね。ガス。
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913:
匿名さん
[2014-07-30 09:16:56]
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914:
匿名さん
[2014-07-30 09:17:02]
まぁでもここは結局、既成杭物件なんですよね。60階建てじゃ直基礎は無理だったのかね
都庁は平気なのに |
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915:
匿名さん
[2014-07-30 09:37:19]
諸々の理由あるだけろけどパークハウスもコンシェリアも価格分の価値がないから売れなかったのでしょうね 利便性もその一つなんじゃなかろうか。価値の判断って難しいですね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |